▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/
物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
共用棟:鉄骨造 地上5 階建地下1階建
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】
[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10
- 所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
- 交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:6,800万円~1億6,500万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
- 販売戸数/総戸数: 45戸 / 1,539戸
シティタワーズ東京ベイ
83101:
マンション検討中さん
[2020-02-04 11:49:29]
ゆりかもめが、もう少し高速運転してくれたらいいですね。海の上で一回転するのが無駄ですよね。なんで余計な設計したんだろうか
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83102:
匿名さん
[2020-02-04 11:55:24]
豊洲から先、勝どきまで伸ばす予定だったからね、当初は。
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83103:
匿名さん
[2020-02-04 11:56:46]
BRTだけでは足りないから地下鉄作るんだよ。
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83104:
匿名さん
[2020-02-04 11:58:51]
BRT、今年暫定開通だけど、まずは晴海-新橋間のみだったっけ?
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83105:
マンション検討中さん
[2020-02-04 12:14:34]
ゆりかもめ、有明から豊洲と晴海を経由して勝どきに行くルートは意味ないよね。
仮に勝どきから銀座まで延伸できても、時間かかりすぎて使わない。新橋からグルグル周りすぎて有明や豊洲に行く人が少ないのと同じ。 豊洲や月島 有楽町線で有楽町に 晴海 BRTで新橋か、勝どきか月島まで自転車や徒歩 有明 BRTで新橋か、降りて有楽町線 |
83106:
匿名さん
[2020-02-04 12:14:53]
ゆりかもめ延伸を中央区が頑なに認めなかったんだよね。それで代わりにBRTができた。中央区と江東区の小競り合い不要だわ。今は臨海地下鉄(中央区)vs豊住線(江東区)で予算の引っ張り合いしてるし。双方win-winの計画を両区で作ればいいのに
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83107:
匿名さん
[2020-02-04 12:17:32]
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83108:
匿名さん
[2020-02-04 12:23:14]
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83109:
マンション検討中さん
[2020-02-04 12:23:58]
南北は有楽町線とBRT
東西はゆりかもめとりんかい線 て感じ? 地下鉄ぶちこむのは歓迎だが 中途半端な期間が続くだけで 今の人にはメリットない |
83110:
匿名さん
[2020-02-04 12:24:47]
>>83106
両方作るのは財政的に無理。だからコスパの良いBRTが選択された。 |
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83111:
マンション検討中さん
[2020-02-04 12:26:11]
ゆりかもめも新橋じゃなく
品川に繋げば良かった くるくる回って新橋なら 有楽町線にのりかえて有楽町行く |
83112:
匿名さん
[2020-02-04 12:26:35]
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83113:
マンション検討中さん
[2020-02-04 12:27:25]
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83114:
匿名さん
[2020-02-04 12:30:14]
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83115:
マンション検討中さん
[2020-02-04 12:32:29]
>>83106 匿名さん
そのせいで 晴海はいまだに鉄道なし 勝どきは弱小地下鉄のみに 地下鉄できても 晴海は勝どきとセット 広さと交通が不釣り合い 一方豊洲は 地下鉄1、かもめ3、BR3駅も 晴海は早くから開発してたのに 豊洲にさっと追い抜かれた |
83116:
匿名さん
[2020-02-04 12:33:39]
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83117:
マンション検討中さん
[2020-02-04 12:33:54]
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83118:
匿名さん
[2020-02-04 12:36:58]
次期答申が10年以上先、そこから具体化するとして25年はかかるね。鉄道新線はその位の長期プロジェクト。
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83119:
匿名さん
[2020-02-04 12:37:51]
>>83118 匿名さん
ここの半分くらいは昇天してそう。 |
83120:
マンション検討中さん
[2020-02-04 12:38:59]
江東区としては
豊洲目線なら 新地下鉄もゆりかもめ延伸もどうでもいい 有明目線なら 新地下鉄ありがたいが ゆりかもめ延伸はどうでもいい つまりゆりかもめ延伸は誰も望んでない ここの人も晴海に用事ないし 勝どき行くなら 豊洲から地下鉄のるかりんかい線に乗る |
83121:
匿名さん
[2020-02-04 12:40:28]
ここからだとゆりかもめもBRTも有明テニスの森駅から乗るの?晴海や豊洲方面に行くには有明駅や国際展示場駅ロータリーだと遠回りだよね。
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83122:
匿名さん
[2020-02-04 12:47:43]
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83123:
匿名さん
[2020-02-04 15:29:06]
まあ、でも、大江戸線とつながれば、六本木とかそっちは行きやすいよね。
使えないこともない。 |
83124:
匿名さん
[2020-02-04 16:45:57]
有明に今ある鉄道は両方とも環状線系だよね。
放射線系はBRTで我慢しろってことか。 |
83125:
匿名さん
[2020-02-04 16:48:23]
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83126:
匿名さん
[2020-02-04 16:49:10]
後は商業施設のバスターミナルの発着便が気になる
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83127:
マンション検討中さん
[2020-02-05 00:44:00]
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83128:
匿名さん
[2020-02-05 00:52:03]
「BRTについては、4路線のうち2路線、今 回のマルチモビリティステーションから新橋駅に直通するようなルートと、マルチモビ リティステーションのほうに回る本線ルートがある。合わせて2ルートがマルチモビリ ティステーションを通過するという形になっているので、輸送力に関しては、ある程度 対応ができると思っている。」
「地下鉄については、まだまだ時間がかかるが、できるだけ早期に実現させる。これ を第一前提として、やはり時間がかかる。」 晴海フラッグ、BRTと路線バスである程度対応ができると言っておきながら、地下鉄に意欲を見せる中央区。でもやっぱり時間がかかるとちょっと弱気? 令和元年度 11月第三回中央区都市計画審議会会議録 https://www.city.chuo.lg.jp/kusei/shingikainado/huzokukikan/tosikeikak... |
83129:
匿名さん
[2020-02-05 01:03:36]
豊住線て費用対効果は低いと思う。 コスパが低く、費用負担をする主体がいないので実現不可能ではないだろうか。
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83130:
匿名さん
[2020-02-05 05:13:41]
>>83129 匿名さん
B/Cの試算は2.6以上だから、費用対効果は高いと思う。 |
83131:
匿名さん
[2020-02-05 07:19:14]
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83132:
匿名さん
[2020-02-05 07:25:24]
豊住線はもう駄目でしょ。
東京都は臨海地下鉄にしか興味がなくなってる。 |
83133:
匿名
[2020-02-05 08:06:10]
商業スレによると2/12発表とのこと。200店舗埋まってると
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83134:
匿名さん
[2020-02-05 08:42:10]
豊洲駅で豊住線用に確保してた2,3番線を五輪混雑対策で埋めちゃったね。もう永遠にそのままかも。
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83135:
匿名さん
[2020-02-05 08:49:04]
どの地下鉄も、実現には数十年単位で時間がかかる。
いずれにしても新築マンションの検討材料にはならないよ。 |
83136:
匿名さん
[2020-02-05 09:00:40]
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83137:
匿名さん
[2020-02-05 09:04:30]
豊住線は江東区の悲願だからね。
地下鉄新線についてはどこかの誰かが音頭取る(金出す)なら勝手にどうぞ、ってスタンス。 二択なら有明目線だと断然新線だろうけど、それ以外の区民は豊住線を推すだろうね。 個人的にはどっちもいらない、無駄が多すぎるし、そもそも金出す奴がいない。 |
83138:
匿名さん
[2020-02-05 09:21:05]
人口が1万にも満たない有明が強がるのは
掲示板くらいしか無いよ。 まずは有明発のBRTをクレームになるくらい 混雑させる事だな。 それからだ。 |
83139:
匿名さん
[2020-02-05 09:29:19]
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83140:
口コミ知りたいさん
[2020-02-05 10:12:13]
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83141:
口コミ知りたいさん
[2020-02-05 10:14:23]
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83142:
匿名さん
[2020-02-05 10:15:14]
人口密度は東雲より低いんじゃない?
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83143:
匿名さん
[2020-02-05 10:18:36]
リモートワークが進むんなら、BRTで十分かな。
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83144:
匿名さん
[2020-02-05 10:42:25]
豊住線、有明住民から見ても便利だと思うけど。。
千葉県民や東側から通勤してくる人は、並行して走ってる総武線、都営新宿線、東西線、京葉線、有楽町線が縦に有機的つながるのはとても便利だと思う。横断は多いけど、縦断路線は東側少ないんだよね。都民もディズニーや豊洲に行きやすくなるやろし。東京の東側は再開発増えて見直されてるし、あってしかるべき路線だと思うけどな。 有明民からしたら臨海地下鉄の方が便利だろうけど。豊住線は受益者が多いと思う |
83145:
匿名さん
[2020-02-05 10:45:14]
商業で飛ばして、地下鉄で飛ばして、有明も大変だなw
それぞれに専用スレあるんだからそっちでやんなよ。 |
83146:
口コミ知りたいさん
[2020-02-05 10:46:59]
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83147:
口コミ知りたいさん
[2020-02-05 10:48:10]
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83148:
口コミ知りたいさん
[2020-02-05 10:49:09]
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83149:
口コミ知りたいさん
[2020-02-05 10:49:59]
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83150:
匿名
[2020-02-05 11:48:42]
専用スレがあるからそっちでって面倒くさいよね。勝手に管理人がルール決めてるだけで、なんでこっちが従わなきゃいけないの?プロダクトてユーザー目線で作るからこそ意味がある。嫌なら書き込み禁止してくれてどうぞ。二度と書き込まないから
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