大和ハウス工業株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》プレミスト戸田公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 中町
  6. 《契約者専用》プレミスト戸田公園
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-06-28 23:31:02
 削除依頼 投稿する

戸田市中町に新築分譲マンションが建ちます。
元は大きな製本会社でしたが今は更地となり、この前建築計画札が立てらました。
10階建100戸で平成30年に竣工予定となってます。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/595961/

売主:大和ハウス
施工会社:長谷工コーポレーション
所在地:埼玉県戸田市中町2丁目365(地番)
交通:JR埼京線「戸田公園」駅徒歩13分
   JR京浜東北線「西川口」駅より国際興業バス約8分「中町二丁目」バス停より徒歩4分
   JR京浜東北線「川口」駅から国際興業バス約20分「前新田」停留所より徒歩2分

[スレ作成日時]2017-02-15 21:18:05

現在の物件
プレミスト戸田公園
プレミスト戸田公園  [第3期2次(最終期最終次)]
プレミスト戸田公園
 
所在地:埼玉県戸田市中町2丁目365(地番)
交通:埼京線 戸田公園駅 徒歩13分
総戸数: 100戸

《契約者専用》プレミスト戸田公園

1: 購入者 
[2017-02-16 23:25:47]
青山フラワーマーケット絡みの植栽、公園や病院等も近くにあり良いと思いました。100点満点なんていうのは綺麗事すぎますが、完成予想図通りの外観であれば四季折々、草花の演出も手伝って粋なマンションになると思ってます。
2: 住民板ユーザー 
[2017-09-30 18:09:50]
なくなってしまったモデルルームの様子がSUUMOのサイトからまだ見られました!
http://suumoms.zenkei.net/67716164_170220_001/?site_type=2&spotId=...
3: 契約済みさん 
[2017-10-03 17:14:13]
皆さん内装はどこまでお願いしますか?
インテリア相談会などに行くといろいろ魅力的ですが、予算との兼ね合いもあり…(^^;)

我が家は
・玄関ミラー(姿見)
・アクセントクロス(リビングと寝室2部屋)
・リビングのカーテン(提案されたものは素敵でしたが少々お高目だったので迷い中)
・エコカラット

を今のところ考えています。エアコンは家電量販店で買おうと思います。
カーテンはケユカなどでも探してみようと思います。
照明などは皆さんどちらで購入予定でしょうか?

内装へのこだわりは好みもあるのでそれぞれだとは思いますが、
ご参考までに皆さんはどこまで内装を頼みますか?
また、オススメのインテリアショップなどありましたらぜひ教えてください。
よろしくお願いします。
4: 契約済みさん 
[2017-10-05 03:15:06]
掲示板、割とチェックしていたので更新されていて嬉しい…。お初ですが、思い切って書き込んで見ます。

内装まわりですが、我が家は
・フローリングコート
・アクセントクロス
・照明
・カーテン
を検討中。話は聞かなかったけれど、ホスクリーンも気になってます。エアコンと照明は、無難なのでいいから家電屋さんかな…。

カーテン&インテリアは、アクタス、ウニコ、a.flat、モモナチュラルあたりを見たいな〜と思っています。ケユカも見る予定(o^^o) リビング窓は、縦ブラインドもカッコイイかなぁ…と悩み中。そもそもインテリアテイストが決まってないので、メインの家具を決めてからそれに合うカーテンの色柄を選ぶつもりです。

オプションで予算使いすぎたので、インテリア相談会は必要最低限しか聞かないようしてたのに……魅力的でついつい採用したくなりますね(´・ω・`)

5: 契約済みさん 
[2017-10-10 12:12:22]
>>4さん

書き込みありがとうございます。3の書き込みをしたの者です。
私もちょくちょく掲示板を覗いてはいたのですが、プレミスト戸田公園は他の掲示板に比べると
ちょっと盛り上がりに欠けているかなぁ~と少し寂しく思っていたところです。
きっと奥ゆかしい方が多いのかもしれませんね。

インテリアショップはあまり良く知らないので、教えていただいたお店をこれからチェックしてみますね。
IKEAも行ってみるかな~。
我が家もどんなテイストにするかまだまだ迷い中です。
ダイニングテーブルは気に入ったものを見つけたので、それを軸に検討しようかと。

連休中に建築現場を見に行きましたが、もう9階部分くらいまでできていましたよ!
戸田の花火大会の日も実際どのくらい見えるのか、現地で確認してきました。
路上からでも思ったより見えたので(ただし、低く上がった花火はちょっと見えにくいかも)、
2F以上にお住まい予定の方は良く見えるかと思います。

これから引っ越しに向けて家の中の整理もしないと…(--;)
この連休中も断捨離がんばりました!

引き続き、よろしくお願いいたします(^^)
6: 住民板ユーザーさん8 
[2017-10-14 14:45:38]
お世話になってます。

私も頻繁にチェックしてる人その3です。
上記のお店、参考にさせていただきます。

エアコン、照明、食洗機、カーテン(リビングのみ)はほぼ決定で、エコカラットの類似商品?やベランダタイルを悩んでます、、、


コーティング関係ってどうなんですかね?
やるに越したことはないのでしょうが、高くて悩んでいるのですが、、、

特にフロアコーティングが高くて悩んでいるのですが、、、

7: 契約済みさん 
[2017-10-15 00:04:15]

>>5さん

4です。お返事ありがとうございます(o^^o)
掲示板が静かなのは、あっという間に完売したからでしょうか?内覧会などもまだ先なので、これから盛り上がってくれると嬉しいですね。

もう9階くらいまで出来てるとは!早く見たい〜。市外からの引っ越しなのでなかなか見に行けず…近くなら毎日見に行くのにと気になって仕方がないです。


>>6さん

ベランダタイルは、大規模修繕の時に撤去しなくてはならない…というのを何処かで見かけて、我が家は採用を見送りました。もし施工をお願いするなら、その辺り確認された方が良いかもです。

ちなみに、我が家もフロアコーティング検討中だったのですが…高いなぁ…と悩んだ結果、やめました。代わりにブラーバ導入予定です♪


ちなみに、まだ先なんですが、みなさま引っ越しは幹事会社にお願いしますか?いつ頃日程調整するのでしょうね〜。
8: 住民板ユーザー6 
[2017-10-15 22:43:05]
3&5改め、住民板ユーザー6に改名いたします!
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

住居のオプション、今後のメンテナンスに関わるようなことは本当に迷いますね。
しかし予算が…(汗)


>>住民板ユーザー8様
ようこそお越しくださいました~!今後ともどうぞよろしくお願いします。
もう照明まで決まっているのですね。決めることがいろいろあって私も気持ちばかりが焦ってしまいますが、
じっくり検討します。

>>7さま
ブラーバ、買いますか!うちはルンバと迷っています。ルンバとブラーバの2台持ちはさすがに贅沢だろうかと
悩み中です。

入居は我が家は都合により3月半ばくらいになりそうなのです。
その頃なら幹事会社以外の業者でもいいのかな…。

建築中のマンションの写真、撮影してきましたので近日中にアップしますね!
9: 住民板ユーザーさん7 
[2017-10-18 11:25:11]
近くに住んでいるので、毎週末ほぼ見に行きます。(笑)
建築工事ほぼ終わっている感じで、あとは設備工事とか植栽とか?
完成を楽しみにしています。
近くに住んでいるので、毎週末ほぼ見に行き...
10: 4&7 
[2017-10-23 09:58:00]
先日、色々な案内が来ていましたね〜。内覧会や入居に向けて本格化してきた感じ。完成まであと4ヶ月…あっという間ですね!!


>>住民板ユーザー6様
ルンバとブラーバの2台持ち♪ いいですよね。今しか出来ない贅沢!といい訳しつつ購入したいと思っております。ルンバは価格を抑えつつ(笑)

引越し、我が家も早くて3月半ばくらいです。オプションなどの絡みもあるので、3月以降入居の方が多そうですね〜。


>>住民板ユーザー7様
お写真ありがとうございます、嬉しい!(o^^o) もう外観はほとんど出来てますね。敷地の植栽が出来てくるのも楽しみです〜。
11: 住民板ユーザー6 
[2017-10-23 10:58:59]
皆さま、こんにちは♪住民板ユーザー6です。

あぁっ!もたもたしている間に住民板ユーザー7様が写真をアップしてくださいました…
ありがとうございます。m(_ _)m
お詫びといってはなんですが、今年の戸田花火大会の写真をアップいたします。
これはプレミスト脇の路上から撮影したものです。路上でこれだけ見えますので、
2階以上の入居者の皆様は良く見えるのではないでしょうか。
ベランダから真正面というより、右手側方向に見えました。

先日もぶ厚い資料&案内が届きましたね!
入居までカウントダウンに入ったという感じです。
完成が待ち遠しいです~(^0^)
皆さま、こんにちは♪住民板ユーザー6です...
12: 契約済みさん 
[2017-10-23 12:52:30]
昨日までの大雨で、戸田公園付近は冠水などあったのでしょうか?現地周辺の様子がわかる方いらっしゃいますか?
13: 4&7 
[2017-10-24 09:24:48]
おはようございます〜!
直前ですが、本日10/24 9:55〜 テレビ朝日「じゅん散歩」で戸田公園が出ます〜!
予告を見るとボートが映っていたので、
物件付近が紹介されるかわからないけど…。
興味ある方は是非どうぞ♪

スレ違いだったらごめんなさい。
個人的に、高田純次の適当具合がおすすめです(笑)
14: 住民板ユーザーさん 
[2017-11-02 14:44:54]
先程通りがかったのでファサード側から撮った写真シェアさせてください。
先程通りがかったのでファサード側から撮っ...
15: 住民板ユーザーさん 
[2017-11-02 14:46:00]
こちらベランダ側からです。
こちらベランダ側からです。
16: 住民板ユーザーさん7 
[2017-11-04 11:55:21]
前の駐車場にこんな看板が出ています。前からありましたっけ?
前の駐車場にこんな看板が出ています。前か...
17: 契約済みさん 
[2017-11-05 03:30:15]
外観がほとんど出来てる!堂々としていて、かっこいい!
実物見ると、CGで気づいてなかった細部がよくわかりますね~。
(窓の色の違いとかあまり見てなかったです…)

看板は見た記憶ないですね~。書いてある内容からすると、マンションになりそうな気が。
賃貸なのか分譲なのか、どういう造りになるのか気になる…
コンビニなら嬉しいのになぁ。
18: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-11 18:52:30]
どれくらいの高さのマンションなのか気になりますね。プレミストの販売時ダイワは知らなかったのでしょうか?
19: 住民板ユーザー6 
[2017-11-13 14:23:27]
久しぶりに掲示板にやってきました。
建物はだいぶ完成してきましたね!植栽が終わるとまただいぶ雰囲気が出てくるのでしょうね~。

マンション前の駐車場の件、私も気になったので、現地を見学した時に営業さんに聞いたことがあります。
敷地がそんなに広くないので、建ぺい率からいうとそんなに高層のマンションは建てられないとのことでした。
建ったとしても低層のマンションか、3階建てのペンシルハウスを敷地内に目一杯建てるか、
どちらかになるのではとのことです。

ここからは私の推測なので検討違いだったらすみません。
もし分譲マンションが建つとしたら、低層だと部屋数は多くないので、採算が合わないのでは?
駐車場も作るとなると、建物の面積は敷地の半分くらいしか取れそうにないですよね。
そうなると3階か4階建てくらいが精一杯なのでは…
そうなると可能性が高いのは賃貸物件でしょうか…一戸建てだったら建ってもせいぜい3階までですよね。
でも、いずれにしても1階~3階部分には少なからず影響が出てきてしまうのでしょうか…

大和ハウスとしてはこの駐車場の土地も含めて用地の取得をしたかったようで、交渉はしていたようです。
ですが、土地所有者にお断りされたと。
このような張紙を今頃出すくらいなら最初から大和ハウスに売っておけばよかったのではと思ってしまいました。
20: 契約済みさん 
[2017-11-13 18:40:52]
マンション前の駐車場の件、マンションギャラリーで営業さんに聞いたことがありますが、住民板ユーザー6様が >>19 で書き込んでいただいた内容を答えてもらったように記憶しています。
当時は「今は駐車場ですが、今後マンションなどが建つ可能性はあります。土地所有者の方次第です」とも聞いていました。
建設データバンク(https://www.kensetsu-databank.co.jp/)には今のところ該当しそうな登録は見られませんね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる