住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-06-24 19:09:11
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

建設的に意見交換していきましょう。

[スレ作成日時]2016-04-15 23:47:16

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

1: 匿名さん 
[2016-04-16 00:19:36]
下記は、熊本地震が起きた直後の戸建てさんの書き込みです。
>ツイッター上ではマンション倒壊して行方不明者多数の情報があるね。
>共同住宅のブタ小屋に住んで楽しいか?

実際にはマンションは一軒も倒壊していませんし、行方不明のニュースもありません。
なぜそんな嘘を書くのでしょう?
こんな大変な事態の時に何が目的なのでしょう?
そこまでマンション派をこき下ろしたいのですかね。
そんな嘘はすぐバレるのに、手段を選ばず嘘や中傷を続けるのは人として最低です。
戸建てさんの書き込みには、くれぐれも注意して対応して下さい。
2: 匿名さん 
[2016-04-16 00:25:10]
>>1
はたから見れば50歩100歩ってやつか。
3: 匿名さん 
[2016-04-16 00:26:51]
ん?いきなり非建設的な感じで始まったな。目指せ10000レス。
4: 匿名さん 
[2016-04-16 00:27:24]
>1
嘘は良くないね。酷い書き込みだと思います。
5: 匿名さん 
[2016-04-16 00:30:33]
いけいけマンション!
押せ押せマンション!
戸建を倒せ〜!!

あ、もう倒れてるか。
6: 匿名さん 
[2016-04-16 00:31:44]
>ツイッター上ではマンション倒壊して行方不明者多数の情報があるね。
こういうケシカラン書き込みをする不届き者、残念ながらネットには居るようですね。
そういう構って欲しくて嘘を書くような最低の人間は無視するのが一番ですね。

さて、今回の地震の教訓は、まず戸建ては危険ということ。
そして、自宅地震の耐強度はあっても、住宅密集地帯だと横の家屋が倒壊して、
自家にも被害が及ぶ可能性が高いということ。
なるべく広い敷地に住むか、隣家まで距離のあるような住宅地が安心ですね。
マンションは倒壊危険度は低いですから、やはりマンションが安心でしょう。
それも低層マンション物件が一番安全度が高いでしょうね。
一時的に電力供給が止まったとしても、エレベーターなどに頼らず出入りできますし。
7: 匿名さん 
[2016-04-16 00:42:03]
家から仕事場まで22分以内だと幸福度が30%上がるそうだ。
8: 匿名さん 
[2016-04-16 00:43:12]
>>7
家が職場の場合はどうなる?
120%か!?
9: 匿名さん 
[2016-04-16 09:35:25]
熊本では市役所が半壊して、倒壊の恐れありですね。
大地震に耐えられるのはやはり耐震等級3の戸建ということですね。
10: 匿名さん 
[2016-04-16 09:56:15]
停電していても太陽光発電してるかたは、運転切り換えして
自立運転に切り替えたら電気が使えます。
停電していても太陽光発電してるかたは、運...
11: 匿名さん 
[2016-04-16 09:57:47]
マンションは、大地震のときに火災旋風を発生させて一帯を炎上させる恐れがあります。
12: 匿名さん 
[2016-04-16 09:58:00]
>>9
築50年以上らしいけどあの役所の壊れ方は普通じゃないな
重いはずの下層階が壊れるのではなく上層階のみ潰れている
きちんと耐震補強がされていたのか怪しいと思うよ
13: 匿名さん 
[2016-04-16 10:02:21]
まずいな・・・阿蘇山がそろそろ噴火するんじゃないか!?
政府は九州の住民を退避させるべきではないだろうか。
原発も早めに停止させるべきだ!!
14: 匿名さん 
[2016-04-16 10:04:05]
>>12
古い戸建もマンションも、耐震補強がされていなかったり偽装されていたりするのが沢山あるということか。
15: 匿名さん 
[2016-04-16 10:08:30]
特に今回はキラーパルスだったようだから、木造家屋は被害に遭いやすかったようだね。
16: 匿名さん 
[2016-04-16 10:13:46]
やばい・・・マジで阿蘇山の噴火が始まった・・・。
これは終わりの始まりかもしれない。
もう戸建もマンションも関係ない。
17: 匿名さん 
[2016-04-16 10:26:53]
熊本市西区でマンションが倒壊?下層階が潰れたって本当か???
18: 匿名さん 
[2016-04-16 10:29:23]
>15
役所や病院等の建築基準が厳しい建物でも半壊しているから
木造か鉄筋かに関わらず、古い建物がダメみたい。

新しい建材・工法で耐震設計した建物は大丈夫なので
地震のある日本では絶えず新築に建替えていくしか無いのだろう

海外ヨーロッパのように、築100年等というのは地震がないからできること
古いものはダメ
19: 匿名さん 
[2016-04-16 11:18:28]
個人的には九州から脱出すべきと思う。
かつて起こったことがないような地震の起き方をしているわけだし、これは未曾有の大災害になる可能性もあるわけで。
戸建もマンションも。
20: 匿名さん 
[2016-04-16 11:42:14]
木造は耐震設計通りに作ればその震度までは絶対倒壊しないですよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる