住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-05-04 00:57:47
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

277441: 匿名さん 
[2024-04-23 09:33:33]
>>277438 匿名さん

どうでもいいと最後に書くような内容を書く必要ないと思います。
臨床心理士さんに話を聞いてもらうのが良いと思います。
277442: 匿名さん 
[2024-04-23 09:41:36]
>>277440 匿名さん

だからこのスレ通り4000万~5000万くらいで郊外に買うのがカツカツにならずに良いのかもね。
277443: マンション比較中さん 
[2024-04-23 09:57:47]
ここって意見が分かれてるようで分かれてないよな
4000万以下なら郊外の戸建てがいいって
277445: マンション掲示板さん 
[2024-04-23 10:53:03]
ぼったくられてマンションって大変ね…

https://news.yahoo.co.jp/articles/341c64425e0bc2d4550cfb2bf8bdf8407f8a...
277446: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-23 12:02:24]
>>277445 マンション掲示板さん

マンションは間抜けが管理会社に任せっきりだからボラレ放題w
277447: 匿名さん 
[2024-04-23 12:57:33]
>>277441 匿名さん

要するに戸建なら安心だってことだよ。
嫌味に思うのは自分が惨めな証拠。
277448: eマンションさん 
[2024-04-23 15:08:19]
>>277447 匿名さん

嫌味とは「うちは~」と言ったことについてだよね。
「うちは~」は恐らく誰も嫌味とは思わないよ。
「かわいそうな人」にしか見えないから。
病院に行った方がいいかも。


あと戸建てが安心とは言い切れないと思う。
マンションのように人がいることに安心感があるから。
誰もいないところ歩くほうが怖い。
家を特定されるのも怖い。
マンションの24時間有人管理は安心感がある。

でも戸建てを否定しているわけじゃない。
防犯面では私はマンションが安心と思うだけ。
277449: 匿名さん 
[2024-04-23 17:02:45]
>>277448 eマンションさん
マンションでは知らない住民?が共用部やエレベータで一緒になるのが危険。
マンションの共用部で年少者の性犯罪被害が多いのは理由のない安心感が原因。
戸建ては塀や門扉で閉鎖されているから顔見知りの隣人でも敷地内や玄関前(マンションの共用部に相当)に無断で入ることは無い。
277450: 匿名さん 
[2024-04-23 17:16:47]
4000万程度のマンションや戸建てならどっちもどっちかもね。
277451: 匿名さん 
[2024-04-23 18:08:36]
ここの戸建ての予算は4000万以上なので共用部に知らない人間が入り込むマンションより安全。
277452: 評判気になるさん 
[2024-04-23 18:35:40]
>>277451 匿名さん

5000万くらいなら変わらない。
277453: 匿名さん 
[2024-04-23 20:20:47]
>>277452 評判気になるさん
修繕積立金が不足してるマンションが多いそうだから、ランニングコスト分の予算格差はもっと高くなる
277454: 匿名さん 
[2024-04-23 20:31:38]
都会のマンションで車を保有したら管理費と修繕積立金に加えて月5万円前後はかかる
いかに共用部のランニングコストが無駄かわかる
277455: 評判気になるさん 
[2024-04-24 00:31:34]
>>277448 eマンションさん

マンションの方が危険。特に都心での若い女性の独り住まいは自殺行為。
277456: 評判気になるさん 
[2024-04-24 00:41:54]
>>277454 匿名さん

固定資産税も、数千万のマンションでも、毎年数十万円を数十年は新築評価のまま吸い取られ続けるよ。(資産評価は基本再調達原価方式だからね)
ここのマンション派はチンパンばかりだから関係ないけどw
277457: 匿名さん 
[2024-04-24 00:49:46]
>>277448 eマンションさん

自分認証で語れない人の妬みにしか聞こえないよ
悔しかったら郊外だろうが中古だろうがマンションでも戸建でも何でもいいが
自分の家の一つでも買ってみたらw
そうすれば誰でも経験値で語るのは当たり前のこと。 
できないなら負け惜しみを言うんじゃない。惨めすぎる。
それこそ病院に行って精神安定剤処方してもらった方がいいw
277459: 匿名さん 
[2024-04-24 05:03:50]
戸建てで解決で良いと思うのに。
変なスレッドだよね。
277460: 匿名さん 
[2024-04-24 05:16:12]
>>277458 通りがかりさん
このスレでは4000万以下の予算しか用意できないのはマンション購入者のみ
マンションは戸建てには不要な共用部にかかるコストを無視し続けている
戸建てなら4000万以上の予算で環境と地盤がいい場所に広い家を建てて住める
277461: eマンションさん 
[2024-04-24 05:41:29]
>>277460 さん

忘れちゃう人にはもう一度書いてあげる。
アルツさん。

277432
戸建ての予算は、マンション共用部の無駄なランニングコストを踏まえて4000万以上でもOKというスレの設定を理解してない。
4000万以下の予算はマンションだけで地域限定なし。

277434
じゃあ郊外の戸建てだとプラス1500万くらいかね。
田舎だとプラス1000万くらい。
駐車場代2台分含めてる。
田舎ならもっと安いかもだし。

どっちにしろ4000万も5000万もたいして変わらないよね。
田舎になら注文住宅建てられると思う。
予算が数千万円なら戸建て1択だよね。

277443
ここって意見が分かれてるようで分かれてないよな
4000万以下なら郊外の戸建てがいいって
277462: 匿名さん 
[2024-04-24 05:45:20]
マンションなら4000万以下。
戸建てなら20億でも良い。

って言うのがそもそも比較対象じゃないしスレ趣旨とは違う。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる