大和ハウス工業株式会社 東京支社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス千歳船橋」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 船橋
  6. ザ・レジデンス千歳船橋
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2010-11-01 15:21:36
 

まだほとんど情報がありませんが、どうでしょう?





売主:大和ハウス工業株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社ダイワサービス

[スレ作成日時]2009-12-15 11:35:42

現在の物件
ザ・レジデンス千歳船橋
ザ・レジデンス千歳船橋  [第2期1次・第1期1次]
ザ・レジデンス千歳船橋
 
所在地:東京都世田谷区船橋1丁目49-1(ノーブルエアレジデンス)、東京都世田谷区船橋2丁目49-4、7(グランエアレジデンス)(地番)
交通:小田急小田原線 千歳船橋駅 徒歩8分 (ノーブルエアレジデンス)、徒歩9分(グランエアレジデンス)
総戸数: 282戸

ザ・レジデンス千歳船橋

942: 匿名さん 
[2010-10-21 09:21:38]

自転車は確かに使う人にとっては1台では足りないと思います。
ただここで足りない足りない!って言ってもそれは購入前に
分かってることで絶対に必要ならばあえてこの物件買わないと思いますけど。

随分皆さん良い生活しているようで羨ましいですよ!
この設備でショボイ?場所を考えたら私には十分ですね。
設備と環境を求めるなら郊外の方がよっぽど良い物件があると思います。
943: 匿名さん 
[2010-10-21 09:31:32]
あなたには十分、他の人にはショボい、それだけのこと。
944: 匿名さん 
[2010-10-21 09:41:23]

確かに!!
945: 匿名はん 
[2010-10-21 11:55:14]
>>936
もちろんないからそこを声高に叫んでるんですよ。
そこまで価値を下げたいのは他業者もしくは価格下落を待つ人かw

「直床・単層ガラス・駐輪場」については、価格を1千万円単位で変える
要因でないことは確か。それでもこの人たちは叫ばずにはいられないん
だよね~w
個人的には上3つのネガポイントでさえ、明確にひどいのは駐輪場くらい
かと考えます。
946: 匿名 
[2010-10-21 13:14:17]
駐輪場ないと建物内に持ち込む奴がでるな。揉めごとが100%でる。購入者の方々、抽選で理事長、設備担当理事にならないといいですね。

理事長、担当理事になったら、絶対に買わなきゃよかったって言うな。
947: 匿名さん 
[2010-10-21 13:54:58]
駐輪場を緑化部分をけずってあとから増やせばいい←これって無理なのでは。
世田谷区って緑化部分の最低面積が決まってるのでは?あと屋根付きの構築物を新たに作るのも容積率の関係で無理なような気がする。

個人的な感想を言えば、1家に1台分しか駐輪スペースがないっていうのは確かに問題だけど、それがここを選ばない第一の理由にはならないな。
どちらかというと、構造や設備、間取りに新築マンションを買うワクワク感を感じさせるものが何一つないのが問題かと思う。
948: 匿名さん 
[2010-10-21 14:03:53]
子供が一人以上居る家庭は自転車一台じゃ確実に足りません。

これから駐輪場を増やして欲しいって問い合わせが増えそうですよね。

949: 匿名さん 
[2010-10-21 17:32:30]
「構造や設備、間取りに新築マンションを買うワクワク感を感じさせるものが何一つないのが」
これこそ中傷の極みでは?

私はワクワク感、確かにありましたよ。
950: 匿名 
[2010-10-21 18:01:39]
私もワクワク感あります。どれだけ値切れるか。これだけ不人気だとデベロッパーがいつ本気で値下げモードになるか、超ワクワクの駆け引きができそう。
まあ、完成して実物を見てからだな。
951: 匿名 
[2010-10-21 21:05:13]
確かに完成後もよりどりみどりだろうし急ぐ必要はないな。
952: 匿名 
[2010-10-21 21:31:35]
この物件すげ~な。
953: 匿名さん 
[2010-10-21 22:06:20]
>これこそ中傷の極みでは?
どこが中傷?素直な感想以外の何ものでもないと思うけど。
954: 匿名さん 
[2010-10-21 22:10:34]
>>949

ちなみにこの物件のどこにワクワク感を感じましたか?
955: 匿名 
[2010-10-21 22:29:13]
>948さん
確かにここらへんは自転車があるとかなりベンリなので
家族分確保したいところですね。
956: 匿名さん 
[2010-10-21 23:45:50]
レジデンスの良さはスケールメリットです。
数十年後、真の価値がわかります。
957: 匿名さん 
[2010-10-22 00:29:34]
>>947

ちなみに今ならどこの物件にワクワク感をあるんですかね?
958: 匿名 
[2010-10-22 01:17:49]
直床でも単ガラスでも、実害がなければ、いいです。
最高の仕様を求めている訳じゃないし、コストを抑えてもらった方がいい。

ただ自転車は必須と思われる地域なので、かえすがえすも残念ですね。
959: 匿名 
[2010-10-22 07:45:34]
上層階の騒音や結露に悩まされたことがない人は呑気でいいですね。
960: 匿名さん 
[2010-10-22 08:07:35]
>958
仕様落としてコスト抑えるのはいいかもしれないが、限度というものがある。
賃貸より仕様が低い分譲は異常
961: 匿名さん 
[2010-10-22 08:50:35]
いったいどこの賃貸と比較してんの?
賃貸だってピンキリ。

ここの仕様は良くは無いけど至って普通です。
962: ご近所さん 
[2010-10-22 08:58:04]
周りを囲む高いフェンスも取れて外観もよくわかるようになりましたね。
内装工事もだいぶ進んでいるようです。綺麗に出来ているみたい。
周辺住宅とあまり距離が無いので、サッシの防護シートがはがされて
1階は庭全体とリビング全体、2階はリビングからキッチン、廊下から玄関先まで、
手に取るように良く見渡せますよ。
964: 匿名さん 
[2010-10-22 12:14:47]
>>963

ハイスペックではないという意味です!

別に揚げ足を取らなくても・・・
965: 匿名 
[2010-10-22 12:44:04]
>>961
同じ区内に賃貸マンションを建てたが、ペアガラス、二重床だよ。
特に、床については、高さ制限クリアするために半地下含む四階作る以外、直床なんて聞かないぞ。
966: 匿名さん 
[2010-10-22 13:43:23]
賃貸の話なんてどーでもいいよ
967: 物件比較中さん 
[2010-10-22 16:13:16]
直床・単ガラス・2重壁の物件が普通???

今時のマンションは2重床・ペアガラスは常識だと思います。
968: 匿名さん 
[2010-10-22 17:21:43]
直床/二重床いろいろしらべてみたけど…
二重床のメリットってメンテナンスなんですね。
音は関係ないと。今までの書き込みってなんだったんでしょうか…

上下階の騒音で多い床衝撃音は、マンション騒音でも一番問題になりやすい騒音ですが、大別すると足音などの重量床衝撃音と、軽いものを落としたり、椅子をひきづったときなどの軽量床衝撃音に分けます。
よくLL-45などと表記があるのは軽量床衝撃音に対する性能ですが、この性能を評価する現行JISの方法では乾式二重床では実際に施工した場合に性能が低下する場合が多々あります。直張りでも試験時の施工と実際の施工が違うのでやはり性能低下する場合もありますが、製品自体の改良もあり乾式二重床ほどの性能低下は無いようです。
スラブ厚を表記するのは重量床衝撃音に対する性能をアピールするものです。重量床衝撃音遮断性能はスラブ厚だけでなくその他諸々のファクターに左右されるのですが、スラブ厚が約60%影響を与えるのと、他のファクターに比べて示しやすいので、スラブ厚でしか購入者が重量床衝撃音に対して判断できるものが無いとも言えますが、住宅性能表示制度において音は選択項目ですが、その中には重量床衝撃音もあり、等価厚以外に遮断等級で示されています。
その住宅性能表示制度では、みなし仕様に該当しない乾式二重床は遮断性能を1ランク低下させるものとします。実際に学会の論文の結果でも重量床衝撃音が問題となる低域では乾式二重床があることで性能が悪くなっています。無論、乾式二重床の中には、このような性能低下を起こさない製品や、むしろ1ランク良くするものもありますが、普通のマンションで使われる製品では悪くなると思った方がいいです。
二重天井も重量床衝撃音遮断性能を悪くする方向にあります。しかし、住宅性能表示制度では特認以外では二重天井は性能評価に影響を与えません。軽量床衝撃音遮断性能は二重天井の方が有利です。
遮音で考えれば直張り床・直天井の方が良いと思います。
969: 匿名さん 
[2010-10-22 17:38:17]
>遮音で考えれば直張り床・直天井の方が良いと思います。
スラブ厚が400mmくらいあればな。
かつてのスラブ厚180~200mmの直床・直天井物件で騒音問題が頻発したのはなぜでしょう。
970: 住まいに詳しい人 
[2010-10-22 17:49:14]
スラブ厚200mmの直床は問題外。
直床であれば最低300mmは欲しいところ。

他物件はスラブ厚200mm+2重床が多いけど、これに比べると同じスラブ厚200mmの直床は心配。
971: 匿名 
[2010-10-22 17:50:35]
なげぇ。 数学者かお前ら。
972: 匿名さん 
[2010-10-22 18:38:27]
>>969
400mmってオフィスビルかよwww
アフォだな
200は普通。昔問題が多発したのは150なw
973: 匿名さん 
[2010-10-22 18:43:40]
スラブ厚200の直床・直天井なんて普通じゃないでしょ。
180mmの直床・直天井でも音問題は多発しているよ。200mmあったって同じこと。
一般のマンションで、遮音を考えたら直床・直天井がいいなんて、間違っても口にできないね。
974: 匿名さん 
[2010-10-22 19:40:31]
天井は二重だよ
975: 匿名さん 
[2010-10-22 21:34:47]
直床って、デベのコストダウン以外の何者でもない。
ビンボくさいのがイヤ。
長々言い訳がましい書き込みはやめたら。
976: 匿名 
[2010-10-22 21:44:30]
962
足場が取れた所を私も見に行きました。イロイロと確かに見渡せましたね〜
977: 匿名さん 
[2010-10-22 21:58:42]
階高は普通なの?
978: 匿名さん 
[2010-10-22 22:17:41]
>ビンボくさいのがイヤ。

少しはまともなこと言えよ。
979: 匿名さん 
[2010-10-22 22:23:52]
直床なんだから、当然270以上は階高ありますよね?
それ以下なら、デベが儲けたかっただけですね。
980: 購入検討中さん 
[2010-10-22 22:38:06]
文句あるなら住友を買えば?

なんでここを検討するのか意味不明。

981: 匿名 
[2010-10-22 22:42:07]
文句ありましぇーん
982: 匿名 
[2010-10-22 23:14:52]
なんで、あまりもん買わないかんの
983: 匿名 
[2010-10-22 23:27:41]
検証だけ
984: 匿名 
[2010-10-23 06:54:46]
二重床にしなかったのは一階層ふやしたかったのでは。
985: 匿名 
[2010-10-23 08:49:22]
なんだ、一言でいうとデベロッパーの酷いコストダウンを賢い消費者が見抜いたということ。
986: 匿名さん 
[2010-10-23 10:02:21]
デベが、儲けたいのは当たり前。
だから、少々住み辛くなっても直床にして階数を一つ多くしたい。
それを見抜けない人は必ずいるから、
誰かが買ってくれたらそれで御の字です。
987: 匿名 
[2010-10-23 10:16:08]
↑そんなの長谷工の大規模開発という時点でわかってるけど。
988: 匿名さん 
[2010-10-23 10:19:10]
見抜けなかった人、手を挙げて。
989: 匿名 
[2010-10-23 10:42:03]
はぁ~~い。
ここ来るまでしらなんだ
990: 匿名 
[2010-10-23 14:57:28]
長谷工って、もしかして使えないデベロッパー?
991: 匿名 
[2010-10-23 19:30:08]
長谷工は郊外もしくは駅遠の大規模物件を安価で提供することが生命線のデべです。
それは「直床であるがゆえ最大住戸数を確保できる」→「設備に不満があろうとも、価格で納得」という図式なのです。
もし三井さん主体でここを開発分譲したらそれなりの立派な物件になると思いますが、おそらく船橋界隈の庶民では手の届かない価格になってますよ。

長谷工の手抜きや姿勢を疑問視する感じで「いまさら直床?」なんて的外れな論調も多いですが、「長谷工・大規模」という時点で決まってるし、だからこの価格なんでしょう。
このレジデンスの失敗を教訓に、長谷工は郊外・駅遠で安価なものを提供し続けることです。
992: 匿名さん 
[2010-10-23 21:39:11]
不動産にお買い得なしってことですね。
ここが安いのも、手抜きのコストダウンの結果ってことかな?
993: 匿名 
[2010-10-23 21:49:13]
手抜きじゃない。それなりに工夫してるよ。
結局、安いからいいやって買う人がいるから成り立つ構図ってこと。
ここはちょっとミスマッチだけど、長谷工は頑張ってるよ。
994: 匿名さん 
[2010-10-23 21:53:40]
賃貸仕様と考えたら、まあマシな方だろう。
IHだし、ディスポーザーついてるからな。
995: 匿名 
[2010-10-23 23:07:46]
人それぞれですね。
私はIHとディスポーザーを削ってでも、直床と駐輪場をケアしておいた方がよかったのでは?
思います。真面目なところ。
996: 匿名さん 
[2010-10-24 09:34:27]
ディスポーザーは金かからね。
997: 匿名さん 
[2010-10-24 10:48:54]
ディスポーザーは便利ですよ!
生ゴミ減りますし。
今の私には必需品です!
自転車置き場より優先。
これは後付け出来ませんからね。

まぁあ、人それぞれですけど。
998: 匿名 
[2010-10-24 10:56:39]
ディスポーザーって後付けできないんですか?
生ゴミがグンと減るのはいいなぁ
999: 物件比較中さん 
[2010-10-24 14:04:10]
知り合いの建築関係の人から聞いた話だけど
長谷工(世田谷区内のある大学跡地の大型マンションの事です)は配管が最悪で有名だと言ってました。
たまたまその物件だけなんだろうか。
そういう話聞いた事のある方いらっしゃいますか?
1000: 匿名さん 
[2010-10-24 15:14:14]
>>998さん

正確には後付け可能です。
しかしながら、設置する場合は別途に処理槽をつけなければなりません。
結局、定期的に溜まったゴミを袋に詰めて燃えるゴミに出さなければならず、
余り意味がないと思います。(主観ですが)

中には処理槽無しでも大丈夫と勧誘する業者もあるようですが
マンションの場合皆さんで住んでいるわけですから問題が出ると
思います。

色んな考え方があるので参考の一つとお考え下さいませ。


1001: 匿名 
[2010-10-24 22:35:02]
基礎仕様が低い物件に、オプション仕様を付けてる感じ。
一見華やかに見えるけど、実際に生活すると、基礎仕様の方が重要なんじゃないかと思います。
マンションって生活品ですからね
1002: 匿名さん 
[2010-10-24 23:01:22]
>997さん
ディスポーザー、
友人マンション宅で使ってみて
便利さに驚きました!
マンションを購入したら私も設置しようと思っています。

1003: 購入検討中さん 
[2010-10-25 19:56:25]
結局駐輪場以外に明確なデメリットないよね。
直床はメンテだけで音的には問題ないなら別に構わないし。(ここに食いつくアンチさん、説得力のあるデータでないよね)
ペアガラスだってそんなにマストでもない。
逆にディスポーザー、IH、食洗機ついてるのであればお得感あるね。
1004: 匿名 
[2010-10-25 21:43:49]
直床、単ガラス、でデメリットがない、と思う人ならお買い得ですね。
二重床、ペアガラス、にすれば、価格はその分上がりますから。
1005: 匿名 
[2010-10-25 22:00:41]
直床でも二重床並みに遮音効果がある…と信じるのはその人の自由です。
かなり少数派だとは思いますが。
1006: 匿名さん 
[2010-10-25 22:06:32]
>1002
基本的にディスポーザーは後付けできませんので、最初からディスポーザー装備の物件の購入を検討してくださいね
1007: 匿名さん 
[2010-10-25 23:05:03]
>1006さん

アドバイス、ありがとうございます。
後付だとあとあと面倒になるのですね。
現在ディスポーザー付きで検討しています。
1008: 匿名さん 
[2010-10-25 23:06:01]
やはり完成後に実際に騒音や結露の状況を確認してからでないと手が出せません。

1009: 物件比較中さん 
[2010-10-26 00:31:01]
ディスポーサーがないマンションなんて今時珍しいですね
安さを取るか便利さをとるか割り切りなんでしょうが

現在ディスポーサー付きの物件に住んでいますが
あの嫌な排水溝のお掃除をしなくてもよくなって大変便利です
氷を入れてスイッチオンするだけでお掃除終了ですから☆
1010: 匿名 
[2010-10-26 01:08:44]
ここは安いけど便利ではないと思います。
ディスポーザーは便利だけど、仕様は沢山あるからね。

安くてディスポーザーの付いた、仕様にいろいろ不安のあるマンション、ですね。
1011: 匿名さん 
[2010-10-26 10:08:12]
「仕様にいろいろ不安のあるマンション」
この言葉だけが書きたいんでしょうね(爆)
別に興味ない物件なら1回その旨書いておしまいでいいのに、いちいち反論するところが目的意識丸出しで笑っちゃいます
1012: 匿名 
[2010-10-26 10:22:47]
どうぞご自由に。
直床は二重床より優れている、ペアガラスは効果がない、駐輪場は話し合いで解決できる、など、無茶苦茶な誘導…
私は笑うことができませんが。
1013: 匿名さん 
[2010-10-26 18:55:52]
>>1003です。>>1012がおかしな事いってるのであえて反応してみます。

直床は二重床より優れている
⇒そんなこと言ってないですよ。メンテナンスでは二重が良いに決まってるし。
音に関しては一長一短なのでは?
3ページくらい前の書き込みでこんなのありましたよね。
-------------------------------------------------------------
二重天井も重量床衝撃音遮断性能を悪くする方向にあります。しかし、住宅性能表示制度では特認以外では二重天井は性能評価に影響を与えません。軽量床衝撃音遮断性能は二重天井の方が有利です。
遮音で考えれば直張り床・直天井の方が良いと思います。
-------------------------------------------------------------

ペアガラスは効果がない
⇒こんなことも言ってないです。
結露については壁、シートなどで吸湿などの対策要るんではないでしょうか。
入居者の工夫で対応可能、っていう程度ですね。

駐輪場は話し合いで解決できる
⇒こんなことも言ってないですよ。
これは確実に問題でしょうね。

何の根拠なく「仕様にいろいろ不安のあるマンション」って言うんじゃなく、論理的な議論できないもんですかね?
1014: 匿名 
[2010-10-26 19:44:16]
論理的って…あなたの発言自体このマンションの問題点をハッキリ認識しているじゃありませんか?
これ以上どう論理的に??

蛇足ですが、二重壁、インフレーム工法、狭い間口、などまだまだありますよ。
これ以上論理的にと言われても、ね。
1015: 匿名さん 
[2010-10-26 20:01:33]
反駁ね。
直床:音的なデメリットがそんなにないのに、あたかも音がひどいみたいな書き方しているではないですか?
ガラス:防湿対策は20万円以下で可能。ということはマンション価格にそんなに影響及ぼすとは思えませんが如何?
要するに根拠なくマンションの価値を下落させたいという目的で書き込んでますよねってこと。

あと、単語だけ出してマイナスイメージをあおるやり方ばかりですが、そこが論理的でないって言われるんですよ。
1016: 匿名 
[2010-10-26 21:24:37]
単語だけで十分でしょう。

直床、二重壁、単ガラス、駐輪場一台、狭い間口、インフレーム、…

インフレームだと何が問題なのか、そこから説明した方がいいんですか?勘弁してください。

直床、二重壁など、一般的には明らかに低仕様とされていることを、議論と称して否定しようとする…

たぶん契約者だと思いますが、そういう妄想は入居者板でやったらいかがでしょうか?どんな妄想も自由ですから。
1017: 匿名さん 
[2010-10-26 23:01:27]
>>1016

何だか見苦しい・・・
文句言えればどこでもやってる感じですね。
1018: 匿名 
[2010-10-26 23:14:32]
最後はそれですか?
結局、全然論理的じゃないのは、あなたな方でしたね(爆)
1019: 匿名 
[2010-10-27 00:01:05]
このマンションの設備・仕様に問題がないと思っているのは契約者だけでしょう。
どうして本気でそう思えるのか、契約者でない者から見れば不思議で仕方ありませんが。
レジデンスの仕様・設備は(余談ですが住不の立地も同様)、一般の感覚からすると、あり得ない、と思うのですが、そうは思わない人もいるんでしょうね。勿論、少数派ですが。
まあ本人がいいなら、いいんじゃないでしょうか。一般的に人気の物件だと、抽選で落選したりしますから。抽選にならない物件が、ニーズに合うのであれば、それはそれでお得ですし。
1020: 匿名さん 
[2010-10-27 00:31:16]

納得のいく人気物件を比較の為に是非
具体的に教えて下さい!
1021: 匿名 
[2010-10-27 01:24:04]
簡単ですよ。
希望者多数で、抽選になった物件、入居開始前に早々に完売した物件、です。

いくつかありますが、この近くではザ・ライオンズ芦花公園、とか。相当の倍率だったみたいですよ。

現在売っている千歳船橋物件でいえば、オークは確か抽選があったんじゃないかな。
あと、環八近くのアリビオも割りと早く売れましたね。既に完売してるけど。
1022: 匿名さん 
[2010-10-27 10:20:33]
二重床は二重床でも、中が空洞だと音が反響して余計にうるさいそうです。中に吸音材が敷き詰められたりしているとベストなのだそう。
でもどうしてここ直床なんだろうな…。床暖の所は段差が出来てしまっているんだろうか…。
1023: 物件比較中さん 
[2010-10-27 11:17:38]
上で言われていること全て、メリットよりデメリットの方がはるかに大きいです。
ガラスの結露が防湿対策20万円以下で可能???
まあ、頑張って下さい。

住んでから後悔したくないので私は早々に見送りました。
1024: 匿名さん 
[2010-10-27 11:32:19]
>二重床は二重床でも、中が空洞だと音が反響して余計にうるさい
これが実はそうでもないらしいよ。研究室の実験レベルでは、吸音材を入れないほうが防音効果が高い、という結果もある。
床の防音については、二重床か直床か、のレベルでは簡単に結論が出ないし、実験と実際の施工では結果が違うことも多いので、なるべくスラブ厚の厚いマンションを選ぶくらいしか購入者には手だてがない。あとは上下左右に住む人次第かな。
ただ直床は、施工者にとってはコストダウンになってメリットがあるけど、購入者にとってはバリアフリーにならない部分ができたり、床がふわふわで安っぽくなったり、あまりいいことないよね。
1025: 匿名さん 
[2010-10-27 12:37:19]
>>1021
オークって抽選だったんだ。
でも入居前の完売ってそんなに重要?
1026: 匿名さん 
[2010-10-27 12:42:48]
ここは直床でしかも梁が少ないから騒音問題が出そう・・・
1027: 銀行関係者さん 
[2010-10-27 17:26:29]
結局業者のたわごとみたいになってるなあ。
「勿論、少数派ですが。」
ってお前はいったい何人だよw一人だろwww
1028: 匿名さん 
[2010-10-27 18:32:30]
周辺物件と比べて構造・仕様が劣るのは明らか。
1029: 物件比較中さん 
[2010-10-27 18:39:19]
立地と価格で勝負しようとしたけど、検討者の目をごまかすことはできなかったということですね!
1030: 匿名 
[2010-10-27 19:18:14]
すぐに、業者、とか言ってくるんですよね。
ちょーうざい。

業者がこの物件を相手にするわけないじゃん。全然売れてないのに。
激戦のチトフナですから、業者は既にここはノー眼中、他のライバル物件の情報集めてると思いますよ。
1031: 匿名 
[2010-10-27 21:17:28]
>1029
まさにその通りだと思います。
一般的には、価格・立地でほぼ勝負が決まるもの。掲示板で仕様がどうだこうだと言われようが、実際に購入する人にとってより切実なのは、価格・立地だからです。

一般的には、価格・立地がそこそこなら、仕様が多少デタラメでも売れるもの。
そういう意味では、ここは王道を行った訳ですが…
まあデタラメにも限度があるってことですな。ここはデタラメが過ぎる。
1032: 匿名さん 
[2010-10-28 09:00:07]

デタラメ!?
価格相応じゃない?
1033: 購入経験者さん 
[2010-10-29 03:33:13]
デタラメって単語がレベルの低さを物語るね。
語彙がないっていうか。
むきになって続けざまに書き込むのが特徴です。
1034: 匿名さん 
[2010-10-29 10:36:54]
>1024さん
>1022です。いろいろとご説明ありがとうございます。吸音材云々は二重床+吸音材を使っている別デベのMRで聴いたのですが、実際はスラブ厚なんですね。
確かにもう上下に住む人次第な気もしてきました…。
1035: 匿名さん 
[2010-10-29 19:53:54]
直床が絶対ダメだ、ってことではないんだけど、
5,000万も出して直床、っていうのは、ちょっとね。
残念な感じです。人それぞれかもしれませんけど。
1036: 匿名さん 
[2010-10-29 22:50:05]
>1008さん
結露の状態なんて、確認できるものなんでしょうか。
友人が買った家に遊びに行って確認させてもらうならともかく、
現地モデルルームでは結露なんて発生させないのでは?
1037: 匿名さん 
[2010-10-31 12:08:20]
>>1036さん

モデルルームだからって故意に発生させないことができるでしょうか?
できる方法があるならば、住んでる人がその方法をすれば結露は出ないで済みますね
1038: 匿名さん 
[2010-10-31 12:10:07]
直床ってそんなに駄目ですかねぇ・・

うちは直床ですが、音で苦労した事ありませんが・・
結局は、上に住む人とその人自身の問題かも
1039: 匿名さん 
[2010-10-31 23:05:45]
直床は私も遮音の観点では悪くないと思います。そう専門家にも聞きましたし。。。別の観点で、後々配管などの不具合が生じた場合の対応やコストの面で不利であることは確かです。将来のリフォームのことを考えればやはり二重床・二重天井がベターだと思います。今の時流も後者だと思います。
私は、この売主が、このマンションで「なぜ直床を選択したのか?」をきっちり説明すれば、説明できれば問題ないと思います。でもこれまでのところそうではないようです。そこに私も含め皆さんがストレスを感じてしまうのだと思います。
1040: 物件比較中さん 
[2010-11-01 15:17:08]
>「なぜ直床を選択したのか?」

階高を抑え階数を稼ぐ→販売住戸を増やす→売上を増やす

全ては利益追求の為です。
1041: 匿名はん 
[2010-11-01 15:21:36]
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる