住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-04-28 06:07:52
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

170910: 匿名さん 
[2020-07-02 12:37:44]
大規模マンションなんて、低層以外は立地は良くないという事だよ。
マンションで徒歩5分なら、戸建て10分。
マンションで徒歩10分なら、戸建て15分てとかな。
それにも増してカビやすいRC構造ってのが最悪。
170911: 匿名さん 
[2020-07-02 12:41:36]
>>170909 匿名さん

ほんとここのマン民は人任せな連中だな。
総会にはちゃんと参加して意思表示しないと、搾取され放題だよ。
管理費の金額を規約に記載していなければ、普通決議として総会は議決権の半数以上の出席で,出席者の過半数で決するので、結局1/4強の賛成でも管理費を値上げできるからな。
修繕積立金も同様だから、次は修繕積立金値上げかもな。
170912: 匿名さん 
[2020-07-02 12:49:58]
>>170910 匿名さん

湿気があればコンクリートだって食べますよ。
シロアリはね。
170913: 匿名さん 
[2020-07-02 13:13:51]
さてと、静かで快適なルーバルでアイスティーでも飲みながら休憩するかな

そのへんにあるリビング狭い普通の戸建てに妥協しなくてよかったw

普通の戸建は室外機大合唱中のようだw
170914: 匿名さん 
[2020-07-02 14:20:39]
室外機大合唱中なのは、大概マンションだけどね~
文字通り集合住宅だから。集合しちゃってるわけだ(笑)
170915: 匿名さん 
[2020-07-02 16:20:21]
さてと、ルーバルでアイスティーでも飲みながら休憩するかな
今日は空も青くリモートワークも快適ですね

近所の戸建てさんはシャッター閉じてますがw
170916: マンション検討中さん 
[2020-07-02 16:33:30]
ソフトがバグってますよ
170917: 匿名さん 
[2020-07-02 17:21:50]
住まいを語れず、風景とアイスティーを語るマンション民。
170918: 匿名さん 
[2020-07-02 17:54:34]
RCのカビやすさや住みにくさは、折り紙つきだから。
アパマン暮らしの集合住宅大好きルーバリアンは、惨めだよ。
170920: 匿名さん 
[2020-07-03 05:16:13]
日本の7割は戸建て住まいを望み、マンション住まいを望むのはわずか1割。
1割のうちわざわざ購入して住むのはさらに少数。
170921: 匿名さん 
[2020-07-03 06:46:26]
マンションホイホイだろ(笑)
マンさんは毎回ボコボコ、荒らすよね~
他の戸建てスレにまで出ばって、よほど悔しいんだね!
170922: 名無しさん 
[2020-07-03 06:51:51]
>>170920 匿名さん
土地をとられる人なんてごく少数
よほど施主がクレーマーだったのでしょう
170923: 匿名さん 
[2020-07-03 07:48:34]
粘着マンションさんは、このスレが大好きだからね~
いくらボコられてもルーバル、ルーバル(笑)
170924: 匿名さん 
[2020-07-03 08:17:14]
今日も戸建さんがよく釣られそうな予感がします。
170925: 匿名さん 
[2020-07-03 08:25:53]
>>170924: 匿名さん

エビで鯛を釣るのですか?
170926: 匿名さん 
[2020-07-03 09:20:04]
> 日本の7割は戸建て住まいを望み、マンション住まいを望むのはわずか1割。

マンションが適正の土地なんて、都市部のみなんだから、面積的には、1割もいかないでしょうから、最初から戸建一択の人が多数いるでしょうし

さらに、安い賃貸に住んでいるため、マンションにネガティブイメージもっていて、購入はできないが戸建に憧れだけある人は多数いるでしょうから、そんなもんじゃないですか

実際の住みやすさとかは関係ないと思うけど
170927: 匿名さん 
[2020-07-03 10:10:44]
>>170925 匿名さん

マンションで戸建を釣ります。
170928: 匿名さん 
[2020-07-03 10:40:52]
もうルーバルしか言えなくなっちまったからな
自分でもなんで毎日そんなことしてるのか分からなくなってそう
170929: 匿名さん 
[2020-07-03 10:42:09]
4000万以下だから地方か東京郊外の話だよね。田舎は戸建てが当たり前だよ。都内以外は地方だと考えれば戸建て派が9割り以上なんじゃないの
170930: 匿名さん 
[2020-07-03 11:03:07]
新築マンションが割高なだけで、中古マンションの成約価格が4000万以下なんて山ほどある。
それでも戸建の新築のが売れるんだよな~

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる