住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. シティタワーズ東京ベイ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-27 16:54:32
 削除依頼 投稿する

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億5,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 43戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

83101: マンション検討中さん 
[2020-02-04 11:49:29]
ゆりかもめが、もう少し高速運転してくれたらいいですね。海の上で一回転するのが無駄ですよね。なんで余計な設計したんだろうか
83102: 匿名さん 
[2020-02-04 11:55:24]
豊洲から先、勝どきまで伸ばす予定だったからね、当初は。
83103: 匿名さん 
[2020-02-04 11:56:46]
BRTだけでは足りないから地下鉄作るんだよ。
83104: 匿名さん 
[2020-02-04 11:58:51]
BRT、今年暫定開通だけど、まずは晴海-新橋間のみだったっけ?
83105: マンション検討中さん 
[2020-02-04 12:14:34]
ゆりかもめ、有明から豊洲と晴海を経由して勝どきに行くルートは意味ないよね。

仮に勝どきから銀座まで延伸できても、時間かかりすぎて使わない。新橋からグルグル周りすぎて有明や豊洲に行く人が少ないのと同じ。

豊洲や月島
有楽町線で有楽町に

晴海
BRTで新橋か、勝どきか月島まで自転車や徒歩

有明
BRTで新橋か、降りて有楽町線
83106: 匿名さん 
[2020-02-04 12:14:53]
ゆりかもめ延伸を中央区が頑なに認めなかったんだよね。それで代わりにBRTができた。中央区と江東区の小競り合い不要だわ。今は臨海地下鉄(中央区)vs豊住線(江東区)で予算の引っ張り合いしてるし。双方win-winの計画を両区で作ればいいのに
83107: 匿名さん 
[2020-02-04 12:17:32]
>>83103 匿名さん
十分足りる。
83108: 匿名さん 
[2020-02-04 12:23:14]
>>83101 マンション検討中さん
回転しないと急勾配で登れないから、あれ無駄じゃないんですよ。
高速化は三菱重工が倍の速さの車両開発したけど、あれ実用化できないのかな?
83109: マンション検討中さん 
[2020-02-04 12:23:58]
南北は有楽町線とBRT
東西はゆりかもめとりんかい線

て感じ?

地下鉄ぶちこむのは歓迎だが
中途半端な期間が続くだけで
今の人にはメリットない
83110: 匿名さん 
[2020-02-04 12:24:47]
>>83106
両方作るのは財政的に無理。だからコスパの良いBRTが選択された。
83111: マンション検討中さん 
[2020-02-04 12:26:11]
ゆりかもめも新橋じゃなく
品川に繋げば良かった

くるくる回って新橋なら
有楽町線にのりかえて有楽町行く
83112: 匿名さん 
[2020-02-04 12:26:35]
>>83110 匿名さん

BRTは地下鉄までのつなぎだよ。
83113: マンション検討中さん 
[2020-02-04 12:27:25]
アヴリル追加公演決定ですー

https://twitter.com/lmusicjp/status/1224531290646511616?s=21

このマンションからすぐに参戦できますー
83114: 匿名さん 
[2020-02-04 12:30:14]
>>83112 匿名さん
そんなわけないでしょ。
83115: マンション検討中さん 
[2020-02-04 12:32:29]
>>83106 匿名さん

そのせいで
晴海はいまだに鉄道なし
勝どきは弱小地下鉄のみに

地下鉄できても
晴海は勝どきとセット
広さと交通が不釣り合い

一方豊洲は
地下鉄1、かもめ3、BR3駅も

晴海は早くから開発してたのに
豊洲にさっと追い抜かれた
83116: 匿名さん 
[2020-02-04 12:33:39]
>>83110 匿名さん
「コスパの良い」
じゃなくて
「コストが安い」
では?
83117: マンション検討中さん 
[2020-02-04 12:33:54]
>>83112 匿名さん

地下鉄までの繋ぎということは
あと10年以上は
ろくな開発がされないということ
83118: 匿名さん 
[2020-02-04 12:36:58]
次期答申が10年以上先、そこから具体化するとして25年はかかるね。鉄道新線はその位の長期プロジェクト。
83119: 匿名さん 
[2020-02-04 12:37:51]
>>83118 匿名さん
ここの半分くらいは昇天してそう。
83120: マンション検討中さん 
[2020-02-04 12:38:59]
江東区としては

豊洲目線なら
新地下鉄もゆりかもめ延伸もどうでもいい

有明目線なら
新地下鉄ありがたいが
ゆりかもめ延伸はどうでもいい

つまりゆりかもめ延伸は誰も望んでない

ここの人も晴海に用事ないし
勝どき行くなら
豊洲から地下鉄のるかりんかい線に乗る
83121: 匿名さん 
[2020-02-04 12:40:28]
ここからだとゆりかもめもBRTも有明テニスの森駅から乗るの?晴海や豊洲方面に行くには有明駅や国際展示場駅ロータリーだと遠回りだよね。
83122: 匿名さん 
[2020-02-04 12:47:43]
>>83103 匿名さん
足りるでしょ。もし地下鉄できたらBRTは他の地域で使うんじゃない?
83123: 匿名さん 
[2020-02-04 15:29:06]
まあ、でも、大江戸線とつながれば、六本木とかそっちは行きやすいよね。
使えないこともない。
83124: 匿名さん 
[2020-02-04 16:45:57]
有明に今ある鉄道は両方とも環状線系だよね。
放射線系はBRTで我慢しろってことか。
83125: 匿名さん 
[2020-02-04 16:48:23]
>>83091
BRTの有明発が晴海フラッグに寄るのは、平日昼間とか土日だけでは?
晴海フラッグ発は、朝夕のラッシュ時のみで、その時間帯の有明発は晴海フラッグに寄らない。
そうなるのだと予想します。
83126: 匿名さん 
[2020-02-04 16:49:10]
後は商業施設のバスターミナルの発着便が気になる
83127: マンション検討中さん 
[2020-02-05 00:44:00]
江東区は、本庁所在地である東陽町のために豊住線の拡充しか頭にないでしょう。
江東区は、本庁所在地である東陽町のために...
83128: 匿名さん 
[2020-02-05 00:52:03]
「BRTについては、4路線のうち2路線、今 回のマルチモビリティステーションから新橋駅に直通するようなルートと、マルチモビ リティステーションのほうに回る本線ルートがある。合わせて2ルートがマルチモビリ ティステーションを通過するという形になっているので、輸送力に関しては、ある程度 対応ができると思っている。」

「地下鉄については、まだまだ時間がかかるが、できるだけ早期に実現させる。これ を第一前提として、やはり時間がかかる。」

晴海フラッグ、BRTと路線バスである程度対応ができると言っておきながら、地下鉄に意欲を見せる中央区。でもやっぱり時間がかかるとちょっと弱気?

令和元年度 11月第三回中央区都市計画審議会会議録

https://www.city.chuo.lg.jp/kusei/shingikainado/huzokukikan/tosikeikak...






83129: 匿名さん 
[2020-02-05 01:03:36]
豊住線て費用対効果は低いと思う。 コスパが低く、費用負担をする主体がいないので実現不可能ではないだろうか。
83130: 匿名さん 
[2020-02-05 05:13:41]
>>83129 匿名さん
B/Cの試算は2.6以上だから、費用対効果は高いと思う。
83131: 匿名さん 
[2020-02-05 07:19:14]
>>83129 匿名さん
令和になってもコスパ厨多いなあ
83132: 匿名さん 
[2020-02-05 07:25:24]
豊住線はもう駄目でしょ。
東京都は臨海地下鉄にしか興味がなくなってる。
83133: 匿名 
[2020-02-05 08:06:10]
商業スレによると2/12発表とのこと。200店舗埋まってると
83134: 匿名さん 
[2020-02-05 08:42:10]
豊洲駅で豊住線用に確保してた2,3番線を五輪混雑対策で埋めちゃったね。もう永遠にそのままかも。
83135: 匿名さん 
[2020-02-05 08:49:04]
どの地下鉄も、実現には数十年単位で時間がかかる。
いずれにしても新築マンションの検討材料にはならないよ。
83136: 匿名さん 
[2020-02-05 09:00:40]
>>83132 匿名さん

ソースをお願いします。


83137: 匿名さん 
[2020-02-05 09:04:30]
豊住線は江東区の悲願だからね。
地下鉄新線についてはどこかの誰かが音頭取る(金出す)なら勝手にどうぞ、ってスタンス。
二択なら有明目線だと断然新線だろうけど、それ以外の区民は豊住線を推すだろうね。
個人的にはどっちもいらない、無駄が多すぎるし、そもそも金出す奴がいない。
83138: 匿名さん 
[2020-02-05 09:21:05]
人口が1万にも満たない有明が強がるのは
掲示板くらいしか無いよ。
まずは有明発のBRTをクレームになるくらい
混雑させる事だな。
それからだ。
83139: 匿名さん 
[2020-02-05 09:29:19]
>>83138 匿名さん

それはいい考えですね。
83140: 口コミ知りたいさん 
[2020-02-05 10:12:13]
>>83138 匿名さん
人口密度で考えるとそこそこだけどね、
別に市町村じゃないし、そもそも江東区が市町村で有明はただの地名に過ぎない。
83141: 口コミ知りたいさん 
[2020-02-05 10:14:23]
>>83137 匿名さん
豊住線はほんと無駄でしかない。
江東区のためだけの地下鉄で混雑緩和とか言うけど、これからリモートワークに向かおうとしてるわけだから考えも時代遅れ。

83142: 匿名さん 
[2020-02-05 10:15:14]
人口密度は東雲より低いんじゃない?
83143: 匿名さん 
[2020-02-05 10:18:36]
リモートワークが進むんなら、BRTで十分かな。
83144: 匿名さん 
[2020-02-05 10:42:25]
豊住線、有明住民から見ても便利だと思うけど。。
千葉県民や東側から通勤してくる人は、並行して走ってる総武線、都営新宿線、東西線、京葉線、有楽町線が縦に有機的つながるのはとても便利だと思う。横断は多いけど、縦断路線は東側少ないんだよね。都民もディズニーや豊洲に行きやすくなるやろし。東京の東側は再開発増えて見直されてるし、あってしかるべき路線だと思うけどな。

有明民からしたら臨海地下鉄の方が便利だろうけど。豊住線は受益者が多いと思う
83145: 匿名さん 
[2020-02-05 10:45:14]
商業で飛ばして、地下鉄で飛ばして、有明も大変だなw
それぞれに専用スレあるんだからそっちでやんなよ。
83146: 口コミ知りたいさん 
[2020-02-05 10:46:59]
>>83144 匿名さん
都民は有楽町線や臨海線でディズニー行くよ。
全く価値が分からないなぁ、郊外には車で行くし。
83147: 口コミ知りたいさん 
[2020-02-05 10:48:10]
>>83142 匿名さん
東雲と比べてもね、
タワマン乱立し過ぎだし、都営団地も多過ぎ。
83148: 口コミ知りたいさん 
[2020-02-05 10:49:09]
>>83143 匿名さん
そこは期待できるのは通勤利用だけではないから。
平日も含めてね。
83149: 口コミ知りたいさん 
[2020-02-05 10:49:59]
>>83145 匿名さん
君も買いもしないマンションのスレで大変ねw
ひょっとして窓際?
83150: 匿名 
[2020-02-05 11:48:42]
専用スレがあるからそっちでって面倒くさいよね。勝手に管理人がルール決めてるだけで、なんでこっちが従わなきゃいけないの?プロダクトてユーザー目線で作るからこそ意味がある。嫌なら書き込み禁止してくれてどうぞ。二度と書き込まないから
83151: 匿名さん 
[2020-02-05 12:18:24]
>>83150 匿名さん
こういう人間がモンスタークレーマーの正体なんだろうな。
ユーザー側にも使わせてもらってるという考えは必要だと思うよ。
83152: 匿名さん 
[2020-02-05 12:47:15]
>>83143 口コミ知りたいさん
でも通勤利用もあるんだから、リモートワークが普及したら利用客は減るでしょ。
それならBRTで十分では?
83153: 匿名さん 
[2020-02-05 12:48:23]
>>83147 口コミ知りたいさん
その人口密度の高い東雲でも、イオンで間に合ってたんだよね。。
83154: 検討中 
[2020-02-05 17:16:41]
ここのマンション起点で始まった議論を他所のスレに移行しろっていちいちレスしてくるのは確かに鬱陶しいなとは思う。新線も商業施設もこのマンションの資産価値に密接に関わってることだし。

全く関係ない話ならまだしもネ…
83155: 匿名さん 
[2020-02-05 17:36:17]
>>83154 検討中さん

管理人さんは管理人の立場で仕切るのは当然。
問題の元凶は管理人気取りで仕切るポジ。
83156: 口コミ知りたいさん 
[2020-02-05 18:26:54]
>>83153 匿名さん
東雲の人がイオンで間に合ってるってどうやって知ったの?
豊洲やお台場にも行ってるけどね。

83157: 検討板ユーザーさん 
[2020-02-05 18:31:29]
劇団四季、200店舗の商業施設、温浴施設、保育施設をそばに抱え、駅近、高速も近い、仕様が高い、抜けるような景観、デザインの高さ、都心へのアクセスの良さ
どれをとっても十分この価格たりえる価値があるのに、小さなネガティブポイントを探して、気にし過ぎな気がします。
再開発地区のこれから発展する街を象徴するようなマンションですよ。
この辺りを歩いて、抜けるような空の広さに感動しました。
残念なのは、昔からの街にあるような、小さな個人経営の素敵なレストランがないことくらいです。空気が気にならない私にとっては。
83158: 検討板ユーザーさん 
[2020-02-05 18:39:07]
イーストの1Fラウンジ部分が、他の二棟と比べて明らかにグレードダウンしている見た目なのが本当に不満…価格と釣り合わない。郊外の3ldk4000万円レベル。
せめてソファだけでも、見直してくれませんかね住友さん。
83159: 匿名さん 
[2020-02-05 18:53:06]
>>83156 口コミ知りたいさん
東雲に2つ目の商業施設ができなかったんだから、その程度にはイオンで間に合ってたってことですよ。

83160: マンション検討中さん 
[2020-02-05 19:00:23]
>>83159
正確に言うとドンキが出来た。でもすぐに潰れた。
83161: 匿名さん 
[2020-02-05 19:03:41]
>>83158 検討板ユーザーさん

それ、郊外だから4000万なんじゃない?
83162: 匿名さん 
[2020-02-05 19:04:14]
>>83159 匿名さん

商業施設というかスーパーでは?
83163: 匿名さん 
[2020-02-05 19:04:50]
>>83162 匿名さん

東雲だと、ららぽーとも生活圏だと思う。違う?
83164: 匿名さん 
[2020-02-05 19:06:36]
>>83163 匿名さん
有明もそうじゃん

83165: 匿名さん 
[2020-02-05 19:08:25]
>>83164 匿名さん

有明は違うのでは?
83166: 匿名さん 
[2020-02-05 19:09:42]
若葉が何言っても無駄。
83167: 匿名さん 
[2020-02-05 19:10:45]
どっちにしろ、有明民にとっては大勝利なんだから良いのでは?

外野が何言ってもカンケーないと思う。
83168: 匿名さん 
[2020-02-05 19:11:13]
そろそろ一斉削除やろうかな。暇だし。
83169: 匿名さん 
[2020-02-05 19:12:11]
>>83124 匿名さん

BRTは地下鉄までのつなぎでしょ。
83170: 匿名さん 
[2020-02-05 19:12:57]
違わんやろ。ほとんど距離変わらんし。
83171: 匿名さん 
[2020-02-05 19:14:33]
>>83170 匿名さん

違うでしょ。豊洲から有明に歩いて帰るやつもおらんだろうし。

てか、若葉が何言っても誰も聞かねーだろ(笑)
83172: 匿名さん 
[2020-02-05 19:15:35]
距離も全然違うしな。
若葉だけに本当にドシロウトさんか?(笑)
83173: 匿名さん 
[2020-02-05 19:15:58]
>>83171 匿名さん
あんたが聞いてるやんw

83174: 匿名さん 
[2020-02-05 19:16:50]
豊洲から東雲まで歩いて帰るやつもおらんよ
83175: 匿名さん 
[2020-02-05 19:19:50]
>>83168 匿名さん
はやくやれよ、ヒマ人無職
83176: マンション検討中さん 
[2020-02-05 19:35:42]
えー。豊洲から東雲まで歩く人多いよ。
83177: マンション検討中さん 
[2020-02-05 21:26:30]
取り上げられてましたー

https://dime.jp/genre/836308/
83178: 匿名さん 
[2020-02-05 21:34:34]
豊洲市場で昼食べてたら、隣の若い子達がこれからグランツリー行く言うてた。ららぽでええやんって思ったけど、若い子は、新しいものが好きなんだね。
83179: 匿名さん 
[2020-02-05 21:42:21]
グランツリー別に新しくないでしょ。
83180: 匿名さん 
[2020-02-05 22:04:58]
若葉のくせに噛み付きすぎ。
若葉のくせに生意気。
83181: 匿名さん 
[2020-02-05 22:30:17]
>>83157 検討板ユーザーさん
自分も全く同じように感じます。正直、現地行くまでいいイメージは眺望位で住む場所とは全く思っておらず、ネガ側の気持ちでいたんですが、がらっと気持ち変わりました。
83182: 匿名さん 
[2020-02-05 22:36:08]
>>83179 匿名さん
商業施設に疎くすみません。グランベリーの間違いでした!
83183: 検討板ユーザーさん 
[2020-02-05 23:54:15]
>>83180 匿名さん
若葉ってだけで噛み付きすぎ。
今回は若葉が正しい。
83184: 匿名さん 
[2020-02-06 00:49:38]
>>83181 匿名さん

そんなに眺望いいですか?
高速道路と倉庫街の海と商業施設の壁や屋上しかみえないけどなあ。
83185: 匿名さん 
[2020-02-06 02:35:00]
>>83183 検討板ユーザーさん

若葉が正しかった事無いだろ(笑)
83186: 匿名さん 
[2020-02-06 02:55:53]
83187: 匿名さん 
[2020-02-06 08:02:59]
なるほど、たしかに若葉はすっぱい葡萄とか頓珍漢なことばかり書いてたな。
83188: 通りがかりさん 
[2020-02-06 08:35:28]
>>83184 匿名さん

中層?高層であれば、南東は抜けた海、北西は東京の夜景、ウエストイーストの東西南北もそれなりの景色だよ
83189: 匿名さん 
[2020-02-06 08:43:04]
眺望は十分良いですよ。空の広さもその通り。少なくとも都内でここ以上は滅多にない。
ただ湾岸にはここ以上のマンションがいくつもあるから特筆できないだけ。
83190: 匿名さん 
[2020-02-06 10:05:41]
スカイズの眺望の方が良いと思う。
83191: マンション掲示板さん 
[2020-02-06 10:21:44]
>>83186 匿名さん
暇すぎ。働けよ。
83192: 匿名さん 
[2020-02-06 10:51:02]
>>83189 匿名さん

あるよ
よくもそんな事を
83193: 匿名さん 
[2020-02-06 10:55:32]
>>83189 匿名さん

ここの眺望で満足できるならそれでいいけど、そんなに良くはないよ。
有明ならブリリアが段違いにここより素晴らしいし、豊洲ならスカイズやブランズだね。
83194: 匿名さん 
[2020-02-06 12:21:44]
眺望なんて同じマンション内でも部屋の位置でピンキリだし個人の好みもある。でも、湾岸の中で言えば決して眺望を売りにできるようなマンションとは言えないでしよ。
83195: 匿名さん 
[2020-02-06 13:07:03]
>>83189 匿名さん

眺望は十分良いですよ。空の広さもその通り。少なくとも都内でここ以上は滅多にない。



いくらなんでも、これを言い切ってしまうのはさすがにちょっと…

83196: マンション掲示板さん 
[2020-02-06 14:12:03]
>>83193 匿名さん
ブランズいいの?
ブリリアもスカイは抜群にいいけど、スカイズともに生活利便性が低過ぎる。
しかも一部の方角とある程度の階数が必要だしね。
83197: 匿名さん 
[2020-02-06 14:13:29]
>>83189 匿名さん

湾岸の眺望を知らない人? ちょっと恥ずかしい。。。
83198: 匿名さん 
[2020-02-06 14:27:08]
>>83196 マンション掲示板さん
有明は、生活利便性は一気に上がりますしね。
83199: 匿名さん 
[2020-02-06 14:29:04]
>>83196 マンション掲示板さん

ブランズ豊洲は最高の眺望だよ。
北東の低層階以外はどの向きも低層階から開放感があり運河も空も見えるし、
レインボーブリッジも富士山もスカイツリーも見えるよ。
83200: 匿名さん 
[2020-02-06 14:41:20]
どのマンションも部屋によりますよね。
こことブリリアは部屋によって、虹橋、富士、スカイツリー、東京タワー見れる部屋だったり、お台場の花火見れる部屋だったり。
共用部から全部見れたり。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる