住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-05-04 00:57:47
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

277394: 匿名さん 
[2024-04-22 04:05:07]
>>277392 マンション検討中さん
海抜が低く津波や液状化被害をうけやすい埋め立て地の共同住宅を豪邸と呼ぶのはマンション民だけ
277395: 周辺住民さん 
[2024-04-22 07:54:19]
>>277390 匿名さん

そう言う割にはなぜ4千万のマンションを紹介できないの?
自分でここは4千万スレだといいながら、
都心の立地自慢も期限切れクレカ自慢もレシートの金額自慢もイミフ。
金があることを自慢する割のもイミフ(内容はショボイがw)
自分はチンパン爺だからか、低学歴だからか、
戸建を持てる都民への嫉妬心は半端ないし
しかも中古はイヤ、郊外はイヤとかわがままばかりいうのは
キ チガイ以外の何者でもない
そこまで言うなら4千万都心新築マンション紹介しろよ
できもしないくせに
277397: 匿名さん 
[2024-04-22 10:36:36]
地盤が悪い土地に耐震強度が低いマンションを買って住む理由はない
277399: 匿名さん 
[2024-04-22 11:33:02]
脆弱立地好きのマンションに出る幕なし
277401: 匿名さん 
[2024-04-22 12:03:32]
大規模震災リスクの認知度があがるとともにマンションに住むリスクも認識されつつある
デベは災害後のマンションでの避難生活のメリットを考えてPRすればいいのに、何もしないのは不安を煽るだけ
277404: eマンションさん 
[2024-04-22 12:44:52]
>>277394 匿名さん
きちんと時代の流れについてきてねおじいちゃんw
277405: 匿名さん 
[2024-04-22 12:49:16]
邸はやしきや大きな家の意だから共同住宅は高くても豪邸とは呼ぶのは違和感あるよな。

いくら高級でも共同住宅固有の問題は同じ。
277406: eマンションさん 
[2024-04-22 14:08:21]
>>277405 匿名さん
きちんと時代の流れについてきてねおじいちゃんw
277407: 匿名さん 
[2024-04-22 14:52:27]
家の中で周りに気を使って生活しなければいけないのは豪邸とは呼べない。
277408: 匿名さん 
[2024-04-22 15:12:35]
豪邸なら戸建てだよね。
まぁ、豪邸と呼べるような家に日本人の何パーセントが住めるのか。
現実的じゃない。

277409: 匿名さん 
[2024-04-22 15:14:14]
世帯人数が少ない時代だからマンションの需要があるんだと思うよ。
277410: 匿名さん 
[2024-04-22 15:28:50]
共同住宅の区画を買って持ち家にしてるもの好きは日本の1割ほどしかいない
震災リスクが高いのにマンションは耐震強度が今の戸建てより弱いし、被災後の修復や建替えの合意形成も困難
277411: 匿名さん 
[2024-04-22 16:00:43]
>>277410 匿名さん

それさ前に何度も無視されてるけど23区限定じゃないよね?
23区だけの世帯数ならマンションもっと多いと思うよ。
277412: 検討板ユーザーさん 
[2024-04-22 16:16:25]
>>277410 匿名さん

震災リスクのある土地なら戸建ての方がヤバイと思うよ。

でもスレ趣旨だと郊外戸建てしか買えないと思う。

私は戸建てもマンションもどっちも良さかあると思ってる。
喧嘩するみたいに攻撃する性格が理解出来ない。
277413: 匿名さん 
[2024-04-22 17:08:53]
郊外マンションは同じエリアの戸建より安いですよ。
戸建も狭小なら安くなるけど。
277414: 匿名さん 
[2024-04-22 17:37:33]
>>277411 匿名さん
東京は世帯数の5割近くが単身世帯だから賃貸マンションなどの共同住宅住まいが多いのは当然
特殊な地域に限定して賃貸まで含む共同住宅の世帯数をあげるのは実態にそぐわない
277415: 匿名さん 
[2024-04-22 17:46:06]
>>277414 匿名さん

日本全体で判断する方が実態にそぐわない。
東京通勤圏で判断すべき。
277416: 匿名さん 
[2024-04-22 17:50:15]
>>277413 匿名さん

郊外(23区外)まで行って家を買うなら戸建てだと思う。
23区ならマンションわかるけど。
277417: 匿名さん 
[2024-04-22 18:01:28]
>>277415 匿名さん
マンションの予算は4000万以下だから東京限定じゃないし、持ち家を対象にしたスレで賃貸の戸数まで含めるほうが実態にそぐわない
東京でも持ち家の戸数はマンションより戸建てのほうが多い
277418: 匿名さん 
[2024-04-22 18:22:58]
>>277417 匿名さん

はいはい。
だから4000万なら郊外戸建てがいいんじゃないの。
もうずっと前から結論出てるし。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる