注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「オープンハウスディベロップメントについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. オープンハウスディベロップメントについて
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
みかん [更新日時] 2024-05-07 07:36:07
 削除依頼 投稿する

ここの建て売り物件を購入検討中です。
土地から全て売れてしまうとかで、完成物件を見せてもらえません。。
ここの物件を買われた方、よくご存じの方のご意見をお聞かせください!

[スレ作成日時]2009-12-10 18:51:07

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

オープンハウスディベロップメントについて

1081: 口コミ知りたいさん 
[2018-02-23 14:44:29]
>>1080 マンション検討中さん

うーん少し乱暴では?
狭小住宅ばかりと言っても、そこにニーズがあり、実際買う人がいるから仕方ないのかなと、、
それに、OHDがやらなくてもどこか別の会社が始めたでしょうね
ビジネスアイデアとして

それに、都心のSやMのマンションも狭い部屋ばかりですよ
広さを諦め値段をとって都心に住みたい人が増えてるんでしょうね



1082: マンション検討中さん 
[2018-02-24 00:11:08]
>>1079 通り係さん
そうなんですよね。駅徒歩圏で2階建てって、もはや中古住宅しかなくなりました。築20年くらいだと、けっこうあるのですが。いつから狭小三階建ばかりになってしまったんでしょうね。あの動物園のオリみたいにせまい土地…

オープンハウスは、手当たり次第に声をかけ、安い変動金利でボーナス払いのローンを計算し、今のお家賃より安く、戸建を買えますよ!といい、まだ不動産購入を検討していないサラリーマンを誘惑してくる。

オープンハウスの支払いの計算を鵜呑みにしないでください!
1083: マンション検討中さん 
[2018-02-24 00:16:13]
以前オープンハウス紹介のFP相談を受けたら、年収が7年で300万アップする前提にされた。それで、貴方がたなら、この金額の物件も買えますよ〜と。
その給料計算の根拠はどこにある!
あれから2年経ちますが、上がるどころか下がりました。

オープンハウスだけじゃないかもしれませんが、不動産屋の無料FP相談は、客に大金を出させるためのワナです。
1084: 通りがかりさん 
[2018-02-24 01:18:30]
給料が下がったのは貴方の能力不足
1085: マンション検討中さん 
[2018-02-24 23:55:20]
>>1082 マンション検討中さん
広い土地を無理やり何分割もして、狭小三階建たくさん作るより、土地を10〜20平米でも広くして、2階建て作るほうが、構造計算も必要ないし、建物コスト下がるハズだし、土地を含めた建売総額はそんなに変わらないハズ

要は不動産屋の利益のため、何分割もして、たくさん売りさばきたいだけ
1086: マンション検討中さん 
[2018-02-25 00:26:52]
オープンハウスのショールーム見に行ったことがあります。
内装ばかり案内されて、基礎や耐震など、建物として重要な部分はほぼスルー。
アイダ設計と同レベルってことがわかりました。建売も所詮この建築法ギリギリの最低基準ですね。
大手メーカーは、基礎や耐震にかなりこだわっています。ここが値段と安心材料の差かと。
1087: マンション検討中さん 
[2018-02-25 00:34:28]
>>1078 マンション掲示板さん
よく営業さんが、自分も戸建買って住んでますって言うけど、どういう暮らししてるんでしょう?
若くて独身っぽい人が多いですが、そんなに広い家必要なのか!?
独身なら、あまり家にいないだろうし、もっと駅チカ住みやすく安い賃貸アパートがあるだろうに。
しかも、若くして1人で月ン十万円のローンを払えるほどの給料があるんでしょうね。
1088: 戸建て検討中さん 
[2018-02-25 09:13:28]
建物は見たことがありませんが、会社の体質、営業マンの心意気は最低だと思います。
コロコロと担当が代わりまったく相手側を理解しようとしていない。
購入後も責任転換することが予想されますね。
電話の営業も時間お構い無し。
その電話も情報は公開せずに来ないと教えませんよとこっちの時間を振り回す。
会いに行ったところでまったく検討違いの物件か、足元を見た相場感ゼロの価格を上から目線でふっかけてくる。
我々は土地が6,000万建物が1,000万でできますと自信満々にアホな営業。
逆を自信満々に営業するならわかるが、相場より高い土地、相場より安すぎる家、怖すぎるだろ。
建物は三流建築会社を買収してグループないで作らせるため、問題がゾロゾロで始める頃にはその会社を解体して責任逃れするだけ。いつなくなるわからないところに作らせるのも怖すぎるだろ。
それに友達近所にはかげで笑われるのが目に浮かぶ。
家は一生で大きな買い物です。一生付き合えるハウスメーカーでと思ってます。
1089: 通り係さん 
[2018-02-25 10:31:43]
>>1084: 通りがかりさん

> 給料が下がったのは貴方の能力不足

世の中の景気や業界の景気、会社の景気などにより給料は変動したりするので、
能力不足とは言い切れないと思います。

私の会社は、残業は多かったですが、給料はきっちり払ってくれる会社でしたが、
景気の悪化により、残業が無くなり、年収が150万円ほど落ちました。
大きな会社ですので、所属によって大きく異なります。


>>1083: マンション検討中さん

OH紹介のFP相談は受ける直前で強引に契約させられたので、やれてませんが、
シティネットやあんしんマイホームでFP相談を受けました。

前者は前提条件とする情報が少なく、住宅購入にたくさん使っても大丈夫という
試算でした。鵜呑みにはしませんでしたが、今の低金利(1%未満)の住宅ローン
の場合、生命保険代わりになるという考え方は良かったです。ちょうど生命保険
の切替時期で保険料が倍増する状況でしたので、いろいろ見直しを行いました。
確かに、住宅ローンで3大疾病を付けた方が普通に生命保険に入るより圧倒的に
安いんですよね。

後者はかなりの情報を基に将来設計をします。かなり安全側で試算します。子供
を私立の大学に入れさせるような内容になっていたりで、現状の予算だと厳しい
と指摘されました。でも、かなり細かく条件を変更して貰ったりして、自分たち
がいつまで収入を維持し、どのように出費を抑えないとやっていけなくなるなど
も把握できて良かったです。

> 不動産屋の無料FP相談は、客に大金を出させるためのワナです。

そういう場合もあると思いますが、良い情報や考えなども含まれていたりするので、
単純に鵜呑みせずうまく使えば良いんだと思います。
場所によって言うことがかなり違うので、複数の場所でやって貰うことをお勧め
します。
1090: マンション検討中さん 
[2018-02-26 13:15:32]
オープンハウスに案内してもらうときは、最初に何時までって決めておいたほうがいい。
でないと、日が暮れるまで連れ回され、事務所に戻り、上司が出てきて、グダグダ話しこまれてしまう。彼らの事務所は、閉所時間という概念がない。
また電話連絡が来たが、お宅に頼むと長くなるので、自分で探して見に行きます!と半ギレで言った。
1091: 通りがかりさん 
[2018-02-27 12:31:12]
ただ今、こちらで建築設計中のものです。

みなさんのレスを見させていただいて、そうだよなーとかこれは同じかも!と思うことが沢山ありました。
私はエリア限定で探していたのでオープンさんに色々探し出していただき決めることができたので満足しています。

建物に関してですが、ここはどうなっていますか?とか疑問は必ず聞くことです。
もちろん業者さんが色々気付いてくれることに越したことはないですが、
やはり自分自身もネットで家を建てることに対して調べることが重要です。

疑問やここをこうしたいなどの要望もきちんと答えてくれましたよ。
なんでもオプションひとつで金額が変わってくるので、日々明細とにらめっこしてますが…

ちなみにオープンさんの建物は標準耐震基準1です。
揺れへの備えはしっかりと組み込んだ方がいいですねー
1092: マンション検討中さん 
[2018-03-02 21:22:23]
他の不動産屋はメールや郵便でコンタクトをとるけど、ここは電話でアポをとり、会わないと詳細教えてくれませんからねー。ねらった獲物は逃さないギラギラ営業。買え買えオーラ丸出し。私はもっと紳士的な対応の大手不動産のほうが合いますが、自分でしっかり判断できる目とブレない心をもっていれば、情報は早いので活用できるのではないでしょうか。
1093: マンション掲示板さん 
[2018-03-04 20:17:36]
予約の時間を忘れる。
約束の時間に遅れる。
タバコ臭い。
車が汚い。

とてもじゃないが、
家をここから買おうと思えなくて断ったのに、
毎日毎日電話してくるのはもはやホラー。
1094: 通りがかりさん 
[2018-03-05 02:19:15]
>>1091 通りがかりさん

標準仕様は低いグレードの物が多いので気になるオプションはどんどん付けた方がいいですよ。
壁紙はペラい紙なので変えなかった事を後悔してます。あと外壁のサイディングも10年で塗り替えの安物です。
1095: 匿名さん 
[2018-03-06 04:35:23]
土地売却にあたり売り側買い側にまわり話を伺った結果…建売は安く買い安い建材で健康に害があろうと中国製だし恐ろしく安い仕上がり!土地を小刻みに振り分け小さく建て出来るだけ高値で売るらしいですよ。言ってるそばから小さいなと感じたのは言うまでもない。しかし売却不動産の土地を安く見積りされ参りましたわ笑。建売はそれはそれは❌オープンデペロプメン?うわぁ
全てにおいて信頼出来ない会社だと感じます。
夜遅い時間に訪問だとかあり得ませんし約束は破るは嘘は平気、話はデカイは上から目線で話すあの太々しさは怒りマックス最強です。私利私欲しか考えていない人間性は顔に現れていて不愉快通り過ぎて呆れてしまいました。まだこのような人間性を作り上げている会社がいるのだと日本も捨てたもんじゃないと感じるどころではないカルチャーショック
1096: 通りがかりさん 
[2018-03-06 08:44:57]
就職困難者が入る最終会社
ご自分の目で確かめるそれが一番いい
信頼も何もなし あの必死な態度に利用されるよりわかった上で利用しょう
しかし残念過ぎて相手する価値なしと思う。
他の優良不動産会社or建築会社を選んだ方がストレスフリーです。関わらない方が良いそう思います。
1097: 通りがかりさん 
[2018-03-06 12:53:02]
この会社は、人格を否定するような圧迫面接で、今の時代ありえないような採用活動をしています。その被害を受けたうちの1人です。将来家を買うことになったとしても絶対に安心して任せられないと感じました。ご参考までに。
1098: マンション検討中さん 
[2018-03-06 20:45:30]
>>1097 通りがかりさん
でも、あの断られても食い下がらない肉食営業体質なら、神経図太くないと、できません。通りすがりの人にさんざんケチョンケチョンに言われたり、顧客に怒鳴られたり。
圧迫面接ごときで耐えられないと、この会社の営業は病んでしまうと思います。
1099: マンション検討中さん 
[2018-03-10 21:33:12]
オープンハウス、土地分割しすぎ!
一区画土地面積40〜50平米の家をキツキツに建てる
斜めになってようが、鉄塔立ってようが、線路の脇だろうが、無理やり家を建て、土地という土地を食いつぶす感じ
住んでる人の住みやすさや健康など、おかまいなし
安くすれば、そりゃ買う人いるだろうけど、こんな商売で、街並みと住宅文化と、何よりも人々の健康を奪っている
下手したら、財産も奪っている

1100: 戸建て検討中さん 
[2018-03-11 09:22:01]
先日こちらのサイトで未公開物件が気になり会員登録をしたら、すぐに担当者から電話がありました。探している条件等を伝えると店舗に来てくださいとのこと。

「店舗に来たら物件紹介します!未公開のもの沢山あります!」
少し遠いですが店舗へ行くと、担当者と上司が迎えてくれました。

条件は伝えてあるはずなのに全然違う物件を紹介されたり、少し条件と一致すれば
「これでいいじゃないですか〜」とか適当にも程がある勧め方!!
勧められた物件は全てネットで見れるものばかり。新しい情報を得ることなく帰りました。

もう2度と行きたくありません!!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる