注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ハウスメーカーで間違っても家を建てるな!part7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ハウスメーカーで間違っても家を建てるな!part7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-06-08 22:20:31
 削除依頼 投稿する

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/246624/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/583987/
その3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/586156/
その4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/589133/
その5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/590501/
その6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/593869/

その7です。

今までの議論をまとめるとハウスメーカーは

・人によって割引額がまったく違うぼったくり価格  http://www.polaris-hs.jp/reverse/urazizyo.html
建材の選択自由度が低い
・施工精度も工務店とかわらず。むしろ気密が取れる業者より低い
・正常な換気に必要な気密が取れない
・低いQ値でZEHを浪費している
・請負契約前に見積もりの詳細がでてこず、どんぶり一式で出てくる

といったかんじです。

[スレ作成日時]2016-02-28 17:25:58

 
注文住宅のオンライン相談

ハウスメーカーで間違っても家を建てるな!part7

901: 匿名さん 
[2016-03-18 01:59:17]
大手、ローコストHMより準大手、中堅HMがコスパ最強
902: 匿名さん 
[2016-03-18 06:47:59]
>>901
それは正解かもね…。

工務店が、安いのは不正解だよな。
903: 匿名さん 
[2016-03-18 07:14:36]
>>901
気密を取れない時点で選考外かと。
904: 匿名さん [男性 40代] 
[2016-03-18 07:23:56]
何処で建てようが一緒でしょう 値段が高いか安いの違い 家より その土地を気に入って納得出来るかでしょう 家を買う人へ後一言 営業さんから家賃程度の支払いで家が買えますって感じで言って来るでしょう 皆さん忘れないで下さい 固定資産税の事を納税額を調べて住宅ローンの返済計画を経てましょう
905: 匿名さん 
[2016-03-18 07:26:49]
>>894
性能順ではなく抽選なために工務店が入る余地が無いせいかと。元に低スペックの住宅が8割なわけですし工務店の枠が全くと言っていいほど変動していないのは不自然です。

>>897
書籍の掲載内容を嘘といいきるのは無理なのを考えるとその発想がよくわかりません。
むしろハウスメーカーのほうが嘘くさいですしタマホームなんかは坪単価が普通に二倍近く違ってきます。

>>898
ネットで調べれば欠陥違反のオンパレードの大手よりはいいかと
>>899
そうですね。実際に住設メーカーに見に行った時に営業さんがそういうことは言ってましたね
906: 匿名さん  
[2016-03-18 07:35:15]
>>897
ネットやら書籍やらの引用で建てた気になるのは勝手だが

何のソースもないあんたよりマシだわ(大爆笑)
907: 匿名さん 
[2016-03-18 07:42:23]
>>904
どこに住むかも重要かと思いますが床暖房のいらない、上下温度差のないまともな温熱環境の家であることも重要かと
908: 匿名さん 
[2016-03-18 08:30:20]
>>904
どこでも一緒なんてはずないからね。
雲泥の差だよ。

床暖とか空調とかの問題の前に、基礎的なことができないことが問題。基礎的なこと、基礎的なこと。はははは
910: 匿名さん 
[2016-03-18 08:58:33]
>>905
>性能順ではなく抽選なために工務店が入る余地が無いせいかと。
抽選ならなおさら申請数に比例するはず。要するに工務店は申請という入口にもたどり着けない体たらく。
申請書類の作成能力すらない工務店に期待できるものなど何もない。
911: 匿名さん 
[2016-03-18 11:53:22]
>910
書類作成で儲ける事が得意なだけで真面な隙間の少ない、高気密住宅の建てられない大手H.Mに期待できるものなど何もない。
ボッタクリで高い大手H.Mは百害あって一利なし。
912: 匿名さん 
[2016-03-18 12:11:34]
>>910
抽選もされているのか怪しいですね。
・工務店の申請割合がほぼ変わらない
・Q値1.6以上の低スペック住宅が8割。
これから判断するに無駄に大手に枠が設けられているとしか思えませんね
913: 匿名さん 
[2016-03-18 12:23:21]
>>912
>・工務店の申請割合がほぼ変わらない
申請書類の作成能力が全く向上していないことの証しですね。
未だに次世代省エネ基準を建てたことないなど、いつまで経っても向上しない工務店の実態が浮き彫りになっています。
914: 匿名さん 
[2016-03-18 13:26:21]
ほんの一部(一条等)を除き高密住宅が無い大手ハウスメーカーの貧弱な実態が浮き彫りになっています。
寒い家だらけです、結露は当たり前、酷いのは室内で凍結します。
915: 匿名さん 
[2016-03-18 13:32:02]
916: 匿名さん 
[2016-03-18 14:25:08]
>>915
すごいね、冷凍庫の中みたい(笑)
917: 匿名さん 
[2016-03-18 15:10:51]
工務店もひでーなw
918: 匿名さん 
[2016-03-18 15:21:38]
>917
>915ほどではないねwww
大手ハウスメーカーのボッタクリ価格でこれじゃ、たまらんでしょ。
919: 匿名 
[2016-03-18 15:28:32]
しかし、このスレはいつまでも盛り上ってますね。
自分が好きな方で建てればいいだけの話でしょ。
工務店も当たり外れあるしHMだって満足してる人もいるんだし。
920: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2016-03-18 15:33:40]
防湿シートも気流止めもない大手はちょっと
921: 匿名さん 
[2016-03-18 15:39:26]
>919
毎年1万7千人がヒートショックで亡くなってます。
気密性能の悪い大手ハウスメーカーの家は寒いです。
寒ければヒートショックになりますから好きな方だけでは?
922: 匿名さん 
[2016-03-18 15:52:07]
>>919
大手の場合ハズレしかないのが問題かと。
一条工務店でも土間が結露したりするので。
あの価格であのスペックなのは評価できますが。
工務店や建築事務所の場合熱橋まできちんと考えて施工しているところはあるのでそこで建てるのはべきですね
923: 匿名さん 
[2016-03-18 16:39:18]
>>922
きちんと考えてます。でも書類作成も覚束ないようじゃ結果は。。。。
924: 匿名さん 
[2016-03-18 16:50:19]
>923
住む家です、書類で快適性は得られませんw
書類で寒くない家が出来るなら誰も苦労しませんw
ボッタクリの寒い大手ハウスメーカーは価値が有りません。
925: 匿名さん 
[2016-03-18 17:07:35]
話しがグタグタしてきたのでまとめますと、
工務店には書類作成能力がない為、申請の入り口にすらたどり着きません。
その結果ZEHは大手に独占されています。
工務店はといえば未だに次世代省エネすら経験ないのですからしょうがありません。ゼロとは言いませんけどね。
926: 匿名さん 
[2016-03-18 17:20:22]
ZEHの目的はなんでしょう?
快適な家では?
低気密の大手ハウスメーカーでは快適な家は出来ません。
ボッタクリで割高な家を建てても隙間風が多く寒い残念な家になり、いずれは耐えられずに建替えになります。
927: 匿名さん 
[2016-03-18 17:24:19]
大手ハウスメーカーでもZENは僅かです。
宣伝に騙されて割高なボッタクリ住宅を掴まないように気をつけましょう。
928: 匿名さん 
[2016-03-18 17:30:13]
ZEHの目的は快適な家です。
工務店では申請すらできないので、その入口にたどり着くこともできません。ZEHと認定され補助金まで貰えるのは大手で建てた家だけです(笑)
929: 匿名さん 
[2016-03-18 17:54:29]
>928
大手ハウスメーカーは気密性能が駄目ですから快適な家にはなりません。
ZEHの補助金を貰えてもそれ以上にボッタクリに合い、超割高の家になります。

工務店
http://kankyokk.co.jp/zero/
延床面積/159.4㎡(約48.2坪)
構造・階数/新在来工法2階建て
竣工/2013年
建築コスト/約63万円/坪(税込)
ZEH対応

大手ハウスメーカーの駄目ぶりが歴然とします。
930: 匿名さん  
[2016-03-18 17:55:12]
袋入りに快適と言われても説得力ない(笑)
931: 匿名さん 
[2016-03-18 17:57:58]
>>925
だからその論法は無理ですってば。
だったらなんでq値1.9レベルの低スペック住宅が8割何ですか?無駄に大手に枠があるからとしか考えられないのですが
でなければ一条工務店等が独占してます
932: 匿名さん 
[2016-03-18 18:01:23]
>>923
まともな工務店を探せと言ってるんです。
書類で結露しない家が建つと勘違いするのは勝手ですが書き込まないでください。
933: 匿名さん 
[2016-03-18 18:04:16]
大手ハウスメーカーのZEH対応で坪100万以下など無いでしょうねw
934: 匿名さん 
[2016-03-18 18:17:55]
ZEHの目的は
ばらまき行政ですよ。

そんな事も知らないのですか?
935: 匿名 
[2016-03-18 18:33:43]
>>932
そうですね。
誰もが皆、「まともな工務店」引き当てれるなら何も問題ありませんね。

北海道の工務店は遥、東海地方の片田舎までお家を建てには来てくれませんし…
2年も3年もかけて工務店を行脚して吟味するのも正直、現実的だと思えません
仮に3年かけたとしてこの地方で見つかる保証も無いですよね…
936: 匿名さん 
[2016-03-18 18:53:27]
>935
零細工務店に指示して作らせれば良い。
自信がないなら設計事務所を捜せば良い、努力すればさまざまの方法は有る。
気密は難しい技術ではない。
937: 匿名さん 
[2016-03-18 19:04:03]
>935
ごく一部を除いて大手ハウスメーカーを選択すれば低気密住宅は確定する、最大の愚行です。
938: 匿名さん 
[2016-03-18 19:20:41]
富裕層二割の中で客を取り合うべき業者さんが
麓に降りて坪50~60万の工務店や、それ以下でも頑張るローコストにまで
食い付こうとするのは、何か勘違いではありませんか。
939: 匿名さん 
[2016-03-18 19:53:25]
>>935
東海のどこでしょうか?
低燃費住宅、新住協あたりで調べてみてはどうでしょうか。
940: 匿名さん 
[2016-03-18 20:01:03]
>>935
最悪県外から建築士引っ張ってくれば?
施工した工務店に問題があると非常時のメンテがあれだけどまともな家はたつんじゃない。
941: 匿名さん  
[2016-03-18 20:07:31]
>>938
同意です
大手は富裕層相手にするんだから、工務店とは客層がダブらないのに、なぜ工務店に超攻撃的なの??
942: 匿名さん 
[2016-03-18 21:12:35]
東海地方なら好みは別として
ミノワ http://minowa.biz/
無暖房住宅でQ値は1前後らしい。袋入りではない様子だけど価格は不明
943: 匿名さん 
[2016-03-18 21:16:00]
施工数減少で、背に腹は代えられないからでしょ、形振り構わない生き残りを賭けた戦いじゃない。
やり方の汚さなど、どうでも良い、騙した方が勝ちの業界。
944: 契約済みさん [男性 40代] 
[2016-03-19 00:58:36]
 HMが坪50~60万で人に胸張れる家を建てればいいだけの話だけど
図体の大きい非効率追求した組織だからどうしようもないよな
 昭和の遺物
945: 匿名さん 
[2016-03-19 01:58:36]
大手は大手ならではのスケールメリットを前面に出した商品体系にすれば
軽く半分以上の市場シェアは取れるはず。
高級路線は別ブランドで差別化すればいいだけの話。

個人電気店を駆逐した大手家電量販店が、近年は軒並み苦境に立たされていても
何も変わろうとしないのと似たようなものだろうか。
まあHMは工務店を駆逐した過去もなければ、大きなライバルが現れた訳でもないですが。
946: 匿名さん 
[2016-03-19 06:47:59]
>>931
論法ではなく事実を書いているだけです。
なんのソースも示さずに大手に枠があるなんて妄想は止めたほうがいいですよ。
一条も申請能力という点で難があるのかな。
947: 匿名さん 
[2016-03-19 06:54:20]
>>944
工務店でも坪50〜60万じゃ人に胸張れる家は無理でしよ。
948: 匿名さん 
[2016-03-19 07:00:04]
>>938
こんなスレにHMが来てると思うほうがよっぽど勘違いではありませんか。
949: 匿名さん 
[2016-03-19 07:17:26]
>947
>929なら胸張れる家でない?
税抜きなら60万以下。
大手ハウスメーカーでZEH対応の最低価格を示してよ。
100万/坪以下など有るのかな?
950: 匿名さん 
[2016-03-19 07:25:47]
>>946
だから本当にまともに抽選がされているなら何で低スペック住宅ばかりになるんですか?
一条も申請能力という点で難があるとかもはやギャグを言ってるんでしょうか。
Q値1.6以上の家は他のハウスメーカーでも普通にあるんですよ?であるにもかかわらず8割以上がQ値1.9ギリギリ。これをすべて申請能力で片付けられる根拠が私には理解できません。
951: 匿名さん 
[2016-03-19 07:26:16]
先日住宅建築の会合に出席したおり、今後の業界について住宅着工30万戸がゆくゆく20万戸に減少する中で大手やパワービルダーは現状維持の10万戸を確保するとみられるから工務店だけが10万戸減少してしまう。そうなると工務店は半分しか生き残れないという現実がすくそこに来ているとありました。
工務店の倒産リスクがこれまでと比較にならないくらい高まるということでした。
完全後払いのできる工務店が見つかればいいですが、銀行の工務店を見る目がさらに厳しくなると益々資金繰りが苦しくなり、果たしてどれだけの工務店が後払いを受けてくれるでしょうか。
952: 匿名さん 
[2016-03-19 07:36:41]
>>950
ですからまともでないことが行われているというソースを出してください。
申請すらできない工務店が取得できないのは何かがあるからといわれてもねぇ(笑)
953: 匿名さん 
[2016-03-19 07:51:10]
>>951
ちなみにピーコンという建売業者さんが建売りでZEHを取得しました。
申請書類を作成して申請すれば工務店さんにも可能性があるということです。
できない言い訳を考えてる暇があったら申請の勉強でもしたらどうですか?工務店の親父さん(笑)
954: ↑ 
[2016-03-19 07:53:39]
アンカーを間違えました
>>950
955: 匿名さん 
[2016-03-19 08:03:51]
>951
>大手やパワービルダーは現状維持の10万戸を確保
根拠が無さ過ぎの数字。
大手ハウスメーカーが今までより2/3になり安いパワービルダーが大手の減った1/3を補い10万戸なら分かる。
大手ハウスメーカーが減らない等は有り得ない、1/3が倒産、良くて縮小に追い込まれる。
パワービルダー、工務店との過当競争で更に酷い状態も有り得るから大手ハウスメーカーは半減か?

形振り構わずに手先を使い工務店を誹謗中傷しないと倒産するから大変ですねwww
裕福な顧客の割合は増えませんからパワービルダー、工務店から顧客は奪えませんwww
956: 匿名さん 
[2016-03-19 08:41:46]
>>955
>大手ハウスメーカーが減らない等は有り得ない、1/3が倒産、良くて縮小に追い込まれる。
これこそ根拠も何もない単なる妄想ですね。
これまでの住宅着工減少に伴う工務店の減少実態からも、大手とパワービルダーが現状維持、工務店が半減という方がよっぽど信憑性があります。
富裕層の人口割合は維持されるので大手の客層は維持されるます(人口は着工数の減少ほど減りませんから)。
そしてパワービルダーが工務店の市場を食い荒らすという構図が将来像として最も可能性が高い。
957: 匿名さん 
[2016-03-19 09:12:33]
>956
ミサワ、三井ホームの衰退、タマホーム、一条の躍進が全てを語っている。
これから顕著になって行く。
>富裕層の人口割合は維持
富裕層の割合が増える事になってしまう、逆は有っても無い。
富裕層だけが家を建てる事になってしまうからこれもない。
粗末な家でも需要は永久に残るからローコストと工務店は無くならない。
大手の半分が消滅するのが自然な流れ。
繊維産業、石炭産業、鉄鋼、造船等様々の業界の栄枯盛衰と同じ、住宅産業が衰退して大手ハウスメーカーの多くが淘汰される時代が来た。
958: 匿名さん 
[2016-03-19 09:26:02]
近所にタマの家が建てられてて足場が取れました。
普通かなぁ〜、なんて思いながら期待はしてませんでしたが2方向への片流れなど、しっかりとした外観でした。
内装はわかりませんし、気密断熱は普通なのかもしれませんが、なかなか見た目良かったですよ。

工務店さんも頑張りましょう。
959: 匿名さん 
[2016-03-19 09:27:16]
>>957
>富裕層の割合が増える事になってしまう、逆は有っても無い。
だから人口の減少はそれほど顕著ではないと言ってます。減らない層が大手のターゲットですから現状維持です。

>粗末な家でも需要は永久に残るからローコストと工務店は無くならない。
その分野でパワービルダーが工務店の市場を食い荒らすってことです。
パワービルダーの席巻によって工務店半減のシナリオが最も現実的的です。
960: 匿名さん 
[2016-03-19 09:33:28]
>>957
>繊維産業、石炭産業、鉄鋼、造船等様々の業界の栄枯盛衰と同じ、住宅産業が衰退
その最たる犠牲者が工務店になることが目に見えています。
上を目指しても一部の工務店を除いて富裕層からは相手にされない。
現状はといえばパワービルダーの攻勢で市場が食い荒らされる。
961: 匿名さん 
[2016-03-19 10:15:56]
どんな会合だか知らんが「市場が半減するので、我が社も半減します」
なんて予測を立てる大手企業など無いわ。
各社口を揃えて無いというのだから、まあ確かにそういう結論しか怖くて言えん状況なのだろう。


自動車が売れないと言われて久しいが、新車購入価格の平均が240万程度
年収の半分程度を割いているそうだ。
価格から見ても、軽自動車とコンパクトカーにプリウスを多く見かけるのは
納得できる現実でしょう。

住宅であれば年収の5倍、2500万程度に市場の中心だ流れるのは当然
その予算に中心帯となる、40坪弱程度の住宅を提供できない業者は
高級ブランドとして購買層を絞って活路を取るか、海外市場中心にするか
国内市場から退場して頂く他に道はない。

こんなことは大学生でも話せる、誰でも分かる未来予測。
まあそんな現実も把握できない経営陣が居るから、大手企業も傾くわけだけどな。
962: 匿名さん 
[2016-03-19 10:29:11]
>>961
別に大手を対象にした会合ではありません。この結論だけが唯一の答えと言うつもりはありませんが、最も現実味のあるシナリオだと納得しました。
なぜなら工務店の主要な市場でのパワービルダーの攻勢に工務店が立ち向えるとはとても思えないからです。
>高級ブランドとして購買層を絞って活路を取るか
なので大手は現状維持が精一杯でしょう。それに対してパワービルダーに席巻される工務店には生き延びる市場が半減してしまうのですから工務店が半減するのも摂理です。
963: 匿名さん 
[2016-03-19 10:40:08]
>962
>ミサワ、三井ホームの衰退、タマホーム、一条の躍進が全てを語っている。
>これから顕著になって行く。
屁理屈より現実を直視しましょうねwww

零細工務店は元々跡継ぎがいませんから自然減で減って行きます。
大手ハウスメーカーが一番打撃を受けます。
964: 契約済みさん [男性 40代] 
[2016-03-19 11:18:32]
>>947 いくらだったらまともな家立つの、その根拠は
965: 匿名さん 
[2016-03-19 12:42:44]
>零細工務店は元々跡継ぎがいませんから

では何故、跡継ぎが居ないのか?工務店の息子は家業を継ぎたくないのか?
考えた事ありますか?
966: 匿名さん 
[2016-03-19 12:47:58]
>965
考えなくても分かること。
楽して儲からないから、業界の未来は暗いから。
967: 匿名さん 
[2016-03-19 13:09:18]
https://sii.or.jp/zeh26r/file/doc_1124.pdf
上記29ページですが8割以上がQ値1.6~1.9と低スペックです。
Q値1以下は全体の1%程度。
まともにZEHが性能順で抽選されているならばこのようなことにはならないかと。
968: 匿名さん 
[2016-03-19 14:04:55]
貴方の言う高性能な家が量産されてればその論理は正しいのだろうが
そもそも貴方の言う高性能な家って住宅全体の何パーセントよ?
そもそもが大手や建売、工務店、零細まで入れて厳選された一部のみが建てれる高性能住宅
住宅全体で大手のシェアが1割とするなら高性能零細工務店のシェアなんて1パーセントも有れば奇跡でしょ
969: 匿名さん 
[2016-03-19 14:23:12]
シェア1%でも年間着工数を考えると8000戸以上。軽くZEHの全戸数を上回る工務店が建築していることを考えるといくらなんでも申請書類の不備だけでは説明がつくとは通常考えられないのですが。ましてや一条工務店なんかを含めばもっとありえません。
明らかにZEHの数が少なすぎます。
970: 匿名さん 
[2016-03-19 14:25:52]
まとめると一条工務店やQ1住宅レベルの家は年間数千戸以上建築されているのに資料を参考にすると明らかに高性能住宅のZEH申請の数が少なすぎる。まともに性能順な抽選が行われているとはとても思えない。といった感じですね。
971: 匿名さん 
[2016-03-19 15:28:09]
一条工務店でZEHが取れない(取らない)理由
http://www.smarthouse2.com/?p=10261
同じ様な理由で性能やら効率にこだわる人ならZEHの補助金なんかより
住宅の高設備化を選択するんじゃないですかね?
特に太陽光の大容量化とそれに伴う20年の売電契約なんかはZEHよりウマイでしょ
972: 匿名さん 
[2016-03-19 16:39:13]
ブログ読んだが、このさすけって奴絶対エコプロから金もらってるよな。
973: 匿名さん 
[2016-03-19 19:11:06]
広域展開のローコストが躍進する可能性はある、そうなれば市場を喰われるのは工務店だろう。


だが残念ながらその衰退する市場のパイに、手さえ出せなくなる残念な企業もありそうだ。
宣伝力と営業力だけでは、どうにもならない時代なのでしょう。


974: 購入検討中さん 
[2016-03-19 19:27:53]
床のコーティングなんかテカテカになるよな。ブログを盲信すると後悔しそう。
975: 匿名さん  
[2016-03-19 21:05:48]
一条のフロアコーティングすごくいいよ
ちょっと高いけど
976: 契約済みさん [男性 40代] 
[2016-03-20 00:15:20]
 モデルハウス、テレビCM,あんまり躾けられてない営業員の賃金、豪華パンフレット、住宅とは関係ない景品代で
大手のHMは一棟当たり180万以上価格を上乗せされてるとなんかで見たけどほんとうでしょうか
 40坪で割ると一坪建設と関係ない費用4万5千円上乗せされてるよね
これって資材の大量購入のメリット打ち消す効果だしな
977: 匿名さん 
[2016-03-20 06:37:45]
色々展示場を回って、外観や断熱などすべての仕様を見て総額の価格を聞きながら、自分に合った家を決めて行くしかないと思う。
978: 匿名さん 
[2016-03-20 08:06:04]
モデルハウス、テレビCM,あんまり躾けられてない営業員の賃金、豪華パンフレットならまだいい。
工務店は、おやじの高級車、高級腕時計、キャバクラにお金が消えていきます。
979: 匿名さん 
[2016-03-20 09:48:38]
>>978 その通り、だからそうじゃない地道にやってる業者から選んでいくのが大切。

安そうな仕様と設備でありながら、ハイグレードです高級ですからと
高額な見積りを立てる業者を選ばない、賢い消費者でありたいもの。

980: 匿名さん 
[2016-03-20 11:14:44]
勉強したら、地場の零細工務店を捜しなさい。
981: 匿名さん 
[2016-03-20 11:24:56]
>>979
その通り、だけと地道と思っていたら実は家に帰ると高級車、高級時計を家族が買い放題。そんな実態があるとしてもわからないでしょうね。
982: 匿名さん 
[2016-03-20 11:28:43]
>981
それはハウスメーカーです。
多くの工務店は家と店と作業場が一緒です。
983: 匿名さん 
[2016-03-20 11:35:06]
>981 そういうのがわかる所から選びましょうよ、家や家族まで偽装してる人は居ないですから
984: 匿名さん 
[2016-03-20 12:18:06]
給料を何に使おうが勝手だけど、
会社の利益と自己の報酬の区別がないからなあ、零細工務店は。
タチが悪い。
985: 匿名さん 
[2016-03-20 12:39:10]
>984
工務店に限らない。
自営業は売上から材料代、人工代、必要経費、税金等を引いた残りが10億だろう100億だろうが全て自営業者の収入でなんの問題もない。
収入が多いと税金が多くなり、自営業から会社組織になり、破たんの道へ多くが進む。
986: 匿名さん 
[2016-03-20 12:45:56]
無知なくせに、誹謗中傷する輩>984はタチが悪い。
987: 匿名さん 
[2016-03-20 15:03:28]
そういうやりとりが、このスレの人気の秘密です(笑)
988: 匿名さん 
[2016-03-20 17:13:13]
個人攻撃になってるってことは、反論の余地もないということか!
結構、結構。

>自営業は売上から材料代、人工代、必要経費、税金等を引いた残りが10億だろう100億だろうが全て自営業者の収入でなんの問題もない
何これ?
寝言?
無限分の1の確率は「0」だぞ。
ありもしない例を立てるな。

零細工務店なんて、会社に投資しないからな。
儲けは、自分の取り分。
だから家づくりに進歩がなく、数十年遅れのダサい家ができる。
新しい建材を組み合わせたって、検証してないからな。
建材メーカー公称の受け売りだ。
989: 匿名さん 
[2016-03-20 17:23:14]
>988
まだ無知を晒してる、自営業は会社ではない。
>建材メーカー公称の受け売りだ。
大手ハウスメーカーは建材メーカーのデータを信用しないで検証試験を行ってるのですかwww
馬鹿丸出しじゃないですか?
990: 匿名さん 
[2016-03-20 17:31:14]
>大手ハウスメーカーは建材メーカーのデータを信用しないで検証試験を行ってるのですか
馬鹿だなあ。
建材メーカー1社の製品で家が成り立っているわけではないだろ?
複数の建材メーカー製品の組み合わせだろうが。
本当に馬鹿だなあ。
それとも、工務店は手作りオールインワンだったかな?
991: 匿名さん 
[2016-03-20 17:49:38]
>990
馬鹿だからお聞きしますがどの建材とどの建材をどう組み合わせてどのような試験をして大手ハウスメーカーは検証してるのですか?
馬鹿に分かるように分かりやすく詳細に例をいくつか出して説明をお願いします。

ついでで申し訳有りませんが色々検証できる大手ハウスメーカーは低気密の住宅しか出来ないですね。
低気密ですと隙間風で寒いです、当然検証してますよね?
何故知ってるのに低気密を放置してるのですか?
まさか答えられませんは馬鹿ではないでしょうからないですよねwww
992: 匿名さん 
[2016-03-20 18:01:58]
>991
馬鹿がなんかぬかしとる。
工場見学行って来い。
実験棟も見学できるわ。
そこで、同じ質問してみろ。
そして、答えをここで晒せ。
妄想野郎は、リアル世界ではどうせなにも行動できんだろ。

そもそも、人に教えを乞う態度か?これ?
993: 匿名さん 
[2016-03-20 18:10:18]
>992
礼を尽くしても無知な輩から答えなど出ないwww
最初から答えなど期待してない、期待したらおまえとおなじ馬鹿になるwww
994: 匿名さん 
[2016-03-20 18:19:32]
第三者の判定です。
「993」の完敗。
理由は理屈が通っていませんし、質問にも何一つ答えてなくて中傷しているだけですね。
あなたの意見からは、何も得るものがありません。
995: 匿名さん 
[2016-03-20 18:34:31]
俺、工務店好きなんだけど、991、993みたいな奴と一緒にしないでくれ。
俺から見てもこいつ馬鹿だな。
996: 匿名さん 
[2016-03-20 18:42:08]
>993
馬鹿のお仲間?、どちらが質問してるのwww
>995
馬鹿のお仲間二人目?
>工務店好きなんだ
いや、嫌ってくれ迷惑ですwww
>992の馬鹿丸出しは>988から読み直せば明白ですwww
997: 匿名さん 
[2016-03-20 18:44:34]
やっぱり、工務店ダメだwww
998: 周辺住民さん 
[2016-03-20 18:45:51]
未だに工務店は事務所と住居が一緒になってるなんて思ってる奴がいるのかw
本当に妄想なんだなwww
事務所と住居が一緒になってるなんて、自分とこで原木買い付けて刻みをしてるとこくらいだぞ

え?それとも年間1棟2棟の工務店の話してんの?そもそもにそれ言い出したらきり無いじゃんw
999: 匿名さん 
[2016-03-20 19:00:02]
>998
工務店のほとんどは年間着工数4棟以下です。
工務店としては10棟以上は例外です。
1000: 匿名さん 
[2016-03-20 19:06:40]
年間4棟以下?
4人の施主が、工務店と下請けとその家族を養ってるのかよ。
そう考えるとすごいよな。
粗利どんだけなんだ?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる