住宅設備・建材・工法掲示板「ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2024-04-19 23:34:21
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ホワイトウッド(一戸建て構造用集成材)| 全画像 関連スレ RSS

ホワイトウッドの良いところと悪いところを教えてください。

[スレ作成日時]2016-08-18 21:25:29

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)

2675: 匿名さん 
[2017-09-07 10:47:36]
>>2665 匿名さん
>>2666ですが詳しい説明まだですか?

・どこのメーカーのどの技術がどう凄いのですか?

・どこのメーカーのどの工法が何に対してどう利にかなってるのですか?

・無垢材や軸組のどんな所がどう時代遅れなのですか?

調べたのなら早く詳しい説明お願いします。
2676: 匿名さん 
[2017-09-07 10:53:02]
>>2675 匿名さん

ホームページ見ればわかると思いますよ?見てわからないですか?
2677: 匿名さん 
[2017-09-07 11:06:05]
>>2676 匿名さん
私には凄さがイマイチ理解できません。
だからあなたが感じた意見を聞きたいです。質問に対する抽象的ではなく具体的な説明をお願いしたいです。

2678: 匿名さん 
[2017-09-07 11:32:50]
>2677
例えばヘーベルやミサワのハイブリットと木造軸組、積水ハウスダインコンクリートやパナのキラテックとサイディングなどなど、違いがわからない人は地場工務店で安い軸組建ててたらいいじゃん。
2679: 匿名さん 
[2017-09-07 11:43:54]
大手ハウスメーカーと工務店って、
エアコンに例えられませんか?
付加価値を多く付けた高性能エアコン。
値段が高くて機能が多い分、壊れやすいし修理費も高い。コストアップに見合わないお飾りの機能ばかり。
スタンダードなエアコンなら安価に買える。
余計な機能は無いがパフォーマンス高い。

決定的に違うのはエアコンは買い換えれるが、
家はふつーの人は厳しいから、失敗したくないために高性能エアコンに手が出る。
ただし本当に高性能なのか、しっかり勉強して理解して選択すべき。
2680: 匿名さん 
[2017-09-07 11:47:42]
>>2677 匿名さん

わからないなら諦めるしかないですね。残念です。
2681: 匿名さん 
[2017-09-07 12:04:10]
>>2679

そんな例え初めて聞いたぞ、、
結局エアコンにしろ家にしろ、予算ない人は安いものしか買えない。
2682: 匿名さん 
[2017-09-07 12:17:29]
>>2680 匿名さん
残念なのはあなた。もともと調べてないから答えられないんですよね。ホワイトウッド推しの方は調べてもないのに調べました風のレスする方が多い。ホワイトウッドの業者かホワイトウッドで建ててしまい後悔して道ずれ探してる輩あたりなんでしょう。嘘付くのも程々にしましょう。
2683: 匿名さん 
[2017-09-07 12:20:59]
>>2669
>>2671
これが真実。
2684: 匿名さん 
[2017-09-07 12:21:07]
>>2681 匿名さん

んーまあその意見は当然ありなんですけど、
それなりの収入ある人って、それこそ無駄金を払うことを嫌う人が多いと思います。少なくとも私の周りは。
値段に見合う中身ならハウスメーカーの姿勢に異論は無いですが、ツッコミ所多いですよね。
構造材だけの話ではありません。



2685: 匿名さん 
[2017-09-07 12:25:04]
>>2682 匿名さん

それでいいんじゃないですか?結論が出たようでよかったですね!
2686: 匿名さん 
[2017-09-07 12:32:33]
>>2685 匿名さん
はい。良かったです。嘘はバレますし迷惑なんですよ。分かりますか?子供じゃないんですから恥ずかしい事は慎んで下さい。
2687: 匿名さん 
[2017-09-07 13:01:53]
>>2685 匿名さん

2686みたいなのはスルーが一番
2688: 匿名さん 
[2017-09-07 13:09:48]
>>2686 匿名さん

出された結論は大事な情報です。うっかり人に話さないようにしてくださいね!心の中にそ~っとしまっておきましょう。もう外に出してはいけませんよ!
2689: 匿名さん 
[2017-09-07 18:22:09]
>>2682 匿名さん
ホワイトウッド推しっていうか、ホワイトウッド集成材も国産無垢もあまり変わらないってことさ。値段はホワイトウッド集成材のほうが杉より高いけど。
2690: 匿名さん 
[2017-09-07 19:11:32]
ホワイトウッドは劣る材料。
フラット35では防蟻剤、防腐剤などの処置をしないと融資を受けられない。
杉、桧は薬剤処理は不要。
防蟻剤は有毒で危険。
子供を危険な薬害から守るのは大人の役目。
2691: 匿名さん 
[2017-09-07 20:24:13]
>>2689 匿名さん

同感ですね。
国産無垢も強制乾燥材であれば、集成材と同じく強度は経年で下がりますし、防蟻性もなくなる。ホワイトウッドと変わりません。
安いながらも気密性取りたいなら、ホワイトウッドですかね。




2692: 匿名さん 
[2017-09-07 20:27:41]
JASではスプルース=ホワイトウッドは耐久性に劣るD2材と規定しております

--------------------
1 心材の耐久性区分とは、心材の耐久性により樹種を区分することである。
2 心材の耐久性区分D1の樹種は、ヒノキ、ヒバ、スギ、カラマツ、ベイヒ、ベイスギ、ベイヒバ、ベイマツ、ダフリカカラマツ及びサイプレスパインとする。
3 心材の耐久性区分D2の樹種は、2に掲げる樹種以外のものとする。

最新の表記ではD1以外となっているが
古いJASではD2も列記されている
--------------------
耐久性区分(JAS規格1084号)
心材の耐久性区分 樹種
D1 ヒノキ・ヒバ・カラマツ・ベイスギ・ベイヒバ・ベイマツ・ダフリカカラマツその他これらに類するもの
D2 アカマツ・クロマツ・トドマツ・エゾマツ・モミ・ツガ・ベイモミ・ベイツガ・ラジアタパイン・ベニマツ・スプルース・ロッジボールパイン・アガチスその他これらに類するもの

スプルースはアカマツやベイツガにも劣りD2の中でも最低の耐久性
2693: 匿名さん 
[2017-09-07 22:26:34]
まだやってんのかよ。
ホワイトウッドはゴミ、これ結論。
懲りねーなゴミ扱ってる社員は。
2694: 匿名さん 
[2017-09-07 22:38:48]
>>2693

それなら、どんな仕様、構造材で建てるのがいいの?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる