注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「オープンハウスディベロップメントについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. オープンハウスディベロップメントについて

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
みかん [更新日時] 2024-05-07 07:36:07
 削除依頼 投稿する

ここの建て売り物件を購入検討中です。
土地から全て売れてしまうとかで、完成物件を見せてもらえません。。
ここの物件を買われた方、よくご存じの方のご意見をお聞かせください!

[スレ作成日時]2009-12-10 18:51:07

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

オープンハウスディベロップメントについて

1488: 匿名くん 
[2019-04-10 14:10:16]
いい物件をみつけ、それがオープンハウスでした。
とにかく営業マンがぐいぐい。
完成前の土地を見に行く→図面や周辺環境も悪くなくいいと思う→その日に急遽オーダーメイドの説明をされる、これで朝から晩までかかりました。

それでも気に入ってはいたので、次の日に一度物件から駅まで徒歩で歩いたりと夫婦で検討。
その日に買う買わないの返事をくれと急かされ、歩き回りへとへとで帰ってきた後1時間での決断を迫られました。
高い買い物なのでそんな1時間では決断できないとお返事はしました。

さらに次の日、
検討の末、購入に踏み切る決断をしました。
その旨をお伝えすると、当日の平日の仕事終わりに23:30近くまで拘束されました。
結果明日手付金50万を持っていくことになりました。

私が行けないので妻にお願いすることになったのですが、
この日は「委任状と奥様の身分証明書、51万お持ちいただければ大丈夫です」というお話だったにもかかわらず。。。

次の日、
●定休日で人がいない&売主さんも来るので場所を車で1時間はかかる渋谷にしてほしいと言われました。
定休日で人がいないのも、売主さんが来るのも昨日の時点でわかっていたのにどうして伝えてくれなかったのか。
嫁は仕事後に子供を迎えに行き、帰りがけにいくつもりだったので、そんな遠出をすることになって、尚且つ昨日の時点でわかっていたことをいまさら後出しで言われ、意味が分からないと。私も意味が分かりません。

さらには印鑑を持って来いと。
それも昨日の時点では何一つ聞いていません。
何に使うのか確認してみれば、法的効力のある書類に押してもらうと。
とりあえず押してもらえば大丈夫なんで、奥さんで大丈夫ですよ、とりあえず押してくれれば!と言われましたが、
私が見てもいないし、とりあえず押してって。。。
後で説明はするのでと言われ、後で説明を受けて、それに納得がいかなかったらじゃあ無理と言えるのかと聞けば、それは無理といわれました。そりゃそうですよね?
それくらい私でも分かりますよ。

大事な書類に印押して、説明後って、そんな契約成立しないと思うのですが。

とにかく営業マンがずさんすぎる。
後だしが多すぎます。

まず購入者の今の生活のことを考えていない。
自分のペースで動いてて、お宅の事情なんか知りませんと言った状態です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる