注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「八尾のプライムライフってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 八尾のプライムライフってどうですか?
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2024-03-05 15:44:40
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.primelife.co.jp/
所在地:大阪府八尾市萱振町1丁目35-12

おしゃれな注文住宅を建てたくて
最近気になっている会社です。

もし、検討中の方や実際にここで建てられた方がいらっしゃいましたら、良いところやイマイチなところを教えてほしいです。

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2016-09-17 20:00:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

八尾のプライムライフってどうですか?

49: 検討板ユーザーさん 
[2022-09-03 22:37:34]
担当さんによるのでは??

会社の方針がずさんなのですか?
50: 匿名さん 
[2022-10-04 11:51:34]
公式ホームページの建築実例を拝見するとどの家も個性的な自由設計の家に見えますが、注文住宅風の建売とはどのような意味ですか?

それとは別に断熱材について質問です。
こちらでは断熱パネルのネオマフォームと吹付ウレタンと高性能グラスウールを扱っているようですが、性能的にはどれが一番高性能ですか?
51: 購入経験者さん 
[2022-11-06 17:55:00]
>>48検討板ユーザーさん

>>批判意見に反論、庇う暇があるなら、責任逃れ、誤魔化さずにきちんと向き合え。

可愛そうに、向き合って貰えなかったんや。
残念でしたね。
この会社を庇うつもりは無いですが、
あなたはこの会社と真剣に向き合いましたか?
こちらも人間、相手も人間、住宅の建築って大変なので、
同じ目標に向かって協力しあって完成させるものと思いますよ。
こころの持ちようだと思いますが、
お客だから会社だからという考えがだめだったのでは? 
あなたのような考えではどこで建てても、
結局揉めてたと思いますよ。
か、最初から出来上がってる、
真の建売で納得しておけばよかったんじゃないですか。
他の方は、この会社でなくても、
半注文建築以上の住宅購入考えるなら、
付き合いが長くなるので、心構えを少しでもご参考下さい。
ここでお世話になり、建築して頂き、
私も色々ありましたが、
結果、成功だったと思っています。
52: 管理担当 
[2022-11-16 06:47:40]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
53: 匿名さん 
[2022-12-20 11:32:44]
断熱材のネオマフォーム、吹付ウレタン、高性能グラスウールの熱伝導率を調べました。
ネオマフォームは熱伝導率0.020W/m・K
吹付ウレタンは0.034W/m・k
高性能グラスウールは厚さにより異なるが40Kで0.034W/m・k
但し採用する断熱材の種類、厚さにより異なるのでメーカーに確認して下さい。
54: 匿名さん 
[2023-02-14 15:15:26]
吹付と言っても、メーカーによっては確かに性能差は出てきてしまいますよね。
どこのメーカーを使っているのか聞いて、
一応カタログスペックは押さえておいてもいいのかも。
ただ施工も本当に大切です。
丁寧な作業がされるとは思いますが、ミスが起きにくいものであればグラスウールなのかなと。
55: eマンションさん 
[2023-05-30 15:55:56]
>>39 匿名さん

無いですよ!
56: 検討板ユーザーさん 
[2023-05-30 15:56:32]
>>30 匿名さん

無いですね!
57: マンション掲示板さん 
[2023-06-26 13:23:46]
>>39 匿名さん

定期点検はまったくないですね!
58: 検討板ユーザーさん 
[2023-06-26 13:27:35]
>>43 購入経験者さん

プライムライフ、何かあればすぐスイマセンの一言、謝ればいいと思ってますよ
59: マンコミュファンさん 
[2023-06-26 13:30:04]
>>47 通りすがりさん

表の顔はいいですが、てきとうてすよ!
60: 名無しさん 
[2023-06-26 13:31:47]
>>48 検討板ユーザーさん

私もここで建てましたが全く同意見です!
61: マンコミュファンさん 
[2023-06-26 13:33:14]
>>49 検討板ユーザーさん

担当など2、3人しかいませんよ!
63: 匿名さん 
[2023-08-01 11:08:55]
公式サイトによれば全棟気密検査を実施し、気密性能は延床111.65㎡の2階建で、0.35?/㎡、延床117.91㎡の3階建で、0.14?/㎡だそうです。C値は数値が小さいほど性能が良いと認識していますが3階建ての方が気密性が高いのはどうしてなのでしょうか?
64: 匿名さん 
[2023-09-08 11:07:30]
全棟気密検査をするのは、とてもいいですね。
正しく作っていないと数字自体は出てこないですから、きちんと作業をしている証左でもあると思います。
3階の方が2階よりも気密性が高いのはどうしてなんだろう?
3階建ての方が細長い建物で1フロアあたりの床面積自体が2階建てよりも少ないことが
何かしら関係あるのでしょうか。
65: 匿名 
[2023-09-23 09:18:08]
>>64 匿名さん
うちは気密検査ありませんでしたよ。
標準設備も標準ではなく、額に応じて対象外とのこと。
メンテナンスも3年で終了です。
66: 匿名さん 
[2023-10-30 09:38:41]
気密検査が実施されなかった家があるようですが、営業所によって方針が異なるのでしょうか?
公式ホームページを確認してみると『プライムライフ/R+house八尾では、全棟気密検査を実施しています』となっていました。
同じく公式ホームページに明記されている全棟許容応力度計算の方は実施されていますか?
67: 匿名さん 
[2023-12-11 10:56:33]
メンテナンスが3年で終了との事ですが、それ以降はどのような形で維持管理される計画ですか?
公式ホームページの保険・保証・アフターサービスについてはあくまで一般的な維持管理の目安と費用が出ているだけで具体的な契約内容は記載がないようでした。
68: 匿名さん 
[2024-01-12 13:26:09]
ここでお願いしましたが
何回言ってもこれ抜けてる!って言うのが多すぎてイライラしましたねー、、
69: 匿名さん 
[2024-03-05 15:44:40]
担当者さんの現場への伝達とか、全体的にどうなんでしょうね。
ホウレンソウがきっちりしていればミスは防げるでしょうから・・・

何かがあったときの対応などはどうなのでしょうか。
特に住んでから。
引き渡されてからも、長く暮らしたいですし
アフターがしっかりしているといいな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる