住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-05-18 07:41:32
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

170770: 販売関係者さん 
[2020-06-26 17:59:11]
戸建に妥協という文言を繰り返す人がいるけどマンションの良さを具体的に説明出来ないという点でただの強がりにしかならんよね。

マンションが高級ということにしたいのだろうけど、駅近という立地を強調することは集合住宅=マンションが安いということを主張していることにも気づいていない。
170771: 匿名さん 
[2020-06-26 19:38:27]
戸建がマンションになる事は有っても
マンションが戸建になる事は無い
高かろうが狭くても土地の有効利用でしょうね
170772: 匿名さん 
[2020-06-26 19:43:31]
急速に人口が減るから、感染症が蔓延しやすい密集居住のマンションのニーズは薄れている。
既に新築、中古ともにマンション市場は供給過剰状態が続いている。
170773: 匿名さん 
[2020-06-26 20:02:36]
戸建ての攻撃!
致命的ダメージ!!
マンさんは倒れた…
170774: 匿名さん 
[2020-06-26 20:22:27]
首都圏のタワマン、5月の契約件数はゼロだったそうだ。
眺望だけが売りの高層マンションもコロナと大規模震災リスクで風前の灯?
170775: 匿名さん 
[2020-06-26 20:26:00]
今やタワマンは、負動産の象徴になったからね。
底辺レジデンスなんて、タワマン以下だとマン民達が言ってたが目糞鼻糞だったって事かな~
170776: 匿名さん 
[2020-06-27 06:40:48]
>>170752 匿名さん 
>良い地域に平屋が建てられないのならマンションの方が住みやすいかな。1フロアで生活するのは快適。

マンションのワンフロアは家としてはただの部屋でしかない。
戸建ての玄関にあたるエントランスまでの長い移動距離を考えたらとても快適とは言えない。
戸建ての階段どころかマンションではエレベーターに乗らないと外出もできない。
高齢者がワンフロアという言葉にのってマンションに住み替えると、外出するのが億劫になる。
もし災害などで停電したら高齢者に階段での上り下りは不可能だろう。

170777: 匿名さん 
[2020-06-27 07:04:34]
RCのマンションなんて人間が住む住宅じゃない。
国によっては規制されているところもあるくらい。
木造の戸建てが最高ですね。
170778: 匿名さん 
[2020-06-27 10:41:51]
>>170777 匿名さん
実際たくさん住んでる方もいらっしゃるのに、人間の住む住宅ではないとは言い過ぎでは?
170779: 匿名さん 
[2020-06-27 10:50:30]
>>170778 匿名さん

買ってまで住む程じゃないからあれだけ賃貸マンションが多いんでしょ
170780: 匿名さん 
[2020-06-27 11:00:07]
集合住宅は賃貸で住む住居。
東京のマンションも6割近くは賃貸用。
持ち家は圧倒的に戸建てのほうが多い。
170781: 匿名さん 
[2020-06-27 13:17:45]
書き方見ると人間の住む場所ではないそうなですね。賃貸でも分譲でも。そんな事をコメントされる方々、養護される方の意見は全く参考になりませんね。
170782: 匿名さん 
[2020-06-27 13:29:42]
都内の世帯数の半分近くが単身世帯だからマンションやアパート住まいが多いはず。
一人なら集合住宅に賃貸で住むのも合理的。
家族持ちなら狭いマンションより広い戸建て。
170783: 匿名さん 
[2020-06-27 14:59:57]
集合住宅だと子供がいれば騒音で、高齢者なら災害時に階段が、スラム化や建替えもできずコロナ感染リスクもある。
もはや人が住むべき住宅スタイルじゃないんだよ…
170784: 匿名さん 
[2020-06-27 16:00:01]
最近のマンションは狭くなって高くなって何か良い事あるのかな?
耐震偽装で築古マンションも危険だし、2009~2013ぐらいの中古が良いのかな。
170785: 匿名さん 
[2020-06-27 17:19:57]
どうしてもマンションに住みたいなら賃貸でいいでしょう。
170786: 匿名さん 
[2020-06-27 19:12:00]
購入するなら立地の良いマンションですね。
170787: 匿名さん 
[2020-06-27 19:14:12]
購入するなら立地の良い戸建てです。
170788: 匿名さん 
[2020-06-27 20:10:31]
RCのマンションは、耐震偽装もあるし怖いよね。
170789: 匿名さん 
[2020-06-27 21:00:38]
>>170786 匿名さん

自分で住みたいどんな理由があるの?
賃貸に出すならアリかもしれないけど。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる