住宅ローン・保険板「【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-05-27 00:22:52
 

別スレ

● 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610193/

の本文に「戸建ては上物価格のみで」と書いてあるにも関わらず土地代金込み、無しで揉めていましたので、新規にスレを立てます。

以降、上記スレでは戸建て土地代込みの話題は厳禁にしますので、それ以外の方は、こちらでご議論下さい。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-12-27 21:21:34

 
注文住宅のオンライン相談

【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

161: 匿名さん 
[2017-02-26 14:29:06]
>>157 匿名さん
購入するなら早く買ったほうがいいよ。
162: 匿名さん 
[2017-02-26 14:33:42]
>>155 匿名さん
ここは議論に負けた***がグチグチ文句を書き散らすスレですか?安い戸建の良さをもっと語ろう!
163: 匿名さん 
[2017-02-26 22:32:13]
誰がこんな過疎スレ立てたんだろうw
167: 匿名さん 
[2017-02-27 07:30:47]
[No.164~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
168: 匿名さん 
[2017-02-28 01:05:01]
この過疎っぷりが既にこのスレの趣旨に即してると言うことですな。
169: 匿名さん 
[2017-02-28 05:25:29]
土地があれば別だが、都会では4000万程度じゃまともな住居に住めないということ。
170: 匿名さん 
[2017-02-28 18:44:40]
>>169 匿名さん
イヤミだねぇw
171: 匿名さん 
[2017-02-28 19:15:44]
厳然たる事実です。
172: 匿名さん 
[2017-02-28 20:16:23]
向こうのスレで総額にこだわる人がこっちで語らないのはなぜだろう。。
それ言うとここのスレヌシにされる始末。
たんなるさみしがり屋の集まり(ひとりかもしれんが)なのかな。
ちょっとかわいそうだとも思ってしまった。。
173: 匿名さん 
[2017-02-28 21:12:29]
4000万以下の予算じゃ恥ずかしいんでしょう。
174: 匿名さん 
[2017-03-04 10:20:16]
>>172 匿名さん
ここは愚痴を書くスレですか?w
175: 匿名さん 
[2017-03-04 10:24:11]
安いマンション買ったら愚痴るしかない。
176: 匿名さん 
[2017-03-04 14:32:12]
>>175 匿名さん

172は安いマンション買ったんだ。
177: 匿名さん 
[2017-03-12 15:42:05]
中古マンションは耐震診断の結果や補強工事を確認して買ったほうがいい。
182: 匿名さん 
[2017-03-13 07:15:16]
[No.178~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
183: 匿名さん 
[2017-03-21 17:32:03]
相変わらず中古マンションの在庫は減らないようだ。
マイナス資産化するマンションより戸建て。
184: 匿名さん 
[2017-03-23 07:42:30]
マンションさんってやたら、資産価値を気にされますよね。
まぁ、合同住宅という、制限された不自由な生活では、資産価値にしか楽しみを見い出せないのも分からなくはありませんが。
185: 匿名さん 
[2017-04-06 21:56:35]
年度末の売れない中古マンション在庫は減ったのか?
最近老朽マンションがマスコミで話題になってるから、築古マンションはもう売れないだろう。
居住環境や耐震性能などを気にしない人は安い買い物が出来る。
186: 匿名さん 
[2017-04-07 00:07:29]
ランニングコストにとても大きな差がある戸建てとマンションでは、同じ物件価格で比較するのは無意味だね。
187: 匿名さん 
[2017-04-07 07:35:57]
4000万以下で「購入する」なら

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる