住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-06-24 19:09:11
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

建設的に意見交換していきましょう。

[スレ作成日時]2016-04-15 23:47:16

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

9225: 匿名さん 
[2016-06-23 01:42:56]
>賃貸は貧乏人なんだ。
金持ちか貧乏かの話など誰もしていない。お前は貧乏なのか?w

>資産は不動産だけじゃない。
お前相当なバカだなw 
不動産も資産の内だろうが。
>>9222に合理的な説明もあるしよく読め、賃貸アパート坊w
9226: 匿名さん 
[2016-06-23 01:44:23]
新築賃貸と中古分譲、妥協しているのは・・・・
9227: 匿名さん 
[2016-06-23 02:22:07]
国内の空き家数は今後、1000万戸をはるかに超えて増加していく。人口構成に占める割合の高い団塊世代が、モーレツサラリーマン時代に買い求めた郊外の住宅が今後続々空き家になっていくからだ。

 彼らの子供たちは都心部のタワーマンション住まい。親が住んだような郊外の家から通勤するなどという生活を選択する子供はほとんどいない。彼らのライフスタイルは独身、または夫婦共働きだ。郊外からの長時間通勤などあり得ないのだ。

 それでも親が亡くなれば、家は相続財産となる。彼らにとってはなんの価値もない家でも「財産」として相続せざるを得ない。ところが、親の代の価値観とは異なり、もはや郊外一戸建ての財産価値はなく、財産どころか、ただの「やっかいもの」となる可能性が高いのだ。
9228: 匿名さん 
[2016-06-23 02:29:38]
>>9224 匿名さん

長く生活するための住まいは、まず立地で選ぶものだとは思いませんか?(笑)
9229: 匿名さん 
[2016-06-23 02:43:49]
まずは自分の上限予算からでしょう
9230: 匿名さん 
[2016-06-23 02:44:25]
ちなみに、警備会社に合い鍵を預けるのは任意なので、合い鍵を預けないという選択肢もありますね。

鍵を無くしたときに入れなくなるし、いざという時に部屋まで駆けつけてもらえなくなりますが。
9231: 匿名さん 
[2016-06-23 02:44:47]
>>9225
悔しいからって、壊れることないだろ。
ちなみに賃貸派ではないが、賃貸さんを軽蔑しないだけ。
9222をよく読め。回答ありきの話のどの辺が合理的なんだ。
デフレで資産価値が下がったマンション買ったら、たまたまデフレが反転して得したという話。
アベノミクスでうまく株で儲けたのと大して変わらない。
9232: 匿名さん 
[2016-06-23 02:48:48]
>>9228
その立地がたまたま賃貸なら、キミはずっと賃貸暮らしをするわけだね 笑
9233: 匿名さん 
[2016-06-23 02:52:27]
>>9229 匿名さん

戸建てを選ぶ人は、予算が第一条件。

マンションを選ぶ人は、立地が第一条件。

そういうことでしょうか?
9234: 匿名さん 
[2016-06-23 02:59:05]
そういうことでしょうね。(笑)
9235: 匿名さん 
[2016-06-23 03:05:58]
>財産どころか、ただの「やっかいもの」となる可能性が高いのだ。
まるで、期待された節税効果が無くなったにも関わらず、次から次に建っていくタワマンの末路みたい。
9236: 匿名さん 
[2016-06-23 03:14:20]
>>9233
それじゃマンション民は予算管理も出来ないおばかってことじゃん。
管理組合やマンデベに負んぶに抱っこ。
ある意味身の丈を弁えているわけだね。
9237: 匿名さん 
[2016-06-23 06:17:45]
>>9227 匿名さん

なんだかんだ東京の土地は若い人にちゃんと渡っていってるよ。
高齢化したマンションの中に若い人が入っていく勇気が早々あるかどうか。
9238: 匿名さん 
[2016-06-23 07:18:20]
>9222
同感です。
都心物件は購入したほうがお得。
郊外物件は賃貸がお得。
9239: 匿名さん 
[2016-06-23 07:40:40]
>>9233 匿名さん

違うな。>>9222 が説明してくれているように、賃貸を卒業して、マンション購入を選ぶ人は、如何に金をケチることができる(ともすればカネを儲けられる、借りられる)か第一条件。
というかそれ以外に理由なし。
それ以外の目的はマンションでは実現できない。

それ以外の理由・目的を求めるなら戸建てになる。
9240: 匿名さん 
[2016-06-23 07:46:42]
>>9227 匿名さん
> 財産どころか、ただの「やっかいもの」となる可能性が高いのだ。

どうせ同じ「やっかいもの」ならマンションよりも断然戸建てのほうが良いですよね。

よって購入するなら戸建て一択。

9241: 匿名さん 
[2016-06-23 08:00:56]
都心マンションは便利で住んで良し。
資産価値も安心。だから、今、選ばれてるんでしょ。
郊外物件は将来負の遺産ですよ。
9242: 匿名さん 
[2016-06-23 08:08:28]
土地が無いから、妥協して中古か賃貸で迷う層と
所有地に迷わず新築を建てる層では違いますね
9243: 匿名さん 
[2016-06-23 08:19:59]
>>9242 匿名さん

新築のマンションは静かだし、安全で快適ですよ。(笑)
9244: 匿名さん 
[2016-06-23 08:21:07]
あ、もちろん立地は第一条件なので良いです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる