注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「西明石の大和建設ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 西明石の大和建設ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-09-13 23:44:19
 削除依頼 投稿する

西明石の大和建設(勝美住宅)で建てた方いらっしゃいますか?

明石で一戸建て(注文住宅)を考えています。
チラシを見ているとどうしても大和建設にあたってしまうので、
低コストということもあり、一回話しを聞きにいったのですが、
予想してた以上にデザインのセンスがよく、てとても気に入ってしまいました。

なんか調べていると、勝美住宅はいい話は聞かないのですが、
大和建設も一緒なのでしょうか?
大和建設に勝美の話をしたところ
「昔はそうだったけど、今は変わりました。
実際に見て確かめてください!」と自信満々でした。

あと価格はどうなのでしょうか?あの界隈では安い方ですか?
やはり条件付きで売っている分お買い得なのでしょうか?
土地を一から探すと予算を大幅に超えそうなので
できれば大和建設でお願いしたいと考えているのですが・・

[スレ作成日時]2008-02-17 22:41:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

西明石の大和建設ってどうですか?

21: 匿名さん 
[2018-10-24 14:03:49]
半年点検など手厚いアフターサービスさはています!などと購入検討時はうたって置いて、二年点検までこちらが連絡しないとしてくれません。
とりあえず売ればいーみたいです。
家の質ははっきり言ってよくないです。
全てにおいておすすめしないです。
22: 匿名さん 
[2019-08-09 09:34:05]
こちらで建てましたが、はっきり言って最悪です。
引渡し直後からの不備の手直しを半年後に行い、さらに、手直しの手直しが起る始末。
その手直しの手直しまでも床に段差ができたにもかかわらず、これ以上は手の施しようがありませんといってそれ以上は対応してもらえない。
引き渡しまでは丁寧に対応するが、契約・引渡しをしたらあとは知らん顔。
周りの人たちも同グループで建てていますが同じように文句を言っています。
23: 名無しさん 
[2020-08-05 17:42:52]
あちゃ~、上記記載みてたら、大和建設はボロカス書かれてますね。まあ、大和建設もパル建設も明石住建もすべて勝美住宅グループだから、社内のシステムは似たりよったりですよ。
たまたま探してる分譲地が大和建設(勝美住宅グループ)の土地なら大和で建てないとだめだけど、注文住宅で明石周辺で建てるなら他にも依頼できるまともな地元の有力な住宅会社は何社かあるよ。
例えば地元ビルダーで住宅総合展示場にも出展しててちゃんとした住宅となると、昭和住宅・三建・明治住建などになってきますね。
確か建物価格も大和建設(勝美住宅グループ)よりも、昭和住宅・明治住建の方が建物価格も少し割安でしっかりした建物仕様と施工をしているはずですよ。
24: 匿名さん 
[2020-08-20 10:29:57]
モデルハウス値下げいたしますのイベント広告を見ました。
値下げの内訳は家具家電つきとオプション、300万円相当になりますか?
それとも交渉次第でここから価格が値引きになるという意味合いなんでしょうか?
25: 匿名さん 
[2020-10-05 17:33:14]
耐震&制震というのを謳っています。
耐震と制震って考え方としてはぜんぜん違う地震対策のように思うのですが
それぞれの効果が干渉してしまうことはないのでしょうか。
その辺りはうまく調整しているのですか?
日本に住んでいる以上、地震対策はきちんとしているのは心強いのだけど。
26: 匿名さん 
[2020-10-21 11:10:18]
耐震構造について公式サイトを見たところ、こちらは住宅性能指示制度の耐震等級3に加えて特殊制震ゴムを採用し、家全体を制震ダンパーにしているそうです。
プラス耐震補償がついているようですが地震保険とどう違うんだろう。
27: e戸建てファンさん 
[2020-11-28 19:11:39]
店舗に話聞きに行きました。
制振テープってサギやんか
28: 匿名さん 
[2021-01-17 18:32:56]
制震テープ、ものすごく気になったのですが一応特許をとっているようです。
一応、繰り返し地震には効くということですが、
普通の制震ダンパーと比べてどうなんでしょう。コストはおそらくダンパーと比べたら
圧倒的に低く抑えられるし、施工もまだ楽なのかも知れないでしょうけれど…
29: 通りがかりさん 
[2021-01-28 14:20:19]
勝美住宅 パル建設 大和建設は同じ会社です。

若干の仕様は違いますが(ダンパー、吹付断熱…)
良いか悪いかは、良い営業マン、設計士が、付くか?付かないか?にかかってきます。
知り合いで建てた人が居れば、相談して、良い人を紹介してもらうっ言う手もあります。
ハウスメーカーの営業マン、設計士は、あまり当たり外れが無いように思います。

気の弱い人(言いたいこと言えない…)は向かないかな…??
何んといっても勝美住宅 パル建設 大和建設の3社は、土地の魅力があります。
条件付き以外の土地だけ探すと、場所がどうしてもネックになりますよね…

私的には、勝美住宅 パル建設 大和建設より安い建売はありますが、クオリティが下でした。


30: 匿名さん 
[2021-03-22 10:57:14]
土地が魅力ってわかります。
いいなと思うところがあると、たいてい建築条件ついていますからね汗
その中でお願いするにしても、
きっちりいいものを作ってくれる印象は大和にはあります。
営業さんのクオリティの差があまりないのならばそれは会社がしっかりしているということだから
いいんじゃないかな。
31: 個人の感想です。実話。 
[2021-03-30 21:39:35]
ある日の14時に大久保のモデルハウスで営業と待ち合わせしました。時間になっても姿は見えませんでしたが、車(プリウス)は止まっていたので、恐る恐るモデルハウスの中に入ると、リビングで爆睡していました。こちらの姿に気づき、何事も無かったかのように営業トークしてました。人として有り得ないし、こんな会社(組織)では建てたくないと思いました。
32: 通りがかりさん 
[2021-05-21 18:57:07]
ウッドショックのせいで坪当たり33000円値上がりすると言われました。建物もいつ完成するかわからないそうです。このまま契約継続するか悩んでいます。
34: 検討者さん 
[2021-11-06 11:34:49]
西明石の大和建設【勝美住宅】で建てましたが建てて2年程経ってから窓部分から雨が染みてきました。
その後補修に関しても対応はイマイチです。
建てる費用も決して安くないので大和建設【勝美住宅】で購入を考えている方はよく考えた方がよろしいかと。
西明石の大和建設【勝美住宅】で建てました...
35: 通りがかりさん 
[2021-11-06 16:03:21]
住宅の横綱【大和建設】で家建てましたが、窓から雨漏れてきます。修繕に関してもハッキリ言って対応悪いです。
購入考えられている方は良く考えてから購入すべきと思います。
同じ気持ちになる方が少しでも減ればと思い投稿しました。
住宅の横綱【大和建設】で家建てましたが、...
36: 匿名さん 
[2021-11-29 09:37:33]
ウッドショックで坪単価が値上がりするのは仕方がないとは言え、
納期がいつになるかわからないのは困りますね。
価格改変から半年近く経ちましたが現在はどのような状況かわかりますか?
だいぶ先の見落としが立ってきている頃でしょうか。
37: 匿名さん 
[2021-12-23 10:43:59]
公式ホームページを見る限りは続々と分譲住宅完成、モデルハウスオープンのお知らせが出ていて建築工事の遅延などないように思いました。
あくまで想像ですがブログを拝見しても普通に新築の引き渡しの記事が出ているので建築工事については元に戻ったのではないでしょうか。
38: 匿名さん 
[2022-01-20 10:45:02]
アフターメンテナンスは引き渡し後に6ヵ月・2年・10年の定期点検があるようですが
遅延なく行われていますか?
10年目の点検で指定された有償メンテナンス工事を行うと10年保証が延長されるそうですが、メンテナンス工事の具体例と金額が知りたいですね。
39: 名無しさん 
[2022-02-02 12:22:07]
家をご検討中の方の為に 一言お伝えしたいと思います。このグループで注文するのだけはやめておいた方が良いと思います。まず 営業 建築士共にポンコツでした。間違いを認めない、無知を認めない、平気で嘘をつく、不明確な費用の加算、社会人として問題ありです。このグループに選定したこちらも非がありますが、これから検討される方は是非 立ち止まって熟考すべきです。家は部材や設備に目が行きがちですが、営業 建築士によって大きく内容が変わります。大手ハウスメーカーは一応 フィルターをかけて入社してきている人材ですので信頼度は高いと思います。このグループの人材は 大変恐縮ですが、最底辺です。恐らく 有能な方は独立起業されているか大手ハウスメーカーに入っている思います。大手ハウスメーカーも完璧とまでは言いませんが、家は契約から鍵渡しまで一年程かかりますので きちんと付き合える営業 建築士に出会うまで契約は踏み留まるべきです。
40: 名無しさん 
[2022-02-02 13:09:56]
4年前に建てました。良い話を聞かないのは当然と思います。従業員のレベルが低いからです。デザインやセンスで家を選ぶと間違いなく当初予算に収まりません。営業マンと建築士で家は決まると言っても過言でないと思います。デザインやセンスで選ぶなら勝美出身のロコホームの方がいいと思います。長期で総合的に考えるなら大手ハウスメーカーと思います。
41: 名無しさん 
[2022-09-13 23:44:19]
最悪です
検討している方はやめるべき
営業も建築士も質が低すぎる
定期点検も連絡しないとまず来ない
数年したら壁紙の糊汚れがありえないほどでてきますし、連絡してもまた連絡しますと言って放置です
天井から吊るタイプのドアも勝手に閉まるので建物自体歪んでる
調整の問題だと言って調整すらしない
施工ミスも認めない
勝手にいらない物を必要だと言って値段をあげてくる

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる