住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-06-24 19:09:11
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

建設的に意見交換していきましょう。

[スレ作成日時]2016-04-15 23:47:16

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

121: 匿名さん 
[2016-04-16 22:20:12]
122: 匿名さん 
[2016-04-16 22:24:30]
>>96
築古集合住宅が先
123: 匿名さん 
[2016-04-16 22:30:57]
マンション住民はくだらないことで人を見下したがる
124: 匿名さん 
[2016-04-16 22:31:04]
鉄筋もかなり被害ててますね~~
125: 匿名さん 
[2016-04-16 23:21:23]
>>117
東京駅から新幹線も含まれる
高台
しかも駅からフラットアプローチ
126: 匿名さん 
[2016-04-16 23:29:48]
普通、最寄り駅を基準にするから違和感あるね。丸の内
127: 匿名さん 
[2016-04-16 23:33:25]
>>125
大規模な首都直下型起きたら新幹線止まるだろうけどね。
新幹線が動く頃には当然ながら在来線も動いているし(苦笑)

ごめん、戸建さん?が何が書きたいのかよく分からない・・・。
128: 匿名さん 
[2016-04-16 23:43:47]
生まれ変わったら理解できるかも。
129: 匿名さん 
[2016-04-16 23:57:23]
>>128
いや、結構w
丸の内君の話題はここまで〜。
130: 匿名さん 
[2016-04-16 23:57:57]
カーストですか、疲れそうだね。
階だけじゃなく、果ては車種や職種、嫁の美醜に子供の学校...
131: 匿名さん 
[2016-04-17 00:01:35]
>>130
マンション低層階の方が賢いと思うけどな。まぁ低層階が潰れる可能性も十分あり得ることが分かったけれども。眺望さんは長周期地震動の影響で家の中が滅茶苦茶かな???すっかりおとなしくなったね。
132: 匿名さん 
[2016-04-17 00:03:17]
現代風長屋の長所を2つ述べよ
133: 匿名さん 
[2016-04-17 00:06:46]
>>126
そだね。丸の内駅って無いから、大手町まで○○分って言いますよね。
うちは12~5分程度
134: 匿名さん 
[2016-04-17 00:11:15]
>>132
①縦の長さ
②名称
135: 匿名さん 
[2016-04-17 00:15:00]
では、短所を10個以上述べよ
136: 匿名さん 
[2016-04-17 00:32:00]
>>135
騒音
臭い
ベランダ喫煙
疾患罹患率
管理費積立金
理事会
増築
ペット問題
階カースト制
落下事故

137: 匿名さん 
[2016-04-17 00:42:53]
新築は立地・仕様が悪い
立地が良いところは古い
138: 匿名さん 
[2016-04-17 06:06:19]
どんなにいい立地でも、耐震性が脆弱な築古マンションは人気がなくなるだろう。
外国人や投資目的の需要も落ち着いたし、オリンピックを名目に民泊特区を
つくっても日本の住環境では定着しない。

震災で消費税再値上げは先送りだろうから、景気低迷は長期化。
この板に蠢く不動産業者にはしばらく厳しい時代が続くよ。
139: 匿名さん 
[2016-04-17 06:59:02]
>>136
一般的な社会のルールを守れるレベルの人からすると
守れない人の居心地が悪くなるので便利ですよ。
140: 匿名さん 
[2016-04-17 07:04:19]
共同住宅は面倒。
立地のいい戸建てだね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる