住宅設備・建材・工法掲示板「ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2024-05-01 22:40:20
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ホワイトウッド(一戸建て構造用集成材)| 全画像 関連スレ RSS

ホワイトウッドの良いところと悪いところを教えてください。

[スレ作成日時]2016-08-18 21:25:29

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)

2634: 匿名さん 
[2017-09-06 07:14:39]
このスレのホワイトウッド批判の方々は、こういう構造材しか認めないようだから、だいたい純和風な家になる。
2635: 匿名さん 
[2017-09-06 08:45:43]
>>2631 匿名さん
外材の大黒柱には抵抗ある。
国産無垢の有名産地の6~7m物がいい。


2636: 匿名さん 
[2017-09-06 09:14:08]
ホワイトウッドは日本の気候には合わないゴミだから使いたくないと施主が思うのは仕方ない事だ。
2637: 匿名さん 
[2017-09-06 09:45:52]
>>2636 匿名さん
批判だけして学ばない人は、家作りに失敗することに気づいていない施主だ。
2638: 匿名さん 
[2017-09-06 09:55:39]
>>2637 匿名さん
ホワイトウッドを構造材にってのが間違い。適材適所を完全に無視してる事に気付けよ。
2639: 匿名さん 
[2017-09-06 09:57:51]
>2626
坪80も出して和風な家を建てる人って限られてる。
坪80出すくらいなら大手でおしゃれな家を建てる人のほうが多いだろう。
大手で80万クラスの家ならセンスのいい家ができる。
地場工務店なら坪50くらいでやらないと客はこないだろう。
2640: 匿名さん 
[2017-09-06 10:15:23]
>>2638 匿名さん

今や建築業界のトレンドとなってるんだから、20年前の資料以外のことも学習したらどうだ?批判だけなら誰でもできる。

2641: 匿名さん 
[2017-09-06 10:33:22]
>>2640 匿名さん
学習した結論だ。その汚染された思考どうにかしたらどうだ?
2642: 匿名さん 
[2017-09-06 10:45:51]
>>2641 匿名さん

勉強した人はゴミとは言わない。ホワイトウッドが構造材として適してるかどうかは別。
2643: 匿名さん 
[2017-09-06 11:05:36]
>>2642 匿名さん
あんなもんゴミだろ。業者に都合の良い業者には宝の木材だろ。
2644: 匿名さん 
[2017-09-06 11:09:00]
知り合いの手刻みをする大工さんから言わせると、ホワイトウッドやパインあたりは木材とは呼べないとのこと。草だそうです。さすがに笑えました。
2645: 匿名さん 
[2017-09-06 11:17:55]
それならホワイトウッドより格下な杉は枯れ草か。
さすがに笑えました。
2646: 匿名さん 
[2017-09-06 11:19:29]
2643などは言葉遣いから学習し直したほうがいいぞ。
2642が正論
2647: 匿名さん 
[2017-09-06 11:42:05]
>2642>2646は言葉使いより大切事な事が有りますよ。
ホワイトウッドは防蟻剤処理などをしなければフラット35の融資が受けられない劣る材料です。
防蟻剤は有毒で危険です。
子供を薬害から守るのは大人の役目です。
2648: 匿名さん 
[2017-09-06 11:42:45]
>>2646 匿名さん
お前は安価のやり方から勉強しろ。
>>2642の何が正論だ。ホワイトウッドが構造材に適してるかどうかの話してるのに何が別なんだ。
2649: 匿名さん 
[2017-09-06 11:50:09]
知り合いの手刻みをする大工さんから言わせると、杉あたりは木材とは呼べないとのこと。草だそうです。さすがに笑えました。
2650: 匿名さん 
[2017-09-06 11:53:21]
>2649
大手ハウスメーカーの雇われ工作員は人として恥を知らない惨めな奴。
金のためなら平気で偽りをレスする。
2651: 匿名さん 
[2017-09-06 11:54:32]
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
2652: 通りがかりさん 
[2017-09-06 12:12:39]
梁として使う場合ホワイトウッドとレッドウッドはどちらが適していますか?
2653: 匿名さん 
[2017-09-06 12:16:19]
>>2651 匿名さん
反論できないと学歴の話かよw
学歴とホワイトウッド何か関係あんのか?俺は大卒だが中卒を侮辱するような言い方するお前って終わってんな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる