野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「エアヒルズ藤沢【旧称:(仮称)藤沢大規模邸宅プロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 藤沢市
  5. 藤が岡
  6. エアヒルズ藤沢【旧称:(仮称)藤沢大規模邸宅プロジェクト】
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2018-10-29 15:25:56
 

エアヒルズ藤沢ってどうですか。
丘の頂きで景色が良さそうですね。
利便性や子育ては便利なところでしょうか。
マンションのことや周辺の環境など、情報交換したいです。

所在地:神奈川県藤沢市藤が岡一丁目13番地(地番)
交通:東海道本線 「藤沢」駅 徒歩11分 、小田急江ノ島線 「藤沢」駅 徒歩11分
   江ノ島電鉄 「藤沢」駅 徒歩13分
間取:2DK~4LDK
面積:41.86平米~99.27平米
売主:野村不動産、新日鉄興和不動産、URリンケージ、長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:日鉄コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式名称へ変更しました。 2016.08.31 管理担当】


[スムログ 関連記事]
マンションマニアが買いたい!~エリア別おすすめマンション~2017年2月編
https://www.sumu-log.com/archives/5593/

[スレ作成日時]2016-06-20 12:31:26

現在の物件
エアヒルズ藤沢
エアヒルズ藤沢
 
所在地:神奈川県藤沢市藤が岡一丁目13番(地番)
交通:東海道本線 藤沢駅 徒歩11分 ※最寄り駅までの徒歩分数はサウスエントランスから計測
総戸数: 360戸

エアヒルズ藤沢【旧称:(仮称)藤沢大規模邸宅プロジェクト】

251: 通りがかりさん 
[2017-04-13 10:45:21]
眺望イメージは、エアヒルズのホームページ通り。ってことですよね。
下手なホテルより景色いいですよね。
252: 通りがかりさん 
[2017-04-19 19:07:51]
南棟を検討されている方へ

工事幕に階数表示がされたので、現地を見た方はご存知かと思いますが、南側にある緑地の雑木林が、正面から見てV字型に生えているため、中住居は4階から抜けますが、両端は7階以上でないと眺望は期待できません。
253: ご近所さん 
[2017-04-19 20:32:13]
NHKの「ガッテン」で、
スーパー心臓の話をやってましたが、
心筋梗塞で蘇生した人の実話で、

坂道や階段を日常的に利用することがいいとのこと。

道理で、坂上のお年寄りは足腰丈夫なわけだ、と納得。

タダで健康になれる岡の上の暮らし。

やっぱり、坂下には引っ越すのやめようと再確認。
254: 匿名さん 
[2017-04-26 20:02:45]
248さんの写真にも富士山が写ってますね。
どのあたりの部屋から見えるのか気になる人も多いのでは。

252さんのご報告も気になるところです。
南側、眺望はそんな風だとして、日当たりはどんな感じでしょうか?

253さんのご意見も気になりました。
坂の多い地域の子どもは陸上とかの優秀な選手が多いと聞いたこともあります。
健康に良いとなると坂もアリだけれど、毎日の生活とか買い物のことを思うと、
やはり大変そうだなと思ったりもします。
255: マンション検討中さん 
[2017-04-28 21:40:24]
購入を前向きに検討中なのですが、部屋で悩んでます。南西棟はやっぱり南棟の影になってしまいますかね?日当たりのことなど聞いた方がいましたら教えて下さると嬉しいです。
256: 通りがかりさん 
[2017-04-29 11:27:54]
>>255 マンション検討中さん
南西棟を購入予約しているものです。
わたしも気になり担当の方にシュミレーションの資料を見せてもらいました。
南棟に近い下の階では時間帯によりますが影になりえます。ただし、午後には日が当たっていたと記憶しています。
真ん中あたりまでいくとさほど影響少なかった記憶があります。
是非、一度資料をみせてもらうことをお勧めします。
257: 名無しさん 
[2017-04-29 22:48:07]
南棟の日当たりですが、モデルハウスに昔の団地の写真があります。あの向きと変わらないと思いますが…1階でも文句なしに日が当たります。かなりの長い時間、日が当たります。

南西等は、設計段階で聞いたのは西に近い方だと11時位から日が当たると言ってました。
こちらは、日没に近い時間(場所によりますが)まで日が当たるのではないかと思います。
258: 通りがかりさん 
[2017-05-01 19:56:09]
一般的に考えて、日当たりは、東棟で日の出〜午前10時くらいまで、
南棟で午前9時〜午後3時くらいまで、南西棟は午前11時〜日没まで、
といった感じでしょうが、エアヒルズは南棟が出っ張っているため、
南西棟の南側は午後から日が当たるようになると思います。

南側は道路があり、雑木林まで距離があるので、低層階でも日が良く当たるでしょう。
モデルルームで「日影図」を用意していると思いますよ。
259: マンション検討中さん 
[2017-05-01 23:19:32]
255です。皆さんありがとうございます。
今度モデルルームに行った時に確認しようと思います!
260: 匿名さん 
[2017-05-08 22:00:58]
収納スペースがとてもしっかりと確保されているので
無駄な収納家具などはおく必要がなくて良いなと思いました。
モデルルームを参考に使いやすく広々としてマイホームに仕上がりそうかなと感じました。
261: マンション検討中さん 
[2017-05-09 05:55:55]
確か東棟でも、上の階で南棟より離れる程、日が当たっていたように思います。
なので、東棟でもそれほど日当たりが悪いとは感じませんでした。
予想日当たり?の図を見せて頂いたので…。
262: ご近所さん 
[2017-05-10 08:25:29]
すぐ坂下の御所が谷橋のところで、
キアシセグロカモメの幼鳥?かな?
カモメにしては大きい感じの鳥を見かけました。

カルガモはもちろん、マガモ、チュウサギなども川で見かけます。

駅から7~8分でこの橋に達するので、楽しみの一つです。
大正橋にはコイが群れています。

藤沢市の鳥であるカワセミも、もう一本海側の橋のあたりで
見かけることができるそうです。

御所が谷公園も、磯ヒヨドリが見られます。

野鳥なんて、スズメとカラスしかわからなかったのですが、
ここに住むようになって、20種類くらい見分けられるようになりました。

カワラヒワもいます。スズメみたいですが黄色い部分があるのが特徴です。
ジョウビタキは背中に白い部分が左右あります。
ウグイスの鳴き声で目が覚めます。
メジロ、ヒヨドリ、ハクセキレイ、セグロセキレイは常連です。

田舎ではないのに、ありがたいです。

木立といっても、たいした林でもないのに。

癒されます。
すぐ坂下の御所が谷橋のところで、キアシセ...
263: 評判気になるさん 
[2017-05-11 14:12:30]
ここのマンションスレは落ち着いてて良いですね。
ギャラリーを見てきましたが、南と西はほぼ分譲済みとなってました。
他の物件とは違って購入後商品券100万円プレゼントなどのキャンペーンも無いですし、それでも売れてるのは人気のある証拠かな。
264: 通りがかりさん 
[2017-05-17 09:26:43]
http://www.jiban.co.jp/tips/kihon/ground/municipality/kanagawa/fujisaw...
こんなページありました。
どなたかUPしてましたっけ?

藤が岡の地盤は抜群ですね。
265: 通りがかりさん 
[2017-05-17 09:44:41]
軟弱地盤10のチェックポイント
http://www.token.co.jp/estate/kiso_koza/chiban_kiso/
こんなのもありましたよ。

次の10項目のうち、当てはまるものが多いと軟弱地盤で
(1)基礎補強、(2)地盤改良、(3)杭工事が必要となる可能性大。

ということなので、藤が岡について、あくまで個人の感想を書き足しました。

1). 近くに川がある。→ない。(あるけど、坂の下)
2). 建設地が水田である。→ない。
3). 建設地が造成地である。→もともと丘だったので、ほとんど切り土。
4). 隣地の建物が杭を打っている。→中高層住宅を建てる場合は当然打つ。地盤が緩いから打っているのではない。
5). 車両の通行で敷地が揺れる。→ない。
6). 近くに沼地がある。→ない。
7). 道路面の痛みがある。→特にない。
  昔、藤沢橋が落ちて、抜け道になった時、トラック等頻繁に通って、痛んだことがあった、ような・・・。
  その後、補修して、今は問題ない。
8). 建設地がローム層である。→丘陵地。
9). 周辺建物の外壁・基礎に亀裂がある。→311後に賃貸住宅で外壁補修あり。
                    その時も、プラウドを始め、他のマンションは異常なし。
10). ブロック塀や擁壁が傾いたり亀裂が入っている。→特に見たことはない。

こんな印象です。
266: 通りがかりさん 
[2017-05-20 21:39:20]
https://www.proud-web.jp/mansion/fujisawa/plan/index.html
プラン(間取り)に眺望イメージがつきましたよ!
すごい!
267: マンション検討中さん 
[2017-05-20 22:22:18]
>>266 通りがかりさん
ほぼほぼタワマンと同じ様な眺望ですね。
9階だと海が微かに見える程度だし、海が見たい方はやはり13階以上が必須ですね。
268: マンション検討中さん 
[2017-05-20 22:24:13]
過去スレでは6階あたりから海が見える(笑)って書いてありましたけどね。
南で6階だとほぼ森しか眺望見えないね。
269: 匿名さん 
[2017-05-21 17:06:26]
昔、近くに住んでいましたが、
友達の家が5階で、行った時、海が見えてました。

v字に木が高くなったので、全部の6階から、とはいかないでしょうが、
中央なら5・6階からでも見えるはずです。もちろん、たぶん一部分ですが。
7階以上なら問題ないでしょう。

イメージを見ると、水平線は13・14・15階でしょうかね。

ただし、江ノ島の花火は南側道路の木の切れ間からでも見えます。
数年前まで、ほぼ毎年、その時だけは見に行ってましたので。

茅ヶ崎、平塚の花火は、6階、7階以上で、見えると思いますよ。
ちょうど木が切れてるあたりが茅ヶ崎、平塚方面ですから。
まあ、詳しくは、モデルルームで聞けばいいんじゃないかと思います。

それより、正直に見せてるところが、むしろ好感持てますね。
3階なら、そんな感じってわかりますね。

契約する前に、自分のところからどう見えるか、確認すればいいだけですよね。
270: 匿名さん 
[2017-05-21 17:08:02]
>>268 マンション検討中さん

森じゃないですね。木立ち位です。
271: 通りがかりさん 
[2017-05-21 17:11:41]
cタイプ
南西9階で、バッチリ海が見えてますね〜
272: 通りがかりさん 
[2017-05-21 17:15:28]
N2
6階なら鎌倉と逗子の花火も
火山の噴火みたいに一部分見えますね〜(笑)
273: マンション検討中さん 
[2017-05-21 17:17:24]
南西なら眺望はバッチリですね〜
すごすぎる(笑)
274: 通りがかりさん 
[2017-05-21 17:27:30]
フロントコートはほとんど売れちゃってるから、
三階が森(笑)がどーのこーのってあんまり意味ないスレでは?(笑)
275: 匿名さん 
[2017-05-21 18:35:46]
>265
藤沢市のハザードマップで確認するのが良いのではないでしょうか?

http://guru-fmap.city.fujisawa.kanagawa.jp/
https://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/bosai/bosai/hazardmap/index.html
276: マンション検討中さん 
[2017-05-21 19:25:37]
他のマンションも眺望の写真とか載せてくれれば良いのにね。
マンションとか老人ホームとかスーパーと鉢合わせだと、隠したがるのでしょうけどね。
277: 通りがかりさん 
[2017-05-22 07:52:13]
ジブリ映画で、『となりのトトロ』ってありますよね。

トトロに木の実をもらった主人公のさつきが、入院中のお母さんに、
手紙で、
「おうちの庭が森になったらすてきなので、
木の実は庭にまくことにしました。」
と書いたのをお母さんが読む、というシーンがあって、

窓を開けたら、緑が一杯っていいだろうな、って思ってました。

窓を開けたら、お隣さん。とか、高速道路。とか、悲しいです。
あんな大きな木を自分で管理したら大変ですね。
市有地だから、ありがたいです。

日差しが入って、下に流れる川が、木の葉の間から見えて、
鳥のさえずりが聞こえて・・・。
田舎でもないのに、こんなに自然に囲まれて。
駅から歩いたり、バスに乗ったりできて。

いいとこですね。
278: 周辺住民さん 
[2017-05-24 20:08:41]
緑豊かで閑静な住宅街である藤が岡。
窓を開け放っていてもとても静かで、鳥のさえずりや木々が揺れる音、
遠く東海道線の走る音がかすかに聞こえる、そんな場所です。

ひとつ眺望について気になるのが、旧東急ハンズ藤沢店があった
東急プラザの立体駐車場が19階建てのマンションに建て替わる
計画があります。藤沢市役所の新庁舎よりもはるかに高い建物なので、
南側は江の島が見えなくなる可能性がでてきました。

情報として、ご参考までに。
279: 匿名さん 
[2017-05-24 22:41:13]
>>277 通りがかりさん

どんだけポジティブなのですか?
ジブリって、、、
自然の良さは認めますけど、逆に変。
280: 周辺住民さん 
[2017-05-25 15:43:08]
緑って大切ですよ。
海や緑を見るとホッとするのは、命の源だったから、という話もあります。

わざわざ豊かな自然に恵まれたところに会社を移しているところも、
クリエイティブな仕事が多いとか。

リセットを家でかけられるのが、一番いいです。
281: ご近所さん 
[2017-05-25 15:52:22]
>>278さん

南側は江の島が見えなくなる可能性

ちょうど運がいいことに、
江の島は江の島へ向かう道路の上に重なるように見えるので、
道路上に何か建たない限り、全く見えなくなることはないと思われます。

南口のファミリー通りも、ばっちり江の島が見えるところがあるのですが、
まさに、道路の上にぽっかり江の島がはまる感じです。

282: 匿名さん 
[2017-05-25 16:06:21]
おー467号線上だ。
283: マンション比較中さん 
[2017-05-25 23:20:23]
>>278さん

南側は江の島が見えなくなる可能性

→海抜と建物高さを考慮すると明確に判断できます(下記)。また、エアヒルズ藤沢・市役所・東急プラザ跡マンション・江ノ島は一直線上にあることを考えると、市役所高さのみを意識すれば良いと思われます。


       表  海抜と建物高さ
_____________________________________________________

            海抜(m)  建物高さ(m)
エアヒルズ藤沢     32
市役所         13    47
東急プラザ跡マンション  5    60
_____________________________________________________
284: 匿名さん 
[2017-05-26 19:03:36]
ファミリー通り沿いに住んでますが江ノ島が見える…??いったいどこから見えるのでしょうか。詳しく教えてください
285: マンション検討中さん 
[2017-05-27 09:48:10]
>>284 匿名さん
シティテラス鵠沼と勘違いしてるのでは?
286: 匿名さん 
[2017-05-27 21:53:38]
話が錯誤していて分からなくなります。

エアヒルズの情報を提供してください。
287: マンション検討中さん 
[2017-05-27 22:05:13]
>>286 匿名さん
ファミリー通りとかエアヒルズから離れてるし、何が聞きたいの?
ファミリー通りから江ノ島が見えないのは当たり前でしょ。
丘の上の高層マンションからだったら江ノ島見えますけどね。
288: マンション検討中さん 
[2017-05-31 19:19:32]
ここはカームコートにゴミ捨場があり、グランドエントランスがあり、ロッカーがあり、エレベーターが二機あり、共有設備がある。

フロントコートの方が値段が高く、住民も多いのに、なぜかエレベーターが一基しかない。
急な階段から駅に歩くのが一番近いから、フロントコートの人はグランドエントランスからほとんど出入りしないでしょう。
ゴミ捨や配達物を取りに行く時だけカームコートまで行き来しなければならない。
明らかに設計おかしいでしょ。カームコートをもうちょい高く設定して、フロントコートをもうちょっと安く設定出来ないものかね?
289: 匿名さん 
[2017-06-01 20:12:23]
間取りがアップデートされていました。

3LDK、4LDKが多くて家族にぴったりな感じですね。
セレクトプランもあって、比較的自由度も高いのでしょうか。Vタイプ、富士山側の間取りを見ましたが、正方形の部屋っぽくて面白いなと思いました。これだとキッチンはこもる感じですね。洋室1のウォークインクローゼットが2つもついていて独特です。

富士山、晴れている日は見ることができますか?眺めがいい部屋、どんな感じなんだろうかと思っています。
290: マンション検討中さん 
[2017-06-07 19:55:35]
野村不動産が公開してる敷地配置図、よく見ると方角が少しズレてますね。

フロントコートは真南ではなくて少し西側に、カームコートは南西ではなく西南西になるようです。

この配置図を見て購入してる人がたくさんいるのではないですかねえ??
291: 通りがかりさん 
[2017-06-09 10:43:14]
どれほどのズレでしょうか?数センチどころではない感じにお見受けしますが…
292: マンション検討中さん 
[2017-06-11 19:40:02]
エアヒルズの真南の位置から写真撮りました。
ちょうど8階まで建て終わったようですね。7階までが森に覆われているので眺望を得るなら8階以上をお勧めします。フロントコートの真ん中あたりであれば、6階から抜け感がありそうです。
ただしスズメバチの巣や、コバエ?がたくさんいるので、虫が苦手な方は10階以上をお勧めします笑
エアヒルズの真南の位置から写真撮りました...
293: 3世代 
[2017-06-11 23:17:42]
>>292 マンション検討中さん
スズメバチやコバエは何処からの情報ですか?
虫が出るのは嫌ですね。
294: マンション検討中さん 
[2017-06-12 07:48:47]
>>293 3世代さん

近所に住んでます
295: マンション検討中さん 
[2017-06-13 20:15:37]
>>290
図面集では正確な方角が記されているようですが、
価格表や公式サイトの配置図を見ると、20度くらいズレてますね。。
296: マンション検討中さん 
[2017-06-13 20:33:15]
第ニ期二次ではまだ自分が欲しい部屋が販売されてませんでした。
今回は何戸くらい売れるのかな。
297: 匿名さん 
[2017-06-17 17:00:16]
駅からの距離を考えると立地的に良いとは言えないだけに
物件価格が高いなとは感じました。
ただ、間取り内容はとても使いやすい感じがします。
各部屋も広くて収納スペースも広めに設計されています。
何を優先に選ぶかはそれぞれですね。
298: マンション検討中 
[2017-06-22 20:39:12]
275/360まで来ましたね。
あと1年半で残り85戸で完売なら、売れ行き順調じゃないですかね。
299: マンション検討中さん 
[2017-06-24 20:55:07]
地権者住戸も足したんですね・・・
300: マンション検討中さん 
[2017-06-25 07:47:58]
竣工前には完売してほしいです。
完成後に現地見学者とかが入られると、購入するつもりもない人に内部を見られるので良い気はしませんね。
半年で155戸売れてますが、残りの85戸は価格帯の高い部屋や眺望の悪い部屋も含まれるので今まで通りに売れ筋は伸びないかもしれません。
あと1年後に何戸残ってるのか見守りましょう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる