注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「八尾のプライムライフってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 八尾のプライムライフってどうですか?
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2024-03-05 15:44:40
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.primelife.co.jp/
所在地:大阪府八尾市萱振町1丁目35-12

おしゃれな注文住宅を建てたくて
最近気になっている会社です。

もし、検討中の方や実際にここで建てられた方がいらっしゃいましたら、良いところやイマイチなところを教えてほしいです。

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2016-09-17 20:00:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

八尾のプライムライフってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2016-09-20 10:12:21
遊びのある家かあ。

漠然としたイメージしか自分は持てないけど、生活の為のおカタい計画で家を持つよりも、少し冒険(これが遊び)したほうが楽しいのかもしれませんねえ。

いい感じのコンセプトだと思いますよ。
No.2  
by 匿名さん 2016-09-27 08:13:58
戸建検討中さん様
こんにちは。
私もプライムライフで検討中です。
モデルハウスは素敵だなと思いましたが、設備がかなり豪華仕様との事で標準仕様ではどのような感じか、、
また私は素人ですので資材や構造など見えない部分やアフターフォローが気になります、、
また近々打ち合わせなので何か情報があれば書き込みますね。
No.3  
by 匿名さん 2016-10-05 16:21:49
どのへんに「遊び」があるのかな~と思いながら写真を見ていました。
普通の基本的な家に後からインテリアで工夫するだけではできないような遊び心があるように感じました。
それぞれの家に異なる工夫や面白さがあってオリジナルの家らしさが出ていると思います。
気になるのは費用面ですけどやはり普通の家より高くなってしまうのでは?
No.4  
by 匿名さん 2016-10-26 13:37:40
外観は格好良いなぁというのは皆さんが書いておられるとおり同意。
内装も効果的に気を使ってメリハリもつけつつ柔らかい印象にしている点も良い。

住宅性能はいかがでしょう。
長期優良住宅にしてくれ、とまでは言わなくとも、建物をきちんと長寿命仕様にしてくれたりというのはあるのかな。
実際に作ってくれる職人さんの腕次第!?
No.5  
by 匿名さん 2016-11-21 13:56:34
遊びのある家とは面白い試みですね
施工例を見ていて、温かみのあるご自宅が多いなと感じました。
子供がのびのびと暮らせる発想は良い反面、
デザイン性も高いことから、壁や木材など材質やデザインにとことんこだわる場合は価格が高くなっていきそう


No.6  
by 匿名さん 2017-01-18 22:01:21
モデルハウスのページを見た感じでは、キッチンはトーヨーキッチン製のものを採用とありました。あとは不明。
どの家にもトーヨーキッチン製を採用するのかどうかもわからないです。

ただ、性能に関してはトップランナー基準をクリア!!とあって、最も省エネ性能が優れているという基準を満たしているのだとか。その場合、借入金利優遇のメリットがあるとも書かれていました。
省エネだから、夏は涼しく、冬は暖かいのかどうかとか、丈夫で長持ちとかとはちょっと違った基準のように思います。
No.7  
by 匿名さん 2017-03-15 16:20:23
ここの公式ブログの方の建材展でのレポで、戸建用の宅配ボックスについて触れていたんですが、それってこちらで実際に導入することってできるのですかね?
一度宅配ボックスがあるところに住んでいるとそのありがたみが忘れられなくて。本当に便利ですし、時間指定していても子供が突然熱出して病院いかなきゃ…とかってあったりもするから、戸建てでもあって欲しいと思います。
No.8  
by 匿名さん 2017-05-18 17:52:15
ブログ見ました。頻繁に更新されていて、たどりつくのに時間がかかりましたが。

戸建用の宅配ボックスって、ほんと便利そうだなと思いました。費用は上乗せになるのは当然だと思いますが、お願いすれば取り入れてもらえるのではないでしょうか。自由設計なら、そのへんはうまく設計してもらえると思います。

でも、ミカン箱一戸程度では間に合わないのではとも思ったりしますけど。
スタッフの皆さんも会社さんも活動的だなと思うブログでした。
No.9  
by 匿名さん 2017-07-12 16:00:02
遊びある家、というのがテーマだそうで。
家の中の色使いも施主さんの趣味もあるのでしょうが全体的に落ち着いている色合い。
施主の趣味が活かすことが出来るようなスペースづくりをしているところも良いと思いました。
で、平均坪単価っていうのはどれくらいするのでしょうか。
結構凝っているデザインなのでお高いのかな。
それからアフターサービスなどはいかがなのかしら。
No.10  
by 匿名さん 2017-09-19 22:10:17
保証としては
住宅の瑕疵に対する10年間の保証・地盤調査と10年間の保証・水回り設備の10年保証などあり。

定期点検は
無償で6カ月後・1年後・2年後に行っている。

とのことです。
2年を過ぎたら実費になるのか、どうなのか。

工事中はいつでも見学していいと言ってくれているのは嬉しいかもしれません。
時間制限もなく、予約も不要だそうです。
No.11  
by 匿名さん 2017-10-09 18:34:26
工事中に見学に行くとなると、職人さんに差し入れとか持って行った方が良いのかなぁ。
仲良くなったらいろいろと教えてもらったり、ちょっとした要望を聞いてもらえそうな気もするのですけど。
あまり気をつかわなくてもいいのかなぁ。
他の工務店さんの投稿を見た時には、職人さんがサービスで棚を作ってくれたとかいう話を読みました。
遊びのある家を建てよう!という言葉も見られるので、つくっている途中も楽しめそうな感じがするのですが、どうでしょう。
No.12  
by 通りがかりさん 2018-01-26 20:37:30
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
No.13  
by 匿名さん 2018-03-09 21:48:13
実際にプライムで家を建てたものです。
正直お勧めしません。
提案力は全くなく、依頼したことも出来てない事が多いです。
はじめはいいが、進むにつれてがっかりすることばかりです。
メンテナンスやフォローもありませんし、残念な部分が多いですよ
No.14  
by 匿名さん 2018-04-22 16:52:15
施工例を見ていると、提案力がないとあそこまでの家は作ることができないんじゃないかしら?というくらい
それぞれが個性的で素敵なお家だと思うけれど…
施主も施主で、きちんとこうしたいんだ、というのを形にしようと努力をしているというのもあるのかもしれませんが
きちんとそれを形にできているということは、
提案力はきちんとあるのですね、きっと。
No.15  
by 匿名さん 2018-04-26 23:51:07
提案力ないですよ。
うちは結局ひとつも提案してもらえませんでした。
自分で調べ、こんなんしたいと言わない限りなにもしてくれません。
したいと言うと高いですよーと言われ気分が悪かったですね。
ほぼ全て自分で考えた家なんで満足ですけどね。
No.18  
by 匿名さん 2018-05-21 11:11:09
施工事例を見るととてもデザイン性高く、遊び心も感じられて良いお宅ばかりだと思いましたけどね。
フェンスの門柱とか面白いなあ。デザイナーさん主導でもここまでやってもらえるなら個人的には満足しそうです。
良い意味で画一的ではないので個性的な家を建てたい場合にこちらの会社が合いそうですね。
家へのコストはかなり掛かってそうに見えましたが、坪単価はやっぱりお高めなのでしょうか。
No.30  
by 匿名さん 2019-03-09 13:39:16
こちらでお家を建てた方にお聞きしたいのですが毎年のメンテナンスしてもらってますか?

こちらでお家を建てたのですが全く連絡もなければメンテナンスもなし。ホームページを見ると10年間は毎年メンテナンスがあると記載されています。
No.31  
by 匿名さん 2019-03-19 09:07:00
あちらから連絡来ることはありません。
No.38  
by 口コミ知りたいさん 2020-01-13 18:52:45
>>37 ここで、建てましたさん
今こちらの会社で建築を考えています。
オシャレな家とOB様の家も見せてもらい、担当者さんも感じが良く気に入っているのですが、、
口コミを先に見ていたので、アフターについても聞きましたが、何年か前までは定期点検はしていなかったらしく、今はアフターが10年で7回あると言われましたが、違うんでしょうか、、
ここで、建てましたさんは何年か前に建てられたのでしょうか?
No.39  
by 匿名さん 2020-01-27 15:05:43
数年前からきちんと定期点検するようになったとして、今まで定期点検をしていなかった家は対象外になってしまっているんですか?
引き渡しから10年以内であれば今からでも定期点検に回るべきですよね。
タイミングよく最新のブログでも点検について触れられていますよ。
No.40  
by 匿名さん 2020-03-08 14:06:04
とりあえず、現状では定期点検が行われているという認識でいいのですね。
これが長く続いていっていくことがとても大切だと思います。
方針が変わってなくなってしまったり、またできたりとあちこちブレずにやっていくと
建てた方としてはかなり安心できるものです。
家造り自体、しっかりしているのだったらなおさらアフターしっかりしないともったいない。
No.41  
by 匿名さん 2020-04-20 14:29:23
「遊びのある家を持とう」というページがとても参考になります。
床は無垢材を使っても、天井の部分は木目調をクロスを使うみたいなかんじで、雰囲気を壊さずにコストカットをしたりとか、
スケルトンの階段だったら、リビングの中にあっても圧迫しない、とか。
そういうノウハウがいっぱいあるのは素直にいいと思います。
No.42  
by 通りがかりさん 2021-08-04 19:50:08
>>41 匿名さん
ここで建てましたが、本当におすすめしないですよ。依頼したことができていない、連絡すると言って連絡はない、提案力もない。仕事に対する意識が子供のおつかいレベルです。遊びのある個性的な家を持ちたいなら他をあたることをお勧めします。
わざわざ高いお金を支払って注文住宅風の建売りを
買わされることになりますよ。
No.43  
by 購入経験者さん 2021-08-08 18:55:16
>>42 通りがかりさん
注文住宅風の建売で間違ってないですよ。厳密にいえば売建ですが。
請負契約書(?)にも記載が有ります。
高いかどうかは人それぞれ感じ方があるのでさておきですが。

あなたは購入の時に数社の会社で話を聞いてアイミツとって、
ご自身で選んで契約・購入されたんですよね?
買わされたのではないですよね?
無理やり契約させられたのならもってのほかですが、
私はそのように感じませんでしたよ。

この不動産屋さんで購入され、
コミュニケーション不足やミス等が原因で不平不満がおありなのは理解できます。
私も失敗や施工ミス等ありました。
その時は何故!?と思いましたが、誠意をもって謝罪と対応して下さいましたよ。

この不動産屋さんを貶めるような、「買わされる」という、
誤解を招くような表現は、ご自身の行動・決断に責任と自信を持てていない
証拠と思いますし、今後、匿名を良い事に言いたい放題書き込みをされるのは、
気を付けられた方がよろしいかと思いますよ。

また、「41匿名さん」に他をあたる事をお勧めするなら、根拠もお伝えしないと。
「41匿名さん」良いものを良いと感じられているようですし、
さらに良いものをご提案して差し上げるのが筋ではないでしょうか?
言い散らかすだけじゃなく、責任を持って。
他の方のネガティブな意見の大半もそうですが、
ご意見が抽象的でいまいち信用に欠けますし、
言われた方が言い返せない事を良い事に、
腹いせのような一方的な攻撃は不公平に感じますし、
見ていて気分が悪いです。
なぜ、自分で選んだ会社の悪口をあれこれ言えるのか理解できません。
No.44  
by 匿名さん 2021-09-02 11:30:16
無垢材の代わりに木目調のクロスを貼るのはいいアイデアですね。
明らかに仕様を落としてあると一目瞭然な家はNGですが
センスよくコストカットできるなら施主の満足度が高いと思います。
No.45  
by 検討者さん 2021-09-02 12:33:52
「建築家」を表に出してくるのがちょっと気になる。国内外で評価されている建築家は別として、一般の建築士が建築家を名乗るのは逃げだと思う。
建築士というと設計も工事も出来て当然と思われるけれど、建築家だとデザイン専門になる。
性能?施工?そんなもんはどうでもいい!デザインこそ全て!っていう建築士が名乗る自称。
まぁ「建築家」なんて資格はないから誰でも名乗れますけどね。
No.46  
by 匿名さん 2021-09-10 13:29:24
素人なんでよく分からないのですが建築士≠建築家なんでしょうか?
公式サイトにあるページだと建築士さんのお仕事にプラスα分を付けてくれるのが建築家といった風に説明されてましたが。
個人的には建築家さんでしたらデザイン性を大いに期待しますけどね。家を使いやすくしてくれるのは普通に建築士さんでも可能でしょうから。
No.47  
by 通りすがり 2021-12-06 13:04:51
プライムライフで建てたかどうかは知らんし
見てて気分が悪いんだが、
こういうページで愚痴ったりネガ発言するやつは、
どこで建てても愚痴ってるし、顔が見えない事を良い事に
言いたい放題言う無責任な輩。
私もだが、住宅を検討している人が見に来るわけやから、
もう少し「具体的で有意義」な意見無いもんかね。
No.48  
by 検討板ユーザーさん 2022-08-17 19:45:58
>>42 通りがかりさん
同様にこちらで建てましたが、同意見。

契約後から気の良い返事ばかりで伝えたことが出来ていない、HPには嘘ばかりの情報(設備、性能等)、建築中、後もミス多発、高額の見積もり間違いなど上げだすとキリがないので任せきりにせず、何度も確認することをオススメします。
もう一度建てるなら2度と頼みませんし、長く住む家を不信感だらけの会社に頼んだことを後悔してます。

批判意見に反論、庇う暇があるなら、責任逃れ、誤魔化さずにきちんと向き合え。
No.49  
by 検討板ユーザーさん 2022-09-03 22:37:34
担当さんによるのでは??

会社の方針がずさんなのですか?
No.50  
by 匿名さん 2022-10-04 11:51:34
公式ホームページの建築実例を拝見するとどの家も個性的な自由設計の家に見えますが、注文住宅風の建売とはどのような意味ですか?

それとは別に断熱材について質問です。
こちらでは断熱パネルのネオマフォームと吹付ウレタンと高性能グラスウールを扱っているようですが、性能的にはどれが一番高性能ですか?
No.51  
by 購入経験者さん 2022-11-06 17:55:00
>>48検討板ユーザーさん

>>批判意見に反論、庇う暇があるなら、責任逃れ、誤魔化さずにきちんと向き合え。

可愛そうに、向き合って貰えなかったんや。
残念でしたね。
この会社を庇うつもりは無いですが、
あなたはこの会社と真剣に向き合いましたか?
こちらも人間、相手も人間、住宅の建築って大変なので、
同じ目標に向かって協力しあって完成させるものと思いますよ。
こころの持ちようだと思いますが、
お客だから会社だからという考えがだめだったのでは? 
あなたのような考えではどこで建てても、
結局揉めてたと思いますよ。
か、最初から出来上がってる、
真の建売で納得しておけばよかったんじゃないですか。
他の方は、この会社でなくても、
半注文建築以上の住宅購入考えるなら、
付き合いが長くなるので、心構えを少しでもご参考下さい。
ここでお世話になり、建築して頂き、
私も色々ありましたが、
結果、成功だったと思っています。
No.52  
by 管理担当 2022-11-16 06:47:40
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.53  
by 匿名さん 2022-12-20 11:32:44
断熱材のネオマフォーム、吹付ウレタン、高性能グラスウールの熱伝導率を調べました。
ネオマフォームは熱伝導率0.020W/m・K
吹付ウレタンは0.034W/m・k
高性能グラスウールは厚さにより異なるが40Kで0.034W/m・k
但し採用する断熱材の種類、厚さにより異なるのでメーカーに確認して下さい。
No.54  
by 匿名さん 2023-02-14 15:15:26
吹付と言っても、メーカーによっては確かに性能差は出てきてしまいますよね。
どこのメーカーを使っているのか聞いて、
一応カタログスペックは押さえておいてもいいのかも。
ただ施工も本当に大切です。
丁寧な作業がされるとは思いますが、ミスが起きにくいものであればグラスウールなのかなと。
No.55  
by eマンションさん 2023-05-30 15:55:56
>>39 匿名さん

無いですよ!
No.56  
by 検討板ユーザーさん 2023-05-30 15:56:32
>>30 匿名さん

無いですね!
No.57  
by マンション掲示板さん 2023-06-26 13:23:46
>>39 匿名さん

定期点検はまったくないですね!
No.58  
by 検討板ユーザーさん 2023-06-26 13:27:35
>>43 購入経験者さん

プライムライフ、何かあればすぐスイマセンの一言、謝ればいいと思ってますよ
No.59  
by マンコミュファンさん 2023-06-26 13:30:04
>>47 通りすがりさん

表の顔はいいですが、てきとうてすよ!
No.60  
by 名無しさん 2023-06-26 13:31:47
>>48 検討板ユーザーさん

私もここで建てましたが全く同意見です!
No.61  
by マンコミュファンさん 2023-06-26 13:33:14
>>49 検討板ユーザーさん

担当など2、3人しかいませんよ!
No.63  
by 匿名さん 2023-08-01 11:08:55
公式サイトによれば全棟気密検査を実施し、気密性能は延床111.65㎡の2階建で、0.35?/㎡、延床117.91㎡の3階建で、0.14?/㎡だそうです。C値は数値が小さいほど性能が良いと認識していますが3階建ての方が気密性が高いのはどうしてなのでしょうか?
No.64  
by 匿名さん 2023-09-08 11:07:30
全棟気密検査をするのは、とてもいいですね。
正しく作っていないと数字自体は出てこないですから、きちんと作業をしている証左でもあると思います。
3階の方が2階よりも気密性が高いのはどうしてなんだろう?
3階建ての方が細長い建物で1フロアあたりの床面積自体が2階建てよりも少ないことが
何かしら関係あるのでしょうか。
No.65  
by 匿名 2023-09-23 09:18:08
>>64 匿名さん
うちは気密検査ありませんでしたよ。
標準設備も標準ではなく、額に応じて対象外とのこと。
メンテナンスも3年で終了です。
No.66  
by 匿名さん 2023-10-30 09:38:41
気密検査が実施されなかった家があるようですが、営業所によって方針が異なるのでしょうか?
公式ホームページを確認してみると『プライムライフ/R+house八尾では、全棟気密検査を実施しています』となっていました。
同じく公式ホームページに明記されている全棟許容応力度計算の方は実施されていますか?
No.67  
by 匿名さん 2023-12-11 10:56:33
メンテナンスが3年で終了との事ですが、それ以降はどのような形で維持管理される計画ですか?
公式ホームページの保険・保証・アフターサービスについてはあくまで一般的な維持管理の目安と費用が出ているだけで具体的な契約内容は記載がないようでした。
No.68  
by 匿名さん 2024-01-12 13:26:09
ここでお願いしましたが
何回言ってもこれ抜けてる!って言うのが多すぎてイライラしましたねー、、
No.69  
by 匿名さん 2024-03-05 15:44:40
担当者さんの現場への伝達とか、全体的にどうなんでしょうね。
ホウレンソウがきっちりしていればミスは防げるでしょうから・・・

何かがあったときの対応などはどうなのでしょうか。
特に住んでから。
引き渡されてからも、長く暮らしたいですし
アフターがしっかりしているといいな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる