住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-06-24 19:09:11
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

建設的に意見交換していきましょう。

[スレ作成日時]2016-04-15 23:47:16

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

9185: 匿名さん 
[2016-06-22 23:41:30]
>>9184 匿名さん

スムストックのサイトで調べてみては?
9186: 匿名さん 
[2016-06-22 23:42:35]
>>9182 匿名さん
ネット依存のコミュ障的考え。笑

9187: 匿名さん 
[2016-06-22 23:45:43]
>マンションなら賃貸がいいよ。
全ての立地に当てはまるか分からないけど、賃貸は掛け捨てだから損、無駄だと思う。
経験談だが、渋谷区の中古マンション2LDKを4000万で買って10年住んだ後に3500万で売った。
その間の管理修繕費、固定資産税が10年で約500万だから一見1000万損したみたいだが、
もし10年間賃貸だったとすると、同じ間取りの部屋が25万で出てたから、
年間300万x10年で家賃が3000万。それに敷金・礼金・更新料などが更に掛かる。
結局10年トータルのコストで見ると分譲だと1000万、賃貸だと3000万プラス諸費用。
その差は2000万円以上。今は都心のマンション値上がってるからもっと高く売れたかも。
10年で2000万の差は大きい。賃貸も上昇傾向だからこれからその差はもっと広がるだろうね。

それに何と言っても分譲は資産。賃貸じゃいざという時、銀行はお金貸してくれない。
でも分譲マンションなら、例えばうちのマンションは根抵当設定した際に、
1億ぐらい貸してくれた。資産性のある立地の実物資産は持っておくべきだと思った。
一時的に住むならともかく、どんな高級賃貸だとしても結局は根無し草だからな賃貸って。
住居は立地やグレードなどよく検討して賢く選びたいね。
9188: 匿名さん 
[2016-06-22 23:45:48]
>>9182 匿名さん

えー?
全然めんどくさくないですよ?
ネットとかの手続きの方がめんどくさい。コンシェルジュとは顔見知りだし、こっちの方が私はいいな。
ゴミも管理会社のスタッフが玄関先に収集に来てくれますよ。
戸建てでは無理ですよね。
家の前が収集場所なんて最悪だし、
避けたいですよね。
9189: 匿名さん 
[2016-06-22 23:46:05]
戸建の駐車場は余地の有効活用。完全に無料です。

マンションの駐車場は有料です。永遠に自分の物にならない賃貸です。貸主は住人ではなく管理組合です。
ですから集まった駐車場代は住民個人のお金ではなく、住人皆のお金でもありません。
そのお金は「管理組合という住人とは別の人格(法の上の人つまり法人)を有する団体の物になります。
当然、住人個人が使えば泥棒になる他人のお金です。
ですから、部屋を売って管理組合を脱退すると一円の取り分も出ません。つまり住人の共有財産でもないのです。
9190: 匿名さん 
[2016-06-22 23:47:09]
>>9184 匿名さん
> 戸建の上物は再販価格おいくら?

結局賃貸を卒業してマンションを購入する目的はこれなんでしょ?
「購入」なのに「購入できてる」のはわずかな部分。壁紙めくったその壁がもはや自分のものではない。窓枠サッシも自分のものではない。
「家賃をケチりたい」のに「管理費」「共有施設利用費」と言う「家賃の残骸を払い続ける」ことをしなければならない。

本当にマンションを購入する目的がわからないです。
9191: 匿名さん 
[2016-06-22 23:49:02]
戸建の駐車場は有料
9192: 匿名さん 
[2016-06-22 23:49:45]
マンションの駐車場は月額1000円からの有料
9193: 匿名さん 
[2016-06-22 23:51:53]
>>9191 匿名さん

このひと、こわれてる。(笑)
9194: 匿名さん 
[2016-06-22 23:56:40]
東京は全世界から注目されている選ばれし都市。
田舎っぺは黙ってろ。
文化的生活は都心高級マンション住まいが当然だ。
9195: 匿名さん 
[2016-06-22 23:57:29]
>>9190 匿名さん
家賃ケチりたかったら、郊外の戸建て買うだろうよ。
惜しまないから、マンションなんだよ。

9196: 匿名さん 
[2016-06-22 23:57:41]
>>9186 匿名さん
> ネット依存のコミュ障的考え。笑

このご時世にこの発言。
メールより手紙な人?
twitterやlineより電話な人?
楽天・amazonよりテレビショッピングな人?

私は出前館かなり利用してますよ。音の会話より、目視で注文内容確認できるし、住所いちいち伝えなくてよいし。
宅配便の再配達依頼がスマホでできるようになった今、宅配ボックスが邪魔で仕方ない。宅配ボックスに入れた荷物玄関まで運んでって思う。
9197: 匿名さん 
[2016-06-22 23:58:09]
>>9191 匿名さん

涙目やん
もうお休み
9198: 匿名さん 
[2016-06-22 23:58:15]
>>9195 匿名さん
> 惜しまないから、マンションなんだよ。

じゃぁ、賃貸で良いじゃん。なんで購入するの?
9199: 匿名さん 
[2016-06-22 23:58:58]
>>9190 匿名さん
わからない奴は黙ってろよ。
わかる奴が買っている。
9200: 匿名さん 
[2016-06-22 23:59:54]
>>9198 匿名さん
お前は一生賃貸な。
俺はごめんだ。笑
9201: 匿名さん 
[2016-06-23 00:00:18]
>>9199 匿名さん
> わかる奴が買っている。

わかったつもりなだけ。感違いしているだけ。
その事実から逃れたいだけ。
9202: 匿名さん 
[2016-06-23 00:00:46]
>>9161
まるで、ふく◯まさん家みたい。
お〜こわ
9203: 匿名さん 
[2016-06-23 00:01:12]
>>9200 匿名さん
> 俺はごめんだ。笑

ほら、分かったつもりなだけだから、具体的な理由が言えない。の良い例。(笑)
9204: 匿名さん 
[2016-06-23 00:02:37]
>>9203 匿名さん
だから、一生賃貸にいろよ。笑

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる