住宅設備・建材・工法掲示板「YKK apの樹脂窓APW330てどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. YKK apの樹脂窓APW330てどう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-05-09 11:40:05
 削除依頼 投稿する

今後これが主流になっていくと思いますがどうでしょうか?
まだかなり高価かな?
実際に採用された方、結露とかどうでしょうか?

[スレ作成日時]2014-05-22 02:49:51

 
注文住宅のオンライン相談

YKK apの樹脂窓APW330てどう?

3: 匿名さん 
[2014-05-22 12:24:24]
こんな高価なサッシ使いながら
引き違い窓にはしないでね。
4: 匿名さん 
[2014-05-22 13:03:43]
シャノンと迷い中。
YKKはドレーキップが無いのがなあ。
5: 匿名さん 
[2014-05-22 13:48:50]
滑り出し窓なんかの網戸が中にあるタイプは窓を開け閉めする際に虫が入ってくる場合があるのでヤだな。それに、窓にシャッター付けられない。
6: 入居済み住民さん 
[2014-05-22 22:09:57]
Ⅱ地域で使ってますが、いいですよ。
工務店で標準装備でした。
結露は全くありません。
7: 匿名さん 
[2014-05-23 10:23:41]
うち、330のプラチナステンなんだけど、建築中の隣もAPWの窓シールが付いてます。外側も樹脂のタイプってあるんですか?
8: 購入経験者さん 
[2014-05-23 15:45:22]
APW330なら内外両面樹脂でしょう。

APW310(だったかな?)は外側はアルミのはずです。

どっちも施工するときにはAPWと貼ってあると思います。
9: 匿名さん 
[2014-05-23 17:15:51]
アルミ樹脂サッシは、東京などの耐火地域向けのサッシだから、実際の性能は耐火も無く断熱も低いゴミサッシだけどな。

耐火ならアルミサッシのほうがいいし
断熱なら樹脂サッシのほうがいいし

断熱はアルミなみ、耐火は樹脂サッシとなんら変わりない、ただアルミ樹脂サッシにすると国の耐火基準上、検査をすり抜けられますよというだけだったんだよな

今後は耐火地域も樹脂サッシだな
10: 匿名さん 
[2014-05-24 17:13:50]
耐火地域ってどこだよ(笑)
11: ビギナーさん 
[2014-05-26 21:49:06]
普通にサーモスよりAPW330の方がいいに決まってんだろwww
12: 匿名さん 
[2014-05-26 22:09:37]
アルミより樹脂の方が高級なんですね。
13: 匿名さん 
[2014-05-30 20:31:20]
これから各メーカーが同等品をどんどん開発してくると思う。
14: 匿名さん 
[2014-05-30 21:50:08]
耐久性ってどうなの?
15: 匿名さん 
[2014-05-31 12:45:38]
耐久性は怪しいです。
特にスベリ窓。

16: 購入検討中さん 
[2014-06-03 10:59:46]
結露しなくて断熱性がいいのがいい。この間、新聞のチラシ見てたら三重県の住宅生協の家が採用してた。
17: 匿名さん 
[2014-06-03 13:01:51]
プラマードとか、内窓設置とどちらが、断熱よいのかしら?
18: 購入検討中さん 
[2014-06-03 13:44:28]
断熱性、防音性は内窓の方がいいと思うけど二回窓を開閉するのが面倒。
19: 匿名さん 
[2014-06-03 20:49:06]
窓開けたら、気密も断熱も防音も防犯もなくなるから、窓のグレード意味なしだよね

昔と違い、窓の開閉回数はベランダバルコニー以外は減ってると思うのと、
出入りする窓は、真夏・真冬以外は、開けておいてもよいわけだし
インナーサッシ設置に軍配があがるかな?

20: 匿名さん 
[2014-06-08 03:33:40]
はき出し窓以外は、プラマードとかの内窓設置はケタ違いに断熱防音効果が高い。
あまり開けないところは、カ―テンやめて型ガラスのプラマードで良い。
特に北はどうしても結露するから効果が目に見える。
当然、じぶんで設置。
超かんたん。
21: 匿名さん 
[2014-06-08 08:59:29]
断熱性は良いのだろうけれど、防火性能はどうでしょう?
うちは隣との距離の関係で防火にしないとダメらしいんですが、樹脂窓は選択できないんですよね。
そうなると、エピソードにするしかないのかなぁ。
22: 匿名さん 
[2016-05-09 11:40:05]
樹脂の防火は金額がはりますよね。

しかしアルミ樹脂複合では冬場の朝方にほぼ100%が結露発生。

何とかならないものか。。。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる