住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20
 削除依頼 投稿する

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

 
注文住宅のオンライン相談

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

37241: 匿名さん 
[2017-04-29 12:51:20]
>>37239 匿名さん

同じ建売レベルで比較しないと
比較にならないから仕方ない
37242: 匿名さん 
[2017-04-29 12:56:54]
>>37236
そうそう、粘着は病院行き 精神病棟
37243: 匿名さん 
[2017-04-29 13:01:38]
>>37235
馬鹿だね。同じ立地で比較しなきゃダメでしょ。
一等地で眺望良くコンシェルジュ付きでバレーサービスがあってプール付きの戸建を建てたらマンションみたく5億じゃ絶対に不可能。同じ戸建てを建てれば眺望よくという事で展望台も必要だから数十億になる。マンションの数十倍の価格。
逆に、田園調布に5億のマンションを作っても高過ぎて売れない。戸建てだと5億でも普通に売れる。

これは、マンションの価値が戸建てより低い事を証明している。

それと、都心部でも2億を越えるマンションってほとんど無い。
37244: 匿名さん 
[2017-04-29 13:17:52]
上京組で土地無しの発想だな
37245: 匿名さん 
[2017-04-29 13:22:04]
>>37243 匿名さん

結局、経済的な制約を前提にしてますね。それなら、またXXX億円で買うならという別スレを立てれば良い。経済的制約が無いなら、好きな立地に、のびのびと、自由に戸建を建てるのが一番。わざわざ他人と生活空間を共有して、管理組合が煩わしいマンションは絶対に選択しないですね。
37246: 匿名さん 
[2017-04-29 13:24:14]
>>37245 匿名さん

なるほど、確かにその通りかも。
37247: 匿名さん 
[2017-04-29 14:11:47]
>上京組で土地無しの発想だな

親の土地にお家建てるのかな?
37248: 匿名さん 
[2017-04-29 14:26:51]
それでもいいんじゃない?
それが持つ者と持たざる者の壁でしょ。
37249: 匿名さん 
[2017-04-29 14:30:29]
>>37245 匿名さん

購入するなら〜だから経済的制約があるのは当然のことだと思いますが。

経済的制約がない状態とは一体幾らぐらいの予算を想定してるのか?10億?100億?結局予算が無限にあると言ってるのと同じで現実にはありえないのでは?

逆に予算的制約がないなら戸建もマンションもどちらも好きなように買える訳だから、マンションを絶対に選択しないと言う方がナンセンスだと思いますよ。
37250: 匿名さん 
[2017-04-29 14:41:42]
マンションを絶対に選択しないというのは確かにナンセンス。
マンションしか選択しないというのもナンセンス。
どっちもどっちの話なんだよね。
37251: 匿名さん 
[2017-04-29 14:49:12]
都合良く立地が良いところに新築が建つわけもなく
建売は所詮、業者の設計した仕様でしか建たないし

予算以前の問題が多くて勝手が悪い
37252: 匿名さん 
[2017-04-29 14:53:31]
区分所有がマンション最大の特徴なので、予算制限がなくマンションを単独所有で建てた場合、法的にはRC造戸建ての扱いになります。そこから結論としては戸建てになってしまうかと。
37253: 匿名さん 
[2017-04-29 14:57:11]
>>37249 匿名さん

予算があるのであれば10億円でも100億円でもその制約の中でスレを立ててどうぞ議論をされたら良いのではないでしょうか。経済的制約が無ければ、わざわざ制約の多いマンションを選択することはあり得ないというのが論点です。
37254: 匿名さん 
[2017-04-29 14:59:50]
立地が良いところは大体情報力と資金力がある業者が先に手を付けるから、戸建を建てたいなら気長に中古が出るのを待つしかない。
予算もそうだけど時間的な制約もある。家族の要望や勤務先などの制約もある。結局、制約のない住まい選びなどありえない。
家を買ったことも買う予定もないなら世迷い言でも何でも好きなこと言えますがね。
37255: 匿名さん 
[2017-04-29 15:01:04]
>>37253 匿名さん

「経済的制約がない」とは一体どう言う状態なんですか?
37256: 匿名さん 
[2017-04-29 15:02:32]
>>37253 匿名さん

お宅が好みの立地に注文戸建を建てるために必要な予算はいくらなんですか?
37257: 匿名さん 
[2017-04-29 15:02:45]
>>37255 匿名さん

マンションのような妥協した住居形態を選択する必要が無い状態ですね。
37258: 匿名さん 
[2017-04-29 15:03:48]
結局、貧乏人の住居形態がマンション。
37259: 匿名さん 
[2017-04-29 15:14:39]
予算制限がなければ誰だって購入するのは戸建てにしかならないでしょうね。
37260: 匿名さん 
[2017-04-29 15:18:10]
>>37257 匿名さん

自分のスペックを顧みずに、結婚するなら若くて美人で気立ての良い奥さんが良いと言ってるのと同じですね。だから誰にも相手にされずに独身のままなんですよ。
逆にそういう奴は、結婚した人に対して妥協したんだなと決めつけて自分を納得させている。

なので、お宅が妥協した住居を選ぶ必要がない状態というのは、買えない自分を納得させているだけで、はたから見ると滑稽でしかないw

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる