住宅ローン・保険板「【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-05-27 00:22:52
 

別スレ

● 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610193/

の本文に「戸建ては上物価格のみで」と書いてあるにも関わらず土地代金込み、無しで揉めていましたので、新規にスレを立てます。

以降、上記スレでは戸建て土地代込みの話題は厳禁にしますので、それ以外の方は、こちらでご議論下さい。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-12-27 21:21:34

 
注文住宅のオンライン相談

【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

21: 匿名さん 
[2017-01-14 18:25:45]
同じ予算での比較じゃどこがダメなの?
22: 匿名さん 
[2017-01-14 18:30:53]
家族で住む家だからね。
予算や利便性と同様に広さや間取りも重要。
23: 匿名さん 
[2017-01-14 19:11:31]
だからって予算オーバーで、広さや間取りを比較するのはどうなの。
24: 匿名さん 
[2017-01-14 19:54:59]
だから、ここは総額予算 4000万以外のスレ。
25: 匿名さん 
[2017-01-14 19:59:31]
>だからって予算オーバーで、広さや間取りを比較するのはどうなの。

マンションは同じ予算だと戸建てと同じ広さや間取りに住めないの?
26: 匿名さん 
[2017-01-14 20:09:48]
>>25 匿名さん

予算オーバーじゃなきゃ大丈夫だろうけど、そんな物件あるんだっけ?
27: 匿名さん 
[2017-01-14 21:01:08]
同じマンションで4000万以下の60㎡の区画と80㎡の区画を比較して、狭い60㎡ほうがいいというのがマンション的思考。
28: 匿名さん 
[2017-01-14 21:05:30]
>>26 匿名さん
土地代除き4000万スレで印西市の100㎡マンションがでてたよ。
29: 匿名さん 
[2017-01-14 21:10:27]
>>28 匿名さん

その物件で、>>25氏が満足すればいいんじゃないの。
30: 匿名さん 
[2017-01-14 21:23:33]
予算に限りがある人はマンション択一ですよ仕方ない
31: 匿名さん 
[2017-01-14 21:29:55]
注文住宅だと、いつの間にか予算オーバーはよくあるらしい。
予算内に収めるなら、やっぱりマンションだよね。
32: 匿名さん 
[2017-01-14 21:55:32]
おっ、ついにマンションが 狭さ 以外にメリットが出来たじゃん。
まぁ、建売戸建ても同じだけどな。
33: 匿名さん 
[2017-01-14 22:38:53]
10000レスまであと少し!皆さん盛り上げていきましょう(笑)
34: 匿名さん 
[2017-01-14 22:45:16]
他のスレじゃマンション大苦戦なのに、ここじゃ
狭さ を武器にマンションの圧勝だから、もうすぐスレも終わるんじゃないの。
35: 匿名さん 
[2017-01-15 11:29:01]
>4000万スレで印西市の100㎡
他スレの内容を話すんじゃなくて、アドレス出てるんだからそれを書けよ。
このスレしか見てない人も居るんだからそういうのも考えて書いてくれ。

坪単価は16.45万円なので、70坪で1152万円。
残り2848万円を家にどう注ぎ込むか。
仮に建坪80万円だとすると35.6坪(118平米)
建坪60万円だとすろと47.5坪(157平米)の家が建てれます。
建ぺい率60%なら車の駐車場や庭などもできますね。
他スレの内容を話すんじゃなくて、アドレス...
36: 匿名さん 
[2017-01-15 11:33:56]
確かにマンションは狭さで圧勝で完結しそう。
37: 匿名さん 
[2017-01-15 13:44:15]
ストレス値でも圧勝です
38: 匿名さん 
[2017-01-18 00:36:48]
何故かこのスレだけはマンションの圧勝。
ただし、狭さ、ストレス値でだけど。
39: 23区内オススメ戸建特集! 
[2017-01-18 06:32:43]
40: 匿名さん 
[2017-01-18 07:03:29]

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる