注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「オープンハウスディベロップメントについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. オープンハウスディベロップメントについて
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
みかん [更新日時] 2024-05-02 13:49:37
 削除依頼 投稿する

ここの建て売り物件を購入検討中です。
土地から全て売れてしまうとかで、完成物件を見せてもらえません。。
ここの物件を買われた方、よくご存じの方のご意見をお聞かせください!

[スレ作成日時]2009-12-10 18:51:07

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

オープンハウスディベロップメントについて

1241: 匿名さん 
[2018-07-26 23:26:58]
>そもそも、騙すつもりで嘘をついているわけですから。
本当だとしたら、その営業は詐欺の常習犯かもしれません。
返してもらえたからそれで良かったではなく、厳しい態度で臨んで欲しいと思います。

 ・危うく騙されそうになったとOHD本社にクレームし、謝罪と処分を求める
 ・OHDを注視してもらうよう国土交通省と消費者庁に通報し、警察にも届け出る
 ・この掲示板に投稿し、注意を呼びかける

皆がこのくら厳しい対応をとれば、このような悪徳営業を住宅業界から排除できるかもしれません。
1242: 匿名 
[2018-07-27 11:52:46]
平気で嘘付きますからね。いや、嘘なのか無知なのか…。いずれにせよ、きちんと文書にすることは大事ですね。
1243: 匿名さん 
[2018-07-28 09:47:57]
>嘘なのか無知なのか…。
「それは出来ません」と言ったら契約とれないから、契約を取りたいがために一生懸命にしゃべってたら嘘をついていたという事はあるかもしれません。しかし、それで契約して後で「言ってない」「契約書に書いてない」は通用しません。営業に自覚はなくても「嘘」は「罪」です。
1244: 通り係さん 
[2018-07-28 10:18:00]
>> 1243: 匿名さん

> 契約して後で「言ってない」「契約書に書いてない」は通用しません。

認識甘いと思います。
はっきり言って通用します。
裁判では、契約書を最重要視します。

なので、OHでは、契約書に関して完璧なものを作り、説明で嘘をつきます。
その辺のことを熟知しています。

なので、OHに契約書の修正を要求しても絶対に受け入れません。
1245: 匿名さん 
[2018-07-28 12:52:52]
>>1244
1243です。
裁判では証拠が重要ですから、証拠のない話が通用しないのはその通りですが、意図が上手く伝わらなかったようなので補足します。
言いたかったのは、お互いはどうだったか知っている訳だから「言ってない」と嘯をついても施主はお前を許さいぞ!という事です。もし銃が簡単に手に入るアメリカだったら、お前は射殺される可能性だってあるそという事です。
1246: 戸建て検討中さん 
[2018-07-28 16:44:04]
>>1231 マンコミュファンさん

区単位とか、広い範囲ならインターネットで地盤の強度をざっとなら公開しているサイトはありましたよ。
登録が必要なサイトとそうじゃないところがあったと思いますが。

すぐのお隣か、おむかいで地盤についてお話が聞けるといいですよね。

古い地図などで、過去になにがあった場所なのか調べるのも参考になるかもしれないですよね。

地盤調査をしてもらえるなら、それが一番確実だと思います。

地盤改良もやり方は、なにかを埋め込む以外にもあるのは確かなので、その土地の状況に、あったものにしてもらえるといいですよね。

1247: 戸建て検討中さん 
[2018-07-28 17:31:41]
近くでOHDの工事してます。
現場監督は、近隣から文句言われないように、まずいことは隠して嘘の説明したり、見られたくない作業は隠れるようにやってますよ。

現場の人たちが帰ったあとに、「あ〜これを隠してやっちゃいたかったのね〜」ってわかることが何回かありました。

うしろめたいこともOHDの指示でやらないと仕事もらえないなんて、下請けさんも哀れだなって思います。



1248: 匿名さん 
[2018-07-29 04:40:10]
1238です
皆様のおっしゃるとおり、契約書に記載してくれとお願いしましたが、断られた記憶があります。

他にも同じような経験した方がいれば、教えていただければ幸いです。
1249: 匿名さん 
[2018-07-29 13:03:59]
>>1248
>皆様のおっしゃるとおり、契約書に記載してくれとお願いしましたが、断られた記憶があります。
営業が口約束を契約書に記載したがらないというのはよくある話だと思います。しかし、そういった約束は守られない事がほとんどです。それでは契約は出来ませんと、こちらも毅然とした態度で契約を拒否するのが賢明でしょう。
1238さんは機転を利かせて録音したので助かったようですが、録音が必ず効力を発揮するとは限らないですから。

ところで1238さんに提案ですが、その嘘つき営業の名前を暴露できませんか?
痛い目を見なければ、そいつはまた同じ事を繰り返し被害者を出すに違いありません。そのくらい厳しい対応をしなければ、不動産・住宅業界にはびこる悪習を断ち切れないと思います。
1250: 口コミ知りたいさん 
[2018-07-29 13:04:06]
>>1231 マンコミュファンさん

オープンハウスディベロップメントできますが建てていますが、地盤改良の試験はきちんとしていましたよ。外部のテストで結果レポートをダブルチェックしてもらいましたが問題なしでした。地盤改良をする人も多いらしいので、OHDは地盤改良しないというのは偏見かも
1251: 口コミ知りたいさん 
[2018-07-29 13:11:12]
>>1238 匿名さん

私はオープンハウスで買いましたが、気になる点は契約に書かせました。具体的には小さい面積での戸建て建築が地域では推奨されておらず、勧告書が来る可能性があるが無視して良いということでした。書面でしっかり勧告に法的拘束力がないことを明記させました
1252: 口コミ知りたいさん 
[2018-07-29 13:15:16]
>>1236 匿名さん
私も来月着工です。
仰る通りだと思います。OHの営業は最悪。
OHDはこっちがリードしていかないと参考プランで標準品でやろうと提案しない。
こっちがオプションや間取り図を読み込み、がしかし言っていけばなんとかなりますよね
1253: 匿名さん 
[2018-07-30 10:29:10]
今のオープンハウスの標準仕様の断熱材はグラスウールですか?
自分の時は発砲ウレタンでしたが先日の多摩の火災の原因が
発砲ウレタンだったので少し不安です。
1254: 匿名さん 
[2018-07-30 14:45:41]
>>1252 口コミ知りたいさん
ほんとにそうですね。
こっちは素人なのでOHDの設計と交渉するにはそれなりに勉強する必要があります。
OHDの設計は良い人でしたが20代で経験は少なそうでした。
最初、自分の土地で最大の床面積で提案してほしいと伝えたのですがモデルプランが最大だと言われその時は納得しました。
その数週間後の打ち合わせで、具体的にこちらから図面の北側を広く出来るのではないかと指摘したところ計算し出して、その場で出来るとの回答でした。
外観や間取りも一事が万事そんな感じですがしつこくいろいろ言ったので最終的には満足のいく内容になったと思います。
おそらくOHDの設計は出来高ではないのでモデルプラン通りのほうが仕事が楽なのだと思います。
何も言わないと画期的な提案はないのと出来ることも出来ないと言うので施主側が勉強しないとだめですね。
1255: 口コミ知りたいさん 
[2018-07-30 22:09:47]
>>1253 匿名さん
グラスウールですよ
1256: 匿名さん 
[2018-07-31 01:52:30]
>>1255 口コミ知りたいさん

最近変わったの?つい2年前くらいはウレタンフォームだったはず。

1257: 口コミ知りたいさん 
[2018-07-31 23:18:04]
>>1256 匿名さん
かわったかどうかは知りませんが、いま設計中なので間違いないですよ
1258: 匿名さん 
[2018-08-01 07:58:07]
オープンハウス傘下になって仕様が変わったのと違いますか?
1259: やめたほうが 
[2018-08-01 10:17:30]
オープンハウスで自由設計で建てていますが、かなり杜撰な会社なのでオススメしません。
土地購入から、間取りを決めたりしたあと、先日家を建てているところを見せていだだきました。
かなり適当な工事だったので、もう住む気はありません。
買取ってもらうか、建て直してもらう予定です。
オープンハウスで自由設計で建てていますが...
1260: 匿名さん 
[2018-08-02 07:20:15]
>>1259
>買取ってもらうか、建て直してもらう予定です。
写真はどこの部分ですか?
切り口が雑といえば雑ですが、構造上の問題があるかどうかはこれだけではわからない。
買い取りや建て直しを呑ませるのは簡単ではないと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる