注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ハウスメーカーで間違っても家を建てるな!part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ハウスメーカーで間違っても家を建てるな!part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-17 07:25:54
 

その5です。

[スレ作成日時]2015-12-27 18:49:58

 
注文住宅のオンライン相談

ハウスメーカーで間違っても家を建てるな!part5

1022: 匿名さん 
[2016-02-10 16:27:11]
工務店擁護派が必死になって妄想妄想と打ち消そうとしてるが、検査済証がないのはまずいな。
明確すぎるコンプライアンス違反だ。
1023: 匿名さん 
[2016-02-10 16:33:24]
例によって国土交通省がアホなだけです。
http://www.homes.co.jp/cont/press/buy/buy_00220/
>1998年度時点の完了検査率(検査済証交付件数/建築確認件数)は38%となっているが、かつては5%〜20%程度だったともいわれている。
最近バタバタしてるだけw
>コンプライアンス違反だ。
馬鹿の一つ覚えw
1024: 匿名さん 
[2016-02-10 16:41:31]
やっぱり立地のいい安い建売を買って、20年ごとに建て替えるのが一番いい。
一生ものだと思って建てるからトラブルがおきる。
1025: 匿名さん 
[2016-02-10 16:56:30]
賢いかもね、大手H.Mで無理するのが一番アホーだね。
1026: 匿名さん 
[2016-02-10 16:59:59]
>1024
20年前の住宅は大手H.Mでも価値ゼロ所かマイナスでしょ。
1027: 匿名さん 
[2016-02-10 17:16:46]
大手H.Mは危険ですね。
http://www.homes.co.jp/cont/press/buy/buy_00188/
1028: 匿名さん 
[2016-02-10 17:40:33]
>>1026
大手はスムストック売るから20年だと意外に高い。
工務店の家だと本当にゼロ査定だね。

>>1027
大手だからと言うより、単純にローンの額と収入の問題では。

>>1023
昔はともかく、今でもやるコンプライアンスゼロの工務店が少なくはないから注意という話では。
20年で壊す前提なら、それもありだろうけど。
1029: 匿名さん 
[2016-02-10 18:17:50]
>1028
>大手はスムストック売るから20年だと意外に高い。
そう思いたいだけでしょw
家だけ買うのでは有りませんからwww
1030: 匿名さん 
[2016-02-10 18:20:24]
>>1029
スムストック見てこればいいじゃん。
実際は買い叩けるんだろうと思ったが、全然下げてくれなかったorz
でも、買おうと思ったところ売れてた。
1031: 匿名さん 
[2016-02-10 18:25:37]
新築でも要らない大手の中古など誰が買うの?
土地が欲しくて買うのだろwww
1032: 匿名さん 
[2016-02-10 18:40:56]
ヘー○ルハウス等リフォームで新築が建つぐらい、ボラレルとレスが有った。
1033: 物件比較中さん 
[2016-02-10 18:57:26]
WAGAYAここだけは…
1034: 匿名 
[2016-02-10 19:02:01]
>>1033 愛知のハ○トの家ここだけは
1035: 匿名さん 
[2016-02-10 19:18:47]
無関係の2万が迷惑してる、詐欺被害でないの?
大手H.Mだと合法的にボッタクリ価格で詐欺被害に遭うようなものですね。
1036: 匿名さん 
[2016-02-10 20:37:47]
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/593869/

その6たちました。
1037: 匿名さん 
[2016-02-10 23:47:19]
>>1032
ヘーベルハウスは水回りが移動できないから大掛かりなリフォームは難しいよ。
金持ち自慢が目的のようなリフォーム自慢もあるけど特殊なケースかも。
しかし、工務店の家は完了検査をしてなくてリフォームできないこともあるんだな、勉強になった。
1038: 匿名 
[2016-02-11 14:02:42]
でも、安心買うならどちらかといえばハウかな
1039: 匿名さん 
[2016-02-14 10:31:30]
工務店もきめ細やかな動きはありますよ。
1040: 匿名さん 
[2016-02-14 13:17:05]
>>1039 ハウスメーカーは規格をごり押ししてくる、工務店は時代の流れに一歩遅れてる
1041: 匿名さん 
[2016-02-17 07:25:54]
>>1040 たしかに工務店はトップランナーの事例を分析して良い所を取り入れて売れているビルダーのあとを追っかけている所は勢いがいいですど取り入れが遅いと遅れている感が強くどこもやってるよねってなりますね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる