住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-06-24 19:09:11
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

建設的に意見交換していきましょう。

[スレ作成日時]2016-04-15 23:47:16

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

9245: 匿名さん 
[2016-06-23 08:32:16]
>>9244 匿名さん
> あ、もちろん立地は第一条件なので良いです。

Yes。全く同意。
都心駅徒歩20分・通勤時間1時間のマンションよりも、
郊外駅徒歩3分・通勤時間20分の戸建てなら、
戸建一択。
9246: 匿名さん 
[2016-06-23 08:36:01]
うちは通勤時間徒歩10分のマンション
9247: 匿名さん 
[2016-06-23 09:10:07]
>>9245 匿名さん

大型スーパーなどの商業施設も揃ってないと、将来的にも苦労すると思いませんか?
9248: 匿名さん 
[2016-06-23 09:11:07]
>>9227

よくこういう論調の人がいるけど、アタマが悪いので都合の良い部分だけをつなげてしまう。
全国の空き家の増加だが郊外といってもいろいろなので一緒くたにはできない。
タワーマンションに収容できる人数を考えれば団塊ジュニアを収容できないことは明らか。
郊外の土地といっても駅から徒歩圏内であればなんの問題もないし、
駅からバス必須であれば不良資産となる可能性があるのでこれから購入する人もいない。
9249: 匿名さん 
[2016-06-23 09:17:42]
マンションぐらしが便利だと思うのは仕事中心かつ受け身の生活だからなんだろうね
提供されている仕事と娯楽をこなすだけの家畜共同生活。
9250: 匿名さん 
[2016-06-23 09:31:52]
>>9247 匿名さん

郊外って山間部と間違えてない?(笑)
9251: 匿名さん 
[2016-06-23 09:33:22]
>>9248 匿名さん

駅前で商業施設もあり買い物も歩いてすぐの立地は、便利で良いロケーションだとは思いませんか?
9252: 匿名さん 
[2016-06-23 09:33:35]
>>9249 匿名さん

まぁ社畜っていうくらいだからね。
会社から徒歩10分なんて家にいてもスイッチオフにできないわ。
9253: 匿名さん 
[2016-06-23 09:41:01]
>>9251 匿名さん

その程度の条件だったら郊外でいっぱいあるけど。(笑)
9254: 匿名さん 
[2016-06-23 09:41:03]
>>9252 匿名さん

通勤時間20分ならスイッチオフにできますか?

>>9245
9255: 匿名さん 
[2016-06-23 09:42:18]
一戸建て希望は7割以上、マンションは1割以下。
販売側から見れば困る、不良資産になると危機を煽る。
まんまとはまったのがマンション購入者。
一戸建てがマイナス資産になる例はまず無い、売却価格が下がるだけ。
マンションは管理費、修繕費が有るからマイナス資産になる、何れは壮大なババ抜きが始まる。
中古マンションを買ったものが全員破産するまで終わらないババ抜き。
ゲームは他人にババを押し付けないと抜けられない。
マンション住人の合意でマンションの土地売却でゲームオーバーの手も有るが無理ですね。
9256: 匿名さん 
[2016-06-23 09:44:52]
>>9251

都市中心部でなくても駅や商業施設に歩いていける場所はたくさんあるんですよ?
あなたのいう郊外が野趣あふれるど田舎だと無理でしょうが。
9257: 匿名さん 
[2016-06-23 09:46:19]
人間は馬鹿だから楽して運動不足になり、ランニングマシンで貴重な時間を使う。
9258: 匿名さん 
[2016-06-23 09:48:58]
駅前の商業施設って意外と使いにくい施設が多いんだよね。妙に高いし。
ショッピングモールは駅前ばかりではないのは知ってるだろうに。
9259: 匿名さん 
[2016-06-23 09:51:54]
>>9249に付け加えると家畜同士が蹄の音がうるさいとか口が臭いとか言い合ってて笑える
お前ら密集し過ぎなんだよといいたい
9260: 匿名さん 
[2016-06-23 09:52:09]
徒歩10分は良いよ
間にスーパーも有るし住みやすい環境ですよ
9261: 匿名さん 
[2016-06-23 11:00:28]
>>9254 匿名さん

とりあえず休みの日に会社の人にばったり出くわすのは嫌。
ちょっとコンビニとか行きにくいわ。
9262: 匿名さん 
[2016-06-23 11:08:31]
>>9258 匿名さん

大型商業施設なんて毎日行くわけじゃないし、会社帰りに寄れるのになぜ家の近くに必用なのか謎。
年取ったらスーパーの方がいいし。
今どき日用品なんてAmazonや楽天で買えるし。
9263: 匿名さん 
[2016-06-23 12:05:27]
買い物には「ついで」がある
ついでにお茶とか、ついでに散歩とか。
道行く人の服装や表情でいろんな事もわかる。
車や電車で行く買い物はちょっとした小旅行。それが楽しい。
9264: 匿名さん 
[2016-06-23 12:08:45]
何でも配達や近所で済ませるのは便利は良いかも知れないが、
ちょっとした自宅軟禁状態で、息苦しいと思う。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる