千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2017-07-02 23:48:21
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593045/

現在購入可能な新築マンションは下記2物件+ドアシティです。
(ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
 公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸) 
 公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

▲サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄→翔和建物株式会社 400戸)
 公式URL :http://www.door-c.com/index.html

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2016-04-24 14:04:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38

401: 匿名さん 
[2016-06-05 22:40:37]
>400
論理的な根拠がないところを申し訳ないが、>400が主観的に
激安と宣っているが、客観的で明確な根拠を出してほしいな、
他と比べてなどはもろ主観的だよな(笑)。
販売価格は利益を前提として成り立っているから、そのあたりから
激安の講釈を垂れてくれ(笑)
402: 匿名さん 
[2016-06-05 23:23:36]
>395
事実とか事実でないとか関係ないの。
とにかく千葉ニュータウンは素晴らしいんだから、当然不動産だって価値が高いし価格も安い訳がない。
安いなんて言うのは某隣国の反日プロパガンダと同じだから信じてはいけない。
千葉ニュータウンを妬む連中のネガには絶対に屈することはない。
403: 匿名さん 
[2016-06-05 23:51:49]
新手のネガ( ̄▽ ̄;)
404: 匿名さん 
[2016-06-06 05:06:09]
安いと言われだけで沸騰する402さんは見ていて楽しい。学校に一人くらいこういうのがいたもんだ。時代遅れのセクトとか、言葉巧みな○青とかにのめり込んでいくようなタイプ。
405: 匿名さん 
[2016-06-06 06:26:57]
年齢がわかりますよ。60代さん。
406: 匿名さん 
[2016-06-06 08:12:21]
千葉ニュータウンの皆さんはマンション激安って言われると過激に反応なさるんですね。
別に恥ずかしがることではないと思うんだけど。
407: 匿名さん 
[2016-06-06 08:18:58]
残念ながら、あたしゃまだ50代。60代とかを化石扱いする論理さんはアナクロなお方。
408: 匿名さん 
[2016-06-06 09:23:58]
大して変わらないよ。どっちもおじさんおばさんw
孫がいるかな?ってイメージ。

新たなネガか。マンション激安。
こんなにいいところに、安く住めるって思ったらいいよね。
住んでる人が満足してればいいよ。
うちは大満足。
409: 匿名さん 
[2016-06-06 12:27:48]
年収がホワイトカラーの人並み未満の人は408さんのように、ここの激安を買って身の丈の満足感を得れば幸せになれる。
410: 匿名さん 
[2016-06-06 15:32:39]
>>397さん、その通り。ネガをそのままにしておくと慰安婦問題の二の舞になる。
つい最近まで、ネガのいう千葉県最貧地域が独り歩きしていた。

今の↑のような自分のことを言ってるネガもいるし。
411: 匿名さん 
[2016-06-06 15:38:49]
>>409

年収が千葉県3位(2位と僅差)  そのうち1000万以上の年収割合が11.43%と高率

300万以下が23.63%と少ないということは中間層がおおいんじゃないの?
412: 匿名さん 
[2016-06-06 17:57:53]
うちは1000万にはいってないから、まさに中間層だな。激安激安言われるマンション住まいですけど。
ホワイトカラーって年収いくらくらいのことを言うのでしょうか。
貧乏だと思っていなかったけど、ここをみると千葉ニュータウンでは貧乏な部類に入るのかな。とりあえず私も生活に満足しております。
413: 匿名さん 
[2016-06-06 21:05:06]
40代額面年収1200万で一般的には貰ってる方だろうけどローン抱えて教育費もあると全然余裕ないですね。各種補助金も900万円ぐらいを境に打ち切りだし。服はユニクロばかり。
ご近所見ると皆さんそれなりに海外旅行やブランド品にお金を使っていて自分より裕福に見えます。
414: 匿名さん 
[2016-06-06 21:27:54]
みなさんご丁寧に年収をご報告いただきありがとうございます(笑)
415: 匿名さん 
[2016-06-06 22:01:32]
そう、身の丈の幸せに感謝してるのは、この私。激安なのは、大概の人が住みたいと思わないから。ならばそこを逆手に取って、安い、広い、でも遠いに満足している。電車の中で図書館で借りてきた本もたっぷり読める。飲みに行っても帰りが大変だから金も使わなくなる。休みに都内に出かけることもなくなるので、スエット上下あればよい。そんなこんなで金使わずマッタリ生活できる街。


416: 匿名さん 
[2016-06-06 22:05:59]
この地域の特性を考慮して多少なりとも考える脳みそがあれば、データから真実が見えてくると思うけど。
417: 匿名さん 
[2016-06-06 22:50:57]
ここは統計でもわかるように、平均以上の給料を貰っている人が
余裕をもって生活している街だから。

激安マンションに反応しているわけではないよ、お給料が
低いに反応しているんだよ。
何でかというと、収入の低い人間に低いと言われることに
我慢ができないんだよ(笑)
418: 匿名さん 
[2016-06-06 23:49:56]
あほちゃう?
419: 匿名さん 
[2016-06-07 07:41:23]
>415
激安なのの理由がまちがってる。
誰も住みたくないからじゃないよね。
千葉県のなかで有数の人口増加地区。
そこには高い戸建てを買っている人間もたくさんいる。マンションが激安なのはURが撤退にむけて
安く土地を手離したから。また北総の高さも考慮して購入層の若い世代が楽に買える値段設定にした。
おかげでここ数年のサンクタス以来竣工前完売が
続いている
420: 匿名さん 
[2016-06-07 07:52:30]
415のいう条件にあてはまるのは村マンション。あそこはさすがにマンションじゃないだろと。
それが市に昇格。アクトク停車駅。始発と一気にかちがでた。中古で売れば外車1台分の利益がでるといわれた。いまはどうなんかね。まあ賢い選択をしたよね。ものを見る目を養ってはずれをつかまないように。デベのうたい文句じゃなく自分で考える
421: 匿名さん 
[2016-06-07 09:25:11]
今朝中央の住宅街をやたらとばして、周りにクラクション鳴らしまくってるタクシーがいたんだけどどこの会社か見れなかった。苦情言いたかったのに。
黒いタクシーで、歩行者とか、路地から出ようと顔を出してる車にクラクション鳴らして、タクシーのお通りだよ!どけどけー!って感じでした。60キロはオーバーしてそうに見えたな。
422: 匿名さん 
[2016-06-07 10:41:10]
そんなタクシーあるの?
中央のどこの住宅街?
423: 匿名さん 
[2016-06-07 11:01:07]
思い当たるタクシー会社はあるけど、実際にその現場を見てないからうかつなことは言えない。
424: 匿名さん 
[2016-06-07 11:40:38]
会社名はいいですよ。
またもし見かけたら今度こそチェックしようと思います。
みなさんも気をつけて!
425: 匿名さん 
[2016-06-07 16:25:06]
外車一台の売却益とは賢者ですね。こちらは軽新車20台分損こいた愚者。
426: 匿名さん 
[2016-06-07 18:20:25]
>>419 匿名さん

微妙にずれてるよね。
デベは慈善事業やってるわけじゃないから。もっと高くしても売れるならそうしてますよ。

今の値付けは需給バランスを見た結果。
ここは総じて2000万円台クラスのエリアということです。
427: 匿名さん 
[2016-06-07 18:51:11]
お宅こそ読解力なくない?デベが慈善事業しているなんていっていないじゃない。
北総線の高い運賃ぷらす普通の物件価格じゃ売れる分けないじゃない。
今の値段で販売しても十分利益でる土地代ということさ

428: 匿名さん 
[2016-06-07 18:55:27]
>425
賢者だったかどうか。
あの大量供給時代に、手に入れられるのが
あそこだっただけです。他は高すぎた
429: 匿名さん 
[2016-06-07 20:55:19]
レイディアントなんかアクアはあっという間に売り切れましたね。
あの時うちも興味持っていてカナルサイドの1階がいいなと思って値段きいたら4000万近かった。
そんなに広い部屋でもなかったんですけど。
今売り出されている中で一番高いのはレーベンですか?
どのくらいで出しているのかな?
430: 匿名さん 
[2016-06-07 22:28:13]
最近のネガは激安マンション一本やりだな。
他にはなにもネガルポイントは出てこないのかな。
知的レベルはかなり低くなっているので面白くない。
5年前くらいはもう少し利口で巧妙だったけどね。
変わらないのは、文章が一行かせいぜい二行しかないところ。
431: 匿名さん 
[2016-06-08 08:09:48]
久しぶりに知的レベル判定おじさん降臨ですね。
激安マンションというのはネガに該当するのでしょうか。

いずれにしても、懐古主義全開の発言これからも期待しています。
432: 匿名さん 
[2016-06-08 08:50:37]
427さん、出川さん級のリアクション!期待どおり。2000万じゃなきゃ、余程の物好き以外 見向きもしないってことですよ。
433: 匿名さん 
[2016-06-08 09:10:28]
60代さん、半値変えた?
434: 匿名さん 
[2016-06-08 09:19:35]
白井なんて、16号の内側で東京に近いと騒いでいても戸建てでさえ2000万台が主流なんだから
それより遠く、16号外側の印西市のしかも
マンションが432のいうとおりでも
仕方がないなあ  嘆息   

435: 匿名さん 
[2016-06-08 09:27:53]
>430
五歳年をとったということだと思います
436: 匿名さん 
[2016-06-08 11:08:26]
>>431

オハナ北習志野が2400万台~だってさ
437: 匿名さん 
[2016-06-08 12:37:20]
433さん、からかわれキャラだったでしょ。冗談真に受けて真っ赤になって怒るところが。
438: 匿名さん 
[2016-06-08 12:51:56]
>>436
本当だ。しかも3LDK 71㎡でその値段とはね。
439: 匿名さん 
[2016-06-08 13:43:20]
>>438

安いよな。ガーデンゲートでさえ3LDK76.88平米で2698万円だもな。
今の潮流だろう。野村のオハナでね。
440: 匿名さん 
[2016-06-08 16:24:36]
オハナ北習志野は駅徒歩13分。
しかも登り坂。
駅から遠いのに、車通りの多い道に面していて、2つの通りのうちの1つ(東警察署に向かう道)は歩道もなく、危なくて子供だけで歩かせられない感じ。
なんであんな場所につくったんだろうか?
441: 匿名さん 
[2016-06-08 16:41:20]
>>439 ガーデンゲートは1900万台からでは?
442: 匿名さん 
[2016-06-08 17:14:33]
みんな客寄せ価格

オハナ最多価格帯3100万
ガーデンゲート2900万
443: 匿名さん 
[2016-06-08 19:48:34]
北習志野はここより人気なんだけど、オハナは駅から遠いから安いんだよね。
千葉ニュータウンはマンション安くないと売れないよね。
444: 匿名さん 
[2016-06-08 19:56:50]
>431
このおじさん、よそのスレをあらしてた人でしょ。
千葉で良い街を決めるスレとか。
445: 匿名さん 
[2016-06-08 20:51:23]
マンション価格は、土地の値段に資材費や人工費、管理費などの経費分と、
販社の利益を20から30%加算して設定されているはず。
今のような人件費の高い時期や材料にバブル時のように高価なものを使って
いれば価格は高騰するが、マンション販売価格に比較して上物の価格差は
それほど無いのが一般的。
基本的には土地代が販売価格に大きく影響してくる。
ブランドマンションであればブランド料も当然、加味される。

ここは、URが全面開発しているので土地の価格は民間ほど高くないが
昔からの住宅街や民間の開発した物件は相対的に高い価格設定に
なっているのは当然だね。
446: 匿名さん 
[2016-06-08 21:06:09]
>443
>千葉ニュータウンはマンション安くないと売れないよね。
と言っているが、矛盾していると思わないところが笑えるね。
安くしなければ売れないところで、安いマンション作って売る
という行動が企業にとってどれほど効率の悪いことかと思わないかい(笑)
普通の人だとすぐにわかるのだけどね。
高く売れるところで作って売ったほうがどれだけたくさん儲けられるだろうか。

千葉ニュータウンでは、ここのところ3つの大型物件が売りに出されて
一つは完売している。
マンション契約率が低くくなっているこの時期に、歩いて5分程度の狭い場所で
3つの大型物件(合計1000戸以上)が捌けていくのは普通じゃないよな。
447: 匿名さん 
[2016-06-08 21:26:29]
そうそう。それに激安というけれど、それほど激安とも思えない値段なんだが。
牧の原の販売主体のかわった某マンションが非常に安くだしていても、それほどの売れ行きではなく
中央の3物件が粛々と売れているという現実があるんだよね
448: 匿名さん 
[2016-06-08 21:37:04]
今そのマンションの物件概要見てきた。先着順10戸、登録受付1戸となっているのは残が11戸ということかな?
確か販売主体が変わった時には80戸くらい残っていたと思うのだが。
85.53平米~100.01平米
2298万~2596万


登録受付は86.08平米  1898万だった。
安いね、確かに。
449: 匿名さん 
[2016-06-08 22:05:10]
オハナ北習志野も 駅から遠いだけでなくてUR職員宿舎跡だから安いというのもあるのか。
450: 匿名さん 
[2016-06-08 22:49:08]
マンション価格は業者の慈善事業じゃないから、利益の出る価格設定を
している。安くしなければ売れない地域でのマンション販売はしないね。
逆に、東京は不動産バブルのために新築マンションの供給ができなくなっている。
451: 匿名さん 
[2016-06-08 23:12:53]
話はかわるんだけどイオンタウンユーカリが丘がソフトオープンで10日がグランドオープンだそうだ。
思っていたより良さそうだよ。
クリスピードーナッツやH&Мがあったり、久世福商店がある。あとは同じようなショップだけど。
某市議さんのブログに載っていた。写真もある。その市議さんいわく、イオン千葉ニュータウンは陳腐化しているそうだけど
その陳腐化から脱するためにはなにをイオンはしたらよいのかな?
久世福商店はアリオにもある。今、ワクワク広場が国内の旨いものをそろえているようだから
あと久世福なんかもいいね。なにがあったら嬉しいかな
452: ご近所さん 
[2016-06-09 00:35:06]
西白井からこんばんは。
ヒーリングヴィラ印西、返金の連絡付かない方がいらしたので書き込みさせて頂きます。

>>324さん
>>326さん
わたしも同様です。
6月7日になって初めて公式サイトを見て知り、やはり電話をしても留守電で、
メッセージを残しても何の反応もありません。

千葉県消費者センターに電話し、担当の方も電話してくださいましたが、やはり同様でした。
連絡がつかないとどうにもならないとのこと。

>>336さん
詳しい情報があったら教えて頂けますか。
センターの方は、倒産ならその旨サイトに通知すべきとおっしゃっていましたので。

代表の原島敬之さんは、2014年1月30日に、調布の「深大寺温泉ゆかり」を閉館し、
運営会社の「城山産業(株)」は2月6日のJC-NET倒産情報に上がっていました。
同じようなことをやっているというわけです。

一方、2012年から「東京サンレーヴス」というプロバスケットボールの運営会社の
代表をされています。
社会的な影響力のある方のようですし、誠意ある対応を求めています。

一応ダメ元で、連絡が欲しい旨を記した郵便物を送るよう、消費者センターの方から
助言を受けましたのでやってみます。
453: 匿名さん 
[2016-06-09 12:24:07]
今は戸建が割安感大。東の原でAHCが開発中だけど駅から割と近いので買いたくなった。
454: 匿名さん 
[2016-06-09 13:56:23]
AHCが増殖中ですね〜!
それとは別に、西の原小に隣接している戸建ては独特な雰囲気ですねー!
個性が溢れてるように見えるんですがどの様に販売されたのですか?
455: 匿名さん 
[2016-06-09 20:12:21]
この辺のマンションが安いのはただ単に地価が安いからではないの?人気が出ればそれに応じて地価も上がっていくだろうけど、ここのような郊外は下がることはあっても上がることは無いだろうね。
456: 匿名さん 
[2016-06-09 20:57:03]
インフラが公的機関によって完全に整備された土地なんだよね。
数年前までは中央駅周辺はマンションやイオンやビジネスモールはゴミの空気輸送までやっていた。
海浜幕張にあるだけの最新鋭の設備。
それもこれも税金で整備した土地を非常に安い値段で手放している。
もったいない。
457: 匿名さん 
[2016-06-09 20:59:13]
みんな激安マンションに対してネガティブに考えすぎでは?
大阪人だったら逆に自慢のネタにします。「こんな広くて駅も近いのに3000万やで?エグない?」といった具合です。
458: 購入経験者さん 
[2016-06-09 21:11:34]
土地の整備は税金で整備しているんじゃないと思うけど・・・
(真空集塵施設や街路などの公共施設には一部補助金はあるけど)
整備費用は、土地を売って回収しているんでしょう。
459: 匿名さん 
[2016-06-09 21:55:40]
ちばにうが路線拡大
これは既出か?
http://www.asahi.com/articles/ASJ634WBDJ63UDCB010.html
460: 匿名さん 
[2016-06-09 21:55:41]
>>455 匿名さん
千葉は都内からの距離で土地の値段が決まるから安くて当然。
安い土地に長谷工が作るから安いマンションが出来る。
簡単な理屈です。
出来れば高級路線なマンションや商業施設も欲しいけど、現状では無理。
461: 匿名さん 
[2016-06-09 22:39:22]
高級マンションは都内じゃないと無理だろう。
高級な商業施設も都内西部じゃないとね。
462: 匿名さん 
[2016-06-09 23:13:25]
所詮は金持っていてもリーマンの街。コスパを気にして貯蓄に励む
463: 匿名さん 
[2016-06-10 23:32:11]
>462
なんか社会常識皆無の人だね。

ここにいる人たちは、所得はあるけど貯蓄はないのだよ。
貯蓄のあるのはリタイアした人たち。
現役は、まだ生活のために消費せざるを得ないの。
464: 匿名さん 
[2016-06-10 23:48:47]
教育費のかかる世帯はどこにいても大変だよ。
でもここはその中でランニングコストが安いまちだから、ほかより実質楽
465: 匿名さん 
[2016-06-11 09:49:24]
この地域の居住者たちは平均年齢は低いけど比較的所得が高く、かつネガに
言わせると他地域より住居費が楽なので、将来の貯蓄にかける期間が長くなる。
老後対策はできやすいかな。

年収800万以上の世帯でも毎月の生活は大変だとのネットニュースがあった。
そのくらいになると、住宅ローンを5000万円くらい借りて親に頭金出して
もらいタワーマンションなどの高額マンションを購入している人が多い。

そうなると毎月返済に15万円が出ていき、子供を私立に通わせると教育費にも
多額の出費がかかる。近所の手前、高い車も購入するなどで貯蓄できなくなる
状況らしい。
こうなると、老後資金は退職金と親の遺産になってしまう。
466: 匿名さん 
[2016-06-11 09:54:04]
>>464 匿名さん

更にマンション購入のイニシャルコストも凄く安いからね。
467: 匿名さん 
[2016-06-11 11:58:29]
ランニングコストが安いって何が?少なくとも北総線の運賃は高い。
>464の言ってる意味が分からないが、年収800万程度では都内のタワマンには手を出さないし、千葉ニュータウンのマンション価格くらいでないと厳しいよ。
まあ、年収800万ある人は頭金と親からの贈与などで実質ローンはほとんどないんじゃないかね。
468: 匿名さん 
[2016-06-11 15:24:04]
生活費が非常に安い。日常品ももちろん安い。
それに食費というか生鮮食料品も非常に安い。この街にはスーパーがたくさんある。それも巨大スーパー。
激安から結構品質を謳うスーパーまでいろいろある。コストコはみなさんおなじみだがあそこは大量になるが
本質値段は激安。
その各スーパーが毎日のように大売出しをかけている。
それは千葉ニュータウンの住民だけではなく、よそからの買い物客を呼ぶためなんだけど。
あとスーパーが増えたことで、ロスをださないように各スーパー夕方の早い時間から値引きをかける。
今までそういうことに無関心だったうちの奥さんも仕事帰りに某スーパーが途上にできたことで
寄るようになり驚いたそうです。寿司や刺身のような生ものなんかも驚くような値段にプライスダウン。
肉や魚もプライスダウン。デリカなども同様。
というように各スーパー安くなんでも手に入るので一番金のかかる食が安い。
まえに船橋に住んでいた時、同じマンションの奥さん方の口コミで千葉ニュータウンは物価が安いと聞いて
白井のタイヨーに行って感動したことを思い出すが今は千葉ニュータウン全体がそういう状態。
だから生活しやすい
469: 匿名さん 
[2016-06-11 15:54:44]
教育費のあまりかからない義務教育中に
家のローンが少ないんだからその分貯金に回せるでしょ。
子供の教育費がおわったあとは465の言うように老後のための貯蓄に回せるということ
470: 匿名さん 
[2016-06-11 15:57:04]
この地区はガソリン価格も安い
471: 匿名さん 
[2016-06-11 16:05:06]
>>470 匿名さん

この地区はマンション価格も安い
472: 匿名さん 
[2016-06-11 16:26:38]
だから親の遺産をあてにしなくても自力返済が楽にできて、結果暮らしやすいんでしょうね
473: 匿名さん 
[2016-06-11 17:55:29]
>472
家族がゆったり暮らせるところとしては最高かな。
都心から40kmエリアだけど逆に自然に恵まれている。
しかし、自然だけでなく買い物地区としても恵まれているね。
この贅沢な暮らしを余裕をもってできるのはいいことだと
思うけどね。
474: 匿名さん 
[2016-06-11 18:26:22]
>471
それはこの地域の不動産価値の話だからメリットとは言えないけど、諸物価が安いのはエリアのメリット。
ただ鉄道料金が有名なほど高いのがデメリット。
475: 匿名さん 
[2016-06-11 21:20:26]
この地区は上に出てきたもの以外にも、なんでも安い。大きなホームセンターが464沿いだけでも3つある。
ドンキがある。トライアルがある。
日用品が底値でかえる。飲料も底値。洗剤なんてこんな安いのかと感心する。
それに慣れてしまうが。

子供を連れての休日の過ごし方は広い芝生の公園がたくさんある。ボールやバドミントン、ランチを持って
ピクニックにいくもよし。
観覧車のあるビッグホップに行って遊具で子供を遊ばせるもよし。
シネコンも2つあるから映画に連れていくもよし。
ボーリング場もある。プラネタリウムで夏の夜空を楽しむもよし。どれもほとんどお金は不要か少しだけしかかからない。
印旛沼の双子公園の駐車場に止めて子供用自転車、ママチャリででも印旛沼のサイクリングロードを楽しむもよし。
こんな小さな幸せが住みよさ日本一4連覇に通じている?
476: 匿名さん 
[2016-06-11 22:27:50]
「住みよさランキング全国1位の千葉県印西市は本当に住みよいのか!?」

は、本当に良くまとめられていますね。そこに出ているジョイフルの宝くじ売り場ですけれど
当たりが止まっていませんか?
477: 匿名さん 
[2016-06-12 14:36:48]
みなさんようやく分かってきたようですね。
そうです、激安マンションはネガにあらず!
わずか1900万で快適生活をゲットできる、ここはそういうエリアです。
478: 匿名さん 
[2016-06-12 14:48:32]
早かれ遅かれ地元勤務のジモティの町になるよ。
479: 匿名さん 
[2016-06-12 16:13:27]
>>478 匿名さん

そんなの当たり前。
行政がそうしようとしてるんだから。
480: 匿名さん 
[2016-06-12 16:45:07]
行政じゃなく京成でしょう。
高い運賃が障壁となり、人口減少時代のこの沿線では都心回帰が流れとなり、
ここは、公務員とマイルドヤンキーの住む街になるのかな。
公務員は一戸建て、ヤンキーは中古マンション。
今は最高の環境だけど、時とともに荒廃していくような気がする。

これが流山との違いかな。
481: 匿名さん 
[2016-06-12 17:06:36]
今がピークには同感、マイルドヤンキ―が集うとしても空き家増のペースに追い付かない
これが近未来、そうなると地域のエネルギーも落ち込み郊外店舗撤退
嫌な予感がする。
482: 匿名さん 
[2016-06-12 18:10:13]
京成というか浅草線に乗り入れてるのが問題。
東西線みたくある程は人の出入りがある街にしないと停滞してしまう。
賃貸が無く持家だらけと本当に今がピークになってしまう。
483: 匿名さん 
[2016-06-12 19:45:26]
人の出入りというのがわからないが、人の往来がなくなれば
衰退していく。
京成はそのあたりの努力をしようとしていないね。
たぶん、東急のようなノウハウがないのだろう。
484: 匿名さん 
[2016-06-12 23:48:04]
沿線開発の気持ちはないでしょう。あれば自社開発したマンションの販売を他社に譲ることもない。
2020年以降印西市の人口が緩やかに減少するなら、それに対応した政策をとれるような行政にしなければと
思う。
2020年以降減少というのは日本全体の課題。
団塊の世代が減り始めるということだろうね。
それにしてもあと4年でオリンピックってできるのかな?
485: 入居済み住民さん [男性 50代] 
[2016-06-13 10:54:25]
つくばエクスプレス沿線も運賃高いが、あちらの方が将来値下げが期待できる。ということは、千葉ニュータウンよりも流山や守谷の方が発展していくかもしれないね。京成は経営センスがない。一時的に収益を下げても沿線開発するという発想が皆無。
486: 匿名さん 
[2016-06-13 11:16:12]
つくばエクスプレスと北総線では将来性が違いすぎて比較にならないよ。マンションの価格もあちらのほうが上。
487: 匿名さん 
[2016-06-13 11:45:50]
県も京成も成田空港へのアクセス向上に注力してるから、北総線対しては何もしないよ。
むしろ、アクセス特急の日医大飛ばし、普通列車の成田湯川始発着ぐらいのことは言い出しかねないと思ってる。
488: 匿名さん 
[2016-06-13 12:28:00]
それでもいいんじゃないの。先住民は望んでいない
489: 匿名さん 
[2016-06-13 14:02:34]
アクセス特急は日医大と中央を飛ばしてもいいと思う。
本来の目的は都内と成田を短時間で結ぶことだから。他は各駅停車のみでいいよね。
490: 匿名さん 
[2016-06-13 14:30:06]
と、アクトクの止まらない白井市民が羨んでいます
491: 匿名さん 
[2016-06-13 16:10:46]
アクセス特急ってそもそも必要??
スカイライナーあるんだし、他は全部各駅でいいと思うんだけどな。
492: 匿名さん 
[2016-06-13 18:23:13]
成田空港を埼玉県民にもっと利用してもらおうと空港会社も京成も模索してるから、アクセス特急を無くすことはないだろうね。

東松戸は当初通過予定だったが、埼玉県東部地域からの要望を受けて停車することになった。
493: 匿名さん 
[2016-06-13 19:30:44]
そういう意味のアクセス特急不要論じゃないと思うけれど。千葉ニュータウンの住民にとって必要かという
意味だと思う。空港へのアクセスのために中央や日医大に止まらなくてもいいんじゃないのという意味だと思う。
必要だよ~。昼間都内に行くのに時間あわせていけば凄く快適。
あっという間についちゃう。
494: 匿名さん 
[2016-06-13 21:00:34]
LCCを利用するので必要だ。
京成はスカイライナーを通すためにいやいやアクセスを走らせていると
思う。利便性がどうのとかの次元じゃなさそう。
495: 匿名さん 
[2016-06-13 21:49:57]
>>494 匿名さん

成田空港周辺は駐車場も安いし、車が便利だと思うけどね。北総線高いし...。
496: 匿名さん 
[2016-06-13 22:35:44]
そう思う。成田空港に行くのは車が一番。帰りなんか疲れて大荷物なんだから電車は辛い。
うちの家族旅行は車を使う
497: 匿名さん 
[2016-06-14 08:35:38]
日医大発アクセス特急7:22と北総特急7:26発を使い分けられるのが嬉しいかな。
普段は端っこに座れる後者でゆったりと、雨の日とかは遅れがちだし濡れた傘があたるのが嫌だから前者を選択。
マンション購入時にはアク特停車駅になることは分かっていたけど、いざ開業するまではさすがに不便だったかも。
今となっては懐かしい笑い話だね。
さすがに今の停車駅が通過駅になることはないと楽観視してます。
498: 匿名さん 
[2016-06-14 09:39:41]
あり得ると思いますね。別に各駅で対応させればいいことですから。少し通勤時間が延びるだけです。
アクセス特急は千葉ニュータウンの住民のためでなく、成田空港利用者のアクセスを便利にするためのものなので。
499: 匿名さん 
[2016-06-14 10:26:15]
あり得ると思いますね。別に各駅で対応させればいいことですから。少し通勤時間が延びるだけです。
アクセス特急は千葉ニュータウンの住民のためでなく、成田空港利用者のアクセスを便利にするためのものなので。
500: 匿名さん 
[2016-06-14 11:15:44]
現市長は北総値下げを公約にしてるが、厚顔無恥なおっさんだ。
501: 匿名さん 
[2016-06-14 13:48:51]
>>500 新しい立候補者もブログ上だけど、公約に北総線値下げを入れるみたいな事をいってる。変な方向に行かなければいいのだけど。

502: 匿名さん 
[2016-06-14 14:02:33]
新顔さんは、まだ公約破ってない。県議さんとタッグ組んで交渉進めるだろう。片や現職はぶち壊したばかりか、尻拭いしてもらったことも自分の手柄にしてる。御殿に隠居した方がいい。
503: 匿名さん 
[2016-06-14 14:48:09]
1,2割下がっても何も変わらない。
504: 匿名さん 
[2016-06-14 14:57:00]
>499
ありえないね。アクトクとめなければ北総に京成が線路使用料をたくさんはらわなければならなくなる
505: 匿名さん 
[2016-06-14 16:05:46]
>478
ジモッティ、上等。  
平日464のスタバいってみると、余裕あるセンスある、上品なジモッティが優雅にお茶してる。
コストコ千葉ニュータウン店のキャストはジモッティ。品が良いので評判。
ジモッティ、万歳
506: 匿名さん 
[2016-06-14 16:38:44]
アク特なんて本数少なすぎて停まろうが通過しようがどうでもいい。空港利用者からすると中央や日医大で停まるのはウザいけど、住民からすれば停まってくれないと困る。
だけど、アク特なんて本数少なすぎて使いづらい。電車の時間に合わせて家を出たり仕事を切り上げたり、面倒だな。
やはり時間に追われて忙しいそれなりの立場のサラリーマンは主要沿線じゃないと厳しい。
507: 匿名さん 
[2016-06-14 16:56:58]
>506
発想の転換というか、この不動産価格ならアクトクなしの利便性でも仕方のないところだけど、
おまけでアクトクが付いてくると考えれば本数が少なくても有難い存在と思える。
万が一通過となってもおまけが無くなったと考えれば諦めがつく、
ってことはないか。
まあ通過駅になることは万に一つもないでしょう。
508: 匿名さん 
[2016-06-14 18:20:40]
レームダックの親父か、選挙違反で逮捕確実のお人しかいないのか?
第3の候補は勃つのかね?
509: 匿名さん 
[2016-06-14 21:21:19]
>>505

「いんざい散歩」でぐぐってください。何章かに分かれて印西のことが書かれています。
その中にコストコの魅力というリンクがあるのですが、そこにコストコのキャストのことが書かれていますよ
510: 匿名さん 
[2016-06-14 21:51:59]
>>508 匿名さん
現在の候補2人のブログみたけど両方微妙だ。
他の選択肢も欲しいな。

511: 匿名さん 
[2016-06-15 10:12:45]
北総線の運賃が高いというのも一因かな。この沿線でマンション探しているけど、このエリアの新築物件は、確かに安い。東松戸駅と比べても、同じ広さで1000万円以上は安い。それはそれで良いんだが、新築と中古価格の乖離が半端ない。築10年で半額というのも、あながち過言じゃないぐらいだし。将来転売の可能性を考えると、買うのを止めといた方が良いのかな、悩むところだ。
512: 匿名さん 
[2016-06-15 11:16:57]
築10年で半額なんてないけど。どのマンションのこと?
築20年以上ならあるけどね
513: 匿名さん 
[2016-06-15 12:42:38]
>>511 匿名さん
マンション買う気ならもう少し勉強した方がいいよ。
この辺の物件に資産価値を求める事自体論外。
転売の可能性があり、その時にそれなりの金額で売りたいなら他の沿線で探すべきです。
マンションの資産価値は路線の影響が大半なので。
514: 匿名さん 
[2016-06-15 14:52:14]
515: 匿名さん 
[2016-06-15 15:00:04]
どこ?
516: 匿名さん 
[2016-06-15 16:16:57]
>>514
230万ではマイルドの域を超えてると思われます
いよいよ印西もマッドシティの仲間入りですね
本命はF中ですね
517: 匿名さん 
[2016-06-15 16:20:14]
マイルドヤンキーの定義を知っている?
その子供たちは本物のヤンキー。
518: 匿名さん 
[2016-06-15 16:30:23]
ニュータウン地区の中学校というのが何とも。
519: 匿名さん 
[2016-06-15 17:26:04]
昔、木○中に殴り込みかけてきたという
あの中学?
木○中がお上品すぎて気にくわないという理由で
はるばる遠征してきて校門の前で気勢あげたという都市伝説あるけど、それ以来エピソードは聞かない。
520: 匿名さん 
[2016-06-15 17:44:58]
ネットで検索すると西の原中学校 恐喝と出てくる。真偽は不明。
521: サラリーマンさん 
[2016-06-15 18:24:52]
西の原中で間違いなさそう。
http://i.imgur.com/lvGKJkX.jpg

ニュータウン地区でなんであそこだけ荒れてるんだろう。
程度の差はあれ原小でも同じ問題が深刻だし。

レイディアントシテイやドアシティの学区だけど、当時のレイディアントシテイ(アクア)は、エストリオはおろかセンティスより人気物件だったのに。

先のアク特停車の件といい、マンション選びは難しいね。
522: 匿名さん 
[2016-06-15 18:41:07]
230万もよくあったな。
西の原中の通学域はマンション、団地、ニュータウン外?
523: 匿名さん 
[2016-06-15 18:43:57]
あと、戸建て街か。程度は良いと思うけど
524: 匿名さん 
[2016-06-15 18:44:14]
>>505
移住1世代者はジモティではありません、その子世代からがジモティ
その中からヤンキー、マイルド系が出てくるということです。

525: 匿名さん 
[2016-06-15 18:52:45]
>>521
当時、ちょうど子供の小学校入学に合わせて購入した人たちの子が中学に通ってる頃だな。

ちなみにセンティスだと木刈中になるの?

526: 匿名さん 
[2016-06-15 18:57:49]
子世代だって親の経済力背景に優雅なもんですよ。
それにマイルドヤンキーのこと、よく理解してます?意欲が低いだけです。
それに都内住み以外はすべてマイルドヤンキーらしいですよ。都民の優越感を表す言葉らしい。
ばからしいけど、江戸っ子だった自分にはなんとなくわかる気がするけど。
527: 匿名さん 
[2016-06-15 19:26:37]
CNTとマイルドヤンキーの関連を印象付ける事件ですね。
実はCNTに限らず、ある程度の田舎なら大差ないのだろうけど。
528: 匿名さん 
[2016-06-15 19:45:12]
マイルドヤンキーはすでに死語だけどな
529: 匿名さん 
[2016-06-15 19:48:50]
えっそうなの? 最近の言葉かと思った。
530: 匿名さん 
[2016-06-15 20:38:59]
実名晒されるのは時間の問題。狭い社会だから、もうここには住めないだろう。少年院何年間だろう?大昔ならすぐ近くに印旛少年院があったのにね。新しい公園の所。
531: 匿名さん 
[2016-06-15 20:43:22]
よく読むと三回で230万脅しとってる。
被害者だけど自宅にそれだけの現金ある富裕層ってなによ
532: 匿名さん 
[2016-06-15 21:02:37]
西の原中の学区域。。。推測

533: 匿名さん 
[2016-06-15 21:22:03]
230万しかなかったら親はすぐ気づくだろうしね。
あれ?なにか少ない?子供に聞いたというところだろう
534: 匿名さん 
[2016-06-15 21:52:18]
被害者の親が気づいたんじゃなくて、加害者の親が気づいたらしい。
被害者の親は、数百万円の差が気にならないくらいの資産家。
535: 匿名さん 
[2016-06-15 22:07:49]
つまり元から住んでた裕福層が、移住してきた低所得者層から被害を受けたと。
こんな事件があると、やはり公立は怖いと思ってしまう。
536: 匿名さん 
[2016-06-15 22:15:55]

それあの中学校の通学域はニュータウン地区がほとんどだから。旧富裕層はいないよ。
豊かな人間の集まっている地区。
それにしても自分なら多額の現金は家に置かないよ。
537: 匿名さん 
[2016-06-15 22:57:04]
>528
死語だとのたまうその根拠は何ですか?
538: 匿名さん 
[2016-06-16 04:26:42]
流行り言葉の賞味期間は短い 、ただそれだけ。あの中学の通学区域は旧草深小も含まれる。門だけでAHC一軒分の豪邸がゴロゴロあるし、小土地成金も多い。片やニュータウンは古いマンションは1千万で買えるから世帯所得500万未満の層も多くなって来てるだろう。今日はマスコミが大挙して押し寄せるのかな?
539: 匿名さん 
[2016-06-16 07:43:07]
あの学校、北側高級住宅地も通学域?
そうだと、また様相がかわる。
ちがう要素も入ってくる。
540: 匿名さん 
[2016-06-16 08:00:07]
>538
お宅の推測が正しいかもしれないけれど、旧土地成金富裕層は堅実だと思う。金を手にしてから長い年月がたっているから金にたいしては元々シビア。
自宅に現金を無造作に置かない気がするけど。
ニューかまーじゃないのかな。それにしても子供のことだからもう終わりにしない?
おいおい、情報はもれてくるだろうし。各自自分の子供には最大限の注意を払うと言うことで。
狂牛病といい、北環状問題といいもうマスコミはこりごりだ。
541: 匿名さん 
[2016-06-16 08:21:11]
最近、農地を売却した農家も多い。調整区域の新築戸建用地。子供のことなのでこれで終いますが、市から文書をネットに晒した市議は自分の立場を理解してない。閲覧数をあげるためのゲス行為。
542: 匿名さん 
[2016-06-16 09:19:23]
あそこの中学校の通学区域には、ジョイ本が開業する数年前に投げ売りがあったね。
だから他地区とはちょっと違う。
543: 匿名さん 
[2016-06-16 09:57:47]
>>538 匿名さん
そりゃそうだろう。
この辺で世帯年収500超えは、一家総出で稼ぐのが大半なので、小学生位の子供がいる世代は仕方ないだろう。
544: 匿名さん 
[2016-06-16 10:01:56]
世帯所得で500万?
どんだけ~。世帯所得ならもっといくだろ
545: 匿名さん 
[2016-06-16 10:31:26]
世帯所得が500万円というのも大袈裟じゃないだろう。1000万円で中古の広いファミリーマンションが買える地域なので、富裕層が駆逐され、低所得層に置き換わっていると思われなくもない。
546: 匿名さん 
[2016-06-16 11:50:45]
北側高級は新設中学。生徒数もまだ少ないから目が行き届くだろう。
547: 匿名 
[2016-06-16 12:20:57]
>>546 匿名さん
新設で中学なんて市内のどこにも造る予定すらないですよ。何言ってるの?
548: by 匿名 
[2016-06-16 12:58:04]
中央北住まいだが、西の原でそのようなことが起きるとは信じられないというのが実感
いじめではなく恐喝だ
549: 口コミ知りたいさん 
[2016-06-16 13:27:16]
>西の原中で間違いなさそう。
>http://i.imgur.com/lvGKJkX.jpg

↑2chで早々に醸し出されてたけど、そもそも、この資料をネット上に醸し出したのは印西市市議会議員のぐんじとしのり。
教育委員会の報道も「市内中学校」としているのもかかわらず、学校名、経緯が細かく乗っている資料を無加工で不特定多数が閲覧できるネットに上によくぞ上げてくれました。

遅かれ早かれわかることであっても、このような資料をツイッターで平気な顔してうpする意味が分からないですよ。
もうね、笑ものだよ?

いい大人なら、いや市議会議員ならば、資料の特性上、もう少し配慮があるべきだよね。
550: 匿名さん 
[2016-06-16 13:33:20]
いわゆる「いじめ」と呼ばれる事例の大半は犯罪だと思うけど、本件は犯罪そのものだね。
551: 匿名さん 
[2016-06-16 13:53:38]
駅で朝早くから、ニコニコと、宜しくお願いしますと、頭下げている人、お疲れ様です。

何の意味あるんだ?
552: 匿名さん 
[2016-06-16 14:05:22]
>>549 口コミ知りたいさん


テレビでも普通に学校名言ってたぞ。
刑事事件で逮捕者まで出てるのに中途半端に情報を隠す教育委員会もズレてるよな。

553: 匿名さん 
[2016-06-16 15:23:21]
ぐんじさんの行動には賛成です
554: 匿名さん 
[2016-06-16 15:26:04]
あの会派は現体制支持ですか。ブログにかかれていたような
555: 匿名さん 
[2016-06-16 15:54:30]
>549
驚くような常識のない人が議員をしているんだね。
ただ、こんな人は良識ある人からの反感も買う一方で熱心な支持者もいるパターンが多くて、選挙には強かったりする。
それが田舎の政治と言えばそれまでだけど。

556: 匿名さん 
[2016-06-16 15:58:51]
新設は小学校でした。中学は滝野。
557: 匿名さん 
[2016-06-16 16:25:33]
あの人、たまに短絡的な思考でやらかすね。
かつて、ベ○シアができてヤバイのはカ○ミとブログに書いてあって驚いた。
平気で失礼極まりない事を書く人だと。
558: 匿名さん 
[2016-06-16 16:54:02]
これ、議会への説明用に配布された文書を議員が勝手に全文そのままをネットに公開。
それを見たマスコミが、市議が中学校名を公開してるのなら問題ないとして報道。

だとしたら大問題。
559: 匿名さん 
[2016-06-16 17:00:40]
普通、この類のニュースで学校名は報道されないよね
>>558の推測が当たっている予感
560: 匿名さん 
[2016-06-16 17:03:14]
ポスターより相手候補中傷の正直ニュースの方がエゲつない。現職のくせに焦ってんのかな?オリンピック大恥珍道中なんてのも記憶に新しい。
561: 匿名さん 
[2016-06-16 17:28:24]
ぐんじさんのツイッター、現役議員なのに鍵かかってるのか
562: 通りがかりさん 
[2016-06-16 18:04:22]
ぐんじさん、こんな事して何の意味がある?
563: by 匿名 
[2016-06-16 19:08:04]
ぐんじ君次はないよ

それに、違法事前活動してる人はペケ
564: 匿名さん 
[2016-06-16 19:31:13]
ロックしたということは、何かしら問題があるからでしょ。

時系列でみると、
6/13 資料配布
6/14 Twitterアップ
6/15 逮捕報道→2ch
あとは>>558の推測な感じじゃないかと。

もとIT業界経験者らしいけど、情報漏えいやらかすタイプだな。
あり得ないよ。

ロックしても画像は拡散しまくってますから、とき既に遅しですね。


565: 匿名さん 
[2016-06-16 19:39:26]
正直ニュースの人もペケ。ペケ度合いは正直さんに軍配アガル。
566: 匿名さん 
[2016-06-16 19:41:05]
中澤市長、当確!

農家や商店優遇かぁ。
税金払ってる人が、そうじゃない人達のためによって働いてる感じ。。
567: 匿名さん 
[2016-06-16 21:11:27]
>>560

自分も驚きました。あのチラシを見て。
568: 匿名さん 
[2016-06-16 21:17:14]
どっちもパッとしないよな。
そうなると現状維持になりがち。
569: 匿名さん 
[2016-06-16 21:26:15]
>538
>流行り言葉の賞味期間は短い 、
年寄りが若い人の真似するのは気持ち悪いな。
傍から見ていると痛々しい。
570: 匿名さん 
[2016-06-16 21:28:43]
>538
>流行り言葉の賞味期間は短い 、
賞味期間 → 賞味期限
年寄りの知識が無いのは、みじめに思える。
571: 匿名さん 
[2016-06-16 21:30:47]
でも人間って忘れやすいから。。。忘れたよね。。。
572: 匿名さん 
[2016-06-16 21:33:24]
そろそろ季節になりました。
政治屋達がうごめく季節にね。
ここはしばらく昔からのおっさん達に占拠されるな。
573: 匿名さん 
[2016-06-16 21:41:44]
商店は、ちょっと優遇のしようがないけど、農家とか大企業の優遇はやってほしい。福祉政策はどれも所得移転ばっかり。
574: 匿名さん 
[2016-06-16 22:00:31]
ネットに中学名が全力拡散中   こういう子供がからむ案件は学校名でない。
575: 匿名さん 
[2016-06-16 22:03:56]
賞味期間は賞味できる日数。賞味期限は賞味できる最終日。どちらも意味は通じる。暇な年寄りのような揚げ足取りだな。
576: by 匿名 
[2016-06-17 05:23:34]
現市長と中澤氏で票が割れるとなれば
NTの立候補者はチャンスだよ
577: 匿名さん 
[2016-06-17 07:09:34]
自治会や管理組合と同じで、どこにも長になろうという奇特な人おらん。リーマンの街だから 。
578: 匿名さん 
[2016-06-17 09:39:07]
そういうこと。今安定している地位を捨ててまで立候補はしたくないということ。
だから旧来地区の自営のかたとか裕福なかたが名誉職のようなかたちで立つ。
579: 匿名さん 
[2016-06-17 14:31:31]
旧来地区の利益のため
580: 匿名さん 
[2016-06-17 14:51:40]
そんな風に対立を煽っていたしてた輩は一掃されたね。
厳密にはまだいるけど死に体。
581: 匿名さん 
[2016-06-17 14:57:35]
前市長も現市長もずっと旧地区出身だけど何か問題あった?
前市長のときはニュータウンの子供の通学定期補助したし。風呂問題なんて言わないでくれよ
582: 匿名さん 
[2016-06-17 17:45:25]
あっ 風呂問題忘れてた
進捗わかる方教えてください
583: 匿名さん 
[2016-06-17 18:13:52]
風呂は予算化したような。風呂に通うことで健康が維持される、という理由を誰かが書いてて、飛び上がるほど、タマゲタ。
584: 匿名さん 
[2016-06-17 19:57:47]
いこいの湯は、ほとんど全員賛成で予算化可決でしたよ。
福祉ですからね。
585: 匿名さん 
[2016-06-17 20:50:08]
住民税の一部が風呂に消えたか。。。いこいの湯とかクリンセンタの補助券バラマキの方がはるかに安上がり。
586: 匿名さん 
[2016-06-17 21:16:48]
住民税の一部が北総線の通学定期割引にきえたか。。。。っていったのかね。
この風呂がニュータウン部分にあったらどんな意見になったんだろうか。
行けばよいじゃないか、木下まで。
温水プールの風呂の割引券だせなんていってるしね。
白井のように在来の富士地区とニュータウンの桜台と両方作れば良いんじゃないの。
587: 匿名さん 
[2016-06-17 21:21:35]
>>584

ニュータウン出身の議員も全員賛成していた
588: 匿名さん 
[2016-06-17 21:41:45]
いや間違えた。ほとんど全員と訂正
589: 匿名さん 
[2016-06-17 22:39:39]
>575
Yahoo知恵袋の回答出されてもね。
基本的には同じ意味だけど、一般人で賞味期間をつかう
人間はアンタくらいだよ。
590: 匿名さん 
[2016-06-17 23:07:49]
なんか、余程悔しい思いさせたようだな。
海外勤務ほとんどなので、シャワーがあれば事足りるんで、個人的には風呂券など不要。風呂が生き甲斐の住民のためにインフラ整備よりランニング補助の方が安上がりと申したまで。
591: 匿名さん 
[2016-06-17 23:18:30]
>>590

シャワーだけでおふろにつからないと体臭がきつくなるそうですよ。
そういう結果が判明したそうです。
おやじ臭で周辺をへきえきとさせないように、気を付けてね
592: 匿名さん 
[2016-06-17 23:55:23]
そりゃ大変だけど、年寄り同士は同じおやじ臭おば臭気にならん。おまえの母ちゃん出べその他に何か言うことないかね?海外だとアッソー。
593: 匿名さん 
[2016-06-18 00:37:59]
かたやクリーンセンター移転でニュータウン地区からは温水プールと風呂がなくなる。
594: 匿名さん 
[2016-06-18 00:48:09]
風呂だけ残せなんて言う輩出現必至。
595: 匿名さん 
[2016-06-18 01:06:16]
朝日スポーツクラブがある
真名井の湯がある
596: 匿名さん 
[2016-06-18 01:13:01]
おやじ教の忌避行為は長風呂。命を縮める行為は、神の教えに背くこと。互いの体臭を称え会うことで、真の連帯が産まれるのです。おやじ臭を蔑む非寛容には困ったものです。
597: 匿名さん 
[2016-06-18 14:21:03]
クリーンセンターを今の場所で建て替えたら何の問題もなかった。
市長の大失政。
598: 匿名さん 
[2016-06-18 15:37:45]
完成がずっと先のことだからそのころには
ほの字の焼却も問題にならなかったろうし、最新鋭施設ならさらに問題なく、温水プールがあるというベネフィットだけが残ったろうね。道路整備や周辺整備も不要だったろうし。すぐ移転と勘違いしちまった
599: 匿名さん 
[2016-06-18 16:00:44]
なんなんだ、このちらしの量。
千葉ニュータウンの各店舗がみんなセールやっているじゃないか。
印西さんぽに書かれていたけど、生活に密着した店舗の充実っぷりは県内1といっても良いくらいだ。
安さでね。たいしたものはないが。普段使いというてんでは凄いものがある。安価な街でもええなあ。
600: 匿名さん 
[2016-06-19 05:43:27]
都会人には田舎生活は似合わない、そういうことです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる