エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 東海支店の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【キャパシティ(Capa-City)】 住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 西区
  6. 【キャパシティ(Capa-City)】 住民掲示板
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2018-09-07 16:51:23
 削除依頼 投稿する

キャパシティ住民・契約者専用掲示板です。

入居済の方、契約後の方、いろいろと情報交換しましょう。

なにぶん戸数が多いので、入居者同士でコミュニケーションをとるのも大変ですが、
この掲示板で、少しでも皆さんと仲良くなれればいいと思います。

[スレ作成日時]2009-12-10 23:44:38

現在の物件
キャパシティ
キャパシティ
 
所在地:愛知県名古屋市西区稲生町字杁先2200番10、北区福徳町字孫六944番4、七合1000番2他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 庄内通駅 徒歩11分
総戸数: 232戸

【キャパシティ(Capa-City)】 住民掲示板

1: 匿名さん 
[2009-12-11 20:49:09]
本当に快適なマンションですね~。

西区の建設会社の社長さんと知り合いなんですが(県の仕事も手掛けてます)、キャパシティは本当にいいマンションだと誉めてましたよ。

野村の仕事は“手抜きができない”と建設関係者では有名みたいで、キャパシティの下請けをされた建設会社の社長さんが知り合いのようで「かなり審査が厳しくて大変な仕事だった」とおっしゃってました。


みなさん、誹謗中傷を気にしず、自信を持ってください!
2: 入居予定さん 
[2009-12-12 12:28:43]
確かに、野村不動産の仕事は厳しいと聞いたことはありますよ。でも入居者の為にやってくれているのだから良いことと思います。年内入居は人段落したのでしょうか?私は来年ですが。戸数が多いので今後のコミニケーションをどうように進めていくのかを考えていかないと・・・。
3: 入居予定 
[2009-12-12 12:44:23]
年内引っ越し予定です。
今からどうやって溶け込んでいくか思案中。
キッズルームは頻繁に利用したいのですが
どのような感じなのでしょうか…
4: 入居済み住民さん 
[2009-12-12 21:00:14]

キッズルームは子供の年齢層によって利用時間が自然に分かれてきている感じです。
夕方4時から5時辺りに比較的たくさん集まっているようですよ。

でも毎日必ず同じ人が同じ時間に集まるとか決まっているわけではないし、
新しく入居された方も自然に溶け込めると思います。
5: 匿名さん 
[2009-12-14 10:24:25]
住んで早々、管理会社に瑕疵部の件で電話しましたが、対応が悪かったです。

「ご自身でメーカーに問い合わせください」って何のための管理会社だよ!

メーカーの担当にも「お客様から直接お電話していただくことではないですよ」と言われました。


たまたま管理会社の担当が年配者だったからなのかは分かりませんが…。

ちょっとガッカリですね~。
6: 入居済み住民さん 
[2009-12-14 12:46:04]
売主ダメですよ。
売主/販売代理ではない方です。

私も連絡したことありますが、
受付の担当は、社名&担当名は名のらないは、
その後の報告もくれない…。

対応は悪いという認識で、
お電話されたらそんなに頭にこないと思います。
売主/販売代理の対応では、
言葉遣いも丁寧で、
こんなことなかったんですが…。
受付担当は、いつも年配の方ですね。

あまり連絡取りたくないですね。
7: 入居予定 
[2009-12-14 13:57:11]
キッズルームの件ありがとうございました☆
積極的に輪に入っていこうと思います。
よろしくお願いいたします。
8: 住居人 
[2009-12-14 14:35:56]
管理会社の対応たしかによくないですよね全て把握されてないみたいです。

確かに大規模なので管理は難しいのかもですがそれをする仕事なのですから年配の人でもちゃんとした対応してほしいです。

キッズルームは夕方は1歳前までの赤ちゃんママたちが自然に集まり輪になり楽しそうに交流してるのをよくみますが仲いい集まりそうにみえてまだ敬語つかってたり数回話した程度だったり初対面だったりと探り探りのようですから初めての人でもすんなりはいれるかんじです。

そのほか未就園児の子をもつママたちは自然と同じくらいのママたちが集まるし大きい子たち(小学生かな?)は親が出てこなく子供たちどうし敷地内公園で寒い中あそんでるのもよくみます。

コミュニティールームではこの時期クリスマスパーティーを貸切にしてやってるのを頻繁にみました。

ゲストルームも土曜はずっと予約でかりれない状態で年末の予約も早くからうまってしまってて利用者が多いんだなってかんじました。

9: 入居済み住民さん 
[2009-12-14 22:03:57]
☆未だに、布団やマット等をベランダに干している人がいますね。
 管理規約に違反していますし、危険ですし、みっともないのでやめてもらいたいです。

☆年末年始にシアタールームが利用できないのが残念です。
 年始は見たいテレビもないので、DVDを借りてきて見たいと思っていました。
 セキュリティにかかわることなので仕方ないのですが…。
10: 入居済み住民さん 
[2009-12-14 23:19:27]
管理規約違反と言えば、
共用部の廊下にベビーカーや自転車が普通に置かれていませんか?
出し入れの不便さを考慮してのことや区画が仕切られていて、
他のマンションと比較すると廊下を利用する人が少ないですが…。

非常時の障害物にもなりますし、団地みたいにも見えるので、
なんとかルールを順守して欲しいですね。
戸建なら自分の敷地なので問題ないですが、
廊下は共用部ですしね。

まだ管理組合が発足する前なので、
もう少し管理会社に仕切って頂きたいところです。
11: 入居済み 
[2009-12-15 03:08:32]
>共用部の廊下にベビーカーや自転車

それってアルコーブ部分だったりしませんか?

アルコーブは専有部分だと思ってるのでしょう。

共用部ですが、規約にはバルコニーと同じで専用使用部分で
通常の用法としてと書いてあるので
人によって認識がまちまちなのかも知れないですね。

バルコニーに物置くのと同じ感覚で。

本来はいけないのですが
それを知らない人が多いのでしょう。
12: 入居済み住民さん 
[2009-12-15 22:55:34]
>共用部の廊下にベビーカーや自転車

少なくとも自転車は、駐輪場という設備があって、
大部分の人が、きちんとお金を払ってとめているわけですから、
ルールは守ってほしいですよね。
13: 入居済みさん 
[2009-12-15 23:35:45]
>共用部の廊下にベビーカーや自転車

契約前に野村の担当者にベビーカーや三輪車ぐらいなら
「いいと思いますよ。」と言われたのでいいと思っていますが・・・

自転車も折り畳みがほとんどであまり邪魔にはなっていないので
ある程度はいいと思いますが、
自転車置き場には、ちゃんと子供用の場所も確保されていて方が何人も
いるようですの不公平感は拭えません。

ちなみに私は何もお置いてませんよ。今のところは

14: 入居済み住民さん 
[2009-12-17 12:21:39]
売主は確かにしっかりしていないですね。

売主/販売代理のほうは売主はしっかりしていると言っていましたが。
がっかりしました。
私も売主とは話しましたが非常に不愉快な思いをしました。

布団を干す件は管理規約に違反していると思いますが、分譲中の広告はいいんでしょうか?
あまり違いはないと思いますが。
イーストコートにありますが、あれは売主の勝手に行っていることで住んでいる者としては
不愉快ですね。

物件が余っていることは売主/販売代理の努力が足りないだけでは。

キャパシティは非常に住んでいて非常に気に入っているのですが、分譲中の旗等の広告は凄く
気になります。

共用部に置いてはダメなんじゃないですか~?
自転車とかは気になりますね。
15: 入居予定さん 
[2009-12-17 18:15:00]
瑕疵につては、管理会社に言ってもまだ難しいと思います。現在のところ販売会社に言ったほうが
ましですよ。今すんでいるマンションでも当初そうでした。
16: 入居済みさん 
[2009-12-17 21:46:10]
まだ、管理組合が出来ていませんがいつごろ出来るんでしょうか??
17: 入居者 
[2009-12-21 22:31:09]
気にしたらきりがないですがマナーは守っていきたいですね。
コンテナの様な大きなゴミ箱や掃除道具なども見かけました。前レスでありましたが確かに団地ぽいですね…

駐車場も気になりませんか?
車の後ろに自転車を置いてたり、ゴミ?が ずっとおいてあったりする。
気持ちの良いものではないですよね。

自分は気を付けなければ、と思います


18: 入居済み住民さん 
[2009-12-21 23:38:17]
管理会社もこの掲示版に気がついたのか、
共用部の廊下・アルコープの管理規約順守の案内が、
オーナーズゲートに張り出されましたね。

でも居住者のリアクションは、
特に変化がないですね。
管理組合は、購入当時頂いた資料には、
来年の1月末位発足だったような記憶があります。
管理組合が出来てから、理事長や理事の方から
直接個別にお願いしないと無理なのかなー。

共用部は、気になりますね。
ルールがしっかりありますから、
ゴミ置場も24時間で便利な反面、
外部からも遮断されている為か、
不燃の袋の中に粗大ゴミ入れて放置したりと…、
結構やりたい放題なんですかね。

そのゴミはしばらくして無くなっていたので、
管理組合の管理費から支出されていたら、
嫌ですね。

マンションは、コミュニティですし、
快適に生活する為にも、
もう少し皆さんでルール順守したいですね。



19: 住人 
[2009-12-22 06:30:12]
今の世の中ましてや大規模マンション皆がきっちりルール守るのは難しいのでは?

1人1人がルール守ってやらなくなればそのうちルール無視してる人もできない状況になるだろうし管理組合できれば直接注意してくれるだろうし人のことは言わず自分がルール守ってキチンとしとけばそれでいいのでは?

自転車とかも階や場所によってグレーゾーンな場所あると言われてるダメなわけでもないからルール無視してるわけじゃないだろうし…

20: 入居済み住民さん 
[2009-12-22 22:20:02]
>駐車場も気になりませんか?
>車の後ろに自転車を置いてたり、ゴミ?が ずっとおいてあったりする。
気になっていました。
管理人さんに、注意してもらうように言うべきか、迷っていました。

駐車場といえば、無灯火で走る車が多いですが、
なぜか、南側の段は、外側の電気がついていて、
内側が特に暗く、非常に危険ですので、みなさんライトをつけてください。

>ゴミ置場も24時間で便利な反面、
>外部からも遮断されている為か、
>不燃の袋の中に粗大ゴミ入れて放置したりと…、
>結構やりたい放題なんですかね。
可燃ごみも、いつ出しても良いと思っている人がいるのですね。
(引渡しの時に説明がありましたが、それを聞いていなかったのでしょうか?)
粗大ごみについては、袋に入ればOKと思っているのかもしれませんね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる