一戸建て何でも質問掲示板「地震に強い家」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 地震に強い家
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-06-04 18:57:21
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】地震に強い家| 全画像 関連スレ RSS

九州では災害で大変って時に、のんきにサイトにはりついて投稿してる人達は....

[スレ作成日時]2016-04-15 07:20:03

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

地震に強い家

25265: 匿名さん 
[2022-04-10 07:16:20]

コスパならツーバイ+制震

都市部なら鉄骨

お金持ちならRC

もちろん地盤も重要
25266: 通りがかりさん 
[2022-04-10 13:38:58]
 ログハウスなら実大試験で震度7の1、5倍の振動に耐えた実績がある。
これは震度8弱の地震に相当するが RC S造でもこの実績はない。
 とは言え、ログを薬剤処理すると価格が3倍になるのでほぼRC造と
同額になってしまう。
 スーパーセレブにはログ躯体に煉瓦積み外壁がお勧めかな?
坪150万でどうよ?
25267: 匿名さん 
[2022-04-10 14:19:24]
>>25266 通りがかりさん
鉄骨ハウスメーカーはもっと凄いのやってる。阪神・淡路大震災の4.3倍とかやってる。
ただ、間に受けるかどうかは自己責任で。
25268: 匿名さん 
[2022-04-10 14:26:22]
>>25267 匿名さん
あっ実験の内容は本当だと思うよ。
もちろんそれが基本性能なんだろうけど、ただ、実際は条件が同じではないよって意味ね。
25269: 通りがかりさん 
[2022-04-10 14:45:18]
>>25267 そりゃ何かの読み間違えだろ?
そんな実大試験機がどこにあるのか?
まずそれを確かめないとね。
25270: 匿名さん 
[2022-04-10 14:49:51]
一般的な話をしようや
そんな実験室に住みたいの?
語ってる事が中学生の俺の考えた最強の家になってきてるぞ
25271: 通りがかりさん 
[2022-04-10 15:21:12]
 では、ツーバイより強いサンドイッチパネルはどうだ。
25272: 匿名さん 
[2022-04-10 15:41:26]
>>25266: 通りがかりさん 
ぼくのかんがえたさいきょうのいえwww
25273: 通りがかりさん 
[2022-04-10 16:01:21]
 昔からあるし何にも考えてないけど?ロシアとか北欧では削り丸太ののログハウスは
貧乏人の家で裕福な人はログ躯体でも外壁張って内装もする。
 シロアリの問題除けば、ログ躯体はめちゃくちゃ地震に強いよ。
25274: 通りがかりさん 
[2022-04-10 16:03:17]
 サンドイッチパネルは日本では一社だけみたいだね。
25275: 匿名さん 
[2022-04-10 17:28:26]
ログハウスならBESSのドームハウスはどう?
https://www.bess-dome.com/
25276: 匿名さん 
[2022-04-10 17:41:21]
>>25269 通りがかりさん
阪神・淡路大震災神戸波の4.3倍ってハッキリ書いあるな
大林組の限界加振だそうだ。

https://homes.panasonic.com/chintai/technology/kouzou-hs.html
25277: 通りがかりさん 
[2022-04-10 18:07:11]
 読み違えだな、4、3倍の振動なんてどこにも書いてないよ。
よく読んでみな。
25278: 通りがかりさん 
[2022-04-10 18:10:06]
 と言うか誇大広告だな。
25279: 匿名さん 
[2022-04-10 18:14:06]
こういう詐欺みたいなHMだとRCでも危険極まりないな!
https://www.fnn.jp/articles/-/1008?display=full
25280: 匿名さん 
[2022-04-10 18:29:20]
>25266: 通りがかりさん

兵庫県南部地震の1.5倍だろ。
そんなの鉄骨ハウスメーカーは当たり前。
2倍とかも当たり前に加震してるからね。
しかも様々な地震波で何十回から百回以上。
ログハウスは1回の1.5倍で喜んでるの?
25281: 通りがかりさん 
[2022-04-10 18:35:16]
 そこじゃないだろ 4、8倍どこ言ったの?
25282: 匿名さん 
[2022-04-10 18:36:03]
木造で詐欺被害が昔沢山あったよね
工務店は危険極まりない
25283: 匿名さん 
[2022-04-10 18:39:18]
>25281: 通りがかりさん

いずれにしても兵庫県南部地震の1.5倍を1回じゃ相手にならないよ。

25284: 通りがかりさん 
[2022-04-10 18:39:50]
 4、8?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:地震に強い家

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる