大和ハウス工業株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》プレミスト戸田公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 中町
  6. 《契約者専用》プレミスト戸田公園
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-06-28 23:31:02
 削除依頼 投稿する

戸田市中町に新築分譲マンションが建ちます。
元は大きな製本会社でしたが今は更地となり、この前建築計画札が立てらました。
10階建100戸で平成30年に竣工予定となってます。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/595961/

売主:大和ハウス
施工会社:長谷工コーポレーション
所在地:埼玉県戸田市中町2丁目365(地番)
交通:JR埼京線「戸田公園」駅徒歩13分
   JR京浜東北線「西川口」駅より国際興業バス約8分「中町二丁目」バス停より徒歩4分
   JR京浜東北線「川口」駅から国際興業バス約20分「前新田」停留所より徒歩2分

[スレ作成日時]2017-02-15 21:18:05

現在の物件
プレミスト戸田公園
プレミスト戸田公園  [第3期2次(最終期最終次)]
プレミスト戸田公園
 
所在地:埼玉県戸田市中町2丁目365(地番)
交通:埼京線 戸田公園駅 徒歩13分
総戸数: 100戸

《契約者専用》プレミスト戸田公園

181: 検討板ユーザーさん 
[2018-02-22 01:01:48]
モデルルームでの営業トークに効力はなく、重要事項説明がすべてとも言えます。

重要事項説明に周辺環境の変化が起こりえると書いてあるかどうか、書いてありそうです。
182: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-22 06:47:01]
目の前の建物を壊して、地盤改良したりすると実際マンションが建つのはオリンピックの時ぐらいでしょうか。まだまだ先ですし、日照権も守ってくるだろうしそんなに気にしなくてもいいのかなって思ってます。
183: 住民板ユーザーさん 
[2018-02-22 07:16:46]
日照権って、一日に5-6時間以上 日が当たればいいという感じなのでしょうか?
6時に日の出だと12時まで日が差してれば良い だなんて、ちょっと受け入れたくないですね
184: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-22 08:05:30]
一般的に東向きのマンションは冬の季節だと11時ごろには日が当たらなくなるので暮らせないことはないかと。マンションの仕様はレーベンよりいいと思いますよ。
185: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-22 08:13:25]
準工業地域という立地条件が今後の建設に影響ってあるのでしょうか。
色々な部分で緩和されていくのでしょうか。
186: 住民板ユーザーさん5 
[2018-02-22 09:04:20]
今、考えると入居説明会の時から雲行きは怪しかった。
営業パフォーマンスと時間の引きのばしで新たな文書を送っていると個人的に理解してます。

アパート住人の退去、駐車場の看板の変化など時間がかかる作業なので建築業界の方ならなんとなく解っていたのではないかと思います。

ダイワさんが後手後手の対応なのか、営業トークなのかは真意不明ですが今から出来ることを口頭説明ではなく形あるもので対応して頂きたいと思いました。
鍵の引渡しだけで終わらせたくないですね。

187: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-22 09:22:32]

>>186 住民板ユーザーさん5さん
全く同感です。

どなたかも仰ってましたが、たとえ法律上問題ないと言っても、その説明が結果的に間違っていたのであれば、じゃあ営業マンも必要ないよねと思ってしまいます。
こちらはその営業の方々からしっかり説明を受けて、何度も確認もしてるわけですし。
しかもその分の人件費も購入費用に含まれてるはずなので尚更のことです。
もちろん営業の方々が悪いわけではありませんが。
188: 住民 
[2018-02-22 10:47:56]
南向きだからこそ、花火もみれるからこそ、駅から13分でもその価額で買ってるのに引っ越し直前になって1日に何時間しか日が当たらないかも知らない、花火は見れない、納得いくわけがないですよね。
何千万のローンを背負って完成まで一年以上待ってこの状況... なんか残酷ですね。
法律的に問題がなくでも結果的には騙したような感じになってるので誠意を持って対応してほしいですね。

どう思われるか関係なくお金も時間も返せよ!と叫びたいのが正直な気持ちです。

冷静になれなくてすみません...
189: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-22 11:09:06]
レーベンが南側に建てると建物間の距離は結構空きますよね。
北戸田のオハナも2棟並んでますし、それに比較したらプライバシーは守られそうかな。カーテンも薄いので問題ないかな。
190: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-22 11:22:27]
購入ポイントは人それぞれであり、我が家は花火に関しては家から見られればいいかもね位の気持ちだったので別に気落ちしませんが、日当たりがどうなるかは気になるところですね。
似たような件を色々調べてみましたが、建物の色を白っぽくしてもらうことで太陽光を反射させ室内に光を入れるよう要望をして通した事例がありました。確かに茶色いと雰囲気も暗いですもんね。
壁色の要望は出してみたいなと思うのですがいかがでしょう?
191: 住民板ユーザーさん4 
[2018-02-22 11:53:44]
明日鍵渡し会ですが、住民の皆様は同じ時間かな?
192: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-22 12:22:44]
明日、大和ハウス工業株式会社(代表取締役社長芳井敬一)と今回の皆様の意見を纏めたことを先方へ投げてみます。回答するか、しないか、経緯を皆様へ報告します。
193: 住民板ユーザー 
[2018-02-22 13:16:28]
180様の意見に全く同意します。

決してタカラレーベンのマンション建設を擁護するわけではありませんが、
プレミスト・レーベン・周辺住民の皆さんそれぞれが落としどころを見つけて、
笑顔で過ごせるようになって欲しいです。

目の前の景観がマンションで塞がれる可能性が高いプレミスト西側寄り住戸の方と、
そうならない可能性が高い東寄りの住戸の方との温度差もあるかと思いますが、
プレミスト内で軋轢がでるようなことだけは避けたいですね。

鍵の引渡会は確か4回ほど設定されていて、希望時間を聞かれたかと思います。
(13時・15時・17時・19時だったような)
なので、引渡会では全住戸の住民が顔を合わせることはなさそうです…
194: 住民板ユーザーさん5 
[2018-02-22 15:02:29]
>>193 住民板ユーザーさん
本来、ダイワさんは「隣にマンション建ちます、詳細不明で市にて確認しましたけど...

ちょっと想定外で大きなマンションでした」レベルが誠意ある対応とは思いません。

営業の電話も、鍵の引渡し会にてダイワとしての何かしらの対応などに説明したいから早く来てほしいとか...
具体性に欠けた話だなと感じてます。

鍵渡してしまえば最後
サヨナラしたいんでしょう

ダイワのCMやロゴを見るだけで...
悔しい
195: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-22 15:34:48]
駐車場の敷地に3〜4階の何かが建つ想定が大きく外れて、駐車場だけでなく賃貸マンションまで敷地を広げて10階のマンションが建つなんて、誰も想定していなかったできないし、大和を責めることはできないのかもしれないけど、まだ引き渡し前ですからね。。。
このタイミングで、契約から引き渡しまでの間に、隣接地においてマンションの前提条件が大きく変わったのだから、このまま鍵渡して終わりなのは納得いかないです。

花火の景観について言えば、17号沿いのゴルフ練習場に大きなものが建つと、方角的にドンピシャなので、もしかしたらと思ってましたが、まさか目の前の土地にとは。。。
196: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-22 17:25:09]
打ち合わせの時に営業さんから駐車場の件について聞いていたので我が家は少し上を購入しました。

まさかそれより高い物を建てようとしてるなんて。。
197: 契約者さん 
[2018-02-22 17:47:11]
入居直後にバルコニー目の前に新しいマンションが建つ計画が発覚
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81772/res/3-102/
198: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-22 22:48:46]
納得できない方は、一刻も早く出られるのが先決かと思われます。
この後何年も根に持って住むのは居心地のいいものではないですからね。
レーベンに住み替えるのもある意味賢いかもしれませんよ。
199: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-23 20:14:38]
ついに引き渡されましたね。
色々不穏な動きもありますが皆様宜しくお願いします。
200: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-24 11:28:31]
この時期の11時半で、プレミスト北側の家の日当たりはこんな感じです。
プレミストの東側もマンションですが、駐車場2列と道路くらいの距離、建物から離れてると低層階でも日は当たりそう。
この時期の11時半で、プレミスト北側の家...

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる