住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-06-24 19:09:11
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

建設的に意見交換していきましょう。

[スレ作成日時]2016-04-15 23:47:16

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

161: 匿名さん 
[2016-04-17 13:43:56]
タワマン信者は震災より眺望なんだろうね。
http://president.jp/articles/-/13083
162: 匿名さん 
[2016-04-17 13:45:20]
タワマンは覗かないと空しか見えないから
163: 匿名さん 
[2016-04-17 13:53:36]
>>160
トイレの水は波打っていませんでしたが、静かにすると、ミシミシ・ギシギシ音が聞こえます。怖い。
164: 匿名さん 
[2016-04-17 13:56:07]
今日の強風、当然屋根が飛んだなんて話はないね。
ビルの足場が崩れたらしいね。マンションの修繕の時は気をつけなきゃね。あれ、長いから。
165: 匿名さん 
[2016-04-17 14:09:47]
マンション:めったの壊れないが壊れたら致命的。
木造戸建:マンションと比べて壊れやすいが、柔軟に対応が可能。

飛行機で移動と車の移動のどちらを選ぶかに似てますね。
飛行機事故は滅多に起こらない起こったら絶望的。
166: 匿名さん 
[2016-04-17 14:18:57]
>>165
戸建て:耐震等級3(病院・消防署並み)
マンション:耐震等級1(法定基準並み)
耐震等級は戸建てのほうが上だけど?
167: 匿名さん 
[2016-04-17 14:25:13]
マンションはひびが入っても修理ができず弱るばかり
168: 匿名さん 
[2016-04-17 14:26:42]
>166
その結果が今回の震災。
震災の多い日本で戸建を建築できること事態
間違いだと思う。
169: 匿名さん 
[2016-04-17 14:28:46]
木造の実家の話してんの
170: 匿名さん 
[2016-04-17 14:32:50]
戸建ては今回の震災で新しいものもアウトでしたね。
171: 匿名さん 
[2016-04-17 14:34:09]
>>168
耐震等級3の家が倒壊したニュースはないですね。築年数の古い戸建が軒並み倒壊しているようです。

それよりも市役所や病院、マンションなどもかなり損壊しているようです。
活断層が直下にあるような地域では戸建もマンションも建ててはいけないということ。
172: 匿名さん 
[2016-04-17 14:42:50]
築17年足らずのマンションがボロボロになってたね
173: 匿名さん 
[2016-04-17 14:45:17]
上部が折れ落ちてたRC、怖いね
174: 匿名さん 
[2016-04-17 14:46:26]
下部がペシャンコになった大きなマンション、あれはヤバイ
175: 匿名さん 
[2016-04-17 14:47:16]
今回の震災、鬼怒川の氾濫、福島、広島の土砂崩れ等々。
震災で辛い目に遭ってる方は、戸建。
震災の多い日本に戸建てなんて建設してはいけないと思う。
176: 匿名 
[2016-04-17 14:47:26]
どこのこと?適当は良くないねー
177: 匿名さん 
[2016-04-17 14:50:55]
割れマンションの本体にもひびやハガレかが多数。
これからが怖いね。
178: 匿名さん 
[2016-04-17 14:52:01]
これから買うなら活断層や地盤の弱いところを避けて、尚且つ生活の利便性を考慮すると自ずとマンションは選択肢から外す人が多くなりそうですね。
自分自身の目と足で、どこにどんな家を建てるべきかをしっかりと考えることが重要。

それが安心で安全な家作りの第一歩であり、本質となる。
自分で基礎工事も確認できないマンションでは、震度5でエクスパンションジョイントが破損した上、躯体にもかなりのダメージが起こっている状況。
震度7の地域でエクスパンションジョイントが破損したなら分かるけど、震度5でああいう状況になるのが問題。
179: 匿名さん 
[2016-04-17 14:52:36]
中層がペシャンコに成ったビルもヤバイ
180: 匿名さん 
[2016-04-17 14:53:58]
でもマンション民からすると、あれが日本の建築技術の高さとなるなるらしい。
そんなわけあるか。
どう考えてもあれはおかしいだろ?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる