住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. シティタワーズ東京ベイ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-27 08:24:00
 削除依頼 投稿する

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億5,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 43戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

83001: 匿名さん 
[2020-02-03 13:13:55]
>>82999 匿名さん
>不安材料が減る=リスクが減る

この一文だけでバカが伝わってくる。
83002: 匿名さん 
[2020-02-03 13:17:23]
>>82999 匿名さん

恥ずかしいからちゃんと勉強するように。

リスクとは?
「結果が不確実であること」を意味します。
具体的には、リターン(収益)の振れ幅のことを指します。

リターンとは?
投資を行うことで得られる収益のことです。
83003: 匿名さん 
[2020-02-03 13:19:14]
>>82998 匿名さん

それこそ嵌め込みというか、そう思いたいだけの話でしょ?

ご指摘の通り、それがリスクなんだけど。
価格が下がるかもしれない雰囲気があるから
そのリスクを取ることで、少しでも安く買える。

でも、実際にはそのパターン、無いよね。笑

ビームスかと思ってたらライトオンだった!
その場合は、物件価格も下がるはず!!

っこと???

そんなパターン、存在しないと思うけどね。
ライトオンになったという現実が見えたぶん、
不安材料は消えて、価格はあがる。

まあ、震災とかメルトダウンとか、リーマンショックとか、
そんなリスクあげたら何も言えないけど。
83004: 匿名さん 
[2020-02-03 13:19:38]
三井と違ってすみふは大型商業施設で実績ないからね。その辺の違いか。
83005: 匿名さん 
[2020-02-03 13:22:34]
83店舗まで来ましたが増える度に価格が上がるんですね。
https://toyosu.tokyo/gourmet/ariake-garden-shop-list/
83006: 匿名さん 
[2020-02-03 13:24:23]
>>83002 匿名さん

ごめん、ちょっともう無理だ。。

1期という不確実な時期に買うから、その分安いという大きなリターンを得る。

読解力ゼロか、、、

株式投資のワード使うの、やめたほうがいいよ。笑
83007: 匿名さん 
[2020-02-03 13:28:28]
>>83005 匿名さん

そうだよ。

ちなみにあんまり店舗のクオリティは関係なくて。
残念ですが。

店舗情報が確定すれば、物件価格も高くなると考えるのが普通です。

それが情報が確定する=不安材料がなくなる=リスクが減る

ということです。

ハイリスクハイリターン
ローリスクローリターン

つたわんないんだろうなー
83008: 匿名さん 
[2020-02-03 13:29:10]
>>83006 匿名さん
俺流のリスクの定義で説明されてもな。

お前の言っている事を分かりやすく説明すると

「すみふの分譲マンションは後から値上げするから早く買っておけ」

以上だ。
83009: 匿名さん 
[2020-02-03 13:29:56]
もういいかな?

結局、いつづけてしまったんで、マジでいったん離れます。
83010: 匿名さん 
[2020-02-03 13:32:46]
>>83008 匿名さん

スミフに限らず、だけどね。
リスクが大きいほど、リターンが大きい。

未確定情報=不安材料が多いほど、安く買える。

それだけのことを言ってます。
83011: 匿名さん 
[2020-02-03 13:33:34]
>>83009 匿名さん
>もういいかな?

ダメです。
83012: 匿名さん 
[2020-02-03 13:35:51]
>>83010 匿名さん

>リスクが大きいほど、リターンが大きい。
間違い

>未確定情報=不安材料が多いほど、安く買える。
間違い
83013: 匿名さん 
[2020-02-03 13:39:39]
>>83011 匿名さん

じゃあいいよ。
相手にしてあげる。

結構シンプルな話してるだけなんだけどね。
間違ったこと言ってませんよ。

まあ、
リスク=不確実情報=不安材料
ってことは、
下振れリスクもあるってことなんだけどね。

でもその場合の下振れリスクって、
テナントの内容がショボいとか、
来ると言われていたスモールワールド来ないとか
そう言った話が大半で、

今より価格が下がるかもしれない
ってリスクでは無いんですよねー。
残念ですが。

そこらへんの現実を受け止めないで
違う違うバカだ、0点だ、
と言われても、ねえ。

実際に、ピンと来る反論は全く無いわけで、、、、、笑
83014: 匿名さん 
[2020-02-03 13:42:14]
>>83012 匿名さん


これを間違いって言われたら、もう無理かなーーwww

そもそものハイリスクハイリターンをわかってないってことだからね。

無理だわ。笑


83015: 匿名さん 
[2020-02-03 13:45:14]
>>83013 匿名さん
この人、頭の悪いすみふの営業さん?

新規分譲時価格が上がる・下がるを、リターンが上がる・下がると言い換えているのか。
83016: 匿名さん 
[2020-02-03 13:48:06]
>>83013 匿名さん

結構な人が、
テナント情報が見えた(=リスクが下がった)から価格が上がる、だから買い。
ではなく、
テナント情報が見えた(=期待を下回る結果だ)から、価格が据え置きだろうが今後上がろうが、買いではない。
と判断しているだけでは。
83017: 匿名さん 
[2020-02-03 13:50:24]
>>83016 匿名さん

自分勝手。笑
83018: 匿名さん 
[2020-02-03 13:51:21]
この人に何言っても理解されないと思うが一応。

> 情報が確定する=不安材料がなくなる=リスクが減る

 この時点で間違っている。情報が確定するにしたがって少なくなるのが不安材料だけだと思ってるところがそもそも誤り。未確定状態のときにあった過大な期待値も同時に少なくなることを忘れてるんだね。正しくは以下。

・ 情報が確定する= 以下の2つが同時に起こる
 (1) 不安材料がなくなる=リスクが減る
 (2) 期待材料がなくなる=チャンスが減る

 したがって価格は(1)と(2)の差し引きで決まる。(1)が大きければ値上がりし、(2)が大きければ値下がりする。さて、これで理解できなければ処置なしだが理解できるかな?


83019: 匿名さん 
[2020-02-03 13:53:54]
>>83015 匿名さん

検討者、購入者にとってのメリットをリターンと呼んでいるだけ。

安く買えることがメリットであり、リターンであると設定しました。

もう、いいかな?

本人の得がリターンであれば何だっていいんだよ。笑

リスク背負って、リターン取りに行くことがハイリスクハイリターン、以上。
83020: 匿名さん 
[2020-02-03 14:02:39]
勝負あり。(最初からですが)
83021: 匿名さん 
[2020-02-03 14:05:45]
>>83018 匿名さん

笑。

まあ、リスクってそういうこと。
わかってるじゃん。笑

不安も期待も入り混じっているの不確定な状態が「リスク」。

途中で不安材料と、不確実性を混ぜたのがよくなかったね。

っていうか、わかって書いていることも、わかって。笑

あと、
現実問題として、期待値が下がっても安くなっていないのが現実。

事実としてね。

情報確定前までの購入者は、期待値が下がった分、ブーブー言うけれど、
期待値が下がっても価格が下がった例なんて、聞いたことないけどね。

この前の武蔵小杉みたいになっちゃうと別の話だけど、引き渡し前までは何があろうと保証されているからね。




83022: 匿名さん 
[2020-02-03 14:07:08]
>>83020 匿名さん

やっぱりその程度か、、、笑
負けなら負けでいいぞー

勝ち負けの話かよ、、、
83023: 匿名さん 
[2020-02-03 14:11:24]
>>83018 匿名さん

でも、これをじっくり読む限り、やっぱりわかってないんだよなー。笑

言ってることはそれっぽいんだけど、
なんか微妙にズレてるんだよね。

ちょっとずつ矯正されていってるのがオモロイけどね。、
83024: 匿名さん 
[2020-02-03 14:24:23]
>>83016 匿名さん

テナントがあーだこーだは、購入者でしょ。

これから買う人は、そのテナントが入るってわかって検討するわけだから。

テナントいっぱいあって超便利な新しい街!東京にも近い!くらいにしか思いませんよ。

だから、価格はあがるんでしょ、笑

いま買わないやつは、テナントが明らかになっても買わないよ。笑

期待値を下回ったなんてブーブー言うのは、購入者だけ。

わかった?笑 わかって笑

83025: 匿名さん 
[2020-02-03 14:33:42]
>>83023 匿名さん
君、リスクマネジメントの勉強したてでしょ?
リスク定義は、正しくはプラスマイナス両面の不確実性と言いたいんだろうけど、実際にそう言うと必ず混乱する人が出てくるから、マイナスに限定するのが方便なのよ。

83026: 匿名さん 
[2020-02-03 14:34:50]
ほんと、どうしようもない人が1人暴れてるね…
引くわ…
83027: 匿名さん 
[2020-02-03 14:45:22]
>>83024 匿名さん
なんか要領を得ないけど、この人が言ってるのは実需としての話で、反論してる人達は売る前提での話をしてるからかな?

いつか売る前提に立てば、出来るだけ安く物件を買って出来るだけ高く売れることがリターンなわけだから、施設になんのテナントが入るか分かっただけではリターンにならないのでは。。

この人が見てるのは住んでからの生活で、反論してる人が見てるのは売る時の価格。
前提が食い違ってるから話が平行線になってる気がする。
83028: 匿名さん 
[2020-02-03 14:49:40]
日中の昼間から、知識引け散らかし大会。
83029: 匿名さん 
[2020-02-03 14:52:41]
>>83027 匿名さん

なんか、それも違うぞ。笑

リスク、リターンを決めつけているのが問題で。

間違って無い話を、間違った間違った言うのが間違いで。

別に議論をするわけでもなく、言葉の定義をずっとやっているだけの話。

まあ、暇つぶしですよ。笑
83030: 匿名さん 
[2020-02-03 14:54:00]
>>83025 匿名さん

どっからリスクマネジメントの話、出てきた??笑
83031: 匿名さん 
[2020-02-03 15:08:03]
リスクがあるから物件価格が安いんですよー。。

なんか違くない?
83032: 匿名さん 
[2020-02-03 15:11:06]
というか、すみふが値下げしたら
>>83029はどういう説明をするつもりだろ?
83033: 匿名さん 
[2020-02-03 15:13:11]
ねぇ、オープン時の200店舗の内容より、数年後の商業施設の閑古鳥シャッター街にならないか
の方が私は心配。
そうなると1期で安く買った人はいいとして、今後高く買うリスクはあるよね。
83034: 匿名さん 
[2020-02-03 15:13:53]
「販売後期になればなるほど、分譲価格が上がるのは当たり前!」と臆面もなく言えるのは、すみふとゴクレの営業だけだよw
83035: 匿名さん 
[2020-02-03 15:18:34]
>>83033 匿名さん
>そうなると1期で安く買った人はいいとして、

1期が安かったといえるかどうか分からんけどなw
83036: 匿名さん  
[2020-02-03 15:21:53]
リスクの言葉使いの話はここのマンション検討からだいぶそれてるが、削除の脅しは一向にない。一方、ここと密接な商業施設の話しになると、削除等の脅し。契約者さんらは商業施設の話題にそうとう神経質になってるのかな。
83037: 匿名さん 
[2020-02-03 15:24:37]
春節明けの上海市場大幅下落。日本市場も。のんびり売ってきたつけかな。
83038: 匿名さん 
[2020-02-03 15:26:39]
ちょっといいですか?傍から見てると一連のやりとりはこんな感じにしか見えないですよ。
ちょっといいですか?傍から見てると一連の...
83039: 匿名さん 
[2020-02-03 15:36:06]
>>82949 匿名さん

依頼した?全然消えてないけど
83040: 匿名さん 
[2020-02-03 16:03:53]
83041: 匿名さん 
[2020-02-03 16:10:05]
83店も判明すると、それなりに楽しそうに見えてくるのは俺だけか?
よくも無いけど、悪くもない。
83042: 匿名さん 
[2020-02-03 16:11:29]
>>83033 匿名さん

ビーナスフォートだってがんばってるからね。
ホテル、ホール併設だし、大丈夫でしょ。
83043: 匿名さん 
[2020-02-03 16:51:19]
>>83041 匿名さん
あなただけではないが、あなた含めて3人ぐらいかなw
83044: 匿名さん 
[2020-02-03 16:58:25]
>>83040 匿名さん
ハイブランドはバイト募集しないから情報あがってこないって可能性は無いかな?
残り100店舗はハイブランドだったりして笑
83045: 匿名さん 
[2020-02-03 17:04:08]
>>83044 匿名さん

その通りだと思いますよ。
セレクトショップ系も、社員でまわしているところは募集なし。
83046: 匿名さん 
[2020-02-03 17:16:58]
>>83044 匿名さん

所詮はバイト募集だから、気にすること無し。
のらえもんとかが余計なこといってくるから、みんながザワザワする。

83047: 匿名さん 
[2020-02-03 18:17:30]
トランクスが出てきてようやく少し冷静になったか。
83048: 匿名さん 
[2020-02-03 18:36:47]
おれは至って冷静だったよ。
間違ったこと書いてないもん。
理由もなく0点て言われただけ。
83049: 匿名さん 
[2020-02-03 18:42:30]
>>83048 匿名さん
まだ0点だな。

83050: 匿名さん 
[2020-02-03 18:45:23]
>>83048 匿名さん
うん0点。会社でもよく言われない?
83051: 匿名さん 
[2020-02-03 18:51:12]
>>83045 匿名さん

ユニクロは入らないんですかねえ。
近くにあると便利なのになあ。
83052: 匿名さん 
[2020-02-03 18:52:07]
酸っぱい葡萄みたいなのは全部削除すればよいのでは?
83053: 匿名さん 
[2020-02-03 19:01:10]
>>83050 匿名さん

ひっかかったな。笑
だからダメなんだよ。笑

すぐカーッとなりすぎ。
83054: 匿名さん 
[2020-02-03 19:06:26]
>>83053 匿名さん
ふあ?
83055: 匿名さん 
[2020-02-03 19:09:39]
>>83054 匿名さん

笑。
だから、すぐ引っかかるなって。
からかってんだからwww

楽しいやつだねww
83056: 匿名さん 
[2020-02-03 19:17:41]
>>82949 匿名さん

やってないよね。ブラフ?
83057: 匿名さん 
[2020-02-03 19:19:42]
>>83055 匿名さん
なんかかわいそうになってきた。
83058: 匿名さん 
[2020-02-03 19:38:45]
>>83057 匿名さん

ぎゃふん!!笑

83059: 匿名さん 
[2020-02-03 19:41:28]
>>83058 匿名さん
リアクションが昭和w
83060: 匿名さん 
[2020-02-03 19:50:25]
>>83059 匿名さん

ふあ?
83061: 匿名さん 
[2020-02-03 20:04:37]
何気にミニストップ、決定してるのね

https://townwork.net/detail/clc_3903296001/
83062: 匿名さん 
[2020-02-03 20:13:38]
散々言われてたけど
83063: 匿名さん 
[2020-02-03 20:20:25]
焦るなって。

まだノラ様が言ってた「よく呼んだな」っていう店舗は未発表なんだから。たぶん。

まだ「おっ」と思う店舗は出てくるはず。
83064: マンション検討中さん 
[2020-02-03 20:28:07]
>>83063 匿名さん

ノラ様そんなこと言ってましたっけ?
83065: 匿名さん 
[2020-02-03 20:33:14]
2月の2週目、3週目くらいに店舗発表するってさ。ハッキリしてよかったね。
83066: 匿名さん 
[2020-02-03 20:46:44]
>>83064 マンション検討中さん
これだね。
「個別に見ればよく持ってきたなと思うもんも入るけどな」
https://twitter.com/Tokyo_of_Tokyo/status/1213936163108446208
83067: 匿名さん 
[2020-02-03 20:57:12]
>>83065 匿名さん
それだとハッキリしてないよ。

83068: 匿名さん 
[2020-02-03 21:04:34]
「個別に見ればよく持ってきたなと思うもんも入るけどな」

てなに?としまえんのアトラクション?
83069: 匿名さん 
[2020-02-03 21:14:41]
個別に見ればだから、よく持ってきたなテナントは5店舗ぐらいだね。
残り判明していない115店舗は、しまむらとかだね。
83070: 検討板ユーザーさん 
[2020-02-03 21:29:21]
お前らブランズ豊洲さまが遊びにきてやったぞ
ほれ!!!
さむいかっ!!
お得意のワークマンでドカジャンでもかってこいや!!!それ!!笑
83071: 匿名さん 
[2020-02-03 21:34:13]
>>83069 匿名さん

しまむら115店舗!!
それはそれですごい!
83072: 匿名さん 
[2020-02-03 21:42:38]
>>83067 匿名さん
過去の変な情報流すやつがいるから信じないとは思うが出店担当からそう聞いた。
まぁ信じなくても別にいいがな。
83073: 匿名さん 
[2020-02-03 21:42:57]
ジーンズメイトにライトオンにしまむらか。マックハウスも来たらコンプリートじゃん
83074: 匿名さん 
[2020-02-03 21:49:18]
しまむらよりたかはしを誘致していただけませんか...
83075: 匿名さん 
[2020-02-03 22:30:05]
>>83072 匿名さん
出店担当にテナントを聞いてきて。

83076: 匿名さん 
[2020-02-03 22:34:16]
商業施設の話を頑なに抵抗する人(達)は何者なんだろう?
83077: 匿名さん 
[2020-02-03 22:45:19]
まあ、削除依頼して一掃するしかないのでは?
83078: 匿名さん 
[2020-02-03 22:45:44]
酸っぱい葡萄にしか見えんよ。
83079: 匿名さん 
[2020-02-03 22:47:30]
>>83078 匿名さん
他に言うことないの?

83080: 匿名さん 
[2020-02-03 22:48:53]
>>83078 匿名さん
酸っぱいぶどうと怒りの葡萄がケンカしてる。
83081: 匿名さん 
[2020-02-03 23:12:08]
>>83077 匿名さん

やらないじゃん
83082: 匿名さん 
[2020-02-03 23:13:58]
>>83075 匿名さん
店舗出店者にも詳細は非公開ですよ。
83083: 匿名さん 
[2020-02-04 00:11:06]
いわゆる、買えない奴の妬みでしょ。
言わせんな。恥ずかしい。
83084: 匿名さん 
[2020-02-04 00:38:25]
結局削除依頼は無しか。又は依頼したけど認められなかったか。
83085: 匿名さん 
[2020-02-04 01:57:07]
BRTは、やはり選手村のマルチモビリティステーションまで周るようですから、4分位はロスしそうですね。
83086: マンション検討中さん 
[2020-02-04 08:00:33]
マルモビの迂回は時間ロスですね?。なんか晴海フラグ行き専用バスのようで残念です。
83087: マンション検討中さん 
[2020-02-04 08:03:42]
スキップできるルートはないのかな
83088: 匿名さん 
[2020-02-04 08:22:27]
今のところなし
83089: マンション検討中さん 
[2020-02-04 08:25:33]
83090: 匿名さん 
[2020-02-04 09:17:28]
>>83085 匿名さん
BRTは、もともと中央区が構想していたものだったので、有明まで通してくれてラッキー!くらいに考えています。
83091: 匿名 
[2020-02-04 09:45:46]
BRT晴海フラッグ通るなら、ゆりかもめで新橋行くのと時間変わらなそう。バスより電車の方が快適だろうし
83092: 匿名さん 
[2020-02-04 09:52:59]
>>83091 匿名さん

ゆりかもめの方がいいと思います。
ただ中央区は、銀座を通したかったので(新橋は港区だし)、BRTが落ち着けば.銀座と八重洲には通したいはずです。
出来れば日本橋にも。
83093: 匿名さん 
[2020-02-04 09:56:07]
>>83089 マンション検討中さん
これが盛り上がってるって言うの?
83094: 匿名さん 
[2020-02-04 09:56:48]
>>83092 匿名さん
でも、地下鉄出来るからいらないじゃん
83095: 匿名さん 
[2020-02-04 10:00:49]
>>83090
BRTの予算が131億円も付くんだね。中央区にはメリットがありそう。
83096: 匿名さん 
[2020-02-04 11:27:15]
BRTを2分おきに走らせても、地下鉄1編成分の輸送量しかないわけで。
BRTなんて整備するだけ無駄なだけ。ゴミだよゴミ。
83097: 匿名さん 
[2020-02-04 11:31:20]
と言っても決まったものは仕方がない。あとはうまく使い倒すよう考えればよい。
それにしてもBRT整備のために都は2020年度に130億あまりを使うのか。
83098: 匿名さん 
[2020-02-04 11:36:23]
湾岸の交通量は、BRTで十分賄えるってことでしょ。
83099: 匿名さん 
[2020-02-04 11:43:36]
有明駅→(ゆりかもめ)→新橋駅 24分
国際展示場駅→(東京BRT)→新橋駅 ??分

晴海フラッグ通らなければ、20分くらいで行けそう。(築地ルート開通すれば)
もう自転車通勤しようかな...
83100: 匿名さん 
[2020-02-04 11:44:41]
BRTに130億円も使った後に、更に別途湾岸地下鉄を作るというのはあまり現実的ではないと思う。仮に、そのような施策を取ったら、BRTが負の遺産になってしまいかねず、後世に汚点を残すことになるので、少なくとも10年間は動きはないものと予想。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる