一戸建て何でも質問掲示板「家の広さ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 家の広さ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-10-23 09:03:41
 削除依頼 投稿する

のべ床面積が


〜50坪は狭小住宅
50〜80坪は平均サイズ
80坪〜はデカイ家

これであってる?

[スレ作成日時]2016-03-09 23:50:25

 
注文住宅のオンライン相談

家の広さ

61: 匿名さん 
[2020-02-21 09:20:26]
そんな小さな部屋に住んでいる人が大勢いるのが、東京。

地方のマンションって、どんな感じ?
100㎡超えなの?
62: 匿名さん 
[2020-02-21 10:13:52]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
63: 匿名さん 
[2020-02-21 10:43:51]
30坪以下の狭小住宅は、電柱や電線と同じように街の景観もわるくなるし、やめてほしい。
64: 匿名さん 
[2020-02-21 14:36:59]
>>59 匿名さん
マンションをやめて、広い土地を買って注文住宅にしたらいい。 
65: 匿名さん 
[2020-02-21 15:40:07]
>>64 匿名さん

田舎に行くしかないですね。
66: 匿名さん 
[2020-02-21 15:42:39]
スレ主=感覚ズレ主でしょ。
今は核家族で30坪~40坪くらいが平均でしょ。
~50坪が狭小ってバ力過ぎだと思うね。
67: 戸建て王 
[2020-02-21 15:48:44]
>>65 匿名さん

なぜ田舎?
40坪くらいの土地なら東京でも普通にありますけど。
68: e戸建てファンさん 
[2020-02-21 16:14:11]
資産価値の話じゃなくて、延床面積がどれくらいが狭小かって話でしょ。
夫婦二人なら30坪でも十分広い
ハウスメーカーで建てる際、30坪以下だと坪単価割高になるし、30坪以下は狭小でいいんじゃないだろうか
69: 匿名さん 
[2020-02-21 16:33:24]
敷地面積と延べ床面積は明確に分けましょう。
70: 匿名さん 
[2020-02-21 16:48:38]
>>67 戸建て王さん

1低層の建蔽40容積60だったら
40×0.6=24坪でそれこそ狭小。

40坪50坪の大きい家は、よほどのお金持ちか地主じゃない限り、23区では建たないとおもうなぁ。
71: 匿名さん 
[2020-02-21 17:02:23]
40/60なんて珍しい。どの辺ですか?
23区内の一低住50/100とか40/80の普通の住宅地でも敷地の多くは40坪とか50坪あります。
住んでいるのは金持ちでも地主でもありません。
72: 匿名さん 
[2020-02-21 17:03:52]
>>67 戸建て王さん
何その戸建て王って?
ネーミングセンス疑うわ。
73: 戸建て住み 
[2020-02-21 17:38:02]
>>61 匿名さん
地方のマンションをSUUMOで見てみたら?
74: 戸建て王 
[2020-02-22 09:36:48]
>>70 匿名さん
では都内で40坪で60%で狭小だと20坪の土地しか買えない人は犬小屋生活ですか?
75: 戸建て検討中さん 
[2020-02-22 09:42:41]
>>74 戸建て王さん

犬小屋みたいなもんですが何か?
76: 匿名さん 
[2020-02-22 09:49:04]
そもそも60%の容積率なんて特殊だから議論になりません。
でも低層住専地区の土地20坪だと建蔽率や容積率、高さ制限など考えると狭いでしょうね。
77: 戸建て検討中さん 
[2020-03-02 12:07:51]
狭小住宅(きょうしょうじゅうたく)は日本の住宅の類型。狭小な土地に建てられた狭小な住宅のこと。明確な定義はないが、一般に約15坪(50m2)以下の土地に建てられる住宅が狭小住宅と呼ばれる。狭小な土地に建てられた建売住宅につけられた蔑視的な呼称としてミニ戸建てと呼ばれることもある。

Wikipediaより
78: 戸建て検討中さん 
[2020-03-02 12:21:20]
>>77 戸建て検討中さん

めっちゃすっきりした。これが答えやね。
79: 匿名さん 
[2020-03-02 12:26:40]
>>70 匿名さん

計算違くない?
80: 匿名さん 
[2020-03-02 15:31:34]
敷地80㎡でも結構ミニ戸風情が漂う。
都会の一低住の多くは分筆規制があるから、規制の緩い用途地域の狭小敷地の戸建ては環境も劣悪でしょう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:家の広さ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる