住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-06-24 19:09:11
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

建設的に意見交換していきましょう。

[スレ作成日時]2016-04-15 23:47:16

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

9305: 匿名さん 
[2016-06-23 20:46:40]
>都心は偉いんだぞ。
バカじゃない?苦笑
私は都心の億ション住みですけど、そんなこと考えたこともない。
そういう視点で言うなら「モノの価値は価格相応」だと思うから、
都心だろうと地方だろうと、5千万よりは1億のほうがいい住まいだと思う。
ここの戸建てさんの話題はレベルが低すぎて、本当どこの子供かと思っちゃう低脳ばかりね。
あ、スルーすべきなのかしら?目障りなので敢えてレスしてみました。
9306: 匿名さん 
[2016-06-23 20:49:50]
>>9302 匿名さん

上の住人次第なんだよなぁ
9307: 匿名さん 
[2016-06-23 20:54:13]
マンション派と戸建て派の違いは自宅で何をするかもあると思う
都心マンションと通勤圏内郊外戸建てだと戸建てのほうが一部屋は多いので
書斎なり娯楽室なりの余裕がある
マンションは基本自宅でくつろぐだけかと
共有施設?家の外だよそれ
9308: 匿名さん 
[2016-06-23 20:54:35]
>>9305 匿名さん

都心の一億と地方の一億の家は土地代が違い別物。
都心にしがみつく能無し人間は物の価値を知らないのか?
9309: 匿名さん 
[2016-06-23 20:55:46]
>>9307 匿名さん

マンションは上下左右から暖気と騒音がだだ漏れなので、寛ぎとは無縁ですよ。
9310: 匿名さん 
[2016-06-23 20:58:39]
耳栓があるじゃないか
9311: 匿名さん 
[2016-06-23 21:04:07]
耳栓ではマンション民は救えない。
残念なことに低周波音は骨を伝わって響いてくる(骨伝導)ので耳栓はあまり効果は無いのだよ。
9312: 匿名さん 
[2016-06-23 21:04:28]
>9308
土地にしがみつく方が、今の時代ナンセンス。
特に郊外は、将来、負動産ですから。
9313: 匿名さん 
[2016-06-23 21:19:11]
都心という土地にしがみついてるのは、誰だ!
9314: 匿名さん 
[2016-06-23 21:23:19]
>都心マンションと通勤圏内郊外戸建てだと戸建てのほうが一部屋は多いので書斎なり娯楽室なりの余裕がある

うちは都心マンションですが250㎡ありますので、リビング45畳の他、寝室が3つ、茶室兼和室、
それに書斎と150インチスクリーンを入れたシアタールームもあります。
モノの価値は価格相応ですよ。戸建てのほうが部屋が多いとか、それも価格次第でしょ。
ケースバイケースという言葉知りません?あなたの家は何坪ですの?
9315: 匿名さん 
[2016-06-23 21:23:35]
都心の土地は価値あるからね。
そこにしがみつくのは間違ってない。
9316: 匿名さん 
[2016-06-23 21:26:31]
>>9314 匿名さん

よ、超富裕層!
日本人の0.00001%の選ばれし民!
9317: 匿名さん 
[2016-06-23 21:27:25]
>>9315 匿名さん

大間違いですよ。
子供虐待して楽しいの?
9318: 匿名さん 
[2016-06-23 21:29:05]
>9317
郊外は子供も大迷惑。
9319: 匿名さん 
[2016-06-23 21:32:10]
>>9318 匿名さん

脊髄反射過ぎて何が言いたいのかさっぱりだ
9320: 匿名さん 
[2016-06-23 21:35:16]
>よ、超富裕層!

レベルの低い家しか知らないんですね。うちなどは港区ではまあまあの方ですよ。
決して超富裕層ではありません。
子供の学友でそういう方いますけど、レベルが違いすぎます。
年に数回海外の別荘に出掛けられて、小さい頃からファーストクラス移動で、
今度はご主人の会社でプライベートジェットをリースしたそうで、
夏のモナコ(F1観戦)はそれで行かれるそうですし、
コモ湖の湖畔にお城?を買われたとかも。。。
大正時代から代々お持ちだという軽井沢の別荘は一万坪?とからしいですし、
お住まいは、低層マンションの最上階のペントハウスで400㎡とか仰ってましたね。
ホテルのような素晴らしい建物でした。年収は5億とか10億じゃないかな?
うちなんてとてもとても・・苦笑
9321: 匿名さん 
[2016-06-23 21:40:12]
>>9320 匿名さん

謙遜しないで良いですよ。
よ、超富裕層!日本人の0.00001%の選ばれし民!
9322: 匿名さん 
[2016-06-23 21:40:38]
>>9320 匿名さん

上品な富裕層の方がこんなサイトになんのご用でたどり着いたんですかぁ?(笑)
優秀なブレーンなり、人脈で情報なんていくらでも入ってくるでしょうに(笑)
9323: 匿名さん 
[2016-06-23 21:41:38]
さ、皆の衆、このスレにいる超富裕層を褒め称えましょう!
9324: 匿名さん 
[2016-06-23 21:42:02]
>9312
予算あるなら都心マンションですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる