住宅ローン・保険板「【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-05-27 00:22:52
 

別スレ

● 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610193/

の本文に「戸建ては上物価格のみで」と書いてあるにも関わらず土地代金込み、無しで揉めていましたので、新規にスレを立てます。

以降、上記スレでは戸建て土地代込みの話題は厳禁にしますので、それ以外の方は、こちらでご議論下さい。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-12-27 21:21:34

 
注文住宅のオンライン相談

【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

141: 匿名さん 
[2017-02-05 11:15:22]
>>140 匿名さん

無理して23区内に買わなくてもいいのでは?
142: 匿名さん 
[2017-02-05 11:33:26]
4000万以下で都内に買うと、周りと比較して一生惨めな思いをしそう
143: 匿名さん 
[2017-02-05 18:35:46]
自分の収入に合ったエリアに住んだ方がよい。
144: 匿名さん 
[2017-02-20 10:48:04]
総額4000万以下だとンションは狭いし戸建ては立地が不便で、どちらでもまともな住居には住めない。
145: 匿名さん 
[2017-02-20 14:45:37]
結局検討含めて微妙なスレになってる。
あっちのスレはツッコミどころがあるからこそ、面白い制限があるから
こその伸びを見せてるんだが、それがわからず総額総額と言い続けたらこうなるのは
分かり切った話だろうよ。。。
146: 匿名さん 
[2017-02-20 18:18:30]
マンションの設定はどっちのスレでも変わらないから、4000万以下のマンションに優位点はないということ。
147: 匿名さん 
[2017-02-20 21:14:08]
>>146 匿名さん

立地がマンションのメリットですからね。
148: 匿名さん 
[2017-02-21 04:31:43]
>>147 匿名さん
マンションより戸建てのほうが一戸あたりの敷地面積が広いし、土地を所有しないから当然。
149: 匿名さん 
[2017-02-21 07:02:11]
>>148 匿名さん

広さ優先なら戸建、立地優先ならマンション。
150: 匿名さん 
[2017-02-21 09:52:37]
マンションは中古を含めて過剰だから、これから買うなら戸建て。
マンションは賃貸でいい。
151: 匿名さん 
[2017-02-21 17:46:21]
>>150 匿名さん

過剰で値下がりしたらマンション。
152: 匿名さん 
[2017-02-21 18:05:49]
4000万以下の狭いマンションなんか賃貸でいい。
153: 匿名さん 
[2017-02-22 09:08:01]
総額4000万以下なら、安いマンションになるだろう。
都内の中古でも戸建てとマンションでは平均価格で1000万円の差がある。
人口減で不動産相場も変化するから、当面住むなら賃貸マンション。
地価の動向をみて戸建てを買う。
154: 匿名さん 
[2017-02-22 16:11:00]
首都圏のマンション市場動向 2017年1月度
https://www.fudousankeizai.co.jp/share/mansion/274/s201701.pdf
155: 匿名さん 
[2017-02-25 13:39:38]
>>145 匿名さん
> それがわからず総額総額と言い続けたらこうなるのは分かり切った話だろうよ

あっちのスレで「総額総額」と言い続けてるのは結局「構ってちゃん」なんですよ。

「構って欲しい。でも不利な状況はやだ。こっちのスレは廃れててだれも構ってくれない」

って感じ。

で、あっちのスレでスレチ発言をしている。
発言の内容なんてどうでもいいんでしょうね、構ってもらえれば。

リアルの世界では誰も構ってあげてないんでしょうね。
156: 匿名さん 
[2017-02-25 17:16:25]
土地代含めるならランニングコストも含めないとねって言ったら、それは別の話って言い始めた。

構ってちゃんなだけでなく、自己中でもあるね。
157: 匿名さん 
[2017-02-25 17:41:53]
東京では売れない中古マンションの在庫が増えてるのに、これからマンションを買うのが得策なのか。
解体も建て替えもできないマンションを建て続ければ、飽和するのがわかってるのに競って新築するデベの意図が不明。
人口減少で住宅需要も落ち着いてくるだろうから、じっくり自己資金を貯めて予算を上げる準備をしたほうがよさそう。
158: 匿名さん 
[2017-02-26 10:27:48]
ここの広告から辿りついたページ。(ある意味すごいね…)

このページには、無意味に高く、そして高止まりするマンションの固定資産税が考慮されていないから、差はもっと大きくなるね。

住宅ローンの返済について
実録!返済困難に陥るケース6
ケース5:マンションの管理費・修繕積立金・駐車場代が落とし穴

http://www.fp-myhome.co.jp/repayment/case/case05
159: 匿名さん 
[2017-02-26 14:27:01]
>>156 匿名さん
こっちで愚痴愚痴言わないで元のスレで直接言ったら良いのにw
160: 匿名さん 
[2017-02-26 14:27:42]
>>156 匿名さん

購入価格とランニングコストは別だと思うw

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる