住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-06-24 19:09:11
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

建設的に意見交換していきましょう。

[スレ作成日時]2016-04-15 23:47:16

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

61: 匿名さん 
[2016-04-16 15:21:40]
>50
良い地域の良い地盤。
軽い金属屋根のシンプルな形の平屋建て。
良い地盤だけでは?、火事など諸々が有る。
地震に対して安全なのはテント。
耐震等級1でも屋根が軽ければ弱い力で安全。
耐震等級3でも重ければ強い力がかかる、頑丈な耐震で耐えるだろうが繰り返しは?
雪などの重みも柱への垂直荷重(座屈)だけならかなり耐えるようです。
実際はバランスが崩れて捻じ曲げる力が発生して押し潰されるそうです。
経年で強度は劣化しても重さは増えない、耐震等級より軽い屋根。
62: 匿名さん 
[2016-04-16 15:21:48]
>>53
ニアミスでしたね〜。
米倉涼子は、確か広尾〜六本木エリアに住んでるはずですよ!
ニアミスでしたね〜。米倉涼子は、確か広尾...
63: 匿名さん 
[2016-04-16 15:23:19]
スレチはお引き取り願うね。
64: 匿名さん 
[2016-04-16 15:24:47]
東日本では「倒壊しないけど全壊」したマンションが100棟あったんじゃない?
「住めないけど倒れてない」という理屈らしい。
http://www.nikkeibp.co.jp/article/sj/20120110/295713/?P=7&rt=nocnt
65: 匿名さん 
[2016-04-16 15:30:55]
怖いなぁ、戸建でよかった!
66: 匿名さん 
[2016-04-16 15:35:51]
珍しいと話したくなるものでしょう

うちの近所にも有名な方がお住いですし、ご子息が
同じ学校だったりしますが、プライベートについては、
話さないのがマナーですね。

ロケとかなら良いと思いますが・・・
先日たまたま、宝飾品を引き取りにいったときに
撮影してましたが、わかりますか?
珍しいと話したくなるものでしょううちの近...
67: 匿名さん 
[2016-04-16 15:40:53]
そこまでして、カードとか、現地を貼らなくていいから。
68: 匿名さん 
[2016-04-16 15:43:28]
直下型地震の怖さを思い知るはめになったね。
単発1回のみだったら被害は少なくて済むけど、震度6クラスがこうも頻発すると建物へのダメージが蓄積されてる。
69: 匿名さん 
[2016-04-16 15:48:07]
もう戸建てだろうがマンションだろうが建て替えを視野に入れていかないと駄目だと思う。
こういった地震はさすがに深刻な問題だよ。
70: 匿名さん 
[2016-04-16 15:56:00]
>>66
マナー云々の前に、撮影中をこっそり後ろから撮影しちゃうモラルの低さ。
ロケなら良いという自分に都合の良い解釈。
スレ違いなのでお引取りを。
71: 匿名さん 
[2016-04-16 15:56:48]
地震想定で購入は控えるかな。
72: 匿名さん 
[2016-04-16 16:13:50]
戸建やマンションも度重なる揺れでダメージは蓄積する。
そしてそれは住居でなくとも同じこと。
震源は徐々に東、阿蘇山そして伊形原発へ。

さぁ、終わりの始まりだ・・・。
73: 匿名さん 
[2016-04-16 16:14:10]
建替えるなら戸建てでしょう。
最近たわまん眺望氏が出てこないのは地震のせいかな。
74: 匿名さん 
[2016-04-16 16:15:52]
耐震性能に関して、新築戸建てが勝っているから、話をはぐらかすのでは?

どんな価格だとしても、
築30年以上はOUT、命にかかわる問題、居住には適さない
75: 匿名さん 
[2016-04-16 16:19:19]
>>64
今回の震災で被災したマンションの「エクスパンションなんたらが破断するのは想定内。」
というコメントにも同じ屁理屈を感じる。住むのは建築家じゃない。
76: 匿名さん 
[2016-04-16 16:30:57]
>75
そう思う、避難してる最中に破断してると、小さい子とか落ちたりしたら危ないよね。
停電して暗闇ならなおさら
77: 匿名さん 
[2016-04-16 16:46:28]
>66
町並みが汚いことだけはわかった。
78: 匿名さん 
[2016-04-16 17:31:24]
どうしても都心に住んでることを信じてほしい上京家賃2万円都心住まいさん。
都心に住んでいる事は分かった。あなたは「都会人」うらやまし~
79: 匿名さん 
[2016-04-16 17:33:18]
>>75
東日本震災の時、マンションの区分を区切るスラブが割れていたにもかかわらず、建築家は強度的に問題ないって見解だった。
老化の天井のコンクリートが崩れて頭上から降ってくる状態なのにそれも、強度的に問題ない。壊れて良い部分とか言ってた。

住む人間の気持ちになれば、そんなところに直してまで住みたいなんて思えない事は誰にでもわかるのに。
80: 匿名さん 
[2016-04-16 17:33:58]
こういう連続地震にも制震、免震のタワマンは安心ですね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる