住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-06-24 19:09:11
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

建設的に意見交換していきましょう。

[スレ作成日時]2016-04-15 23:47:16

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

9265: 匿名さん 
[2016-06-23 12:17:12]
>>9264 匿名さん

済ませることができるのは、済ませなければいけないとは違うと理解できませんか?
9266: 匿名さん 
[2016-06-23 12:49:35]
>>9265
理解できますよ、可能ならば人間は「楽」な方を選ぶ。だから
敢えて自分の為に「楽」な方を選べない立地に住む。これも生き方
9267: 匿名さん 
[2016-06-23 12:53:03]
>>9266 匿名さん

便利は楽とちがうの??
軟禁の使い方も違うし日本語不自由な人?
9268: 匿名さん 
[2016-06-23 12:54:12]
>>9262

郊外には大型商業施設がないとよくマンションさんが言ってたからね
わざわざ都市中心部に住む意味が無いんでマンションに住む理由もない
9269: 匿名さん 
[2016-06-23 12:54:41]
> 大型商業施設なんて毎日行くわけじゃないし、会社帰りに寄れるのになぜ家の近くに必用なのか謎。

会社帰りによるとしても家の近くがいいでしょう?
生ものや重い荷物もって電車とかのるのいやだし

> 年取ったらスーパーの方がいいし。

これはよく分からないし、普通大型商業施設にもスパーはいっているけどね

> 何でも配達や近所で済ませるのは便利は良いかも知れないが、
> ちょっとした自宅軟禁状態で、息苦しいと思う。

私も9265さんと同じ意見ですね
単純に選択肢があるってだけだと思いますよ。近所でもいいし、遠出してもいいってだけ。
普段は、近所で買い物ができて、たまに車で遠出するから楽しいのであって、毎日車で買い物なんて苦痛になると思うけどね

9270: 匿名 
[2016-06-23 12:56:14]
今日もマンションを「購入」する理由・目的を明確にできず。か。
9271: 匿名さん 
[2016-06-23 12:59:16]
通勤が徒歩10分なのはいい
マンションライフはやめられない
9272: 匿名さん 
[2016-06-23 13:00:12]
人間は必ず楽な方を選ぶ、そうして堕落していく。これ定説。www
9273: 匿名さん 
[2016-06-23 13:04:15]
ダイエットも成功したければある程度自分を追い込まなきゃね。
いつでも運動できる、でも結局はしない。というのも理解出来ますか。

9274: 匿名さん 
[2016-06-23 13:05:22]
楽だろうと自転車で10分くらいの会社に勤めた事が有る。
2年弱で辞めた、だんだん会社人間になり、寄り道もせず、つまらなかった。
実際は無いが休みに会社から緊急呼び出しを受けるプレッシャーも常に感じてた。
9275: 匿名さん 
[2016-06-23 13:08:57]
不便をポジティブ変換だね

徒歩10分の間に5件もコンビニがあって怠惰な生活になりがち
9276: 匿名さん 
[2016-06-23 13:09:10]
>>9269 匿名さん

わざわざちょっとした買い物するのに大型商業施設に入ってスーパーいくの?
それこそめんどくさくない?
徒歩圏のスーパーでいいと思うんだけど、都心だとスーパーのみってないの??
9277: 匿名さん 
[2016-06-23 14:22:07]
>>9273 匿名さん

追い込まれないとできない人、追い込まれなくてもできる人、追い込まれてもできない人がいますね。

世の中は、追い込まれないとできない人ばかりではないと理解できませんか?
9278: 匿名さん 
[2016-06-23 14:32:44]
>9277
えーーー驚いた。
追い込まれなくてもできる人≒追い込まれないとできない人ばかりではない
9279: 匿名さん 
[2016-06-23 15:03:45]
通勤が徒歩圏内という話と普段の買い物が徒歩圏内というのは別の話だろう
都心マンションなら両方可能
戸建てなら普段の買い物だけ可能

職場が徒歩圏内なのは良い面も悪い面もある
通勤時間がないので使える時間が多い。
近すぎて気持ちを切り替えにくい。呼び出しの恐れ。職場の人と出会う確率高し。
9280: 匿名さん 
[2016-06-23 15:55:16]
通勤時間が数十分短くなるために集合住宅は嫌だね。
そんなの転勤、転職、会社移転したらどうするの?
9281: 匿名さん 
[2016-06-23 16:27:18]
>9274です。
転職、遠距離痛勤、転勤2重生活、自営業。
転勤先で一時出向で住まいが3か所も有った事も。
痛勤も有ったが慣れて転居しなかった、根城が有り会社を選択でないかな?
9282: 匿名さん 
[2016-06-23 16:54:26]
港区住みです。都心スーパーですが、もちろん都心エリアでも場所によるでしょうが、
家から徒歩5分の最寄り駅前には東急、ライフ、マルエツ、リンコス、成城石井などがあります。
車で数分行けばクイーンズ伊勢丹や、ちょっと高級食材なら広尾の明治屋や輸入食品・雑貨なら、
ナショナル麻布に行けば大抵何でも揃います。都心部の特徴は多様性なんです。
田舎みたいにデーンと巨大なイオンとかあっても、高級品や輸入雑貨、いいワインなども少ない。
でも都心部は、店舗面積はそれほど大きくなくても専門性が高く上記のようなスーパーも充実。
利便性は高いと思いますよ。あと救急病院は至近だし(広尾ER、NTT関東病院、北里病院、等々)
有栖川公園や自然教育園などの大きな公園から、中央図書館などの施設、
更にはコンサートホールなどの文化施設も数多く、レストランなどの外食は都内一なのは周知の通り。
これ以上、何を望みますか?笑
9283: 匿名さん 
[2016-06-23 17:01:17]
求める人には充分な環境なんだろうけど
おいらはイオンで充分満足しておる
9284: 匿名さん 
[2016-06-23 17:06:31]
戸建住民がどんなにネットで吠えてもマンションのほうが値上がりしているんだよな
あと数年で団塊の世代が土地を手放すので郊外の住宅地は一気に下がるだろう

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる