野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「エアヒルズ藤沢【旧称:(仮称)藤沢大規模邸宅プロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 藤沢市
  5. 藤が岡
  6. エアヒルズ藤沢【旧称:(仮称)藤沢大規模邸宅プロジェクト】
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2018-10-29 15:25:56
 

エアヒルズ藤沢ってどうですか。
丘の頂きで景色が良さそうですね。
利便性や子育ては便利なところでしょうか。
マンションのことや周辺の環境など、情報交換したいです。

所在地:神奈川県藤沢市藤が岡一丁目13番地(地番)
交通:東海道本線 「藤沢」駅 徒歩11分 、小田急江ノ島線 「藤沢」駅 徒歩11分
   江ノ島電鉄 「藤沢」駅 徒歩13分
間取:2DK~4LDK
面積:41.86平米~99.27平米
売主:野村不動産、新日鉄興和不動産、URリンケージ、長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:日鉄コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式名称へ変更しました。 2016.08.31 管理担当】


[スムログ 関連記事]
マンションマニアが買いたい!~エリア別おすすめマンション~2017年2月編
https://www.sumu-log.com/archives/5593/

[スレ作成日時]2016-06-20 12:31:26

現在の物件
エアヒルズ藤沢
エアヒルズ藤沢
 
所在地:神奈川県藤沢市藤が岡一丁目13番(地番)
交通:東海道本線 藤沢駅 徒歩11分 ※最寄り駅までの徒歩分数はサウスエントランスから計測
総戸数: 360戸

エアヒルズ藤沢【旧称:(仮称)藤沢大規模邸宅プロジェクト】

451: マンション検討中さん 
[2017-08-30 21:56:09]
>>450 マンション検討中さん
売れ行きよりも売れ残りが無い事が1番大事だと思いますよ。
プラウドはまだしもプレミストが完売しますかね。
452: 匿名さん 
[2017-08-30 22:06:36]
>>450 マンション検討中さん

そのグラフを載せてください。
453: マンション検討中さん 
[2017-08-30 22:11:25]
>>451 マンション検討中さん
エアヒルズもあと一年で70戸売らなきゃいけませんからね。
1ヶ月で10戸近く売れ続けないといけませんね。
454: 通りがかりさん 
[2017-08-30 22:57:50]
『住めば都的な自己満』ですか…

おっしゃる通り!

小さな頃から住んでますから、そうなりますわ。
検討している皆さんにとってのブラック案件的な坂も、毎日楽しく登り降りしてますよ。

最近はすぐに危険って言う風潮があるけど、雪が降った次の日なんて、友達とキャーキャー言いながらガードレールに掴まって学校行くのに降りたもんです。

坂の途中の階段は、暗いと危ないから誰も使わないところがかえって変な人が寄り付かない。って認識でした。

ついでに自己満足ですが、高台の方は空の色が全然違います!坂を登って見上げた時の空は、気持ちが良いですよ。
空気も抜けますし。

土地柄に関して、否定的な意見を聞くのは難しいと思います。
好きで住んでる人がほとんどだから。


455: 匿名さん 
[2017-08-31 06:33:15]
>>454 通りがかりさん

あまりアピールになってないです。
エピソードはむしろマイナスな印象を持ちました。結局、坂の上が好きなことは一般的ではないですよ。ちなみにここは高級住宅街なのですか? 横浜の外人墓地周囲と同じような、、
地権者分を抜くとそんはにバカ売れしているようには見えませんが、、、
456: 通りがかりさん 
[2017-08-31 07:21:22]
>>455 匿名さん

買いたい人が買うだけでしょ?

素人で申し訳ありませんが、バカ売れしなきゃダメなのですか?

見てるとちょびっとづつしか販売してないから、バカ売れな状況はムリかと思います。
457: マンション検討中さん 
[2017-08-31 07:43:09]
>>456 通りがかりさん

損益決算で安定させるためでしょうね。
毎期ごと15戸など切り良く販売する事で、RF比の差が出にくく、売上見込みも出しやすいので、大手デベではよくある事です。
期毎に6戸や11戸など売上にばらつきがある物件は察しますよね。
458: 匿名さん 
[2017-08-31 19:02:33]
>>432 マンション検討中さん

どなたか駅から10分でたどり着く道のりを載せて下さい。地元民じゃないのでよく分かりません。。
459: マンション検討中さん 
[2017-09-01 14:25:30]
藤沢駅から徒歩10数分くらいの立地だと、南口にノブレスがありますよね。
あちらは高台には無いですが、大きな自然公園と隣接しているので、同じく住環境が良さそうです。
エアヒルズと比較するとしたら、ノブレスでしょうかね?
460: マンション検討中さん 
[2017-09-01 17:37:40]
>>458 匿名さん

ただ単に、どこから駅と見なすかの違いでは…?
JRの改札からなのか、駅の構内を出たところからなのか、サンパール広場からなのか……
駅前までは徒歩10分弱、JRのホームまでなら15分ちょいってとこでしょうか
461: エアヒルズ購入者 
[2017-09-01 20:02:15]
金曜日19時の会社帰りでタイム計ってみました。
改札を通す前の駅内ジュース販売店あたりから、カームコートの1番端までで測定です。
結果からいうと12分10秒でした。
私自身20歳半ばなのでなるべく速度を落として、帰りの主婦?に歩幅を落としていたので、恐らく平均くらいの速度だと思います。
信号に引っかかったのは一回で済みました。

↓以下内訳。
改札出て駅の階段降り切るまでに1分30秒
郵便局前の信号までで4分30秒
エアヒルズモデルルームあたりで5分30秒
セブンイレブンあたりで7分
坂の階段までで9分30秒
階段登り切って10分30秒
階段からグランフォード目の前の交差点まで12分10秒

恐らくこれくらいが女性の足くらいの速さかなと思います。
私自身の速度で少し急げば、確かに10分くらいで着きそうな感じはしました。

ちなみに私は駅距離よりも建物の外観や眺望などを評価して購入しました。各部屋もプラウド日吉とほとんど設備は同じで仕様の高さにも惹かれました。
あと1年が本当に待ち遠しいです。
462: マンション検討中さん 
[2017-09-01 22:03:01]
良くも悪くも存在感あり過ぎです。
外に洗濯物を出してたら、電車からでも見えますよね。
463: 匿名さん 
[2017-09-01 22:15:31]
藤沢市藤が岡の良さ。
・藤沢市は都内や横浜に比べると空気が綺麗だが、藤が岡は丘の上で、空気が流れている分、さらに空気が綺麗。
幹線道路から離れているため、排気ガスの影響も少ない。工場も近くにない。
・車で横浜、都内に出やすい。
湘南は観光地であるため、休みの日、特に夏は渋滞が激しいが、藤が岡は藤沢市の渋滞ポイントを通らずに、横浜、都内に出られる。
・治安が良い。
駅前と違い、不特定多数の人が行き交うこともなく、また海側と違い、マナーの悪い若者もほとんどいない。

近くのURの団地やマンション、戸建てに多くのご年配の方が長くすんでいらっしゃいます。坂は、住むまで心配かもしれませんが、なんてことないですよ。すぐに慣れます。

藤沢になぜ住みたいかによるのですが、のんびり過ごしたい人、子育て環境を重視したい人には藤が岡はお薦めできます。
464: 匿名さん 
[2017-09-01 22:17:04]
>>462 マンション検討中さん

線路から、洗濯物1つ1つが識別できるほど、近くないから、大丈夫ですよ。
465: マンション検討中さん 
[2017-09-01 22:46:24]
カームコートの玄関が北東鬼門、気になる方にはちょっとって感じですかね。
466: 匿名さん 
[2017-09-02 07:14:04]
>>461 エアヒルズ購入者さん

信号1回というのは運が良いときですよね。
階段使って12分。ベビーカーだと遠回りしなければいけないですね。
ちなみにGoogleマップの歩速は80m/分と一般的なナビや不動産評価設定となっていますが、これはかなり速い歩速で、表記より数分かかる場合が多いと思います。それでも14.5分はかかると思うのですが、ゆっくりとはどれぐらいの速さなのでしょうか。
HPでは直線距離で11分ですか?かなりアバウトな表記ですね。
467: 通りがかりさん 
[2017-09-02 08:29:09]
>>466 匿名さん

いいえ、運が悪くても1回しか信号にはつかまりませんよ。お好みによりますけど。

郵便局と市役所の間には国道467号線を超える陸橋があるので、そこを通ればセブンイレブン前の一箇所しか信号はありません。

どうしても信号で立ち止まりたくない方には、その手前に小学校の通学用に設置されている歩道橋もあります。

でも、そのルートよりサミットストアから国道467号線に抜けて、次の信号から入った方が全体として先ほどのルートより坂はなだらかですし、距離もほんのちょっとだけ短いし、会社帰りにサミットストアでお買い物もできるので、お勤めされてる方には現実的かな、と思います。

このルートでも11分から12分くらいですね。

とはいえ、駅近が好きで坂が嫌いな方は、エアヒルズの坂を議論するのではなく、クラッシーとかシティーテラスとか、せっかくお気に召す条件の物件があるのですから、そちらで交流されてはいかがかな、とも思います。
468: マンション検討中さん 
[2017-09-02 08:48:22]
>>467 通りがかりさん

私はサミットユーザーではありません。鮮度も悪いし賞味期限も全体的に古いので。
オーケーを使用する方がほとんどだと思うのでそちらのルートだと逆に遠回りだと思いますよ。
それにしてもサミットはせせこましいですよね。食パンの賞味期限だけみても2日間くらい古いものを置いてますし。
469: マンション検討中さん 
[2017-09-02 14:11:41]
カームコート側の玄関ですが 線を引いて調べますと北東ではなくて東になります。
あと マンションの場合は 玄関の位置はあまり関係ありません。
470: マンション検討中さん 
[2017-09-04 08:23:13]
そうなんですね。安心しました。ありがとうございます。
471: マンション検討中さん 
[2017-09-04 15:40:23]
ここに来て販売戸数20とは思い切りましたね。
本当にそんなに売れるのかな笑
472: マンション検討中さん 
[2017-09-04 22:08:33]
マンションの目の前の森がすごく気がかりです。虫、鳥の害はどうなんでしょうか?部屋に入ってきたりしますか?先日マンション付近を散策しましたが、カラスの大群が居ました。
473: 匿名さん 
[2017-09-06 00:32:43]
>>471 マンション検討中さん

今、藤沢市で販売している新築マンションの中では、一番順調に販売できているのではないですか。
474: 匿名さん 
[2017-09-07 07:33:49]
オーケーに行くなら、大道小入口、郵便局前、そして市役所前に信号があります。現地案内図で確認しました。そこまで遠いとか信号の数がとか考えていませんでした。サミットだと広本クリニック側から行くのかな。

ビックカメラの藤沢店ってビールやワインは売っていますか?

知人からすすめられてビックカメラのアルコールコーナー行ったんですが、種類も豊富でいいですよね。ポイントも貯まるし。

・オーケー
・サミット

この2つがスーパー主流かな?
475: マンション検討中さん 
[2017-09-09 16:47:20]
南西の日当たり抜群です。
南西の日当たり抜群です。
476: 匿名さん 
[2017-09-13 14:59:30]
先ほど初めて現地まで歩いてみました。物件は皆様のお話のとおり高台に建つ堂々とした立地で眺望・日当たりの良さに申し分が無く、それを重視する家庭には申し分無いと思いました。
駅からの時間は市役所の近くの橋を渡りセブンイレブンの交差点から坂に入るルートで坂を登りきるまで私の足でほぼ15分でした。
気温は30度近くあり初めて歩く道であったせいか坂の勾配がかなりきつく感じましたが健康増進には良さそうでした。
気になったのは物件までの通り沿いのコンクリートで固めた崖が崩れてきそうな印象でした。
坂の途中の建物南側の階段から建物を見上げると20m程度は高さのある人工的な崖があり、これだけの巨大な建物を支えていて大地震で崖が本当に持つのか怖かったです。
道路脇から20mの人工的な崖を見上げる構図だったので30m近くは杭の長さが無いと自分から見て地中まで届いていと思いました。前のスレでは地盤が良いとのことで13m程度しか杭を打たないとのことですが、人工的にコンクリートで固めた崖でも強固な地盤だからという理由で本当に安全なのか疑問が生じました。
丘の上に上がると静かな住宅地で落ち着いた印象でした。北側は崩れる心配は全く無さそうな平地でよく皆様が言っておられる、地震が来ても安心できそうないわゆる藤が丘でした。
以上が現地を訪れた感想ですが、あまりの崖に驚いたところでありますが、とても日当たりと眺めが良さそうな大規模物件であり、生活環境は素晴らしいと思いました。
477: 匿名さん 
[2017-09-14 08:23:11]
こちらに住まわれる方は勤務地はどのあたりの方が多いのでしょうか?都内まで通勤される方も結構いらっしゃいますか?
478: マンション検討中さん 
[2017-09-14 08:29:05]
>>477 匿名さん
みなとみらいです。
479: マンション検討中さん 
[2017-09-14 23:30:54]
>>477 匿名さん

都内です。

480: 匿名さん 
[2017-09-14 23:31:46]
新宿です。
正直通勤はきついと思っています。
481: マンション検討中さん 
[2017-09-15 06:30:22]
>>480 匿名さん
小田急でずっと座ってられるだけましですよ。
新橋とかの方がよっぽどきついでしょう。
482: 評判気になるさん 
[2017-09-16 22:31:22]
こちら残り何戸でしょうか?
483: 名無しさん 
[2017-09-17 18:00:13]
小田急も7時代は藤沢始発でも並んで2本くらい待たないと座れないと聞きました。。
藤沢から小田急ユーザーの方いらっしゃいましたら詳しく教えて下さい!
484: マンション検討中さん 
[2017-09-17 20:15:46]
>>482 評判気になるさん

あと70戸だと思います。明日、販売日です、また表が更新されると思います。それをご覧になると分かりやすいと思いますよ。
485: マンション検討中さん 
[2017-09-17 20:39:33]
>>484 マンション検討中さん
20戸(仮)ですね笑
そんなにたくさん売れると良いですねぇ笑
486: マンション検討中さん 
[2017-09-17 20:59:30]

>>484 マンション検討中さん

482さんの質問は「残り何戸」と。
それに対する回答は「70戸」と。
間違っていますか?
487: マンション検討中さん 
[2017-09-17 21:01:45]
486です。

>>485 マンション検討中さん

への返事でした。失礼いたしました。
488: マンション検討中さん 
[2017-09-18 19:28:00]
衆議院解散が決まりましたね。超低金利も残り2ヶ月程度で、今後一気に上昇するかと思われます。
下馬評通り麻生大臣に決まったら間違いなく金利は3パーセント近くまで上がるでしょう。
震えて過ごす毎日になりますね。
489: マンション検討中さん 
[2017-09-18 19:31:11]
加えて税金問題も危ういですね。2020年まで先延ばしにしてましたが、早まる可能性高いです。
その場合は支払い価格が上がるんじゃないですか。
490: マンション検討中さん 
[2017-09-18 20:18:43]
>>488 マンション検討中さん

超先見性がある方なのか、それともただの荒しなのか。
なぜなら、衆議院解散を受けて金利は動かず。

https://www.bloomberg.com/markets/rates-bonds
491: マンション検討中さん 
[2017-09-18 20:24:13]

>>490 マンション検討中さん
この表を見て如何に今の日本が異様なのかはっきり分かりますよね。これはアベノミクスによるものです。
野党に負けなければ何も問題ないでしょうけど、安倍総理が辞職なんて事になったらこんな事は続きませんよ。
492: 匿名さん 
[2017-09-20 07:20:21]
>>491 マンション検討中さん

賃貸に住めばいい。引き止めませんよ。どの道賃貸しか選択肢が無い人でしょう。
493: マンション検討中さん 
[2017-09-20 22:14:24]

表を更新しました。


   表 販売戸数の実績推移と予想
____________________________________________

     各回  合計  残り  時期
【実績】
第1期1次 70  70 170 (2016/12)
第1期2次 20  90 150
第1期3次 25 115 125
第2期1次 20 135 105
第2期2次 20 155  85 (2017/6)
第2期3次 15 170  70 (2017/7)
第3期1次 20 190  50 (2017/9)

【予想】
第3期2次 15 205  35
第3期3次 10 215  25 (2017冬)
第4期1次 15 230  10
第4期2次 10 240   0 (2018春)
____________________________________________
494: マンション検討中さん 
[2017-09-20 22:21:55]
まだ20戸も売れた事確定してませんよね?
495: 匿名さん 
[2017-09-20 23:01:07]
>494さん

確定してますよ。
496: マンション検討中さん 
[2017-09-21 00:03:31]
>>495 匿名さん

どこ情報?
HPはまだ更新されてないようですけど。
497: 匿名さん 
[2017-09-21 06:28:50]

>496さん

PCから公式ウェブをご覧ください。
PCから公式ウェブをご覧ください。
498: 通りがかりさん 
[2017-09-21 07:16:00]
うがった見方で申し訳ないのですが、供給とは売れた事を指すのでしょうか。需要と供給の言葉の意味を考えると、売れても売れなくてもどちらにも使える言葉のように感じました。もちろん売れるに越した事は無いのですが少し気になりました。
499: 匿名さん 
[2017-09-21 20:27:05]
>>498さん

好きにご想像ください。一つ確実なのはこの数字は減りません。

500: 評判気になるさん 
[2017-09-22 01:40:40]
20戸売れていたら、かなり順調ではないでしょうか。
やはり坪単価の低さ、や環境の良さ、というのが売りなのですかね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる