住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-06-24 19:09:11
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

建設的に意見交換していきましょう。

[スレ作成日時]2016-04-15 23:47:16

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

141: 匿名さん 
[2016-04-17 09:23:19]
みんな、活断層は避けて家なり土地なり買ってるんだよな???
いくら耐震等級が高くても、断層直下で今回の規模の地震が起きたら戸建もマンションも耐えられないぜ!?
何年か前に首都縦断活断層ってのも指摘されるようになったけど、みんな大丈夫だよな!?

俺は仕事柄郊外住まい必須だったから、埼玉南部の大宮台地で活断層避けた場所に買ったぜ。
駅もJRと地下鉄と2路線使えて徒歩10分、治安も良い場所で耐震等級3だ!!!
地震は必ずくるものだから、来ても耐えられる可能性が高い場所を選ぶことが大切だと思って今年の正月に買ったけど、こんな形でその正しさを認識するとはね・・・。


みんなはどうなんだい???
142: 匿名さん 
[2016-04-17 09:27:56]
埼玉は選択肢になし。
143: 匿名さん 
[2016-04-17 09:30:20]
財閥系のマンションでスーパーゼネコン施工が一番安心。
144: 匿名さん 
[2016-04-17 09:40:51]
>>142
都内で活断層を避けて、地盤も強固で高台というとどの辺りがオススメになるのですか??
145: 匿名さん 
[2016-04-17 09:41:16]
>>144
あ、耐震等級1の長屋には興味ないっす。
146: 匿名さん 
[2016-04-17 09:54:29]
南米でも大地震か・・・いよいよ世界の終わりの始まりなのかもしれないな。
147: 匿名さん 
[2016-04-17 11:27:48]
>>143
横浜の建て直しが決まった後も、施工不良か設計不良かで下請け業者同士が揉めてる傾いたマンションと同じパターンだけどね。
148: 匿名さん 
[2016-04-17 11:38:13]
マンションには住むのは無理。
内部が割れてあるのに直せないから、
子供でもわかる
149: 匿名さん 
[2016-04-17 11:38:34]
>147
そういうことがあるので、猶更、財閥系。
150: 匿名 
[2016-04-17 11:42:25]
今日は関東は風が強いね。タワマン相当揺れてるんじゃない?
151: 匿名さん 
[2016-04-17 11:45:39]
>>150
問題無しだよ

152: 匿名さん 
[2016-04-17 11:48:23]
>>151
揺れてないのが問題ないのか、ありなのか、難しいところだね。
153: 匿名さん 
[2016-04-17 12:01:48]
>>149
建て替えは住民がガチンコバトルで奇跡的に勝利できただけだけどね。
こっちは別のマンション
>>入居直後に異変に気付いたにもかかわらず、10年以上も対応しなかった住友不動産と設計、施工、工事管理をしたゼネコン「熊谷組」の対応について、該当するB棟南棟に住む理事は「我々が動き出さないと動かなかった。非常に不満」と心情を吐露した。
>>だが、(熊谷組は)「体感レベルでは異変に気づくものでなく、報道がなかったら気づかなかった」と話した
>>熊谷組が一部建物のずれを単独で補修し、組合に対する報告もなかった
(きっかけ編http://hamarepo.com/story.php?story_id=3018
>>市に報告しようとした。その際、住友不動産側から「圧力をかけるような態度で『理事だけで決めていいのか。全住民から、市に報告することの同意を得なくていいのか』」と迫られたという。

その結末。建て替えになったけど
http://www.sankei.com/affairs/news/160228/afr1602280019-n1.html
>>鉄筋切断のマンション、住友不動産が全棟建て替え提案 横浜市西区
傾いたことで住民が第三者機関に頼んで調査したら、言い逃れできない致命的な鉄筋切断の欠陥工事が判明。
そっちの理由で全棟建て替えだそうです。
傾いて良かったねという話でした。
154: 匿名さん 
[2016-04-17 12:04:35]
>>153
リンク張り忘れました
http://hamarepo.com/story.php?page_no=1&story_id=3019&from=
>>横浜市西区にある住友不動産のマンションが傾いていた問題で、住民が記者会見

これは、あの有名なららぽーとの方のマンションとは別です。もちろん、川崎の奴とも別です。
155: 匿名さん 
[2016-04-17 12:06:37]
この手の話になると「戸建だったら泣き寝入り」君が出てくるかな?
最近書き込み見てないな〜。
アク禁中かな???
156: 匿名さん 
[2016-04-17 12:10:11]
そろそろ、二万円アパート白金住まい都会人さんが出てくるよ
157: 匿名さん 
[2016-04-17 12:44:24]
執着心強いですね、余裕がないのかな?
158: 匿名さん 
[2016-04-17 13:17:50]
タワマンすごく揺れてる。
酔いそう。古いからかな。築20年の31階中28階。
友達は「もう慣れた。地震で潰れるよりマシ。」って言ってるけど。
台風の時なんてどうなるんだろ?
159: 匿名さん 
[2016-04-17 13:27:45]
>>156
今日は天気が悪いから「天気の良い海外で週末を過ごしました。素晴らしい景色お裾分けで写真アップします」君登場だと思う。
160: 匿名さん 
[2016-04-17 13:28:12]
トイレの水が波打ってるw

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる