住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-06-24 19:09:11
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

建設的に意見交換していきましょう。

[スレ作成日時]2016-04-15 23:47:16

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

9205: 匿名さん 
[2016-06-23 00:03:43]
>>9204 匿名さん
> だから、一生賃貸にいろよ。笑

だから、ほら、分かったつもりなだけだから、具体的な理由が言えない。の良い例。(笑)
9206: 匿名さん 
[2016-06-23 00:03:46]
クリーニング、宅配便、それから何だっけ?
今時スマホも使いこなせないおじいさん=マンションのコンシェルジュ必要。

普通電話一本かアプリの予約で
で玄関まで来てくれる。

ゴミ出し、戸別回収によって、それぞれの玄関前まで来てくれる。24時間だろうがなんだろうが、わざわざ出しに行く事自体面倒くさい。
9207: 匿名さん 
[2016-06-23 00:04:59]
来月は予算について考えられるようになろうね
9208: 匿名さん 
[2016-06-23 00:05:56]
あまり、賃貸マンションとマンション購入の違いをつっこまないでおくれ。
その実、賃貸生活と変わらないのに、エアーでバーチャルな権利に高値を付けて買わせる錬金術が崩壊するから。
9209: 匿名さん 
[2016-06-23 00:16:45]
賃貸と分譲の違いが分からない奴が多いのな。アホばかり。笑
9210: 匿名さん 
[2016-06-23 00:19:14]
>>9209 匿名さん
> 賃貸と分譲の違いが分からない奴が多いのな。アホばかり。笑

これも分かったつもり。の良い例。(笑)
違い知っても意味がない。賃貸を卒業して購入するに足る理由を理解しないとね。(笑)
9211: 匿名さん 
[2016-06-23 00:19:16]
所有してなくても所有してる気分を味わえるところが有料なんだろうね。
しかし、賃貸よりお得と思わせる技があっての錬金術。
9212: 匿名さん 
[2016-06-23 00:25:57]
>>9211 匿名さん
> 所有してなくても所有してる気分を味わえるところが有料なんだろうね。

良いこと言いますねぇ。的を射てます。
つまりマンションは、「所有してる気分を味わう」ためにマンション買っているようなもんですね。
9213: 匿名さん 
[2016-06-23 00:28:19]
不必要なくだらないサービスまで乗っけても、◯◯で元が取れますから!
の殺文句でお咎め無し
9214: 匿名さん 
[2016-06-23 00:28:46]
賃貸と建売に違いがあるように、建売と注文の違いも理解しないとね
9215: 匿名さん 
[2016-06-23 00:30:18]
>>9214 匿名さん

結局マンション民、マンションを購入する目的説明できず。
9216: 匿名さん 
[2016-06-23 00:36:23]
うちも戸別収集だし、クリーニング配達もあるわ。クリーニングは当日仕上げにしたいから持ち込むけど。
9217: 匿名さん 
[2016-06-23 00:37:51]
マンション民さんはそれでも幸せを、
噛み締めているわけだから、夢から
起こすのは、かわいそうだよ。
9218: 匿名さん 
[2016-06-23 00:38:24]
>>9208 匿名さん

同意。要は、マンション購入は賃貸料金先払いシステム
9219: 匿名さん 
[2016-06-23 00:39:37]
投資用
9220: 匿名さん 
[2016-06-23 00:40:32]
コンシェルジュって、赤の他人だから、合鍵で侵入されたり・・
個人情報ダダ漏れ
9221: 匿名さん 
[2016-06-23 00:46:16]
今日もマンションの利点はわからなかった。眺望は職場で得られない人たちなのかな?
9222: 匿名さん 
[2016-06-23 00:53:38]
>結局マンション民、マンションを購入する目的説明できず。

全ての立地に当てはまるか分からないけど、賃貸は掛け捨てだから損、無駄だと思う。
経験談だが、渋谷区の中古マンション2LDKを4000万で買って10年住んだ後に3500万で売った。
その間の管理修繕費、固定資産税が10年で約500万だから一見1000万損したみたいだが、
もし10年間賃貸だったとすると、同じ間取りの部屋が25万で出てたから、
年間300万x10年で家賃が3000万。それに敷金・礼金・更新料などが更に掛かる。
結局10年トータルのコストで見ると分譲だと1000万、賃貸だと3000万プラス諸費用。
その差は2000万円以上。今は都心のマンション値上がってるからもっと高く売れたかも。
10年で2000万の差は大きい。賃貸も上昇傾向だからこれからその差はもっと広がるだろうね。

それに何と言っても分譲は資産。賃貸じゃいざという時、銀行はお金貸してくれない。
でも分譲マンションなら、例えばうちのマンションは根抵当設定した際に、
3億ぐらい貸してくれた。資産性のある立地の実物資産は持っておくべきだと思った。
一時的に住むならともかく、どんな高級賃貸だとしても結局は根無し草だからな賃貸って。
住居は立地やグレードなどよく検討して賢く選びたいね。
9223: 匿名さん 
[2016-06-23 00:58:14]
賃貸マンションと分譲マンションでは、
グレードが全く異なるよ?
注文住宅と借家。
なぜ、借家選ばないの?
って聞かれても、困るよねぇ。
眼中にないんだから。
賃貸なんて考えない人がいる事が分からない貧乏人が生息中のスレ。
9224: 匿名さん 
[2016-06-23 01:36:06]
賃貸は貧乏人なんだ。
そう言えば昨晩はパリ賃貸自慢の貧乏人がはしゃいでたね。
グレードはなんでもピンキリだろ。
注文住宅にしたいから賃貸は眼中にないというのは判るが、建売しかもマンションというのは謎。
資産は不動産だけじゃない。
譲れない立地がたまたま分譲マンションだった以外に説得力のある、マンション購入理由は無いのかね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる