大和ハウス工業株式会社 東京支社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス千歳船橋」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 船橋
  6. ザ・レジデンス千歳船橋
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2010-11-01 15:21:36
 

まだほとんど情報がありませんが、どうでしょう?





売主:大和ハウス工業株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社ダイワサービス

[スレ作成日時]2009-12-15 11:35:42

現在の物件
ザ・レジデンス千歳船橋
ザ・レジデンス千歳船橋  [第2期1次・第1期1次]
ザ・レジデンス千歳船橋
 
所在地:東京都世田谷区船橋1丁目49-1(ノーブルエアレジデンス)、東京都世田谷区船橋2丁目49-4、7(グランエアレジデンス)(地番)
交通:小田急小田原線 千歳船橋駅 徒歩8分 (ノーブルエアレジデンス)、徒歩9分(グランエアレジデンス)
総戸数: 282戸

ザ・レジデンス千歳船橋

601: 匿名 
[2010-08-18 21:19:36]
>597

都心に住まれているのか、郊外に住まれているのか存じませんが、この近辺のお店には必ずしも駐車場がありません。

なので、車よりも自転車が重宝する場合があります。

特にチトフナや経堂は小さな商店が賑やかな街ですから。
602: 匿名 
[2010-08-18 21:20:12]
そっか、辛いところなんですね‥
603: 匿名さん 
[2010-08-19 03:07:04]
「東京テラス 駐輪場」
でググる(検索する)と、入居後の駐輪場に関するトラブルが分かる思いますよ。
あちらも駐輪場足りなくて、洗車場を潰してまで増やしたのに、結局新たな問題が出てきて解決には至らず・・。
今でも違法駐輪が絶えず、著しく資産価値を下げていますよね。
突っ込みどころ満載の物件です。
同じ長谷工物件、そして価格帯も格安という共通点の多い物件です。
ちょっと考えれば、住んだ後に何とかなるだろうなんて大間違いだってことに気づくはずです。
604: サラリーマンさん 
[2010-08-19 10:45:14]
>>596
それは正論と思うが、ネガ・ポジ両論がある場合はそれが成り立つ。
この掲示板はネガポイントを極限までに目立つように書く人しかいないのが問題だ。
論理的・定量的な反駁は感情的に否定するしね。
605: 匿名 
[2010-08-19 11:13:10]
>603さま
価格帯も格安?????

リッチな方のようですね。
こんなとこで見栄はってないで
自転者もクルマも好きなだけおける
注文住宅をどうぞ。
606: 匿名 
[2010-08-19 12:37:30]
>604

論理的反駁?どこに?

一部を除いて、ネガの方がむしろ具体的で論理的な気がします。
607: 匿名 
[2010-08-19 13:04:20]
いや本気でチトフナは自転車なかったらきついよ

オオゼキなんか車でいけないし
608: 匿名さん 
[2010-08-19 13:39:50]
車で行けるスーパーはクイーンズ伊勢丹位かな???

オオゼキは徒歩だと行って帰ってくるだけなら良いけど、買物もあると大変じゃないかなぁ。
609: 匿名 
[2010-08-19 17:34:12]
>608

まさに的確な意見だと思います。
オオゼキはこの辺だとまず必ず使いますし、駐車場はありません。
歩いて行けない距離じゃないけど、買い物したあとは荷物があるから、自転車と“自転車のカゴ”がないと不便ですよ。
610: 匿名 
[2010-08-19 17:41:29]
マンションの不法駐輪は防げないと思います。

こどもが『欲しい』っていったらそれまでですから。

規約だから…とかそういう理屈じゃなくて、デベの誠意ある対応を期待したいです。

一応、大手としてやられている以上は。
611: 匿名さん 
[2010-08-19 17:55:56]
オオゼキに車で行く人いないでしょう。
車があるなら別にどこでもありじゃない。
クイーンズの先にはサミットがあるし成城の石井、経堂の大丸ピーコック、ライフコーポレーション、
もう少し足を伸ばせば二子玉の高島屋もあります。

車での外出が多い人は特に困らないんじゃない!?
612: 匿名 
[2010-08-19 19:03:43]
>610
話になりませんね。
>>規約だから…とかそういう理屈じゃなくて、デベの誠意ある対応を期待したいです。

今から簡単に自転車置き場なんて増設できるわけないじゃん。
誠意とかいう問題じゃねえよ。
商品企画の問題。気にいらなければ買わなきゃイイだけだよーーーー。おつむ悪いな
613: 匿名さん 
[2010-08-19 21:33:58]
余談ですが、物件の近くにある鈴木自転車店。
店主の態度がものすごく悪いです。客に説教ですから。
614: 匿名さん 
[2010-08-20 14:59:31]
ここの購入ターゲット層は自転車が2台以上必要な家族が多い。
そして、ちとふなは一般的に自転車が必要な街である。
でも、ここを契約した人は自転車が世帯につき1台で十分か、もしくは車メインの人でしょう(今のところは)。
そんな人に自転車の必要性を訴えても、デべの姿勢を非難しても何の議論も始まりません。

あくまで「長谷工のこの商品企画を受け入れるか、受け入れないか」、ポイントはそれだけです。
なんか、内容の薄いやりとりが続いているようなので一言いわせてもらいました。

あ、ちなみに私は別の理由で検討外としましたが。
615: 匿名さん 
[2010-08-20 15:35:15]
駐輪場のスペースがなければ、レンタサイクルを設置すれば良いのでは?
思い切って100台も用意すれば解決しそうですが…。
その他に、子供用の自転車置き場のスペースを確保してあげればいいのかな。
違法駐輪については、見つけ次第警告ステッカーを貼るなど、初めから理事会の
役員さん達で厳しく管理する事が大切らしいですね。
616: 匿名 
[2010-08-20 20:51:40]
>614

極めて的確なご意見ですね。
全くそのとおりだと思いました。

ただ、自転車置場のないファミリー物件、って、企画にあう人いるのかな??

617: 匿名 
[2010-08-20 21:24:55]

この物件って、なんていうか、突っ込みどころ満載で…

『なんでやねんっ?!』っていいたくなるんですね。

愛されているんじゃないでしょうか…ある意味

618: 匿名さん 
[2010-08-21 00:08:40]
ソーラーシステムはいいですね。
太陽光を使ったら気温の上昇も防げるのではないでしょうか。
照り返しとか熱が溜まっていつまでも暑いなんてことがなくなって。
619: 匿名 
[2010-08-21 05:30:53]
エコにも偽装がなければいいですね。
620: 匿名 
[2010-08-21 09:55:57]
ある男が、お見合いパーティーに行きました。
年増と不器量ばかりでしたが、一人だけ、若くて可愛い娘がいました。
男が少し驚いていると、なんと娘の方から、男に話しかけてきました。
………数分後、男は苦笑いしながら、娘と別れましたとさ。

この物件は、一見すると見た目もいいし、何よりとても安いです。

仕様が、ぶっ飛んでいるのも、むしろ当然なのかもしれませんね。

621: 匿名さん 
[2010-08-22 00:34:13]
規則を守らないでアルコーブに停められた自転車を見て、毎朝毎晩嫌な思いをするのは・・やっぱり勘弁して欲しいかも。
自分が規則守っているなら、なおさら許せないだろうなー
622: 匿名さん 
[2010-08-22 01:09:33]
ハセコーさんが、東京テラスの惨状を知らないはずないのに、
知っている上で、また、こういう自転車置き場の足りない物件作っちゃう。
この安さと仕様だと、ターゲットは確実にファミリー層なのは明白な訳だし、
売っちゃえばそれまでで、
住んだ後のことなんて考えていないんだろうなって印象受けます。
623: 匿名さん 
[2010-08-22 08:20:41]
ファミリー層だからって安いマンションしか買えないと言われるのは少々心外だね。安さに飛び付く層だけじゃないんだよ。ここはそうなのかもしれないけど。
624: 匿名さん 
[2010-08-23 00:23:36]
鈍いのかな。
若い娘と別れた話がちっとも理解できません。
この物件の譬え話なのでしょうか。
625: 申込予定さん 
[2010-08-23 01:53:58]
>>620みたいのになると、もう**としか言いようがないね。
低脳あふれる中傷掲示板、それだけしかいいようがない。
悔しかったら買ってみたらいいのに。
626: 物件比較中さん 
[2010-08-23 07:34:42]
こんな低仕様なマンション、いくら安くても怖くて手が出せません。
627: 購入検討中さん 
[2010-08-23 11:11:57]
>>626
あなたの判断は知りませんが、かなり満足できる内容と考えておりますが。

壁とか床とかは直床だろうが二重床だろうがLLとLHの数値で保証されていれば良いものであり、ここはそこはクリアしています。ガラスがシングルで断熱が心配という懸念は効果的な断熱材配置により解決を図り、これらの点は住宅性能評価書にも記載されています。

まあ安く作り品質を維持する技術がついてきた、といえるでしょう。

台所のディスポーザー、食洗器、IHなどは高級なところではある意味当たり前になってきてはいますが、ここら辺も網羅してるのは好感です。

問題はやはり駐輪場ですね。どれくらいシルバー層が購入するかで充足度が変化してきそうですね。
628: 匿名 
[2010-08-23 12:10:34]

いずれにしても、結果はもうすぐです。

良くも悪くも、2期の結果しだい。

2期の結果とその後の売れ行きが乖離することは、普通まずあり得ませんから。(普通は1期なんだけど、ここは1期が少なすぎたからね)

楽しみですね。
629: 匿名 
[2010-08-23 12:16:07]

2期がコケれば、ここは終わりだな。チトフナは物件も多いし。

逆に売れれば、アンチを一掃できるけど…

630: 匿名さん 
[2010-08-23 14:40:56]
シルバー層ってこちらの物件、どう捕らえるのでしょうね?

買物は最初から生協などの宅配を利用するなら、自転車や車は特に必要ないでしょうけど…。
631: 社宅住まいさん 
[2010-08-23 15:36:11]
そのとおり!
大型物件なのは間違いないので、生協の車くらい、停まれますよね?

なので、自転車の駐輪スペースがあるけど車は停まれない、という他物件より、
自分は「徒歩」だけで済ますけど、諸配達の小型トラックが停車OK、という需要はあると思います。
何だかんだ言って、新宿までのアクセスは良いし。
632: 匿名さん 
[2010-08-23 15:39:21]
とても良い物件に思えてきた…。
633: 匿名 
[2010-08-23 19:08:02]
区内のシルバー層は普通にみなさん自転車で買い物やスポクラ、趣味の会などに出掛けていますよ。
定年後だと夫婦各一台自転車所持もごく普通です。
っていうか、年配の入居者というのを一体何歳ぐらいと考えているのですか?
70、80代の方たちが大量入居するとでも?
シルバーホーム仕様でもない、普通の大規模マンションを新たに購入しようと考えるのであれば
せいぜい子育て終了後の50代でしょう。定年後の住み替えとしても、せいぜい60歳そこそこ。
634: 匿名はん 
[2010-08-23 19:26:22]
>>633
みんなってあなたが決めたんでしょ?いつもながら根拠薄いね。
だいたい駅8分の土地でそんな自転車要るかな?
まあ子供は間違いなく必要だろうけど。
635: 匿名 
[2010-08-23 19:43:03]

>634

言い方はともかく、633さんの言っていることは、かなり的確なご意見ではないかと思うのですが?

636: 匿名 
[2010-08-23 19:52:08]

老夫婦なら自転車は余り使わないね。

でもまあ1台は使うんじゃないかな。

自転車0台の家っていうのは、敢えて想定するとすれば、2LDKに住む一人暮らしの車使用者、とかじゃないかな。

637: 匿名 
[2010-08-23 19:55:44]

徒歩だけで生活するには、駅からやや離れてますね。

自転車0がいるとすれば、むしろ車派の世帯だと思います。

638: 匿名 
[2010-08-23 20:01:03]

爺は間違いなく自転車使いますよ。最近の爺は元気だし。

老母と息子か娘の世帯で、子の方が車使用する世帯だったら、0使用もあるかもしれませんね。
639: 匿名 
[2010-08-23 20:08:22]

今週号のスーモによると、新築価格だと、千歳烏山より千歳船橋の方が、安いみたいですね。

ちょっと意外でした。
640: 匿名 
[2010-08-23 21:33:58]
よくリタイア後の人達が行ってる区の生涯学習会なんかにはみなさん自転車で通われてる
そういう講習会とか行われる場所は必ずしも交通の便の良い場所ではないから
リタイア後の世代は、駅近とかあまり関係ないでしょ
区内での様々な催しや習い事に出掛ける際、世田谷区内の交通の便の悪さ(特に南北方向)から、自転車を使用する人は多い
日中、区内にいると、自転車に乗ってる年配層多いよ

っていうか、年配層の入居=自転車置き場使わないから余剰分を確保できるだろう、という考えは甘いというか、なんでそう考えられるのか不思議 
641: 匿名さん 
[2010-08-23 22:04:00]

3台使う世帯もあるし、4台使う世帯もある。
1台しか使わない世帯もあるし、全く使用しない世帯もある。

なので・・・平均して、世帯2台くらいで・・・どうでしょうか?
というのが、一般的なマンションの考え方なんでしょうね。

やっぱり、世帯1台っていうのは、ちょっと無理があるんじゃないかな。
642: 物件比較中さん 
[2010-08-23 22:26:35]
久しぶりに覗いてみたらまだ自転車の話してるんですね・・・
何か他の情報無いんですか?
全然参考にならないのが残念ですわ。
(自転車の件はもう十分分かりました!!)
643: 匿名 
[2010-08-23 22:54:41]
>642
そういう偉そうな言い方をする時は、普通、まず自分でも何か情報を持ってくるものです。


2期で何かしらの動きがあるかどうか、抽選会とか、2期の販売戸数がHPにでるとか、
何もなければ、余り売れていないと判断せざるを得ないでしょうね。

644: マンコミュファンさん 
[2010-08-23 23:09:01]
直床でも二重壁でも、防音の数値が保証されていれば問題ないとか、シングルガラスでも断熱は問題ないとか、甘いよねえ。
パンフレットにのっているカタログ値でのLL45とかLH50なんて意味ないし、コストダウン優先の直床や二重壁、シングルガラスも住む人にとっては益なし。
長谷工マンションは専有部分は上に書いたようにチープ&時代遅れだけど、自走式駐車場やサイクルポートがあることでそのチープさを補っているのに、ここはそのチープさを補うものがないんだよね。
太陽熱パネルもゆくゆくは管理上のお荷物になるのは目に見えてるし、万人が納得できるこれ!というウリがないのが痛いね。
645: 匿名 
[2010-08-23 23:22:02]

ウリは値段じゃないですか? 一点勝負!!

646: 匿名さん 
[2010-08-24 07:26:42]
確かに太陽熱パネルが老朽化した時の更新・撤去費用がどれくらいになるのでしょうね…。
もしこのコストが、エコで節約できた費用をオーバーするようだと本当にお荷物になってしまいます。
647: ビギナーさん 
[2010-08-24 10:35:02]
>>643
あなたの方がよっぽど偉そうですね。

要するにこのマンションを「売れてないことにしたい」人たちとそうでない人の戦いみたいですね。
印象としては前者はめちゃくちゃ執拗、後者は散発、といった感じ。
648: 匿名 
[2010-08-24 10:50:32]
>647
あなたは何も情報提供しないの?
649: 匿名さん 
[2010-08-24 11:17:17]
まるでアナタは情報提供してるとでも言うかのようですねwww

同じことを繰り返し書くだけ
検討対象でもないのに居座るだけ

わかりやすい人ですねwww
650: 匿名 
[2010-08-24 11:29:01]
>649

物件に対する情報を提供し、意見を書くのが掲示板。

まあ、言ってもムダか。
651: 匿名さん 
[2010-08-24 12:00:42]
649さん

検討者は、よい意見と、わるい意見と、両方必要です。
よい意見は、MRで詳しく聴くことができますが、わるい意見は、デベは普通余り言いません。
掲示板は、どちらかと言えば、わるい意見が多いですが、それでもいいのです。

検討者は、MRでいい意見、掲示板でわるい意見、を聴いて、判断することができるのです。
ネガレスに、いちいち反応することはないと思います。
652: 匿名 
[2010-08-24 13:37:59]
初心者でよく分からないのですが、教えて下さい。
販売戸数、5戸、って何でこんなに少ないのでしょうか?
653: 匿名さん 
[2010-08-24 14:54:39]
太陽熱パネルで思い出したけど、以前物件概要で気になっていたところ。

施設費用/償却費 : 太陽熱パネル利用の住棟セントラル給湯システム利用、カーシェリングシステム採用予定(1台・有償)

この項目について具体的な金額が書かれていないけど、管理費に含まれるというわけではなく、
別途徴収されるかもしれないんでしょうか?
654: 匿名 
[2010-08-24 17:27:33]
千歳船橋周辺でこの物件以外でお勧めありますか?
655: 匿名 
[2010-08-24 18:20:33]
>654

すみふのシティハウス…
656: 匿名 
[2010-08-24 18:31:31]
>654

オークプレイス

遠くて平気ならベリスタ
657: 匿名さん 
[2010-08-24 20:07:05]
仕様・設備が申し分ないフォレストリエ。
まだ売れ残って苦戦しているみたいだけど。
658: 匿名さん 
[2010-08-25 13:45:32]
この辺りはバスよりも自転車の方が重宝する街みたいですね。
前のレスにあった、マンション内のレンタルサイクルすれば良いのになぁ。

こちらの近くにある有隣病院は、高齢者向けの病院なのですね。
小児科はどこかお薦めの病院はありますか?
659: 匿名さん 
[2010-08-25 15:00:45]
615さん
レンタサイクルの設置はいいですよね。それならば、私も今ある自転車手放してもいいかなって思います。
ただ、思い切って100台は今現在でも置くスペースがないのに…無理だと思いますのでとりあえず5台くらいとか。

634さん
633さんではないですが、駅から8分の土地でも自転車はあった方がいいです。しかも出かけるところは
駅だけとは限らないので…。シルバー層にしても、最近では自転車に乗られている方は非常に多いです。
シルバーパスとかあるのに70歳以上の方でも普通に自転車乗っていますよ。
660: 匿名 
[2010-08-25 17:33:51]
No.656さんに、勝手に加筆。
駐車場は100%ではないけれど、駐輪場は1世帯2台まで確保、余ったら3台OKの可能性もあるオークプレイス、
お盆の時点ではまだ10戸以上残ってましたよ。
共用施設なし、だけど経堂へも徒歩可能。
それぞれの人の重点の置き方ですね。
661: 匿名 
[2010-08-25 17:58:15]
フォレストリエは地下駐輪場がダメダメ。なぜエレベーターついてないのだろう。怪我人続出よ。
662: 匿名さん 
[2010-08-25 22:08:07]
地下駐輪場がダメダメって?
どう、ダメダメなのでしょう
663: 匿名さん 
[2010-08-26 12:42:34]
ダメな地下駐輪場でも無いよりはマシ。
ここは駐輪場の絶対数が不足。
664: 匿名さん 
[2010-08-26 12:52:04]
ザ・レジデンス千歳船橋≪グランエアレジデンス≫第二期

販売開始は8月下旬予定になっているけど、
まだ何の動きもないね・・・

どうするのでしょう?
665: 匿名さん 
[2010-08-26 13:18:19]
第二期は8月中旬の予定が下旬、下旬の予定がまた押し押しになっているみたいですね。
現在何の動きもないようですが、9月上旬に延びるのかな?
1期1次の先着順5戸が完売してから発売するつもりなのかしら?
666: 匿名さん 
[2010-08-26 14:40:53]
ホームページには「平成22年8月16日まで公開しておりましたホームページにおきまして販売予定時期を8月中旬としておりましたが、平成22年8月下旬にさせていただきます。ここにお知らせいたします。」となっていますね。8月下旬って…もう今って十分下旬ですよね?第1期1次の5戸売り切るまで販売しないとか?明日ホームページ更新予定日のようですが、どうなるのか気になります。

駐輪場の置ける台数が少ないのは残念な感じだけど、今少ないところって多くないですか?
667: 匿名さん 
[2010-08-26 22:13:46]
ここみたいにハイグレードマンションの住人は自転車なんか乗らないでしょ。
メルセデスとかジャガーとかの外車だけですよ。
自転車に乗りたい貧○人は買わない方がいいよ。
668: 匿名 
[2010-08-26 22:17:03]
↑そのとおり。
669: 匿名 
[2010-08-26 22:18:42]

だよね。
同感。
670: 匿名さん 
[2010-08-26 22:44:42]
>>658
この辺りで小児科は「せきぐちクリニック」があります。
我が家は子どもがいないので、小児科の評判はよくわからないですが…。
671: 匿名 
[2010-08-27 00:52:11]
ハイグレードマンション…いい加減に飽きました。
ネガでもいいので、ちがうネタお願いします。m(__)m
672: 物件比較中さん 
[2010-08-27 07:35:13]
ここより駅から遠くなるけど「オーベル千歳船橋」が販売開始ですね。
二重床・二重天井・複層ガラス…
1世帯1区画のサイクルポートは大人用2台、子供用1台は駐輪可能。

施工は長谷工ですが、売主が違えばまともなマンションになります。
673: 匿名さん 
[2010-08-27 23:15:27]
オーベルはものすごく駅まで遠くない?

>>670
せきぐちは結構ていねいに診てくれますよ。
674: 匿名 
[2010-08-27 23:23:34]
駅遠マンションなんて論外ですね。
千歳船橋ならザレジデンスよりいいマンションはないですね。
選ばない理由が分からない。
675: 匿名 
[2010-08-28 00:52:01]
水道道路というマイナス材料を差引いても、ここの立地の良さが再確認されますね。他の物件と比べると。

それだけに、設備の劣悪さが残念です。

とは言っても、この立地の良さで、なおかつ設備にも問題がなかったら、フォレストリエ並みの価格になっていたでしょうけど…

チトフナ物件は一長一短ですね。
676: 匿名さん 
[2010-08-28 01:52:39]
>674
選ばない理由、というか、決断できない理由について

『直床、二重壁、一枚ガラス』などの仕様ですが、実際には何の問題もないのかもしれません。或いは、問題があるかもしれません。

物件概要を熟読しても、結局は解らないところは多く(スラブ圧の数値は解っても…)、最後はデベを信用するしかありません。

ところが、『駐輪場が世帯1台』とかだと(信用できないと言ったら言い過ぎかもしれませんが)、甘えられなれないというか、ここのデベは『書いてある以上のことは保証しません。物件概要をよくお読みの上購入して下さい。』という姿勢なのかなー、と、感じてしまいます。

もちろん、それが間違っているという訳ではないのですが、マンションは物件概要を熟読して購入しても、購入後に気が付くことが一つや二つはあるものです。
なので、デベにはそういうところ(物件概要に書いてあろうがなかろうが、最低限の設備を整えてくれること)を期待したいのです。

『駐輪場世帯1台』か……だとしたら、一般の物件と異なるところが、他にも何が埋まっているかも……?
物件概要をよく読まないと…でもわからないところもあるし…

この物件の問題点の一つは、安心感、ではないでしょうか。
677: 匿名 
[2010-08-28 02:06:25]
ここの立地が良いって。考えられませんね。環八すぐ近くで水道道路。なにをもって言ってるのですか?空気が汚くて窓もあけられませんよ。
678: 匿名さん 
[2010-08-28 07:39:45]
【お詫びと訂正】

平成22年8月27日まで公開しておりましたホームページにおきましてノーブルエアレジデンス・グランエアレジデンス
ともに販売予定時期を8月下旬としておりましたが、9月下旬となりました。ここにお詫びし訂正させて頂きます。



かなり苦戦しているようです。
679: 匿名 
[2010-08-28 08:48:49]
おいおい、竣工までに売れるのか?
680: 匿名 
[2010-08-28 23:04:59]
ちょっと気の毒になってきましたね。
私は個人的にはここは最悪に近いと思っていましたが、価格に釣られて買う人もいくらかいるのかなー、くらいに考えていました。
やっぱり高い買い物ですから、皆さんよく調べるんですね。

2期がコケたら終わりなので、延期は賢明かもしれませんが、入居予定日は延ばせないですよね。
あと一月で、驚異の巻き返しをみせられるかどうか…
更に価格を下げる可能性も、結構高いのではないでしょうか。
681: 匿名さん 
[2010-08-29 04:56:09]
ここの最上階って幾らなのでしょうか?購入を検討しようかと。
682: 匿名 
[2010-08-29 22:34:31]
最高価格が79ですからそのくらいでは?
しかし、そんなに潤沢な資金があるのにわざわざここを検討されるとは…

なにが気に入ったのか、参考までに教えて頂ければ幸いです。
チトフナにこだわりがあるならフォレストリエも未だ少し残ってるみたいですが。駅の北側だとダメなのかな。
683: 匿名さん 
[2010-08-29 23:02:35]
安いですねぇ〜
684: 匿名さん 
[2010-08-29 23:11:00]
環八近いけど、環八沿いではないので音はそんなに感じないですね、私は。

車の出入りは水道道路側になるのでしょうか?

そうなるとちょっと怖いかなぁ…。

狭いですよね。
685: 契約済みさん 
[2010-08-30 10:02:02]
>>682
売れ残りの部屋とここを比較するのは失礼だと思いますが。

私は検討時に売れ残りのフォレストリエも見に行きましたけど、結局すでに建っている
物件は希望の場所が取れない、ということです。

フォレストリエは施設で勝っていると思ったけれど、駅から遠い、という点がひとつ、
そして最大の点は売れ残った部屋の場所が良くない、ということで除外してます。

で、最終的にここに決めた理由は順位でいえば
①希望の部屋がとれたこと
②立地
③施設・設備
④ランニングコスト
ですね。
686: 匿名 
[2010-08-30 13:07:06]
>685
契約済の方に対しては、何もいうことはありません。

検討中の方に対して、意見を申し述べたまでです。
687: 匿名 
[2010-08-30 13:45:36]
ここも大量の竣工後販売が発生するのは確実です。
他物件を売れ残りなどと言っていられるのも今だけですよ。
688: 契約済みさん 
[2010-08-30 17:48:57]

それならそれで契約者は駐車場を確実に確保出来るので助かります!
689: 契約済みさん 
[2010-08-30 19:16:42]
>>688
それを心配していたので私も助かりますね。
まあ大量に売れ残るのはさすがに嫌ですけど。
690: 匿名さん 
[2010-09-01 11:01:11]
>>685
>売れ残りの部屋とここを比較するのは失礼だと思いますが。
売れ残りでも、この物件と比較するのはもっと失礼だと思います。

>結局すでに建っている物件は希望の場所が取れない、ということです。
希望の部屋が取れなかったのは、

「あなたの少ない予算では」

という大前提のもとだと思います。
691: 契約済みさん 
[2010-09-01 11:52:11]
>>690
すごいえらそうですね。品位を疑います。

フォレストリエの売れ残りは残り数部屋でしたが、部屋の中まで見ても魅力なかったですね。

あなたのようなデベ第一主義の人とは意見合わないと思いますが。
692: 契約済みさん 
[2010-09-01 13:15:24]
>690

フォレストリエの営業の方?

ここを契約したポイントを個人の感想として言ってるだけなのに
なんでそんなにムキになってるか理解出来ませんね。

値段だって2割~3割引きで売ってる今のフォレストリエなら
価格的にそんなに変わらないと思うけど・・・


693: 匿名さん 
[2010-09-01 14:11:34]
ここは一般的な修繕積立金・修繕積立一時金の他に、
団地修繕積立金(月額1,070円~1,440円)、団地修繕積立一時金(一括で107,000円~144,000円)が
かかるようですが、この団地という科目の費用はどういったものなのでしょうか。
どなたか営業さんから聞かれてますか?
694: 匿名さん 
[2010-09-01 15:16:49]
>>691
モデルルームはオプションだらけで実際の部屋とは違いますからね。
695: 匿名さん 
[2010-09-01 15:41:18]
688さんみたいな言い方って…
今真剣に検討している者としては、あまりいい気はしません。残念です。
696: 契約済みさん 
[2010-09-01 15:43:46]
>>694
部屋の中の話なんかしてないですよ。
日照、眺めとかの位置取りの話です。
697: 匿名 
[2010-09-01 16:23:43]
契約済の方がアドバイスをくれるのは有益な面もありますが、ネガにいちいち反応するのはどいかと思います。

この掲示板は、原則として検討者の掲示板です。
入居者は入居者用の掲示板で、お願いします。
698: 物件比較中さん 
[2010-09-01 17:12:55]
>>697
そんなことないでしょ。検討者の掲示板って書いてないし。

690みたいな悪質な書き込みこそ排除すべきですね。
699: 匿名さん 
[2010-09-01 17:32:11]
>>698
契約者の方はこちらへどうぞ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84722/

わざわざ否定的な意見に反応しなくてもスルーすればいいのでは?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる