一戸建て何でも質問掲示板「裏鬼門に玄関を作った方いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 裏鬼門に玄関を作った方いますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-08-12 18:34:13
 削除依頼 投稿する

日当たりや間取り、隣地との関係で南西の玄関を作ることに
なりました。
家相は気にしない方でも、玄関だけは・・・
と言う方もいるようですが、気にしていたら希望の間取りが
できないと思い、気にしないことにしました。
同じような方が見えましたら、お願いします。

[スレ作成日時]2010-01-03 23:15:12

 
注文住宅のオンライン相談

裏鬼門に玄関を作った方いますか?

255: 匿名 
[2012-09-03 17:54:28]
南道路なので玄関を南西か南東になります。
南西玄関にした方が南東に部屋持ってこれて明るくて良いと思うのですが、裏鬼門だから止めた方がいいのかな?
迷いまくりです。
256: 匿名 
[2012-09-04 22:16:18]
信者がたくさん湧いてるな。
257: 匿名 
[2012-09-21 06:34:45]
信者ね・・・
258: 匿名さん 
[2012-09-21 10:59:25]
家中あちこちに観葉植物を置いています。
ほかのところは元気なのに,玄関に置いたものだけ枯れてしまいます。
いままで3つだめにして,4つめもとうとう枯れてしまいました。

…これって裏鬼門だから?
259: 匿名 
[2012-09-21 11:23:43]
いや、完全に日当たりとか気温の問題だろ
260: 入居済み住民さん 
[2012-09-21 15:09:48]
南側の中央に玄関作って安心してたら、
敷地がやや西南を向いていて、
玄関が実は西南の裏鬼門に当たってるというパターンが結構あるよ。
261: 匿名 
[2012-09-21 17:33:29]
知らない方がいいな、鬼門とかって
いい餌食だ
262: 匿名 
[2012-09-22 00:35:03]
家相も風水も首突っ込まないのが一番幸せだ
263: 不動産購入勉強中さん 
[2012-09-23 05:46:24]
気学の家相だから間取りが変になると同時に頭も変になる。
風水を批判する人は、三殺が何か説明できないのに何を根拠に?知らない分野は批判できません。科学でないものに科学的根拠を求める人も!では、「この絵画の表現は科学的根拠あるのですか?くだんね~っ!」というのと同じ!芸術派科学でないけど高尚な分野ですよね。
264: 匿名 
[2012-09-23 07:48:20]
家相や風水に振り回されてる人って哀れ
265: 主婦さん 
[2012-09-24 05:40:28]
アンチ風水の投稿は全体の順位もあげ目立つ。
どんなに否定的に書いても好きな人は好きなままなので・・・・不動産検討中の人が「そうかあ!風水ね!忘れていた。いま検討中のところどうかチェックしよう」となるので、否定的意見も風水がブームになる火つけ役になる。
見ざる聞かざる・・・そして言わ猿ね!
何も書かないでスルーするのが一番ですよ。
266: 匿名 
[2012-09-24 11:19:59]
あちこちで勧めとるな、君
267: 不動産購入勉強中さん 
[2012-09-24 20:07:47]
アンチ風水の人は、論理的に表現されていない。それだけ根拠なしに発言。やめてくれ。
風水肯定文は論理的である。学歴も肯定派がうえでしょうね。
268: 匿名 
[2012-09-24 22:11:51]
風水の論理って何ですか?
根拠って何ですか?
269: 匿名 
[2012-09-24 22:20:11]
とりあえず自分は家相やら風水やらめんどくさいから無視。
知りたくもない。
上の上、完全釣ってんだろ?
あまり煽んなよ。
学歴がどーこーミエミエの釣り方だな。
アンタこそ学歴云々の前に礼儀すらなってないな、
残念。
270: サラリーマンさん 
[2012-09-25 06:02:47]
みなさんの投稿で風水掲示板が全体でも上にいき「気にしていない人が気にするようになり」幸せな新居選びをして徳を積みました。おめでとうございます。賛否両方どんどん投稿しましょう。否定する投稿を読んでも気にするタイプを変えられませんので風水の普及になるわけです。Dカネーギの本に議論にかっても人の意見は変わらないとあるではありませんか?ですからアンチ派の意見を変えようとか思って投稿していません。ほかのアクセス者のために書いています。

学歴の高い人ほど優れたものは賛否両論わかれる。全員支持というのはミーハーだと知っています。書店でならぶ本でもレベルは低いのを知っていますから高くてもセミナーで勉強しようとします。勉強する時間がない人は人選がうまく同じ人に難解も相談にいきそのたび成功しています。なので鑑定料金はかならずもとを取っています。
271: 匿名 
[2012-09-25 06:49:33]
まるで、学歴が高い人は風水を取り入れる、みたいな書き方で鼻につくレスだな、あんた風水で商売でもやってるような雰囲気満載だな、安心しろ、周りで風水気にしてる人はほぼ居ないから
272: 匿名 
[2012-09-25 21:18:13]
>>270


お腹が痛い まで読んだ。
273: 匿名さん 
[2012-09-25 22:45:55]
風水は長い歴史からあらゆる状況のへ対策についても極められてますよね。

皆さん心配はいりません。

後から何とでもなります。
274: 匿名 
[2012-09-25 22:51:21]
あんた易者だろ
商売広めたいだけだろ
食い扶持だもんな

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる