住宅設備・建材・工法掲示板「ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2024-05-06 11:18:03
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ホワイトウッド(一戸建て構造用集成材)| 全画像 関連スレ RSS

ホワイトウッドの良いところと悪いところを教えてください。

[スレ作成日時]2016-08-18 21:25:29

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)

9594: 匿名さん 
[2018-10-31 19:18:02]
>>9593 匿名さん
秋田杉、一本数十万
秋田杉、一本数十万
9595: 匿名さん 
[2018-11-01 07:14:08]

需要なし
9596: 匿名さん 
[2018-11-01 10:03:12]
ホワイトのブランド材は需要がないから存在しないだろうね
9597: 匿名さん 
[2018-11-01 10:11:33]
スプルースのブランド材のほうが杉より高い。
9598: 匿名さん 
[2018-11-01 10:28:29]
>>9597 匿名さん
それでは
そのスプルースのブランド材とやらで
ご自分の家建てて下さい

その建築ネタでブログでも書いたら
住宅雑誌が取材に来るかもね
9599: 匿名さん 
[2018-11-01 11:08:14]
>>9590 木に罪はないさん

サイズアップしていいならもっと強度の高い木をサイズアップした方がいいよね
あえて強度の弱い杉を選ぶ意味はない
9600: 木に罪はないさん  
[2018-11-01 11:45:36]
 >>9590

 サイズアップしても良い理由は杉が軽いと言うことと価格が安価であることがある。
他の木ではできないことで一般論としては、なり立たないことだけど、
多少の知識があればわかるはずだけどね。
9601: 匿名さん 
[2018-11-01 13:05:40]
>>9598 匿名さん

ご自分の家がホワイトウッドなのかな?
杉は需要がないは正解だよ。
9602: 匿名さん 
[2018-11-01 13:06:52]
杉にはまったく価値はない。
檜なら檜風呂にでも使えるけど杉は薪にしか使い道がない。
9603: 匿名さん 
[2018-11-01 15:53:18]
杉も檜も好きです。
少なくとも私には需要があります。
9604: 匿名さん 
[2018-11-01 18:23:20]
杉の需要は近年増えてますよ
価格も上がりはじめてますね

9605: 匿名さん 
[2018-11-02 17:45:08]
杉の需要はない。
ましてや、高い杉材なんて道楽でしかない。
9606: 匿名さん 
[2018-11-03 05:01:12]
ホワイトウッド集成材で問題ない。
9607: 匿名さん 
[2018-11-05 08:38:18]
タマホームが杉だよね
まぁ安かろう悪かろうの代名詞
9608: 匿名さん 
[2018-11-05 21:50:11]
>>9607 匿名さん
ホワイトウッドはそのタマホーム以下の材料と言うことです
9609: 匿名さん 
[2018-11-06 10:10:22]
でもホワイトウッド使ってるスウェーデンハウスや積水は好調でタマホームは低調じゃない?
9610: 名無しさん 
[2018-11-06 15:42:02]
>>9609 匿名さん
あまりデタラメ書かないように

積水ハウスさんは賃貸用などの集合住宅は好調ですが戸建て住宅は低調です

スウェーデンハウスさんは棟数が少なすぎて不調も好調もありません

タマホームさんは去年ぐらいから好調のようで株価も上がってます

私も少し儲けさせてもらいました
我が家はタマホームさんではありませんが
9611: 匿名さん 
[2018-11-06 18:05:49]
タマホームこそ住宅以外の業績でようやく赤字から脱出といったところでしょう
スウェーデンハウスは常に高満足度を獲得している優良HMの位置付けですし
積水は多少の浮き沈みがあっても販売戸数No1のマンモスHMですよ

そちらこそあまりデタラメを書かないように
9612: 匿名さん 
[2018-11-06 20:58:49]
戸建て住宅No1は飯田グループで年間4万5000棟、他を圧倒してます。
積水は既に賃貸が収益の中心。戸建ては高級路線に向かいながら縮小中です。

デタラメは書かない方がいいですね
9613: 匿名さん 
[2018-11-06 21:13:37]
>>9611 匿名さん
>>9609 は好調か低調かでの書き込み
>>9610はそれに対し、好調か低調かでのレス 

勝手に論点すり替えないように

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる