住宅ローン・保険板「【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-05-27 00:22:52
 

別スレ

● 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610193/

の本文に「戸建ては上物価格のみで」と書いてあるにも関わらず土地代金込み、無しで揉めていましたので、新規にスレを立てます。

以降、上記スレでは戸建て土地代込みの話題は厳禁にしますので、それ以外の方は、こちらでご議論下さい。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-12-27 21:21:34

 
注文住宅のオンライン相談

【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

101: 匿名さん 
[2017-01-26 20:27:15]
>>100 匿名さん

そんなもんってどうゆうことか分からないけど、キミのお家はそうなんだ〜w
102: 匿名さん 
[2017-01-26 20:28:03]
>>93に言ってよ 笑
103: 匿名さん 
[2017-01-26 20:41:36]
>>102 匿名さん

自分で言いなさいw
104: 匿名さん 
[2017-01-26 20:43:45]
自分で書いたんだから責任取らなきゃ 

ワンルームさん
105: 匿名さん 
[2017-01-26 20:46:37]
なんというか、不毛なやりとりが、、
106: 匿名さん 
[2017-01-26 21:48:04]
>>104 匿名さん

私はワンルームやないどす
戸建どすえ
107: 匿名さん 
[2017-01-26 21:50:02]
アタシもMRのオババですお 笑
108: 匿名さん 
[2017-01-27 19:34:00]
マンションは狭いからね。
4000万以下だとせいぜい60㎡。

109: 匿名さん 
[2017-01-27 19:43:48]
>>108 匿名さん

広いだけが取り柄の戸建さん。
頭の中は空っぽだね。
110: 匿名さん 
[2017-01-27 19:54:19]
全然うまくないな。
111: 匿名さん 
[2017-01-28 06:27:45]
>広いだけが取り柄の戸建さん。

広さが要らないというのが万損なの?
家なら住む場所の広さは必要だろう。
112: 匿名さん 
[2017-01-28 07:32:16]
>>111 匿名さん

もちろん必要な広さがあれば充分ですw
113: 匿名さん 
[2017-01-28 10:52:18]
4000万以下のマンションで必要な広さは60㎡ぐらいですか?
マンション買う人は価格で必要な広さが変わりますね。
114: 匿名さん 
[2017-01-28 11:39:36]
>>113 匿名さん

家族構成で変わりますね。うちは4人家族で68平米の社宅(団地)から、100平米の戸建に引っ越しましたが、子供が小さいうちは4人でも70平米ぐらいあれば充分ですね。
115: 匿名さん 
[2017-01-28 12:22:12]
子供が成長したら住み替えるのが、狭いマンションでは常識。
集合住宅は終の棲家にならない。
116: 匿名さん 
[2017-01-28 13:10:24]
>>115 匿名さん

そうなの?
117: 匿名さん 
[2017-01-28 21:10:12]
子供が小さいうちは音でまわりに迷惑かけないように郊外の戸建て。
子供が家から出たら利便性のいい都心のマンションに買い替え。
が今の常識です。
118: 匿名さん 
[2017-01-28 22:32:47]
>>117 匿名さん

郊外戸建から都心のマンションなんかに買い替えられます〜?築20年超でしょ?
せいぜい郊外の駅近中古マンションだと思うけどな〜w
119: 匿名さん 
[2017-01-29 07:53:35]
実際問題、70平米で子供2人っていうのは確かに生活は出来ますが手狭な気がします。
子供を2人作る予定のある人なら、マンションでも80平米は欲しいかなぁ。

>子供が家から出たら利便性のいい都心のマンションに買い替え。

マンションに移住すると言う案は良いと思いますが、都心にというのは私もちょっと厳しいかなと思います。その「郊外」がとの辺の地域を指しているのかはわかりませんが、そこまで裕福な人なら4000万円以下のこのスレには集わないとおもいますから。東京都であれば、都心(=23区?)以外でもそれなりに便利な生活ができますからね。

無理して都心を狙わなくても良いと思います。
120: 匿名さん 
[2017-01-29 08:01:24]
>4000万以下のマンションで必要な広さは60㎡ぐらいですか?

どこに買うかによりますよね。それこそ地方だったら4000万円もあれば70平米以上は買えますが、都内(23区外)だったら新築70平米をギリ買える(ただし条件は限りなく悪い)だろうし、都内の23区内なら現実的に住める広さの物件は購入できないでしょうから。

この予算なら中古でしょうね。〜子供1人なら最低70平米位を。以降、こども二人なら最低80平米位を。それ以降なら、戸建一択と言う感じでしょうが、中古なら時間をかけさえすればそれなりに満足する物件が都内(23区外)もしくは横浜・川崎地区にこの予算で手に入ると思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる