一戸建て何でも質問掲示板「裏鬼門に玄関を作った方いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 裏鬼門に玄関を作った方いますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-08-12 18:34:13
 削除依頼 投稿する

日当たりや間取り、隣地との関係で南西の玄関を作ることに
なりました。
家相は気にしない方でも、玄関だけは・・・
と言う方もいるようですが、気にしていたら希望の間取りが
できないと思い、気にしないことにしました。
同じような方が見えましたら、お願いします。

[スレ作成日時]2010-01-03 23:15:12

 
注文住宅のオンライン相談

裏鬼門に玄関を作った方いますか?

234: 匿名さん 
[2012-06-23 04:05:31]
風水より環境が大切。
玄関だって暗いよりは明るい方がいいでしょ。

それだけのことですよ。

235: 匿名 
[2012-06-23 14:21:55]
南西のキッチンだよ、うち
北東に玄関ありだよ、しかも
236: 匿名 
[2012-06-23 21:18:24]
結論は、
住みやすい間取りが一番!
237: 匿名 
[2012-06-23 21:20:41]
木置いたりして早く対策したのがいいね。
全員じゃないけど、家相悪いと不幸になるのよく聞くから。
238: 匿名 
[2012-06-23 21:20:52]
木置いたりして早く対策したのがいいね。
全員じゃないけど、家相悪いと不幸になるのよく聞くから。
239: 匿名 
[2012-06-23 22:02:16]
生きてりゃ悪い事もそりゃ起こるだろう。
家相は関係無い。
家相が悪いから不幸になる、と言う人もいるが、家相が良くても不幸が起こるケースなんてゴマンとある。
馬鹿馬鹿しい、気にするだけ時間の無駄。
240: 匿名 
[2012-06-24 00:53:41]
何も気にしない人なら住みやすい間取りにしたのがいいけど、気になるなら風水の間取りにすればいい。
242: 匿名 
[2012-06-24 10:36:40]
南道路で左右の家接近してたら朝日も西日もあまり関係なさそうだね
玄関南東でも南西でもかわらなそう
243: 匿名 
[2012-06-24 11:36:22]
大分変わるでしょう。
南東玄関にすべき。
244: 匿名さん 
[2012-06-24 18:43:21]
>241
だからその統計とやらの一部でもいいから抜粋してだしてみろよ。
決してお前の意見じゃないぞ
「統計」だぞ
245: 匿名さん 
[2012-06-24 18:52:15]
>>241
>確率・統計のれっきとした学問

意味不明な日本語ですね。
それらしい単語を並べてみましたと白状してるようなレベル。
246: 匿名 
[2012-06-24 19:05:51]
南西玄関の展示場たくさんあるよ
247: 匿名 
[2012-06-24 19:25:58]
何気に周りの家見たら、南東玄関って多いね

裕福そうだった
248: 匿名さん 
[2012-06-24 20:19:42]
アホくさ
裏鬼門、実在するなら

国家公安委員会:裏鬼門に玄関を造らせる偏狭な宗教団体がいたら大変

消費者庁:あえて消費者に不利な設計をするHMがいたら大変

復興庁:被災者に更なる負担を掛けるフトドキ者がいたら大変

法務省、文科省、厚労省、経産省.....

各省庁が自身の領域を増やし、監督し、利権を囲い込み、影響力を傘に
導天下り先を増やす為に、ありとあらゆる手段を使って裏鬼門の存在と
その危険性をアピールしてるハズです。

249: 匿名さん 
[2012-06-26 00:59:30]
一番あほくさい臭がする


展示場なんて出展スペースで玄関位置限られないか?

まあ建売も一緒か
250: 匿名さん 
[2012-06-26 01:15:57]
まあ、裏鬼門はもとより

もし一発目の提案で

鬼門玄関とか図面入れて来たら

通常、設計替えるわな

そんなレベルじゃないか

玄関トイレキッチンあたりは外した方が無難と

例え自分が良くても、両家の親とか余所の来客もあることだろうし

わざわざ好んで設置することもあるまい
251: 匿名 
[2012-06-26 19:21:41]
本人が気にしなければ、どこでもいいよー
252: 匿名 
[2012-06-26 19:48:04]
周りの目とか気にしなければいいんじゃない

私は気になるし家族が大切だから鬼門に玄関はしてないけどね!
253: 匿名 
[2012-06-27 22:12:49]
結論は、鬼門無視して家は建てないのがいい。

不幸な間取りより幸せな間取りのがいいよな!
254: 匿名さん 
[2012-07-03 15:01:08]
鬼門のエレベーターの店は、確実に倒産する

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる