住宅ローン・保険板「年収に対して無謀なローン その35」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収に対して無謀なローン その35
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-23 22:36:51
 削除依頼 投稿する

その35です。
下記テンプレを参考に書き込みをお願いします。


【テンプレ】

■世帯年収(できれば手取り月○○万円、ボーナス年○○万円等も明記)
 本人  税込500万円 正社員
 配偶者 税込400万円 正社員

■家族構成 ※要年齢
 本人 30歳
 配偶者 30歳
 子供1 0歳

■物件価格・種類(マンションか戸建てかを明記)
 3000万円 新築マンション

■管理費・修繕積立金・駐車場代(マンションの場合)
 11000円・5600円・10000円 /月

■住宅ローン
 ・頭金 200万円(諸経費別途200万円用意有)
 ・借入 2800万円
 ・変動 30年・3.00%

■貯蓄 (購入後の残貯金)
 200万円

■昇給見込み
 無し

■定年・退職金
 60歳
 2000万程度見込み
 定年後、5年間の再雇用制度有り(年収300万程度) 

■将来の家族構成の予定(特に現在子供無しの場合)
 子供2年以内にもう1人欲しい

■その他事情
 ・車のローン(月3万円、あと1年)
 ・親からの援助100万円
 ・妻は産休、育休が取りやすい職場。近隣に妻実家有り、育児協力が見込める。


[スレ作成日時]2017-05-08 23:27:19

 
注文住宅のオンライン相談

年収に対して無謀なローン その35

4105: 匿名さん  
[2017-09-29 00:33:57]
>>4104 匿名さん
淡い願望(笑)
35年固定0.8%
変動金利0.35%とか最高だ(笑)

4106: 匿名さん 
[2017-09-29 06:05:52]
>で、住宅ローン金利は今より高くなるの?低くなるのどっちよ?

このスレで人気の35年ローン変動なら、将来確実に上がるでしょう。
無謀なローンの人はあわてないように。
4107: 匿名さん 
[2017-09-29 07:10:17]
>>4106 匿名さん
問題はその将来がいつなのか?どの位のペースで上昇するかは誰にも分からず、結局変動固定どちらが得するかは分からないってこと。
4108: 匿名さん 
[2017-09-29 07:54:49]
だからギリ変や、高額借入&長期は固定一択てこと。
それ以外はどっちでもいい。
4109: マンコミュファンさん 
[2017-09-29 08:36:00]
>>4106 匿名さん

政策金利は一般的に潜在経済成長率に相関すると言われているが、なんで確実に上がるんだい?
4110: 匿名さん 
[2017-09-29 08:44:06]






通常は自民党が過半数を取るでしょうが、第1党は、希望の党が狙っているため、間違いなく千載一遇のチャンス、下克上で連合政党が頭取りに行くでしょう。

となると消費税増税は延期になります。

金利も影響あるかな?








4111: 匿名さん 
[2017-09-29 11:20:05]
先の事は分かりません。予想に反した時でも対応出来る事が大切。
4112: 匿名さん 
[2017-09-29 12:11:31]
>>4103 匿名さん

誰にも分からない、というのが結論のようですね。
4113: 匿名さん 
[2017-09-29 12:43:03]
長いスパンでは金利は上がる要素でしょうね

消費税の延期→財政不安→国債の信用性低下→円安→インフレ→金利の高騰

一旦この動きが始まれば、加速を始めるかも、それがいつかは世界の情勢とも
関係があり誰にもわからないのでは

昔と違って戦争があっても特需は見込めないだろうな
4114: 匿名さん 
[2017-09-29 12:46:38]
ローン金利にマイナスは無いだろうから、今後下がっても大した変化ではない。
いったん上げになれば動きが早いと考えるのが自然。
金利は国内要因だけでは決まらないから、将来上がっても大丈夫なよう自助だな。
4115: 匿名さん 
[2017-09-29 12:52:26]
愚民は消費税上げ延期したらそのツケが
のちのち国民に返ってくることを想像もしてないからな。
4116: 匿名さん 
[2017-09-29 13:01:48]
>>4114 匿名さん
え、でも新聞とかでは緩やかに金利は上昇していくと書いてあることが多いように思えるんだけど。
4117: 匿名さん 
[2017-09-29 13:03:08]
>>4113 匿名さん
国債の信用力低下→円安とはならないよ。
4118: 匿名さん 
[2017-09-29 16:27:13]
>>4116
債務者は新聞情報を鵜呑みにしないで、自分で考えないと損するよ。
4119: 匿名さん 
[2017-09-29 18:30:35]
どっちにしても、現状維持または上げの方向性しかないんだから、返済期間が長くなるなら固定を選択するのが常道で、上昇リスクに耐えられる人なら変動を選んでもよい、という感じでしょう。
4120: 匿名さん 
[2017-09-29 21:17:57]
>>4119 匿名さん
これから中長期的に金利上昇傾向というのはみんな同じだと思うけど、問題はどの位の上昇ペースかってことでしょ?
それによって変動か固定か選ぶわけだから。それに金利上昇なんて10年前からずっと言われていたことだしね。
4121: 匿名さん 
[2017-09-29 21:21:37]
>>4120
わずか10年前でしょ。
35年ローンの変動金利は将来上がる確率が高い。
4122: マンション検討中さん 
[2017-09-30 00:01:44]
周りに聞いたらほとんど変動だった。
しかも35年
意外とわかってないやつ多いわ。
もしくは調べませず不動産屋に言われたまま進めてるかもね
あとであわてるかそれすらわからないかも
4123: マンコミュファンさん 
[2017-09-30 00:50:18]
>>4122 マンション検討中さん

貴方が心配するほど変動ローンの人が困るようなことになる可能性は高くないと思うよ
4124: 匿名さん 
[2017-09-30 07:35:21]
将来的に多少上がっても、残債も減ってるから影響は少ないと踏んでる。いまの固定ぐらい1.5%まで上がってもOK
突発的にとんでもないことが起こったらイヤだと何となく不安に思ってる人が固定にしてるイメージ。といってもその人はそれでストレス掛からないんだから、まあとやかく言うこともないかな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる