住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-05-06 11:06:47
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

277483: 通りがかりさん 
[2024-04-25 05:11:11]
>>277480 匿名さん

それメリットだと思わないんだよね。
戸建ての方が近所の目が気になるし。
277484: マンコミュファンさん 
[2024-04-25 05:21:10]
>>277481 匿名さん

人とキャッチボール出来ない人でしょ?
人が離れていきそうな人だよね。
ま、だから孤独すぎてネット依存症なんだろうけど。

庭がいらないって人に庭の話をしても全く良いと思わないよ。

駐車場は庭とは別でしょ。
ビルトインガレージと好みの間取りに出来るのが戸建ての魅力だけど。
虫のことを考えるとやっぱりマンションかなぁ。
蚊も殺せない。
虫怖い。
もしゴキなんていたら家出する。
277485: 匿名さん 
[2024-04-25 05:26:22]
>>277483 通りがかりさん
近所の目など戸建てでも気にならない
過剰に気になるような人は敷地や建物のレイアウト・間取りでいくらでも対応可能
共同住宅はムダな共用部のランニングコストや制限だらけのバーチャル区分所有権などマンション特有のデメリットが多い
大きな震災後の自宅避難生活もマンションでは困難
277486: eマンションさん 
[2024-04-25 05:47:19]
>>277485 匿名さん

そういうことではない。
戸建て住んだことないのかな。
277487: 匿名さん 
[2024-04-25 05:55:11]
子供の時からずっと23区内の戸建て住まい
277488: eマンションさん 
[2024-04-25 05:58:32]
マンションはたしかに管理修繕費が高いね。
けど私みたいに自分でやるの面倒な人には良いんだよね。
戸建てっていちいち自分で考えて自分でやらないとで大変。
庭が一番嫌だった。
あと隣の家の木がうちの敷地まで侵入してきたり。
隣に植えていた変な植物から異臭がしたり。
戸建てだっていろいろあるよ。
友達の話を聞いてても思う。
近所はマンションも戸建ても変わらないよ。
どんな人が近所に住んでいるだと思う。
277489: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-25 12:01:24]
>>277484 マンコミュファンさん

マンションだけど普通にGいますよ
277490: 匿名さん 
[2024-04-25 12:03:58]
共同住宅という住居形態の一区画を金を払って買う気にはならない
277491: マンション掲示板さん 
[2024-04-25 12:11:14]
>>277489 口コミ知りたいさん

建物にはいるかもだけど家の中に入ってこなければ良い。
マンションでは蚊もゴキも虫が入ってきたことがないよ。
277492: マンション掲示板さん 
[2024-04-25 12:12:57]
>>277490 匿名さん

そういう人は戸建て1択だよね。
じゃあ戸建てかマンションかなんて検討する必要がないね。
277493: 評判気になるさん 
[2024-04-25 12:15:59]
賃貸戸建てがいいっすよ
277494: マンコミュファンさん 
[2024-04-25 14:35:56]
>>277493 評判気になるさん

ゴキの巣だよ。
277495: 匿名さん 
[2024-04-25 16:15:33]
>>277493 評判気になるさん
東京のマンションは全体の6割が賃貸なのに戸建ての賃貸物件は僅か1%しかない。
マンションは賃貸で住むもので購入して持ち家にするなら戸建てということ。
277496: 通りがかりさん 
[2024-04-25 16:54:00]
>>277495 匿名さん

そういう人は戸建て1択だよね。
じゃあ戸建てかマンションかなんて検討する必要がないね。
277497: 匿名さん 
[2024-04-25 20:50:18]
実態を知らずに賃貸戸建てなんかを持ちだすのは、賃貸が主流のマンションなんかを買っちゃった人かな?
277498: 匿名さん 
[2024-04-25 21:13:57]
>>277495
城南戸建て賃貸してるけど、そんなに少ない感覚ないけどな
住んでるのはマンション
277499: 匿名さん 
[2024-04-25 21:14:59]
>>277498
貸方ね
277500: 匿名さん 
[2024-04-25 21:57:38]
>>277498 匿名さん

東京でも持ち家は圧倒的に戸建てのほうが多い
277501: 通りがかりさん 
[2024-04-26 07:08:57]
まず土地吟味してそこに3Dプリンター戸建
4,000万でも結構便利なとこ住めそうと思ったが
定期借款に計画道路に私道負担に線路や幹線道路、嫌悪施設に日照、換気、買物難民回避
都内はなかなか土地探しも難しい
277502: 匿名さん 
[2024-04-26 08:33:08]
東京に長く住んで土地勘がないと住宅地の選択は難しいでしょうね
利便性と住環境がバランスするような所は相応の地価になります
戸建ての価値を維持するのは土地です

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる