一戸建て何でも質問掲示板「裏鬼門に玄関を作った方いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 裏鬼門に玄関を作った方いますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-08-12 18:34:13
 削除依頼 投稿する

日当たりや間取り、隣地との関係で南西の玄関を作ることに
なりました。
家相は気にしない方でも、玄関だけは・・・
と言う方もいるようですが、気にしていたら希望の間取りが
できないと思い、気にしないことにしました。
同じような方が見えましたら、お願いします。

[スレ作成日時]2010-01-03 23:15:12

 
注文住宅のオンライン相談

裏鬼門に玄関を作った方いますか?

214: 匿名 
[2012-06-15 12:26:44]
タラップ付けて屋根からど〜ぞ。
215: 匿名さん 
[2012-06-15 12:39:39]
>>213
リビングに入る西日を避けたいか否かで考えたら?
216: 匿名 
[2012-06-16 22:54:57]
東も西も家が同じ並びにあると朝日も西日もあまり当たらないのでしょうか?
隣家と1㍍と少ししか離れてません
217: 匿名 
[2012-06-17 23:40:38]
南東入りでいいのでは?
218: 匿名さん 
[2012-06-19 19:21:45]
>>216
そのとおりです。南面から角度ある朝日や西日が入る程度。
219: 匿名さん 
[2012-06-19 19:34:49]
辰巳玄関に戌亥蔵
戌亥の玄関も悪くない

http://onihiro720.com/nyuumonn-5.htm
220: 匿名 
[2012-06-19 22:03:04]
南道路で左右光入らないと玄関位置迷うね

家相的には南東がいいのかな
221: 匿名 
[2012-06-20 10:36:45]
隣の玄関の位置で決めるとか
222: 匿名 
[2012-06-22 18:05:35]
家相なんて知らぬが仏じゃない?下手に首突っ込むと、ドツボにハマりませんか?
私はバカだから、軽い気持ちで家相や風水を調べ始めたら、途中ワケがわからなくなり、最後は馬鹿馬鹿しくなって、もう一切気にしないことにしました。先人の知恵とか言うけど、ある意味はた迷惑なものを残してくれたよ(笑)
223: 匿名 
[2012-06-22 20:38:16]
それで飯食ってる人もいるからねぇ・・・・
易者はいつの時代も一番儲かるんだとさ。
224: 匿名 
[2012-06-22 22:17:04]
詐欺だな。
225: 匿名 
[2012-06-22 22:23:22]
詐欺だね、
とりあえず、気にしないこったな、家相や風水なんてもんはよ
226: 匿名 
[2012-06-23 00:09:46]
家族みんなが住みやすい、幸せになれる間取りが一番だよね、それを家相や風水とムリヤリこじつけようとしちゃうと、とんでもハウスが出来ちゃうんだよね〜(笑)
専門家に相談したら負け
227: 匿名 
[2012-06-23 00:18:37]
家相は大事だよ!
玄関は東南が一番!
228: 匿名 
[2012-06-23 00:29:35]
家相を気にしないで好きなように建てて普通に暮らせるのが一番じゃない?
229: 匿名さん 
[2012-06-23 00:52:40]
南東は、朝から光が差し込む気持ちのいい所。
気持ちよく家族が朝を過ごせるダイニングとかリビングがいい。
玄関ではもったいない。
230: 匿名 
[2012-06-23 00:57:17]
家相に縛り付けられちゃうと、せっかく気持ちよく過ごせる間取りを無駄にしかねない。
勿体ない勿体ない!
231: 匿名 
[2012-06-23 00:57:28]
少しでも気になるなら、風水の間取りにこだわったのがいいと思います。
自分の好きな間取りにしたいなら、グッズの購入をすればいいと思います。
232: 匿名 
[2012-06-23 01:24:35]
へ〜
ま、要は下手に首突っ込まなきゃ一番幸せって事か
どっかに書いてあったけど、まさに知らぬが仏ね
家相や風水とかって煩わしいや〜
233: 匿名 
[2012-06-23 01:29:15]
こーゆーのって、こうしたら更に幸せになれますよ〜良くなりますよ〜ってのだけでいいよね、
こうしちゃうとダメとか不幸になるとか、かなり余計だよね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる